
【サラダチキン戦争】セブンイレブンから『マイルドカレー味』発売! ローソンの「スモーク味」を追撃できるのか?
1億総ダイエッターといっても過言ではない現代社会。誰もがカロリーを気にし、体調管理や体型維持に努めている。
中でもここ数年、多くの人から敬遠されがちなのが糖質や炭水化物で、逆に人気なのがタンパク質であろう。
そんなタンパク質を手軽に補給できるコンビニの「サラダチキン」は大人気で、各社ともに注力している商品だ。
そんな中、コンビニ業界のトップを走るセブンイレブンからサラダチキン『マイルドカレー味』が発売となった。これは「サラダチキン戦争」がますます過熱しそうな気配である……。
・サラダチキン戦争とは
まずは「サラダチキン戦争」について説明しよう。これはサラダチキンをよく利用する記者の経験に基づくものなので、やや主観的な部分があるかもしれない。
その点を考慮してご覧いただければ幸いだ。
最初に「サラダチキン」で業界をリードしたのはセブンイレブンである。
成分のほとんどがタンパク質な上、約200円という手軽さが受け、一時期は店頭で品薄になるほどの人気を博した。
・セブンの1人勝ちかと思われたが……
それにコンビニ各社も追随したが、セブンイレブンは「ハーブ味」「シトラスレモン味」などを投入し、他社との差を広める一方。
だが「勝負あったか?」と思われたときに登場したのが、ローソンの「スモーク味」だ。
サラダチキンの欠点は、とにかく「味が単調なこと」それに尽きる。1個や2個は美味しく食べられても、1カ月も続くとマジのマジで飽きてしまう。
だが「スモーク味」は、これまでのサラダチキンとは一線を画す味わいで、「ローソンが初めてサラダチキン戦争をリードしたか?」……というのが現在の状況だ。
以下ソース
http://news.livedoor.com/article/image_detail/11601945/?img_id=10487784
http://image.news.livedoor.com/newsimage/a/c/ac36e_259_508a1e09_fdf53b45.jpg
依頼10