マツダ、初代ロードスターのレストア、パーツ供給を検討「古い車を愛でるという車文化育む」 [無断転載禁止]©bbspink.com [595652852]
マツダは8月5日、初代ロードスターのレストアおよびサービスパーツの維持、供給について検討を開始したことを明らかにした。2017年度後半からのサービス開始を目指すとしている。
7月にロードスターの開発責任者に就任した中山雅氏が、千葉市にある幕張メッセで開催中のオートモビル カウンシルのプレスカンファレンスで明らかにしたもので、
「古い車を愛でるという車文化を日本の社会に育んでいくことにも挑戦していきたい。そのために初代NAロードスターのレストアサービスとサービスパーツの維持、供給について、マツダとして正式に検討を開始した」と述べた。
実現の見通しについては「今後、トライアル期間を経た上で行うが、2017年度後半のサービス開始を目指し頑張っていく」と表明した。
http://response.jp/article/2016/08/05/279700.html これいい話だよな
住宅メーカーがリフォームを主力転換にしたのに通じる 税金もなんとかしてくれ
環境負荷に新車製造と旧車解体を考慮したら乗り続けるのも悪くないはず ビートも一部の部品を限定で、おかしな価格設定で出してたよな NAって結構NBの部品使えたと思うけど、NBの部品も出てこなくなったの?
ノーマルのままレストアしたい人は当時のモノに拘るだろうし >>4
エネルギー問題とは別に排ガス問題があるからな。 >>8
そういうのって、エンジンの載せ替えキットでクリアできんもんかね
個人が排ガス基準の認定を取ろうと、えらい費用がかかってダメらしいが…
マツダが初代用の排ガス規制クリアできるキットを出したら、それなり売れないかな? >>9
税金1割増しのほうがどう考えてもお得だぞ。
排ガス対策は走りも燃費も確実に性能落ちるし、もちろん莫大な金も工数もかかる。
ちなみにVWの排ガス不正リコールも客が誰も持ち込まず問題になってる。
燃費も走りも悪くなって排ガス綺麗、こんなん無料でも誰もやりたがらない。 2DINだからマツコネより最新のシステム入れられるよな
原点回帰のくせに高いND買うよりも原点そのものを安く買ったほうが最新になるな フルで頼むと500万近くする
せいぜきサービスと言うなら300万で抑えて欲しかった お話しするためにまず最低250万な
いじるのはそこから レストアっても、そこらの有名ショップに任せた方が安くて早くて、よりよい物になりそう