対話力を高め深い学びへ 道徳では葛藤場面を重視 [無断転載禁止]©bbspink.com [278986882]

1名も無き開拓者@無断転載は禁止2017/02/03(金) 22:41:15.82ID:1oigVJbz0?2BP(1000)

東京都港区立御成門中学校(石鍋浩校長、生徒数236人)は、「『対話力』を高め、
深い学びのできる生徒の育成」を主題にした研究発表会を1月27日に、同校で開いた。
少人数グループでの意見交換、ペアワークと生活班をベースとした対話的な学びなどを工夫。
全教育活動で「対話的で深い学び」を実践している。

http://www.kyobun.co.jp/news/20170130_04/?utm_content=buffer96153&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

2名も無き開拓者@無断転載は禁止2017/02/04(土) 16:16:42.44ID:JhpAOLqLO
コミュ力ってこと?

3名も無き開拓者@無断転載は禁止2017/02/04(土) 23:34:54.45ID:px2+8Wo40
過疎地で学ぶ孤独力

4名も無き開拓者@無断転載は禁止2018/05/02(水) 22:01:36.99ID:dy+Yuzvb0
国家的道徳というものは個人的道徳に比べると、ずっと敷居の低いものの様にに見えます。
現代では政府が詐欺を行い徳義心はありません。
だから平和な時にこそ高い個人主義に重きを置き、安寧の未来への想像と戦略をねらなければいけません。

国家と道徳
https://youtu.be/6nuED3QIJhk

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