ネット広告の閲覧水増し、年100億円超の被害 [無断転載禁止]©bbspink.com [278986882]
インターネットで配信される広告について、実際には閲覧されていないのに表示回数などを水増しするアドフラウド(広告詐欺)の被害が年間100億円超とみられることが、広告関連会社などの調査で分かった。
アドフラウドに関する国内データが明らかになるのは初めて。急成長するネット広告の信頼低下につながりかねず、広告主側は「監視の仕組みが必要だ」と指摘している。
現在のネット広告は、広告主が配信先を決める「予約型」ではなく、「30代男性」「車に関心」といった広告主が希望する条件に合った人のパソコンやスマートフォンなどの端末に自動的に広告を配信する「運用型」が主流となっている。
見ている人の属性や好みに合った広告を出せる反面、広告主がどんなサイトに広告が掲載されるか事前に把握できない上、事後にチェックすることも難しく、アドフラウドが横行する背景になっている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170218-OYT1T50000.html 就労移行支援事業所は、利用者1名×1日で行政から1万円前後の補助金が出てるんだよね。。
暇空茜/Kiyoteru Mizuhara (@Z4mibyc8FYL06mB):
"ついでに言うならタイヤは経年劣化する商品なので、タイヤ屋さんで新品買うと一年いないのとか。2014年のが出てくることは100パーないし、中古屋でも置いてない可能性あるよバスのタイヤなんて劣化してたら危ないし" |
http://web.archive.org/web/20221104024831/https://nitter.tannhauser.network/Z4mibyc8FYL06mB/status/1588353579236356096
エコーニュースR ? 「一般社団法人Colabo」の分析(29)ピンクバスの謎・・・コラボが頻繁に交換費用を計上のタイヤ、なぜか8年前の2014年製造と刻印 車体確認で判明
http://web.archive.org/web/20221104025237/https://echo-news.red/Japan/Two-Tires-Answered-Pray
暇空茜/Kiyoteru Mizuhara (@Z4mibyc8FYL06mB):
"※※※と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんのコラボバス、「年間2000kmしか走行しない」のに令和元年から3年間毎年タイヤを申請。
しかし「2014年製の錆びたホイールのタイヤ」 タイヤ代と交換費用合計で 「132万7282円を税金から横領成功」 はいアウトーwwwww"|
http://web.archive.org/web/20221104034629/https://nitter.tannhauser.network/OITF6Gg6zORjfkw/status/1588350390579638275
ひまわり(シカ) (@himawarihuhhuu):
"月5000円って往復20km程度の通勤以外使わないワシの軽自動車並みじゃん タイヤなんてノーマル・スタッドレス履き替えでも3年以上は保つぞ" |
web.archive.org/web/20221104085203/https://nitter.tannhauser.network/himawarihuhhuu/status/1588404001996800002