トップページ801サロン
296コメント216KB
布教したいBL・一般商業作品を叫んでいくスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2013/06/21(金) 23:33:12.88ID:cDnLeJfy
もっと多くの人に知ってほしい、不遇なマイナー作品
すでに人気はあるけど、もっと盛り上がってほしい作品
古すぎる、話が人を選ぶなど大手を振って勧めにくい理由がある作品
ここはそんな商業作品を、BL・一般、媒体問わずステマ上等で叫んでいくスレです

注意
・多様なジャンルが集まるので、【タイトル】【一般かBLか】【媒体】を冒頭に書いてください
 また、【作者の名前】や、BLは【レーベル(出版社)】もあれば興味を持った人が探しやすくなるかもしれません
・同人作品、商業化してない作品はスレ違いです
・ネタバレ含めて叫びたい場合は、冒頭にネタバレと明記+改行をお願いします
・原作で攻め受けが成立してない、存在してない場合、攻め受けという言葉を使わずに愛を叫んだほうが無難です
・伏せる伏せないはご自由に
0003名無しさん@ピンキー2013/06/22(土) 01:37:01.44ID:???
>>1乙。せっかくできたんで試してみるわ

【タイトル】俺に働けって言われても乙
【一般かBLか】一般
【媒体】PSP(DLのみ)

ジャンルはシミュレーション?なのかな。簡単にいえば冒険者を雇ってダンジョンに派遣するゲーム。
一応2作目なんだけど前作をベースにイベントなどが強化された上位互換版だからこっちのみプレイで大丈夫。
固有キャラとしては、ごっつい見た目なのに料理が得意なおっさんとか、
主人公へのデレが隠しきれない自信過剰な魔術師とか、借金背負っててなんか憎めないDQNとか、
働きたくないでござる侍とか、とんでもない初心者キラーとかがいる。
このゲームの個人的な真髄は汎用冒険者とのメール。
主人公はひきこもりだから賃金の引き上げなどの交渉は全部メールで行うんだけど、
25種類以上の職業×8種類の性格(×性別)ごとにそれぞれちょっとずつ送ってくる内容が違う。
(個人的に好きなのは物静かなシーフ。
 軽そうな言動なのに根は自信がなくて、愛されないと不安とか言っちゃうめんどくささが好きです)
さらに、雇った期間の長さとかに応じて3段階のイベントが起こって、
最終的にパンツはきません宣言されたり、忠誠を誓われたりする。
あと村にラブホテルも建てられるので想像がはかどります。(ゲーム的な恩恵を受けられるのは男女そろった場合だけど)
今ならパッチも配信されてるし、
だらだらとしたシミュレーションが好きな人(ソフトの価格は安めで、DLC使えば難易度下がります)
汎用キャラを愛でられる人ならおすすめできるかなと。
0005名無しさん@ピンキー2013/06/22(土) 09:16:06.73ID:3YAomVnh
>>1

早速熱い萌えが叫ばれてるー
これは良スレの予感
0006名無しさん@ピンキー2013/06/22(土) 16:16:35.80ID:???
1乙!利用させていただこう

【タイトル】父とヒゲゴリラとわたし
【一般かBLか】一般
【媒体】4コマ漫画

妻をなくした昼行灯なのに何故か仕事はできるらしい草食系リーマン「父」
その弟で在宅フリーランスでガチムキ鬚マッチョなのに家事有能な「ヒゲゴリラ」
母をなくしてすっかりお父さんっ子だけどお転婆で元気な幼稚園児「わたし」
そんな3人がひとつ屋根の下に暮らす楽しい日常4コマだけど
頼りすぎだと思いつつ弟に甘えてる兄とか弟をライバル視する娘とか
兄受け兄弟スキーなら絶対激萌え!超お薦め!
なのにファミリー4コマだからなのか知名度低すぎて同志が見つからない…
最近は弟にノマフラグが立ちかけだけど大丈夫です
女子キャラも可愛いし兄は亡き妻一筋だし、
何より血の繋がった兄弟に真の別離はありませんから!
拡散希望!拡散希望です!
0007名無しさん@ピンキー2013/06/22(土) 17:42:12.66ID:???
>>3とか>>6を見るに「801萌えできる作品を布教するスレ」
ってことでおk?
単にいい作品ってだけじゃ801サロンでやる意味ないし
0009名無しさん@ピンキー2013/06/22(土) 20:16:11.73ID:???
一応BL側からだけど

【タイトル】おやじな!
【一般かBLか】BL
【媒体】漫画
【レーベル(出版社)】EDGE COMIX

この本には純粋な男同士カップルは一組も存在しません
このシリーズの主役となるのは謎の化学薬品流出のせいで、オヤジ化(男体化)してしまった女子高生たちです
どこの少女漫画だよってくらい女々しくてもじれったくてもいいんです!だって中身女だから!
1作目の千夏と巴の場合はこの事件をきっかけにお互いを意識しだしちゃう親友2人
2作目の竜と紫ノ宮の場合は気にしつつも反目していた正反対クラスメイトと、
前作2人の事件をきっかけに距離を近づける話が楽しめます
また、女子高生同士じゃなく隣の男子高の生徒とのエピソードもでてきます
オヤジ好きの男子高校生&幼馴染の堅物委員長(中身は女)とか
伸縮自在のフェアリーおっさん(中身は女)&元の姿に一目惚れした一本気ヘタレとか
オタクつながりのある2人(片方は女)とかせっかくの男子高設定がいい意味でもったいないことになってる状態です
私が特に好きなのは2作目でメインになる2人の話で、
男勝りだけど純情乙女な竜ちゃんと、クールな美人で恋愛に積極的な紫ノ宮
男体化した2人の外見にも萌える上に、2人それぞれ可愛げのある部分があり、
百合としてもBLとしても萌えるので、とても複雑な気持ちになりました
「男体化なんてBLじゃねーし」「だからBLとノマと百合はあれほど混ぜるな危険と」
こういう方には無理におすすめしません。実際、だからこそうかつに人に勧められないと思ってます
あと、ガチのオヤジ好きの方も気をつけて。作中にいるのはなんだかんだでライトなおっさんばっかです
でも、「女子高生総オヤジ化でBLとかwwwwイミフww誰得だよww」
そう思った方はちょっと立ち止まって!ネタから、ネタから入るのだけでもいいんです!
ぜひこのBLとも百合ともNLともつかない不思議萌えを味わってみてください
0011名無しさん@ピンキー2013/06/28(金) 01:52:04.91ID:???
スレ内で絡んでもいいのかな?

>>9
おやじな!CDも合わせて気になってたんだ
ポチってくるわ
0013名無しさん@ピンキー2013/07/11(木) NY:AN:NY.ANID:???
>>6
第二巻好評発売中
・ノーパン出勤
・うっかり弟とキスするまであと20センチ
・一緒に出張とか想像しただけで後輩(有能な男)がうれしさにころげまわる
・人に頼るのが苦手で弟のTシャツの裾をきゅっとつまむのが精一杯の甘え

どうだ貴様らこんな兄にして父が出てくるファミリー4コマを読みたくないか?
大丈夫、これBLじゃないから!
家族と読める4コマだから!
0014名無しさん@ピンキー2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANID:???
【タイトル】チョークの橋
【一般かBLか】BL
【媒体】漫画

絵も台詞も噴出しも個性的過ぎなんでどちらかというとマイナーなのは仕方ないが
クセがあるからこそハマる人はハマると思うんだ。
後ろ向き受をヤンデレ一歩手前な攻がべったべったに甘やかす話。
あらすじ言ったら身も蓋もないがそれだけなのに何故か萌えるし面白いんだ。

あと書き文字含めて台詞とか文字数多いから結構ボリュームがあるのも好きだ。
カーラ教授で鍛えられたから文字数の多い漫画は'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァだぜ!
0015やまなしおちなしいみななし2013/07/20(土) NY:AN:NY.ANID:???
【タイトル】クロスマネジ
【一般かBLか】一般
【媒体】漫画

身長208pの後輩が183pの先輩にツッコミまくるのになつきまくって忠犬状態とか
こんな漫画が週刊少年ジャンプに掲載されてるのにスルーとか…!おかしいだろ?
しかも主人公総愛され総受けだぜ?
垂らされた釣り針には食いつこうぜ!
0017やまなしおちなしいみななし2013/07/23(火) NY:AN:NY.ANID:???
>>15
自分もクロスマネジ好きだ!
でも今週号で打ち切りの憂き目に遭って泣いた
みんなコミックス買おうよ!ほんと面白いんだから!
0019やまなしおちなしいみななし2013/07/25(木) NY:AN:NY.ANID:+3krKUp8
あげ
0020やまなしおちなしいみななし2013/07/26(金) NY:AN:NY.ANID:???
【タイトル】ルパン三世 2ndシリーズ
【一般かBLか】一般
【媒体】アニメ

もうほとんどの人がご存じの作品でしょうが
古典ファミリーアニメとして存在やキャラだけは知っている方、
近年のTVスペシャルやカリオストロの城しか知らないという方には全力でもったいないを突き付けます
彼らのことをもっと深く知ってもらうきっかけの一つとして、ルパン三世の二期TVシリーズをおすすめします
(一期は原作寄りで劇画色が強く、三期は三期で癖があるため)
古馴染みの相棒であるルパンと次元、永遠のライバル・ルパンと銭形警部、
何気に一緒に行動することの多い次元と五エ門、
行動を共にしないことも多いけど随所で仲間意識がみられるルパンと五エ門
(この2人に関しては1stシリーズですが、五エ門が敵として登場する「十三代五エ門登場(5話)」、
そして仲間になる「狼は狼を呼ぶ(7話)」のエピソードもおすすめです)
全155話のという多くのエピソードの中で
お馴染みのキャラクターでもいろんな面を知ることができたり様々な関係性が楽しめると思います
おすすめ回もいろいろ挙げてみようかと思ったのですが
「とっつあんの惚れた女(69話)」「ファイルM123を盗め(10話)」「バラとピストル(26話)」
「五エ門危機一髪(112話)」「荒野に散ったコンバットマグナム(99話)」「ターゲットは555M(148話)」
など萌え以上に燃えを強く感じた話が真っ先に出てきます
また、ほぼ一話完結とはいえ百何十話も追っかけてられないよ!という方には
TVスペシャルの「ファーストコンタクト」がおすすめです
(与太話のひとつ、ということですが個性豊かな出会いが描かれていて、その後に入りやすいと思うので)
そしてぜひとも一期、三期、原作など伸ばせるとこまで手を広げていってみてください
コミカルな掛け合い、時に対立することもあるけれど、それでも根底にある抜群の信頼感
おなじみのOP曲につけられた歌詞のような男の世界に憧れる方は必見だと思います
0021やまなしおちなしいみななし2013/07/26(金) NY:AN:NY.ANID:???
>>20
ファーストコンタクトは放映時に見たけど本当に萌え転がったよ
TVシリーズは見たことないけどお勧めの回だけでも拾ってみようかな…
0022やまなしおちなしいみななし2013/08/03(土) NY:AN:NY.ANID:???
【タイトル】妖怪アパートの幽雅な日常
【一般かBLか】一般
【媒体】小説

主人公が天涯孤独にも負けず生きているのだけど、高校入学時に寮がある学校に入学
しかし入学前に寮が全焼、叔父家にいたくない主人公は住む場所を捜し求めていて
最終的に見つかったのが、通称妖怪アパート。
人間と妖怪が当然のように暮らしているそんなところに暮らしていくうちに
主人公の世界が広がっていく、高校三年間のお話。ここまでが本編の普通のあらすじ
途中で元担任が休職、新しくやってきた担任が、
顔よし金持ち天才的な歌唱力を持ち自覚して身に付けたかっこよさを持ち
貧血気味なのに喫煙者
で、この担任と主人公はあることにおいて「相性が良い」(公式設定)
担任が主人公に向かって「ダーリン」呼びしたり、まわりは二人を「ダーリンとハニー」とからかい
主人公はほっとけない年上で教師の男に世話を焼きまくり
それが更に周りの妄想を煽ることになってたりする(作中に二人で妄想する女子がいる)
これだけでもごちそうさまだというのに、主人公はアパートではママ呼ばわりだったり
実際ママ代わりをしたり、パパは親友だったり、アパートの住人に姫抱っこされたりと
すごいことになっている。
色々とおいしいのだが、作中の料理描写もおいしそうで、様々な意味でお腹がすく作品
ぜひともご賞味あれ、とお勧めしたい
0023やまなしおちなしいみななし2013/08/03(土) NY:AN:NY.ANID:???
>>22
>主人公はほっとけない年上で教師の男に世話を焼きまくり
この一文に萌えツボを刺激された。ちょっくら行ってくるわ
0024やまなしおちなしいみななし2013/08/04(日) NY:AN:NY.ANID:???
【タイトル】SOUL CATCHER(S)
【一般かBLか】一般
【媒体】マンガ

主人公は人の心や音が視覚化して見える能力を持っている。その能力で過去に人を助けようとしたが、心が見えるなど信じてもらえずに失敗しトラウマに。それ以来人付き合い避けるようになった。
同級生の天才サックス奏者は、人の心を掴む演奏ができる人物。しかし最も演奏を届けたい、障害により心を閉ざしてしまった幼なじみの心に届く演奏が出来ずサックスをやめることまで考えていた。
そんな二人が文化祭の準備時にひょんなことから互いの能力を知り、協力して幼なじみの心を救うことに。主人公が幼なじみの心の様子を伝え、天才が演奏を調節し無事に心を開くことに成功する。
そこで主人公に惚れ込んだ天才は、自分の所属する吹奏楽で指揮者をやってくれと猛アタック。
アタックの末、主人公も入ることを了承するが、顧問から音楽未経験者が秋にいきなり指揮者希望で入るなんて前代未聞なので、パートリーダー全員に認められてきなさい!と言われ各パートを順番に回りつつ、順調に問題を抱えるパートリーダーを攻略中←今ココ

主人公が人付き合いを避けてきていたせいでコミュ障ビビりなんだけど、頑張ってパートリーダー達の心に立ち向かおうとしてる姿や
そんな主人公を信じて支えてすっかり相方というか夫婦状態で、ちゃっかり指揮棒プレゼントしちゃったりする天才との関係や
攻略すべきパートリーダーには女子も沢山いるのに、今のところ男→男(ついでに部長♂も攻略)→男の娘?僕っ娘?ときてたり
ライバル校の共感覚持ち天才学生指揮者に主人公が一目おかれたりと萌えどころが沢山!
やや絵にクセがありますが、回を追うごとに見やすくなっていますし、
トランペットパート編は主人公と天才もパートリーダーの暴君と部長の関係性もストーリーの熱さでも本当にお勧めな話です

ちなみにあのライトウイングの作者の最新作なので、熱さと独特の言い回しも健在!
記念すべき第1巻は9/4発売なのでぜひぜひどうぞ!
0025やまなしおちなしいみななし2013/08/07(水) NY:AN:NY.ANID:???
こんなスレあったんだ。いいスレなので使わせて頂きます。
前に別スレでも書いたことあるけど、もっと知ってほしいので更に布教。

【タイトル】ナイトフォール・ミステリーズ アッシュバーグの陰謀
【一般かBLか】一般
【媒体】PC用ゲーム

知名度以前に存在すら知らない人が多い気がする、カジュアルゲームというジャンル。
ざっくり言えば、クリックだけで手軽に遊べる安価DLゲーム…でいいのかな?
本作は、その中でも人気のある「アイテム探し」というタイプのゲームです。
MAPを移動してキーアイテムを探す昔ながらのアドベンチャーゲームの、
「怪しい場所を調べてアイテムを入手する」部分がミニゲームになっている感じ。
あ、ちなみに洋ゲーです。よって絵は濃い。
洋ゲーの中では比較的日本人にも萌えやすい綺麗めの絵柄だと思うけど。

『ナイトフォール・ミステリーズ』はシリーズ物で、現在3作が発売中。
ストーリーは全て繋がっており、『アッシュバーグの陰謀』は2作目に当たります。
と言っても作中の時系列で言えば一番最初の話なので、これだけプレイしても大丈夫。
ただし1作目のネタバレがあるので、シリーズを追いたい場合は
1作目の『オペラ座の呪い』から始めることをお勧めします。
さて、タイトルにはミステリーとあるものの、推理物ではありません。
どっちかと言うとサスペンス物。
この『アッシュバーグ』は、唯一の肉親である祖父の行方を追って
主人公の女性が怪しげな廃病院へ潜入するというストーリーです。

そう、女性主人公なんです。しかし「801じゃないじゃん」と思うなかれ。
彼女は廃病院で、悪役の医師の手から何人かの人を救出することになります。
その中の1人が、医師の弟である青年。
彼は兄によって病院内に監禁され、人体実験に使われている身の上です。
大量の薬物を投与されており、初登場時はその影響で錯乱し怯えきった状態。
情報を集めると、実験の際に酷く痛めつけられているという話も出てきます。
実験の具体的な内容は明かされませんが、
病院内に電気ショック器具があったりする辺りから多少は察せられるような…。
彼は主人公に助けられ、兄に逆らおうとするものの返り討ちに遭ってまた捕まり、
ラストでは危うく殺されそうなところを主人公に救出されるという、
凄まじいまでのヒロインっぷりを見せてくれます。
衰弱した彼に肩を貸して助け出す主人公の方がどう見てもヒーローです。
女性主人公であるという801的にはマイナスであるはずの部分が、
男性キャラのヒロイン性をむしろ強調する効果を出している、稀有な例かも知れません。

また、3作目『悪魔のハート』では彼は『アッシュバーグ』主人公と恋仲になっていますが
またしても兄に攫われて監禁され、女性に助けられるポジションです。
伝聞であり実際の場面は出てきませんが、兄の弟に対する嗜虐心がわかるエピソードも。

…とまあ、作品自体はノマ押しの女ヒーロー×男ヒロイン的なものではありますが、
「狂気の鬼畜医師に監禁され肉体的・精神的に嬲られる弟」というシチュエーションは
まさに「これ何てBL?」と言いたくなる仕上がり。
鬼畜方面の兄弟モノに興味がある方は、手を出してみても損はないと思います。
まあ最大のハードルは前述のように洋ゲーゆえのビジュアル面ですが…
まずは体験版プレイをお勧めします。弟はすぐ出てくるので体験版の範囲でも会えます。
カジュアルゲーム人口増えろ。売れないと日本から撤退しそうで怖いんだ(本音)
0026やまなしおちなしいみななし2013/08/13(火) NY:AN:NY.ANID:???
>>20
本当、萌え要素満載なのに、萌えという意味ではあまり知られてないのがもったいない。
ファーストコンタクトは腐女子狙いとしか思えなかったなw
特に最後のルパンの台詞はお茶吹いたくらいすごかった。
0027やまなしおちなしいみななし2013/08/25(日) NY:AN:NY.ANID:???
>>6
遅くなったけど読んだ!
萌えたというか普通に和んで癒されてしまった
父もヒゲゴリラもみちるもみんなかわいい!
0029252013/08/25(日) NY:AN:NY.ANID:???
>>28
反応ありがとう!
まさにお魚さんで買いましたw
ストーリーに突っ込み所は多いんだけどアイテム探しの中でも良ゲーだと思うので
是非体験版をお試しあれ。
0030やまなしおちなしいみななし2013/09/03(火) 20:58:44.49ID:???
>>3
やってたのが終わったから買ってみた
物静かな槍使いを雇ったら「末永くよろしくお願いします」っていきなりプロポーズされた
あと冷静なクレリックを上級職にしたら、突然ドSキャラに変貌して
度々メールで空気椅子とか寒中水泳を命令してくる…
これは長く楽しめそう
0032やまなしおちなしいみななし2013/09/11(水) 20:37:14.48ID:???
【タイトル】山田くんと7人の魔女
【一般かBLか】一般
【媒体】漫画

週刊少年マガジン連載のラブコメ
ジャンプ作品に比べると圧倒的に知名度が足りない…!
なぜかドラマ化してるけど原作を推したい
つべのマガジンチャンネルにアニメCMが上がってるのでいつかアニメ化発表あると信じてる
少年誌で男同士が合法的?にキスしまくる夢のような漫画

主人公の山田は階段でヒロインと事故った時に彼女と中身が入れ替わってしまう
後に、キスによって学内に潜む魔女達の能力をコピーしてしまう力を持っていたことが判明
入れ替わり、魅了、未来視、テレパスなど能力はさまざま
秘密を守るために部活の体裁を借りて(ラノベによくある謎系部活)残りの魔女を探すことに…
そこに部員として入れ替わりを見抜いた生徒会副会長の宮村が加わる
魅了の能力をコピってしまった山田に魅了されて手作り弁当を作ってきたり、
合宿で布団に侵入してきたりと、斜め上な展開満載
ある時は未解明の能力の秘密やルールを探るため、またある時は力を使って事件解決するために、
ちゅっちゅっしたりされたりしまくるよ
男とキスっていってもヒロインと入れ替わってる時限定でしょ?と思っていた時期が私にもありました
もちろん女子ともキスする(女子同士のもキスもある)
山田はラブコメ主人公だけど、ありがちな朴念仁系ラッキースケベ主人公のようなうざさがなく、
キスに躊躇いがなく潔いところが男らしくていい
あと、基本舌は入れませんが唇同士じゃなくて口同士って感じでガッツリやってます
ハーレム主人公とその友人男キャラの関係が好きな人には是非オススメです
0033やまなしおちなしいみななし2013/09/14(土) 19:18:15.33ID:???
【タイトル】YASHA
【一般かBLか】一般
【媒体】ドラマ
吉田秋生さんの漫画が原作だけど、BL萌えしたのは圧倒的にドラマ。
ドラマを先に見て期待しながら漫画読んだらキャラが違ったからがっかりした。
主人公と盲目の親友、主人公と彼が子供の頃から側にいるボディーガード、どちらも萌える。特に親友との関係。
(記憶が曖昧だから間違ってるかもしれないけど)自分の騒動に巻き込まない為に親友と距離を置こうとするが、
親友は自分に会いに来ようとしてバイク?に轢かれそうになる。座り込んだ親友に主人公が駆け寄って
(もう会わないんじゃなかったのかよ!萌)後ろから抱きしめるシーンには萌え死んだ。
主人公の双子の弟と友人もエロする仲だけどこっちは漫画の方が精神的な繋がりも感じられて良かったな。ドラマは友人がチャラすぎる。
歪んだ兄弟とかが好きな人は主人公と双子の弟にも萌えるらしい。というかそれがメインの作品か?
0034やまなしおちなしいみななし2013/09/14(土) 21:01:26.20ID:???
>>33
ここで夜叉を目にするとは!定期的に見返す大好きな作品!
狙ってるかもなーと思うけど自分はそういった意味では楽しんでないなぁ
とりあえず若い頃の伊藤英明まじ綺麗!よって双子押し!
0035やまなしおちなしいみななし2013/09/14(土) 23:03:38.84ID:???
>>32
なにその主人公、惚れてまうやろ
ソムリエスレかどっかで見たときから気になってたタイトルだし、試しに副会長でるまで読んでみるわ
0036やまなしおちなしいみななし2013/09/15(日) 00:18:38.47ID:???
>>34
若い頃の伊藤英明、本当に綺麗だったよね
私は原作好きからのドラマだったけど、深夜に頑張って起きて観てた
0037やまなしおちなしいみななし2013/09/15(日) 19:11:38.37ID:???
【タイトル】 冠を持つ神の手
【一般かBLか】一般
【媒体】PC フリーゲーム (難易度が下がった攻略支援版は有料)

ジャンルとしては育成アドベンチャー+ギャルゲ+乙女ゲという感じ?
田舎で暮らしていた14歳の主人公に王位継承権があるということがわかって城に連れてこられるところから始まり
15歳の成人の儀式の日(同じ日に王の譲位)までの一年間を過ごすゲーム。
パラメータによって王になれたり文官になったり貴族になったりエンディングは様々。
しかしメインの要素は育成よりもキャラ攻略にある(と個人的には思います)。
攻略キャラクターごとに大きく分けて愛情エンド・友情エンド・裏切りエンド・憎悪エンド・殺害エンドが用意されており、
更に愛情エンドA・Bや殺害エンドA・Bなどとても細かい分岐がある。
また主人公たちの種族は、見た目的には現実の人間と変わりはないが
14歳までは性別が決まっておらず15歳の成人の儀式の時に自分の意志でどちらかを選ぶことができるという設定。
なので主人公は女性キャラも男性キャラも愛情ルートで攻略できる。
女性キャラと男性キャラが主人公を巡って火花を散らしたりすることもある。
ちなみに終始主人公視点だが主人公には決まった見た目、セリフは全く無し。
(一人称は僕・俺・私から選択できる)
攻略可能な男性キャラは、ひねくれたツンヘタレ王子、主人公に従順に仕えるお爺ちゃん、
中世的な見た目の不思議ちゃん系神官、豆腐メンタルな衛士、胡散臭い商人のおっさんなど。

(ここから若干エンディング内容ネタバレ含む)

エンディングを迎えるときに主人公の性別を決定するのですが
男性キャラの愛情ルートの時に男を選んでしまうと裏切りエンド扱いになり(解せぬ)
男性キャラは裏切りエンドだと全員身を引いてしまいます。(同性でも受け入れてくれるキャラもいますが女性キャラ)
裏切り後のそれぞれの反応もそれはそれで美味しい気もしますがね。
愛情エンド以外なら性別関係ないので801的にはそちらが良いかと。
友情エンドは基本的にほのぼのと。ED後に妄想の余地がありますね。
憎悪エンドは相手に末永くドロドロと憎まれ続けます。これはこれで妄想の余地ありかと。
殺害エンドにはだいたい2種類以上あり
大きく分けて憎悪ルートを経てからの殺害と、愛情・友情ルートから反転しての殺害ができます。
愛情ルートを経ての殺害とかだと主人公にだいぶヤンデレ臭が。勿論このルートで男を選ぶこともできます。

色々書きたいことが多すぎてまとめきれない……。
フリーとは思えないクオリティの良ゲーなので是非。
0038やまなしおちなしいみななし2013/09/15(日) 21:10:35.52ID:???
>>37
鉄板フリゲきたこれ
初プレイ時「あ、こいつは絶対攻略しないわ」と思ってたストール王子が
20周くらいこなした今となっては一番お気に入りだから不思議
色んなルートをこなせばこなすほど魅力が増してくるスルメゲーだね
0039やまなしおちなしいみななし2013/09/15(日) 21:29:26.25ID:???
>>37
名前は聞いたことあるけど、あれ単なる乙女ゲーじゃなかったのか
各種エンドの名前にときめきを感じたのでぜひプレイしてみたい。ありがとう!
あと乗っからせてもらっといてなんだけど、ここ商業作品のみみたいだから気をつけてー
0044やまなしおちなしいみななし2013/09/15(日) 22:20:51.91ID:???
基本は商業じゃない限り駄目じゃない?晒しっぽくなるし
自治スレでも一次創作おすすめし合うスレ立てしたいって意見出たけど反対多くて無しになってたはず
37のフリゲは有料版もあるみたいだしいいと思うけど、駄目なら次から無しにした方がいいね
0045やまなしおちなしいみななし2013/09/15(日) 23:30:09.56ID:???
>>44
一次創作おすすめし合うスレはその理由で反対多かったのに立てちゃったアホがいた
ただ、あきらかに荒らしだったので誰も使わないまま(まともなのは書き込まないようにという注意レスくらい)
立てた荒らし本人らしき保守書き込みが数レスついて即落ちた
0047やまなしおちなしいみななし2013/09/22(日) 10:48:10.36ID:???
ここって無料アプリとかは駄目?
アプリって無料、一部課金要素有り、有料があるけど
>>37がだめなら(37はいいのかな?違ったらごめん)無料アプリも無しだろうか
それともアプリは商業扱い?よくわからないのでその辺教えてくれると嬉しい
0048やまなしおちなしいみななし2013/09/22(日) 11:17:56.27ID:???
誰それが作ってますよって公に公言してアプリだのゲームだの配信してるものは、ここでお勧めしてもいいんじゃないの。
匿名のサイトで書いてる一次創作なんかは違うだろ…と感じるけど
0050472013/09/22(日) 12:36:54.54ID:???
ありがとう、アプリはいいのかな
質問しといてあれなんだけど特別今布教したいものがない…ごめん
最近遊ぶようになったから、これは!と思う作品があったらここに書きに来るよ
0051やまなしおちなしいみななし2013/09/24(火) 20:21:24.50ID:???
じゃあちょっと便乗してアプリ紹介

【タイトル】 百神―ヒャクカミ―
【一般かBLか】 一般
【媒体】 携帯ソシャゲー(基本無料、一部課金あり)
行動力を消費しながら冒険し、封印された神様を助けていくよくあるタイプのソシャゲー
ただし他とは違うのは、助ける神様はカードとかではなく
本当に一柱しかいない固有の存在として出てくること
その後は神様のもとに通い、食べ物などを貢いで好感度を上げるとステータスが上がったり進化したりする
進化するとシンプルだった衣装がどんどん豪華になり、表情も和らいだり赤面するようになる
つまりデレる
主人公は公式で男設定なのに、執事風の知神が「ありがとう、俺のお姫様」とか
チャラい風の神が「貢物ごとアンタをかっさらいちまいたいくらいだ」とか
無愛想な武神が「剣を教えてくれ?それは構わんが、お前のことは俺が守るから大丈夫だぞ」とか
色々と凄いことを言ってくる
現在実装されている神様は全部で234柱、女神も一杯登場するのでもちろん乙女ゲーという訳でもない
登場する神様は日本、中国、ギリシャ、ケルト、アステカなど古今東西さまざま
外見的にはショタ・男の娘からオッサン・老人・ケモノまで
性格的にもツンデレ・ヤンデレ・わんこ・チャラ男・俺様・ヘタレなど実に色々
絵柄は独特だけどそれさえ嵌れば絶対にお気に入りの神を見つけられるはず
神様同士の血縁関係もしっかり再現されているので、自分の兄弟や親子について言及する台詞やイベントも多い
父親を嫌ってる堅物若様が「君はあの親父と仲良くなんてないだろうな?」とか
ショタい兄がムキムキの弟について「弟も昔は暴れん坊で手を焼かされたよ」としみじみしたり
逆に全く関係ない地域同士の神でも趣味が同じで交流があるという設定になってたりする
なので主人公絡みのカプでも神様同士のカプでも妄想は無限大

ちなみに今開催中のイベントでは、ヤマトタケルやスサノオノミコトと温泉に浸かって
美肌自慢をされたり、背中を流したり、古傷について語ったりしています

最近はバランス厳しくなってきて無課金だとちょっとつらい部分もあるけど、
まったり神萌えするだけなら十分楽しめるかと
カードゲーだとキャラが尊重されていない、安売りされているように感じる、合成に抵抗があるなど
そういう風に思ったことのある方にはお勧めです
0052やまなしおちなしいみななし2013/09/24(火) 22:01:17.46ID:???
参考になるね〜ありがとう!

もうギリギリだけど秋からの一般アニメで原作801萌えファンの人がいたらぜひ布教してほしいな
萌え系アニメでも不意打ちでサブキャラと男主人公の関係に萌えたりする人多いはず…
0053やまなしおちなしいみななし2013/09/24(火) 22:05:15.91ID:???
>>51
神話に弱いから手を出すべきかガチで迷う
いいなあ…自分好みのキャラとかカプとか見つけたらテンションあがりそうだ
0056やまなしおちなしいみななし2013/09/25(水) 06:24:46.19ID:???
昔絵が気に入って始めたけどかなり序盤で一人で進められなくなって断念したアプリだ…
仲間と協力系は疲れるから嫌だったんだけど課金すれば一人で進められたりしたんだろうか
序盤のショタ可愛かったなぁ
0057やまなしおちなしいみななし2013/09/25(水) 09:22:41.04ID:???
>>52
せっかくなのでとりあえずひとつオススメしてみる

【タイトル】東京レイヴンズ
【一般かBLか】一般
【媒体】ライトノベル
作者はアニメ「K」の原作・脚本に参加した人。

>土御門春虎は、陰陽道の名門・土御門家の分家の者であるにもかかわらず霊気を感じ取る力「見鬼(けんき)」の才すら持たない落ちこぼれだった。
>陰陽師になる気もなく田舎で普通の高校生をしていた春虎は、本家の息女にして土御門家次期当主の幼馴染である土御門夏目との再会から始まった事件をきっかけに
>陰陽師になろうと決意し、陰陽師を育成する学園・陰陽塾に足を踏み入れる。
以上wikiより簡易あらすじ。

つまりは現代の陰陽師バトル物なお話。
土御門家といえば陰陽だけど、時代と共に当然衰えていった。
けれど今から半世紀前に、土御門夜光(つちみかど やこう)という人物が
廃れつつあった呪術界を復興させ、土御門家は再び繁栄した。んだけど現代においては土御門家はまた廃れている。
この夜光がつくった術式形態を更に使いやすく安全なものにしたのが現代の陰陽術といえば分かりやすいかな。
この世界の陰陽術を使うには国家資格に合格しなければならない。
けど、個人で勉強したところで合格するわけないので、陰陽塾という所謂専門学校が設けられている。
原作一巻はその塾に入る切欠になる事件を。二巻から塾生活開始。
「落ちこぼれだけど一つのことには特化している主人公」と
「素直になれないけど主人公が大好きな幼馴染のヒロイン(男装で生活中)」や
「互いに親友とは言わないけど信頼している悪友」や
「The☆ツンデレな過去に少しだけ出会った事がある少女」や
「気弱な解説役兼チームのブレーキ役な少年」などある意味テンプレなキャラが揃っているけれど
テンプレだからこその安心感とまとまりがあり、テンプレキャラを使いながら
それを様々な意味でぶち壊すストーリーやキャラ同士の関係は必読。
ちなみにこの作者、主人公達よりも、主人公達よりも一世代前のおっさんキャラ達がとてつもなく魅力的に書いたりする。
一巻につき最低一度はおっさんが活躍し、主人公さしおいて主人公らしいことをして、けれどおっさんなので早々に主人公に場を帰す。
おっさん好きにもおすすめな作品。
ストーリーとしては二巻から陰陽塾での生活が始まるため、そこでの事件が中心。
長編(本編)はシリアス、短編(番外編)はギャグ一直線。
主人公は短編のせいでほもやらロリコンやらと誤解されたりする。対外的にみれば間違ってない。

主人公達は基本寮暮らし。で、この寮の寮母さんがいわゆる腐女子。原作に出てます。腐った妄想してます。
「イッツ・リアル・ファンタジィィィー!」「アンド・ドリィィム!」(寮母さん謎言より)
ヒロインが男として過ごしているため、傍から見れば主人公とヒロインの関係が怪しくみえるわけで、寮母さんはっちゃけてますが
主人公と悪友もまたおいしい。互いに信頼しているために軽口叩き合ったり背中合わせで戦ったり。
どっちかが弱っていると助けたり。
一世代前のおっさんたちも、親友同士で敵対することになったり、後輩(男)から付け狙われたりと非常においしい。

ネタバレをなるべくしないように紹介してみましたが、魅力あるキャラはもっと沢山います。
(あれこれの正体などは原作を読んで驚いてほしいという意味でネタバレしません)

しかし、気になるといってwikiを見に行くと
ネ タ バ レ 満 載 どころか ネ タ バ レ し か し て い な い ので
ネタバレ回避したい方はアニメを待つか、原作を買ってみてください。
富士見ファンタジア文庫にて既刊十巻、発売中です。
0059やまなしおちなしいみななし2013/09/25(水) 10:29:44.44ID:???
>>58
原作はちょうど第一部が終わって、次から二部スタートと区切りがいいから今が一番入りやすいかも
作者がスロースターターなせいで4巻あたりは読むのだるいかもしれないけど
5巻から一気に面白くなるのでぜひとも読んでみてくださいな
0060やまなしおちなしいみななし2013/09/29(日) 18:51:25.27ID:???
>>32
山田くんと7人の魔女、読んだ 面白かったー
ほんとにキスしまくりwロマンチックなキスはほぼ皆無だけどw
宮村はイケメンでモテモテ設定なのに山田を好きすぎるだろう
最初に二人がキスするときにバックに点描とばしてるし
男子のタレ目っぽいキャラデザも好みで、あとは潮がもっと
山田に絡んでくれたらメガネスキーとしていうことはないわ…
巻が進むにつれ普通にラブコメとして読んでしまったけど
ほんと良かった 感謝!

そだ、最初なんか表紙に見覚えがあると思ったら尼でオススメされて
少女マンガかと思ってスルーしたことがあったわ 食わず嫌いはイカンね
0061やまなしおちなしいみななし2013/10/07(月) 04:53:10.88ID:m5Ivsdbr
こんなスレがあったとは…!

【タイトル】家守綺譚
【一般かBLか】一般
【媒体】小説
【作者の名前】梨木香歩

もうこの小説には私の萌えがつまっている

舞台は明治時代、売れない作家の綿貫は、湖で行方不明になった学生時代の親友、高堂の年老いた両親(娘一家に隠居するため)に家を守ってもらいたいと依頼され、四季折々の草木の豊かな風光明媚な庭園のある日本家屋にすみ始める

草花や樹木の名前が各話のタイトルになっている通り、そこで移り変わる自然についてと、日々起こる怪異現象(主人公綿貫に恋するサルスベリの木、祖父がカワウソの虫商いをする鋭い目をした不思議な男、河童も狸も人魚のようなものまでたくさん)が主軸になっている
あと、明治時代の作家である綿貫が書いた随筆、のようなものなので文体が古めかしくある程度本を読み慣れている人じゃないと厳しいかも

前書きはここまで

ボート事故で亡くなった高堂だが、なんと家の床の間の掛け軸を通って時折主人公に会いにくるという素敵設定
寝ているときいきなり現れて驚く綿貫とか、なかなか高堂が来なくて心配する綿貫とかすごくいいです
別れ際、「また来るな?」「また来るよ」なんて言葉を交わしたりするのです

綿貫は売れない作家である線の細い文学青年、高堂は大学でボート部に入っていたようだからきっといい身体なんだろう
しかも舞台が明治時代だから、みんな和装ってのがまたいい、エロい

綿貫は真面目だがどこか抜けていて、それを高堂がよくからかっている
綿貫がなにか危ない目にあいそうになると、高堂がいつの間にか現実世界にやって来ていて、小馬鹿にしつつもしっかり助けてやる

彼らの後輩で編集社に勤める後輩の山内もこれまた「僕も高堂先輩のこと、もっと知りたい」なんて意味深な発言をするのです(高堂との不思議な逢瀬、日々起きる怪異現象を綿貫が本にしたのがこの作品で、それを書けと言ったのがこの山内)

綿貫は近所の女の子が少し気になったりするのだが、隣のおかみさんから縁談を勧められても「自分の係累(嫁)を持つ欲はない」ときっぱり
そうだよね、高堂のことが気になってしょうがないんだもんね

しかも高堂が行方不明になった湖で亡くなったものは永遠に死んだ時の体でいるという悲恋設定
いつまでも若い姿で会いに来る高堂と、少ずつ年を取る綿貫…いいです、すごく
0062やまなしおちなしいみななし2013/10/07(月) 04:55:53.36ID:m5Ivsdbr
単純に文学作品としても楽しめるし、高堂と綿貫の悲恋耽美男色物語としても楽しめる
別にBLものでもなんでもないただの一般小説なので、私が勝手に萌えているだけかも知れないことをご了承ください

こういうカプが好き、異世界ものが好き、明治時代という設定が好き、という方はぜひ、お読みください
腐抜きにしても美しい日本語が味わえます

短くまとめたつもりが長くなって、すみませんでした
0063やまなしおちなしいみななし2013/10/07(月) 04:56:39.75ID:???
この作品に度々登場するトルコに派遣されている考古学者村田が主人公の、
村田エフェンディ滞土録という同じ作者の小説があるのですが、
それもまたドイツ人考古学者の気難しいくたくましいが優しいオットー、ギリシャ人考古学者の美青年ディミィトリス、トルコ人使用人のムハンマドと主人公村田の関係がまたいいのですがそれはまた別の機会に
0064やまなしおちなしいみななし2013/10/07(月) 12:07:09.66ID:1Z7zV/rM
>>61-62
梨木香歩はいくつか読んだことがあるけど
こんな作品があるとは知らなかった
読んでみる!
0066やまなしおちなしいみななし2013/10/07(月) 12:50:17.53ID:???
64みたいに見て読みたくなる人もいる
衝撃のオチをバラしたわけでもない普通のレベルの紹介だし何の問題もない

そもそもたかがサロンであげるなって何様なの
もしかしてスーパー攻め様?
なら許す
0067やまなしおちなしいみななし2013/10/07(月) 14:43:02.95ID:???
【タイトル】サタニックブランチ〜変人探偵エム〜
【一般かBLか】一般
【媒体】漫画

まず密林のあらすじコピペ
「ベル デアボリカ」「バジル氏の優雅な生活」などの数々の傑作を生んできた坂田靖子が贈る
英国が舞台の神秘&謎解きミステリー!!
古家具屋のルディアートは偶然「悪魔の枝(サタニックブランチ)」を手に入れ、悪魔を召喚してしまう。
困ったルディは、クラスメートだったエム・ケルスナーの万能相談所に駆け込む。
このエムは、昔からド変人!? ルディは、その日を境にエムに振り回されるのだった!?

以下推薦文です
坂田靖子さんは絵柄的な意味で大変個性が強いので好き嫌いが分かれそうですが
昔「バジル氏の優雅な生活」とかJUNE掲載作等が好きだった方にはお勧めです
悪魔を召喚した話は第一話で、悪魔の出番はそれっきりなので念のため
一話完結の連作という体裁です
主人公である古家具屋のルディはやや要領が悪くてお人好しなところもある、いわゆる普通の人です
ルディには新婚の奥さんがいますので、それが地雷な方にはごめんなさい
可愛らしく微笑ましい夫婦なので、普段は女絡みが苦手なタイプの自分でも大丈夫でした
探偵エムは無表情で何を考えてるのかわからないタイプで友人もいなそうですが、決して嫌な奴ではなくて
単純に人と積極的に関わろうとしないだけという感じ
悪魔の件で久しぶりに再会したルディとエムが少しずつ仲良くなって行く過程が萌えます
「友達」という言葉が鍵になるのですが、その辺が何ともくすぐったいです
友情プラスアルファな感じで萌えました
0071やまなしおちなしいみななし2013/10/07(月) 21:30:04.04ID:???
温泉で薄い本とかは買った事がないのでスマホを見られなければ物証でバレることはない
しかし最近、書店で働く旦那が、なーBLってどうなのかね?と話を振ってくる
BLを入れようか迷っているという趣旨はわかる、でも反応に困る
あー、ねー、たまに大きい本屋さんとかで肌色が多いコーナーに紛れ込むよねぇ…とあんまり知らないけど〜風を装うのだが
装い切れているか心配である
0073やまなしおちなしいみななし2013/10/08(火) 08:08:24.67ID:???
>>61-62
家守気になってたけどこんな内容だったのか…!
梨木香歩の文章好きだし内容もストライクなので読んでくる
0074やまなしおちなしいみななし2013/10/16(水) 00:11:26.12ID:???
>>3
普通にゲームとして面白いし女性キャラも可愛いし主人公の愛されヘタレっぷりはスゲーし教えてくれてありがとう
真面目なクラウンをスパルタ式でアイテムイーターにしたらド直球なクーデレに変化して、
「貴様は私が幸せにしてやる」とか「一生分の命を懸けて頑張ってやる。これも貴様の幸せの為だ」とか
俺様攻っぽいメールを送ってくるようになったけどどういうことなの…
0075やまなしおちなしいみななし2013/11/01(金) 16:43:11.62ID:???
【タイトル】木下部長とボク
【一般かBLか】一般
【媒体】TVドラマ

【あらすじ】
憧れの広告代理店に就職した新入社員・僕元公司。
だが彼が配属されたのは、謎の部署・木下部。
そこの部長である木下は、無口で極度のマイペース、
おまけにサボリ魔というかなり厄介な人物。
しかし彼がなぜか引き起こす奇跡によって部は軌道に乗っていくのだった。

【萌えポイント】
何と言っても主人公の木下部長がオッサンっぽい可愛さで魅力的。
最初は呆れながらも次第に木下が心の中で大きな存在になっていく僕元、
同期入社でライバルだけど木下と何だかんだで仲が良い君島、
当初は木下に反発するが、後に彼を認めるようになるいわゆるツンデレキャラの石川
(彼は君島ともある因縁を持っている)
等々、木下を中心とする人間関係が描かれていて、木下総矢印ドラマと言っても過言ではありません。
その他には公式で同性愛者の男性が登場したり、
僕元と彼に嫌味なちょっかいを出す同期入社の日泉の関係性もなかなか妄想を掻きたてます。
0076やまなしおちなしいみななし2013/11/09(土) 23:09:50.52ID:???
【タイトル】クォンタムデビルサーガ・アバタールチューナー(全五巻)
【一般かBLか】一般
【媒体】小説
【作者の名前】五代ゆう

元はアトラスから発売されたRPG「デジタルデビルサーガ・アバタールチューナー」の原案小説。
いろいろ紆余曲折あったらしくてゲームの発売後七、八年経っていきなりハヤカワSF文庫から
連続刊行されたんだけど、「ノベライズではなく、あくまで原案『小説』」というだけあって、
最初の方こそゲームと同じだけどだんだんそこから凄い展開になっていって、最後はなんか
読み終わって二、三日は茫然としてしまうくらい凄い小説。もちろんいい意味で。

一巻冒頭あらすじ
やまない雨の降り続く世界、ジャンクヤード。『トライブ』と呼ばれる戦闘集団を結成して、
終わりのない戦いの日々にあけくれる主人公サーフと仲間たち。感情を持たず、ひたすら
ジャンヤードの覇者として楽園ニルヴァーナへ上ることのみを目指して戦いつづける彼らの
前に、ある日、蕾のような謎の物体が現れる。
そこから発した光に貫かれた彼らには、いつしか『感情』と『自意識』、そして『アートマ』と
呼ばれる悪魔の姿に変身する能力を身につけていた。消えた謎の物体のあとには記憶を失った
謎の少女セラが倒れていた。
支配者である『教会』はジャンクヤードの掟の変更を宣言し、『アートマ』を使っての戦闘の
続行を告げる。だが悪魔の姿と力を行使する『アートマ』は、悪魔、つまり元は人間である
他者の血肉を喰らわなければ生命を維持できないものでもあった。目覚めた感情と意識に
悩み、ヒト食いのタブーに苦しみながらも、サーフたちは新たな戦いの渦に巻きこまれていく。
0077やまなしおちなしいみななし2013/11/09(土) 23:25:28.85ID:???
前つづき

お勧めポイント
とにかくホモ。ていうかホモ。「ハヤカワいつホモおKになったん!?」って思ったくらいホモ。
いやものすごくシリアスな話だし、直接的にホモな表現は全然ないんだけど、なんていうか
どう考えてもホモな三角関係が連鎖していくさまはちょっとBL小説を越えてるかもしれない。
ネタバレが怖いので詳しい紹介は避けるけど、人工知能、殺し愛、主従、ミリタリー、愛してるから殺す、
鬼畜腹黒攻め等に反応する人は絶対におすすめ。
ただ設定上ちょっとグロやカニバが入るので(こちらも直接的な描写はないのでそんなきつくはないけど)
ちょっとでもそういうのダメって人はダメかも。
あと中盤以降かなり本格的なSFになるので、SF全然ダメという人はそのへん飛ばしても可。
だがその部分こそが完全にホモとノーマルの愛憎劇です本当に(ryというジレンマ。

あとゲームの『アバタールチューナー』のほうも面白いゲームなのでPS2生きてる人はぜひ。
ただ「1」だけでは話が取り切れトンボなので、必ず「2」もセットで。実質ディスク1と2なので。
悪魔絵師の絵がポリゴンでぐりぐり動くよ!正直ポリゴン系メガテンでいちばん綺麗かもしれない。
0080やまなしおちなしいみななし2013/11/10(日) 02:21:57.72ID:???
>>76
小説版も出てるんだ。探してみようかな
ゲームはプレイして萌えたけど確かに尻切れトンボ(の間違いでいいんだよね?w)
だったのが残念。そのせいで評価低くてマイナーな気がする
天然参謀おいしいです
0081やまなしおちなしいみななし2013/11/10(日) 04:37:38.28ID:???
>>80
今は「プレイするなら2もセットで」と感想やレビューで散々言われ
「1と2合わせて1つのゲーム」っていうのが最初から基本?になってるから
新規プレイヤーからの評価はむしろ結構高いよ
マイナーなのは変わらないけどね・・・

参謀はマジおいしいです。どんな参謀でもおいしいです。
0083やまなしおちなしいみななし2013/11/10(日) 13:50:51.54ID:???
>>76
おおうその内紹介しようとしてたら先越されたけど
自分はもっとがっつりネタバレしちゃってたんで良かったw

取り敢えず過去編はヤンデレホモの世界巻き込んだ片思いは何事かと思ったよ
ゲームでのそこの確執の原因がイマイチ分からなかったけどホモの愛憎と解釈したらすっきり納得
0085やまなしおちなしいみななし2013/11/10(日) 15:04:05.84ID:???
>>77
とりあえず1のOPムービー貼っておきますね
ttp://m.youtube.com/watch?v=-vfkQRBvpRI&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D-vfkQRBvpRI
金子絵はもともと硬質というか無機質な感じなんだけど
この作品だとそれが世界観にもぴったりでうまくはまってると思う
2のムービーもかっこいいんだがさすがにネタバレだからw
小説もゲームも大好きなので仲魔が増えるとうれしい
0089やまなしおちなしいみななし2014/01/04(土) 19:08:41.45ID:???
【タイトル】DragonAge:origins、DragonAge2
【一般かBLか】一般
【媒体】PS3

指輪物語を彷彿とさせる中世ファンタジーRPG
仲間とパーティを組んで世界を救うのが目的だが仲間には好感度があり、
好感度と会話次第では恋愛関係になれる…同性でも!
その仲間達のキャラが非常に濃く、問題を抱えた者ばかりなので
恋愛ルートにもおまけ要素を越えたストーリーが出来てるのがまたいい
BL的恋愛できるキャラはoriginsに一人2で二人
娼館育ちのアサシンエルフ
精霊憑きで二重人格にの魔導師
元奴隷で逃亡中のエルフ
性格は上からチャラ男、ヘタレ、無愛想って感じだけど3人とも割りと重い過去があって
恋愛関係になるとキャラの印象が180度かわってしまう
0092やまなしおちなしいみななし2014/01/15(水) 03:26:46.29ID:???
>>89じゃないけど
補足するとこのゲームは元々PCゲーでなおかつ
コンシューマはちゃんとXbox360版も出てるのでよろしくね!
0093やまなしおちなしいみななし2014/01/25(土) 01:52:34.07ID:???
【タイトル】エクステトラ
【一般かBLか】一般
【媒体】3DS・Vita

仲間とキスしながら世界を救うRPG
もちろん仲間の男ともキスする
個別エンドアリ
男狙いで行かなくても強制イベントで男同士キスもある
0094やまなしおちなしいみななし2014/01/25(土) 02:26:29.85ID:???
PSVita/3DS『エクステトラ』で男同士のキスシーンが大量にあることが判明
http://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima230271.jpg
http://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima230272.jpg
http://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima230273.jpg

男同士のキスをすることで貰えるトロフィーも
http://www.exophase.com/game/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%88%E3%83%A9-ps-vita/trophies/
http://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima230274.jpg
http://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima230275.jpg 
0097やまなしおちなしいみななし2014/01/25(土) 12:35:05.83ID:???
画像まで貼り出すとちょっとステマくさいかな
布教なら愛情あふれる文章だけで勝負しろと
それで興味引かれる人がいればぐぐるだろうし

しかし一般向けでそれってどこ狙いなのか分からん…
0102やまなしおちなしいみななし2014/01/25(土) 19:01:12.76ID:???
>>93
とりあえずわかっても全力で釣られることができる人、
萌えのためなら多少の難には目をつぶれる人には向いてると思う
こうやって書くときこえが悪いけど、わかりやすい食玩的萌えゲーだからこそ楽しめる人は楽しめるって感じ
ストーリーにおいてきぼりくらっても、うっかりすると簡単に死ねる戦闘も、
そんなもん男同士の吐息混じりのキスミニゲームですべて帳消しだ!
女好きでちゃらんぽらんなマサルと意外とネタまみれな堅物眼鏡ジンの取り合わせにも萌えたし、
それぞれとエンディングを迎えるとちょっと印象が変わってそれにも萌えた
ぜひとも男女の別なく降り注ぐキス地獄を楽しんでみてくれ
0104やまなしおちなしいみななし2014/02/10(月) 03:47:43.32ID:???
【タイトル】天使になるもんっ
【一般かBLか】一般
【媒体】アニメ

夕方6時に天使の少年と青年のベッドシーン(を匂わす描写)を公共の電波にの
っけた異色の作品。一見美少女アニメだが、ちょいちょいはさまれる天使2人のあれこれは
出会いざまに抱きしめる
1つの布団に2人で裸で寝る
愛をささやく
などあからさまにホモ
2人をフィーチャーした回もあり、本編に深みを与えると同時に
多大な萌えを提供してくれたがいかんせん15年前の作品なので、
知ってる人は知っているが今こそもっともっと盛り上がってほしい。
公式でここまで出来上がってる2人組は珍しいと思うので、
その異常性やラブラブかと思えば切ない2人の関係をぜひともいろんな方に楽しんでほしいです!!
0105やまなしおちなしいみななし2014/02/10(月) 10:34:11.76ID:???
>>104
懐かしいな〜
作品がシリーズの前半と後半でかなり違う内容になってた覚えがある

アニメとしては前半の方が面白かったんだけど
後半はBL含めいろいろめちゃくちゃやりたい放題だった印象w
0106やまなしおちなしいみななし2014/02/10(月) 13:52:32.49ID:???
【タイトル】あいたくて… ?your smiles in my heart?
【一般かBLか】一般
【媒体】PS
ちょっと古めだが・・・

ときメモのような男性向け恋愛シミュレーションゲーム
主人公の男友達、三好直人(CV谷山紀章)も隠しで攻略対象になっていて
二週目から攻略可能、恋愛イベントの内容も濃い
もう一人の隠しは今で言う男の娘キャラ、渡瀬みちる(CV雪野五月)
こちらも攻略可能
0107やまなしおちなしいみななし2014/02/22(土) 02:29:00.48ID:???
【タイトル】 デビルマン(及び関連作品)
【一般かBLか】 一般
【媒体】 主に漫画
言わずと知れた古典名作
でも案外ちゃんと読んだことある人は少ないんじゃないかと思って、
リメイク作品が完結したこの機会に布教したくなった
長いのでごめん

■デビルマン
悪魔の力と人間の心を持った戦士デビルマンが、人間を守るために悪魔と戦う話
あまりにも凄惨すぎる数々の残酷描写と衝撃的なストーリーは
一度読んだら焼き付いて離れないほどで、人によってはガチでトラウマになるレベル
この板的なポイントは、そもそもの始まりが
飛鳥了が不動明を愛してしまったことが発端になっているという事
飛鳥了の本来の姿は両性の悪魔だったが、本人は自分を人間の男だと信じていて
明の親友として暮らすうちに無意識に明を愛してしまい、
それが原因で彼に悪魔の力を与えることになった
元々は、了が本来の姿を取り戻した時に明を愛していたことを自覚することになっていたのが
連載終了後に加筆されたストーリーでは、
男なのに明を好きになってしまったという自覚と葛藤もしっかり描かれている
最終的にはヒロインとこの二人の愛憎を軸に、悪魔側と人間側の全面戦争に発展していく

■デビルマンレディ
かなり男性向け色の強い作品なのと、ストーリー的にも番外編的な部分が強いので
読まなくても大丈夫。百合ホモ萌えできる人にならお勧め

■バイオレンスジャック
デビルマンの正統な続編で、北斗の拳などの世界観の基にもなっている
終盤までは、ひたすら永井豪作品のオールスター群像劇として話が進む
途中、デビルマンの二人には直接関係ないが
互いを支え合いながら荒廃した東京を旅する青年二人組がこれもまた良いヤンホモ具合
ひたすら長い上にある程度まではオムニバス形式なので通しては読まなくても大丈夫
ラストは完全にネタバレなので書けないけど、
本当に最後の最後でこれがデビルマンの続編だったという事が分かる構成
ただ言えるのは了が明のために地球一個作り直すってレベルで
本当に明のことを愛してるんだなという愛を感じるラストです

■ネオデビルマン、AMON、デビルマン黙示録 など
有名作家陣によるデビルマン二次創作集。作風によって色々だけど
田島昭宇作の分は画面的にもかなりおいしい

■デビルマンG
今回完結したリメイク作品
原作とアニメ版をバラバラにして希望を混ぜ込んでもう一回丸めた感じの話
これまでのデビルマン二次創作から脱却するために了を出さないという判断をしてるけど
その代わりとばかりにホモ要員が追加されている
最終的には力尽きて全裸の主人公がそのホモにお持ち帰りされる

その他、作画が神がかってるOVAや酷評の実写版など色々あるけど
とりあえず原作読んでみてほしい
それで肌に合えばバイオレンスジャックまで読んでもらいたい
最終的にみんな抜け出れなくなればいいと思ってます
0110やまなしおちなしいみななし2014/02/22(土) 18:16:20.55ID:???
「新デビルマン」もお忘れなく〜
明と了がタイムスリップして歴史上の人物に絡んで悪魔退治をする
オムニバス形式の単巻ものだけどホモ度高くておすすめ
0112やまなしおちなしいみななし2014/02/22(土) 18:28:40.40ID:???
>>110
107だけどそれが連載後追加されたストーリーの部分として書いてた

多分今一番入手しやすい文庫版では
新デビルマンの部分が時系列通りに挿入されてるので読みやすいよ!
二人が全裸で抱き合ってたりしてホモ度も高いよ!
0113やまなしおちなしいみななし2014/02/22(土) 18:39:32.66ID:???
>>112
そうなんだ!昔の判型でしか持ってなかったから知らなかったありがとう!
どんな風に編集されてるか興味あるからちょっとポチって来る!
蛇足ごめんね

二次創作かよって初めて読んだ時はおもたよw
0114やまなしおちなしいみななし2014/02/22(土) 18:43:16.84ID:???
>>112
107見て読みたくなったんだけど、探したら色んな種類出てきてどれがいいかわからないんだがおすすめある?
文庫版はサイズが小さいのが苦手なので他にあれば教えて欲しいです
0116やまなしおちなしいみななし2014/02/22(土) 21:36:51.78ID:???
>>114
自分も全部のバージョン把握してる訳じゃないけど、
「豪華愛蔵版(全5巻)」というのが新デビルマンや加筆ページを追加した
文庫版とほぼ同じ内容みたいです
加筆部分は後半への伏線になるような物が多く、絵柄が全然違うのですぐにわかります

逆にKCスペシャル(全3集)や完全復刻版(全5巻)だと加筆や修正がほとんどなく
その代わり文庫版や愛蔵版ではカットされた
「デーモンハンター」のエピソードなどがそのまま入ってます
ただしこちらはホモい「新デビルマン」が含まれていないので
また別に「新デビルマン 完全復刻版」を揃える必要があります

入手難易度的にも前者の豪華愛蔵版がおすすめです
ブコフ等でも結構見かけますが、後者はコレクターズアイテムに近いです
台詞の違いやカットされた部分まで楽しみたい人向けかと
自分は文庫版とKCスペシャルしか所持してないので間違った情報が入ってたらすみません

高遠るいによるリメイク版の「デビルマンG」は一見萌え要素とかネタ要素が強いんですが
根幹はとても真剣に「悪魔と人間」とか「明とアモンとミキ」とか、
なんというか人間について真剣に考えた作品だと思います
ぶっちゃけ、原作が了と明の愛憎劇だとしたら、これは明とミキのラブストーリーです
ホモはどうあがいても横恋慕です
原作では宇宙規模になった最終戦争の風呂敷を広げるんじゃなく
逆に小さくこぢんまりと畳み込んだ感じなのですが、
ヘタにひねったセカイ系などよりよっぽど素直に感動できました(ステマ)
01171142014/02/22(土) 22:59:56.69ID:???
>>116
詳しく書いてくれて助かります、ありがとう
消費税上る前に買って読みます
これだけじゃあれなので自分のおすすめ

【タイトル】幻想水滸伝ティアクライス
【一般かBLか】一般
【媒体】DS
ネタバレ有りなので注意

幻水の派生。1〜5はやってなくても問題無い
おすすめキャラは、幼なじみ、剣士、後輩?、その他諸々
幼なじみは過保護で、主人公のことを心配しすぎて行動がおかしくなる
剣士は、お前なんか認めない!なツンデレだけどしばらくするとほぼデレ
後輩?は、同年代の主人公に憧れるあまり大好きオーラ全開

あとはヤンデレ兄貴もおすすめ。とにかくキャラが多いので全部あげるのが無理
ちょっとだけノマカプと主人公に想いを寄せる女の子が出てくるけどほぼネタ枠だから苦手な人も気にならないレベルだと思う

それとティアクライスの次に出た、紡がれし百年の時 (PSP/一般)
レビュー見ると分かる通り散々だけどストーリーは割りといいほう
おすすめは軍師
初対面から好感度高すぎてびっくりする

ナンバリングだけやっててこれやらなかった人も、幻水という名前を忘れてやってみて欲しい
0118やまなしおちなしいみななし2014/02/23(日) 08:26:44.01ID:???
長い紹介文が多くてワロタw
ネタバレ望んでない人もいるんだからage進行は勘弁してほしい
0119やまなしおちなしいみななし2014/02/23(日) 09:47:09.10ID:???
ネタバレ望まない人は紹介スレ的なのは見ない方がいいんじゃないか
それかネタバレ見たくない作品の名前をNGにでもしとくか
紹介スレって時点である程度ネタバレあるのは承知してるでしょ
0120やまなしおちなしいみななし2014/02/23(日) 11:56:33.58ID:???
あんまり簡潔すぎるとそれこそ業者ステマに見えるしな
でも>>118が言ってるのは
「ネタバレ嫌だから長文止めろ」じゃなくて
「ネタバレ嫌だからスレageんな」だけどな
0121やまなしおちなしいみななし2014/02/23(日) 12:08:37.50ID:???
>>1にネタバレする人はネタバレ明記って書いてあるから
今後書く人はそれ守ってくれればいいんじゃない
0122やまなしおちなしいみななし2014/02/27(木) 17:13:14.01ID:???
>>106
まさかこんなところであいたくての名前を見るとはw
私もすごい好きだよー
普通にプレイしている分にはただのチャラい悪友の直人だけど
攻略ルートでは複雑な家庭環境や実はドロドロした内面なんかがすごく丁寧に描かれてるのが素晴らしい
戸惑いながらもなんだかんだそんな直人を放っておけない慎也(プレイヤー)にも萌える
あと直人ルートに入った後の谷山さんの声がとろとろに甘くてたまらんw
惜しむらくはディスク4枚組のPSゲームということだ
0123やまなしおちなしいみななし2014/02/28(金) 20:54:43.00ID:???
>>3
ここでそのゲームの名前を見るとは
メガネ魔術師は乙になって矢印こっちに向けすぎワロタ
あとアークメイジになると鬼畜眼鏡っぽい
0124やまなしおちなしいみななし2014/03/01(土) 10:48:53.29ID:???
【タイトル】ソウルサクリファイス
【一般かBLか】一般
【媒体】VITA
魔法アクション狩りゲー
他の狩りゲーよりもストーリーや設定が骨太のように思う
主人公は生贄として死を待つ監禁状態、たまたま書いてある内容を体験できる本のリブロム(喋る、かわいい)を見つける
リブロムの中身はある魔法使いの日記で、相棒のマーリン(主人公を監禁している魔法使い)との旅等が書かれているけどこれがすごい
お互いに相棒相棒言い過ぎだし女そっちのけで二人の世界だし告白と言ってもおかしくない言葉言うしすごい
マーリンがメインストーリーだけど他のキャラとのサブストーリーもいくつかあって、おすすめは白痴自傷男子のパーシヴァルくん
あと倒す魔物はたいてい人間が強すぎる欲望で変化したものなんだけど
マゾすぎて首を落とす騎士とか自分のために怪我した父のために優しいのに無理して戦士になろうとする男子とか設定が濃い
グロとか血とか鬱とか平気ならおすすめ
完全版がもうすぐ出るから一緒にマルチしよう(ステマ)
0125やまなしおちなしいみななし2014/03/01(土) 22:02:31.62ID:???
>>124
ラストはどっち選んでも衝撃的すぎた
どっちでもある意味永遠に二人は一緒というか…物理的な意味で二人の世界だよね
ストーカー女に嫉妬でギリギリする所も好き
0127やまなしおちなしいみななし2014/03/02(日) 00:45:24.98ID:???
>>124
今やってるわ。DL版1000円キャンペーンやってるから買ったけど(ステマ)設定重くてしびれる
下手くそなりにちまちま進めてちょうどパーシヴァル出てきたけど、たどたどしい喋り超可愛い
ダークファンタジー好きな人におすすめしたいな、これ
第三の結末目指して中道走りに行くからデルタで待っててくれ
0128やまなしおちなしいみななし2014/03/03(月) 21:39:20.80ID:???
【タイトル】幕末Rock
【一般かBLか】一般
【媒体】PSP
幕府の天歌(ヘブンズソング)による洗脳を
熱情(パッション)溢れるロックの力で打ち破ろうぜ!っていうADV+音ゲー
とりあえず言いたいことは、気になるメインキャラがいて
購入を迷ってる腐女子(声優好きならなおよし)は買ってみてくださいよ!ってこと
私は高杉目当てで買ったけど、求めてるものは十分に得られた
クールな俺様ぶってるのに、短気で照れ屋でツンデレでとか萌え属性まみれでした
あとノーマークだったのにやられたのは新選組勢
質実剛健な土方、毒舌だけど特定人物には超デレデレになる沖田、
それに、そんな2人に深く敬愛されてる人格者の近藤
この3人の互いに互いを大事に思ってる感じがたまらんかった
しかも後半特に土方と沖田はいろいろ腐女子狙い撃ちな言動をしてくるせいで完全に萌え落とされた
これだけキャラ押しすると、でもクソゲーなんでしょう?と思われるかもしれないけど
声優の歌うゲームオリジナル曲は短くて曲数が少なくても良いのが多いし(今なら公式で聞ける)
難易度はぬるめなものの、ゲーム性を感じさせないレベルではない、とヌル音ゲー好きは思う
(ただ、歌詞が物語を意識したものが多いのでその辺ぞわぞわする人はだめかもしれん)
キャラゲーと思ってハードル下げれば及第点には達すると思う
あとアピール点としては上手く演奏できるとキャラが無駄に半脱ぎになります。気になった方、よろしくお願いします
0130やまなしおちなしいみななし2014/03/15(土) 19:13:46.11ID:MJn6TR50
【タイトル】クィア・アズ・フォーク
【一般かBLか】BL
【媒体】海外ドラマ
http://www.youtube.com/watch?v=4yxgbY8vuDg
0131やまなしおちなしいみななし2014/03/17(月) 09:19:32.05ID:???
ステマ上等スレではあるが
おすすめの一言もなく情報だけ貼られても全く興味わかないぞ
0134やまなしおちなしいみななし2014/03/17(月) 17:49:27.02ID:???
でも腐カプ同士が増えて欲しいから叫ぼうとしても
自分の萌えカプを匂わせると確実に身バレするし
でもそのカプ以外には自分が萌えてないから
カプ抜き腐萌えアピールは書けないという自分みたいなのも居る…
01361342014/03/17(月) 21:38:39.70ID:???
いやだから自分は書いてない
ただ情報貼り逃げしたくなる気持ちもちょっと分かるってだけ
0137やまなしおちなしいみななし2014/03/17(月) 21:42:54.40ID:???
ただ貼るだけなら誰でもできる訳で
アマゾンレビューじゃないけれど
プレゼンを読む楽しみがあるのがこのスレだと思ってた
0138やまなしおちなしいみななし2014/03/17(月) 21:53:12.86ID:???
作品名だけ叫んでっても良いと思うけど今までみっちり紹介してく人が多かったからね
0139やまなしおちなしいみななし2014/03/17(月) 21:57:40.79ID:???
うん
読んでいて興味をかられる紹介文が続いてたから
新着レスが付くのが楽しみだったんだ
だからただのURL貼り付けとかになってしまうと寂しいしつまらない
0140やまなしおちなしいみななし2014/03/18(火) 11:05:57.91ID:???
興味が湧くにしろ湧かないにしろ、
ドマイナージャンルの熱い萌え語りを見るのは楽しいから、
URL張りだけだとさみしいね
自分もそろそろまた書き込みするよ
0141やまなしおちなしいみななし2014/03/18(火) 19:32:03.25ID:ScxmdNvs
>>107
懐かしいなぁデビルマンシリーズいっとき、ものすごくハマッてたw
バイオレンスジャック最初読んだ時はけっこう衝撃受けたなぁ
愛憎劇とか好きな人はホントおすすめ
0147やまなしおちなしいみななし2014/03/19(水) 20:05:57.04ID:???
世の中には自分は動かずに萌え情報を求めてる人間もいるんだよ、その為のスレだろ
布教したい人は語れるし、うはうはしながらその文章楽しみに待ってる奴もいるんだよすっこんでろカスが
0148やまなしおちなしいみななし2014/03/31(月) 23:42:09.31ID:???
長いって怒られたので2レス

【タイトル】D-LIVE!!
【一般かBLか】一般
【媒体】少年漫画(完結済み。ワイド版コミックで全8巻)

数年前に週間少年サンデーで連載されていた作品

ありとあらゆる分野のスペシャリストを派遣する会社に凄腕ドライバーとして所属している主人公
普段は地味なヘタレ高校生として過ごしているが、一度ハンドルを握ればありとあらゆる乗り物を乗りこなす

同僚には爆弾解体や白兵戦を得意とする気のいいアメリカンな関西弁あんちゃんや、銃火器と女性の扱いなら僕に任せろなイギリス諜報員とかがいてたまにミッションで絡むことがしばしば
何に萌えるって主人公が携わる仕事はけっこう危険なものが多くて、主人公も普段はいじられ属性なのでみんなの弟的ポジションなんだけど、危険に陥ったときはみんなが主人公に命を預け、それに応える信頼関係

そしてこの主人公が仲間だけでなく、依頼人や敵の心をそのドライビングテクニックで次々と射抜いていくwww
中東系のワイルド親父にライバルとして目を付けられ追いかけ回され、ロシア系犯罪組織の若きトップには「僕のビジネスパートナーになってくれ」と迫られ、気難しい老デザイナーや、鉄道オタクの青年をも唸らせる
古典的なシチュエーションの「運転する彼の姿いつもと違って素敵…」が手を変え品を変え繰り広げられるのであるwww

さらに特筆すべきは主人公の父親代わりでもある師匠。出てくるたびに凄まじいスパルタで主人公を鍛え抜く渋い中年
主人公を凌ぐ運転技術を見せつけながら「…昔に比べてなまったもんだな」とうそぶくまさに強キャラ
主人公も師匠の普通でないスパルタっぷりを嘆くが外野からするとそれについていく主人公も普通ではない(牛丼などのご褒美でつられていることもある)
0149やまなしおちなしいみななし2014/03/31(月) 23:43:36.13ID:???
続き

しかしこの師匠の全盛期すら凌ぐのが実は主人公の亡き父親。ヤンチャ系だった師匠は元相棒だった主人公の父の死別により己の浅はかな行動を後悔
相棒の忘れ形見であり相棒すら凌ぐ可能性を秘めた主人公に自分の技術の粋を叩き込むことを決意

若者達の現在と未来に萌えるもよし、年の離れた師弟愛の過ごした年月に萌えるもよし、親父世代の過去に思いを馳せるもよし…楽しみ方は様々
ちなみに女性キャラもちょいちょいいるが恋愛面で活躍することはほとんどない。主人公に片思いするキャラもいるけど主人公が朴念仁のため、板的な萌えの邪魔にはならないと思う

いわゆる今風のキレイめな絵柄ではないのでちょっと敬遠されることもあるけど一般作品として普通に面白いのでおすすめ
いろんな乗り物が出てきて面白い
個人的にはこういう作品こそ実写化してもらいたいもんです
長文失礼しました
0150やまなしおちなしいみななし2014/04/01(火) 01:39:25.52ID:???
>>148
おおお…いつかおすすめしたいと思いつつ難しくて書けなかったやつだ
一番好きだったのはかっこつけの諜報員だったけど、
皆個性あって、愛嬌あったり憎めなかったり、いざというときの安定感はんぱなかったりで、男女敵味方問わずほとんどのキャラが好きになれた
乗り物関係知識無くてもすんなり読めるよ!主人公まじ人たらしだよ!
燃えと萌えがつまってるよ!みんな読んでー
0153やまなしおちなしいみななし2014/04/02(水) 00:14:04.92ID:???
ものすっごい業者と思われそうだけど吐き出す
ステマと思われてもイイ、皆ハマってくれ!

【タイトル】貴方日記
【一般かBLか】BL
【媒体】シナリオ形式のケータイBL恋愛ゲーム

ーーーーーーーーー
ヤンデレ主人公総攻め。ヤンデレ好きにはたまらん作品。
舞台は社内、主人公は王子様フェイスのイケメンで、女性社員にも人気の仕事もできる完璧人間。
完璧人間でモテモテなんだけど、攻略対象の三人が主人公にそれぞれ大きな嫉妬、コンプレックス、信頼をもっているのもあって、ものすごい拒否される。その拒否の仕方がハンパじゃない。
攻略対象はメガネクールな上司、金髪チャラ男な弟系の従兄弟、黒髪低身長、目付きが悪い同僚の三人。
従兄弟には「ホモとかありえねー」とバカにされ「奴隷になれよ」と酷い扱いを受けるし、同僚には主人公が同僚を意識する前から理由のわからない憎悪を向けられていて、自身への好意を利用して主人公を追い詰めていこうとしたり。
上司に関しては未プレイなのでちょっとよくわからない。
とにかく主人公へ酷いことをしてやりたい!という意識がハンパじゃない。
それだけに、弱ったり甘えた部分をみせたり、詰めが甘くて主人公に反撃をくらってるときのギャップが堪らなくかわいい・・・
従兄弟が奴隷なんだから俺のを舐めろと主人公に命令するんだけど、偉そうに命令してた癖にいざ舐められると名前を呼びながらあんあん喘いだりしてて可愛い。
幼いころに遊んだ奴隷ごっこで主人公が従兄弟の足にキスをしてたことを今でも覚えていて、選択肢でそれを言うと口ではツンツンな返事をするも、[この選択肢は◎だったみたいだよ]と内心喜んでいる模様。
従兄弟は政治家の親から主人公と比べられたコンプレックス、同僚はみじめな家庭環境と生い立ちからの嫉妬を理由に主人公へかなり他人とは違う感情をもってて、そこがかなり愛憎まじってて萌える。
特に同僚は主人公のスマホに監視アプリ仕込んでたり、ただ主人公の弱みを握りたいという一心だけで肉体関係をせまって映像録画しようとしたり、なかなかヤバイ。
にもかかわらず主人公が距離を置こうとすると「俺のことを分かりたいっていったのは嘘かよ」と泣いてしまったり。
シナリオを読めばよむほど、ムカつくけど守ってやりたいとか堪らなく可愛いとか、主人公のヤンデレじみた感情とシンクロしてくる。そこがメチャクチャ上手い。
攻略対象は全然主人公に振り向いてくれないのに、対象外のキャラが主人公にでれっでれだったり誘い受けだったりしてものすごいやきもきしたりもします。
なんであの人たち攻略対象じゃないんだろう・・・。

後半から監禁パートになるんですが、とにかく前半の主人公の恋心が大きくなっていく描写のよさをオススメしたい。
全然なびかないしとにかく欝モードなストーリーですが、イベントストーリーではちゃっかり恋人設定なので癒されます。
上司にセーラー服をきせて「似合うわけないだろう・・・」と赤面させられるよ!

ただまだラスト一章分のストーリーが公開されてなく、未公開なので注意。
ただ頻繁に公開される期間限定イベントストーリーがどれもイイので、今からでもぜひはじめてほしい!
はまってください!
0154やまなしおちなしいみななし2014/04/02(水) 01:02:42.07ID:???
>>153
私もハマってる
ヤンデレ主人公だけど、でも一番病んでるのは同僚だよね

便乗補足
たしか、上司は主人公と信頼しあってる関係なんだけど、主人公が男の自分を好きだと知り、拒絶して主人公をクビにしようとするんだったと思う。

同僚押しなので、上司はサラッと1周しかしてないんだけど。
0155やまなしおちなしいみななし2014/04/04(金) 12:11:13.18ID:n52m/y2S
nmcc
0158やまなしおちなしいみななし2014/04/27(日) 21:57:21.57ID:???
【タイトル】ブラックリスト
【一般かBLか】一般
【媒体】海外ドラマ

国際的な凶悪犯罪に関わったとし指名手配されていたレイモンド・レディントン(通称レッド)が、FBIに突如、出頭し、自分が関わった凶悪犯罪事件の犯人逮捕に協力すると申し出る。そして、捜査担当にその日配属されたばかりの新米捜査官、エリザベス・キーンを指名。
レッドは、FBIが存在すら知らない凶悪犯罪者を連ねた”ブラックリスト”を保持しており、その中の犯人が現在起こそうとしている事件を、キーン捜査官を使い解決へ導こうとする。

海外ドラマ好きの人ならチェックしてるかも。アメリカで視聴率トップなだけあってシナリオの作り込み、演技、スケール、すべてが素晴らしい。
何が良いって主人公のレッドのキャラ。首に追跡ICチップ埋められて拘束されていても、やれ私をホテルに滞在させ自選のボディーガードをつけないと協力しない、話すのはリジー(エリザベスが旦那から呼ばれている愛称)だけだやら、本当にいいウザさ。だがかっこいい!
負けじとヒロインのエリザベスも過去の父親との確執やら旦那がスパイかもしれないと悩むわ、レッドが協力を断ると首にボールペンをぶっ刺すわでものすごい。
グロいけど残念ながら特にホモ要素もありません。(かすかにレッドとリジーの同僚レスラーがいい感じ)しかし一度見たら自カプでパロりたくなること間違いなし!キチかっこいいおっさん×クールキチ美女にみんな萌えようぜ!
0159やまなしおちなしいみななし2014/04/28(月) 15:18:25.35ID:???
>>158
まったく801関係ない 板違い
それだったらレッド役のJames Spaderが出てた
「Boston Legal」の方がまだ801だろうに。
0160やまなしおちなしいみななし2014/04/28(月) 20:35:29.90ID:???
>しかし一度見たら自カプでパロりたくなること間違いなし
ふざけてんのかと思った
元のドラマを知らんが、そのファンからしたら愚弄以外の何物でもないよね
ていうか全く関係ない自カプすら貶された気がするわ
0162やまなしおちなしいみななし2014/04/28(月) 22:37:45.79ID:???
>ここはそんな商業作品を、BL・一般、媒体問わずステマ上等で叫んでいくスレです

801関係ない商業作品でもいいってあるのにそんな事言われても
おばはんなに言ってんのって感じ
0164やまなしおちなしいみななし2014/04/28(月) 22:49:03.52ID:???
>もっと多くの人に知ってほしい、不遇なマイナー作品
>すでに人気はあるけど、もっと盛り上がってほしい作品
>古すぎる、話が人を選ぶなど大手を振って勧めにくい理由がある作品
>ここはそんな商業作品を、BL・一般、媒体問わずステマ上等で叫んでいくスレです
0165やまなしおちなしいみななし2014/04/28(月) 23:12:52.30ID:???
いやだからこんないい萌えがあるのに知られてない、知って欲しい作品をってことじゃないのか
0167やまなしおちなしいみななし2014/04/28(月) 23:26:19.99ID:???
>特にホモ要素もありません。(かすかにレッドとリジーの同僚レスラーがいい感じ)

ここがだめなんじゃないの
801サロン板でホモ萌えできぬ作品を推されても困るわ
しかもパロりたくなるって失礼だよ
0168やまなしおちなしいみななし2014/04/28(月) 23:32:03.44ID:???
>しかし一度見たら自カプでパロりたくなること間違いなし!

なにを言っても紹介理由がこれな時点でない
0169やまなしおちなしいみななし2014/04/28(月) 23:33:31.08ID:???
ネタバレ含むので注意

>>158
デンベやギャリックに触れないのは勿体ない…!
という訳で勝手に追加
このシリーズは基本一話(あるいは二話完結)で主人公の情報は小出しにされているので公式のあらすじやキャラクター紹介等を見ておけば途中から見ても話は追えると思います
その上で是非9話と10話を見て欲しい!!
FBIサイドにはイライラさせられますが絶対の忠誠を誓うボディーガードと究極のヤンデレを同じ画面で見られる貴重な回
飄々としているレッドがリジー以外で感情を露わにするシーンも大変美味しいです
0170やまなしおちなしいみななし2014/04/28(月) 23:35:22.19ID:???
うまくリロード出来てなくて空気読めないレスしてしまいました
蒸し返すような感じになってすみません…
0175やまなしおちなしいみななし2014/05/02(金) 21:58:01.94ID:lnbb0EMw
【タイトル】ビー/トマニア/ツーデ/ィーエ/ックス
(人気作品なのであえて検索避け)
【一般向けか腐向けか】一般
【媒体】音ゲー

三倍ア/イスク/リィィ/ィムとかで有名な、アレです。
むしろそれ男性向けと思われがちですが、
男子DJキャラやムービー中に出てくる様々なキャラが
一時流行ってました。某認定/八/段の壁の帽子をかぶった
黒髪の少年、赤ヘル被った少年、重力を自在に操る少年、
体にコードつながってる系人造人間(?)の少年達が
個人的に好きです。違う絵師さんのシリーズだと
時の迷子の銀髪大量殺人鬼、桃髪のどう見ても女(男)
なんかがあります。こっちは少年シリーズとは
また違って公式設定がはっきりしているので
二次創作多かったです。
最近は絵師さんがフリーランスになったり忙しくて
メインキャラすら殆ど話題には上らないんですが、
私はまだまだ好きです。
(特に赤/ヘ/ル×人造人間とか、殺人鬼×帽子とか)
昔は腐が多かったみたいだけど、初出が10年前だとね・・・
因みに同社他の機種にも少しだけ少年シリーズの
キャラがいます。二人だけだけど。九個のボタン(ry
むしろ他機種の二人の方が知名度高いです。
0180やまなしおちなしいみななし2014/05/05(月) 02:15:27.98ID:???
【タイトル】モブサイコ100
【媒体】漫画

絵柄がちょっと癖があるというか…一般的には下手と呼ばれる部類なんだろうけど、社会人×中学生とか兄弟萌えにティンと来た人には是非読んでみて貰いたい
弟の兄に対する愛情とコンプレックスの描かれ方が素晴らしい
社会人の方とは奇妙な繋がりではあるけれど、お互いに絶対的な信頼があります

田舎とはいえ既刊が全て初版で揃えれてしまう事にビックリしたので布教布教
0181やまなしおちなしいみななし2014/05/13(火) 13:04:19.62ID:nqxa3oGx
【タイトル】ILLEGAL RARE(イリーガル・レア)
【媒体】漫画 (WJ)
ぬら孫作者の新作です。

絶滅の危惧により希少種狩りが違法とされたが、既に産業と化し、闇取引されている
大物政治家や富裕層がコレクターである事から警察も取り締まりに及び腰

違法希少種をハンターから保護する活動を行っている主人公が、最も価値の高いとされるSランクの黒吸血鬼の王
新たに設立された希少種犯罪対策課に所属し、文字通り「その身体」をエサにハンターの裏にいる闇を誘き寄せようと戦う

主人公アクセル
とにかく美麗、超高ビー、だけど仲間思い、不死な上、戦闘能力も高い 
血を飲まないと極度の方向音痴であちこち彷徨い出す為、狩られるんじゃないかと常に周囲がハラハラw
血を舐めるシーンがとても性的で麗しい
初吸血シーンが死体(男) 生身の初も男 狼男の保護回ではいきなり相手(男)の手を握る
女性キャラより男性キャラとの密着描写の方が多いw
もう作者狙ってるのかと思う

同僚のカワサキ氏
貴族なのでぶっとんだ価値観を持ち、無茶を繰り返す主人公に対して、庶民派の強烈なツッコミ役
主人公と上司に盛大に振り回される役 熱血でダサカッコいいw
主とは対であるかのように作中で重宝されて、ツーショも美味しい
メインの男キャラは主より頭一つ分高い為、主が常に見上げるような会話シーン

狩られた希少種の末路=剥製や高価な薬(人魚の肉など)なので所々リョナ描写あり
政治も絡むのでWJの中では大人向けの内容だけど、コメディ部分も多いw
萌えすぎて禿げる上、中二心まで擽られます。
6月4日にコミック1巻発売
0185やまなしおちなしいみななし2014/05/13(火) 20:22:04.86ID:???
>>181の補足

主人公アクセルは400歳以上確定 見た目19-20
口調が古風で身のこなしも優雅、ただし服装のセンスまで古風?なので
この時代に馴染むように最近の若者が着るような服を、冒頭から主と組んでいるフクメン(カワサキの上司)
がコーディネートしてあげてる。

フクメンは顔にフクメンを被っていて表情が不明 萌えたくても萌えにくいw

主は過去にハンターに狩られて(おそらく)剥製化されてる番の女性黒吸血鬼を徴集家達から
奪還する目的があり、ヒロイン数人出てくるが、人魚やガーゴイルなど種が違うので恋愛的な絡みが薄い

アクション要素も強いので、出たばかりのWJ24でもチラ見されたし
0187181=1852014/05/14(水) 06:20:26.58ID:???
今やってる第2巻収録分が大変おいしいので、是非2巻までは手にとって貰いたいw
0188やまなしおちなしいみななし2014/05/15(木) 16:10:02.15ID:???
【タイトル】とでんか
【一般かBLか】一般
【媒体】漫画

実在する都市伝説に対応する役所の話
都市伝説苦情受付窓口を略してとでんか
原作が多重人格探偵サイコの人なので同作者の他の作品に比べればマイルドだけどお察しください
一応以下グロ注意

個人的に推したいキャラがとでんか協力者の私立探偵の鈴木さん
大学生の頃海外旅行でバックパッカーをしていたら拉致られ四肢を切断されダルマ男として見世物になり、
そんな目に合わせた組織への復讐のため探偵になった電動車椅子で移動する不健康そうなパーカーおじさん
腐女子フィルターもあるけど見世物っていやらしいことも考えられるね
ストーリーが進むごとにどんどんハイスペックチートキャラになっていく
公式でのパロディで教師をやっていたりする
見世物(意味深)にされるダルマなりたて鈴木さんを想像するのも楽しいしハイスペックチートキャラと化し電動車椅子の機能で主人公(いわゆる巻き込まれ属性持ち)を攻めるもよし
気になるところといえばどんなほのぼの二次創作でもR18G不可避ってところか
0191やまなしおちなしいみななし2014/05/24(土) 19:01:57.74ID:???
【タイトル】キツイ奴ら
【一般かBLか】一般
【媒体】ドラマ

古いドラマだけど来月CSでやるらしいので隠れてないステマしにきた
少年院出身の兄貴分のところに借金抱えた弟分が転がり込んできてドタバタする話

女にだらしなくトラブル起こしまくるダメ可愛い弟分と
巻き込まれていつもひどい目に合う割と真面目な兄貴分が
たまに本気で喧嘩するのが大変萌えます
借金取りの893の親分が実は兄貴分と昔馴染みだったりしてそっちもおいしい

801萌えとは関係ないかもだけど
流しで古い歌を歌う二人のハモリも必聴!
0192やまなしおちなしいみななし2014/05/29(木) 10:18:13.66ID:???
>>191
私もキツイ奴ら好き
たしか兄貴分が弟分のパンツずり下ろして、弟分が慌てふためくシーンがあったよねw
あの二人、どっちもかわいすぎてたまらんわ
0193やまなしおちなしいみななし2014/05/29(木) 23:20:45.62ID:???
パンツずり下ろしあったwww
あと組長にタマタマ掴まれて「あ゛ー」とか

二人もかわいいしアホな組長と手下たちもかわいいよ
最後の方は共闘すんだよな

すごい見たくなってきたCS見れないからDVD借りるわ
0194やまなしおちなしいみななし2014/06/01(日) 01:21:44.76ID:???
【タイトル】イノサン
【一般かBLか】一般
【媒体】漫画
【作者】坂本眞一(※作画)
【レーベル】ヤンジャン
※概ねグロいうえにネタバレ※

・主人公は処刑人。ゆえにグロ・鬱・拷問・死ネタの宝庫なので、これでぴんときたらぜひ
 逆に、これらが地雷な方には到底おすすめできない
・舞台は18世紀フランス。耽美な雰囲気と当時の衣装とロングヘアーが好きでデジタル作画がOKならぜひ
 逆に、これらが地雷な方には到底おすすめできない
・第一話目でいきなり父親に全裸で拷問にかけられ失禁。既刊4巻中3失禁(※うち一度は幼女)がOKならぜひ
 逆に、これらが地雷ry
・初めて処刑した相手は、恐らく初めてできた友達で恐らく初めてキスした相手と思われる美少年
 この美少年は下衆(それでも貴族)な親父に、貴族相手の性的な接待をさせられているうえに、親父の罪をかぶせられて処刑
 しかも初めての処刑なのでこっぴどく失敗。カワイソス
・その後数人を処刑して、フランス最後の八つ裂きの刑の執行。ここで処刑されるのは、身も心もイケメンな貧乏農夫なので読者の心は完全に打ち砕かれる
 このイケメンが元気な頃の最大の見せ場はなんといってもイケメン白馬に乗って主人公を片手で抱き上げたところ。主人公が乙女まるだしで頬を染める
 実はまさしくこの場面の作業現場がN○K教育で放送される。さすがホモ協会教育。2巻最大の見せ場はここだと言い切れる
 3巻では全裸で拷問を受け続け、踊るちんこから失禁描写。それでも修正が入らない芸術っぷり
 彼を守ろうとした時の主人公の脳内イメージも相当。自身をハーピーに見立て、全裸のイケメンを鉤爪で鷲掴み。それでも修正の入らない芸術っぷり
 そしていざ処刑台へ上ろうとするときの二人の脳内イメージがやばい。思い出し泣きできるレベル。男二人で舞踏会。そこで初めて見せる主人公の真に楽しそうな笑顔
 覚悟を決めた主人公の脳内イメージもやばい。思い出し泣き中。ヤンジャン紙上最も美しい見開き(※個人の見解です)
 いざ八つ裂きの刑が始まると、天国描写と地獄描写の落差がすごい。そしてまた苦痛に喘ぐイケメンに対する脳内イメージがすごい
 まるでサロメ。一枚切り取って飾りたいくらい美しい
 あれこれあって、鋏で切られ、片足だけ残った直後の農夫の最期もセリフ含め美しすぎる。こんな美しい達磨死体(片足残ってるけど)初めて
・3巻はホモ色がさらに濃く大変。ハート柄のクリスマスカードを送るエルフな叔父さま、その叔父様のためならどんな野蛮なことだってやってみせる乳兄弟、
 叔父様と鼻がくっ付く距離でメンチ切る拷問官(以下、★)。この★の躁鬱っぷりも楽しい
・ただこれ以降雲行きが怪しいみたいで心配
0195やまなしおちなしいみななし2014/06/01(日) 08:27:07.72ID:???
>>194
すごく好みなので電子書籍を試し読みしたら絵も綺麗で素晴らしかった
早速買いたいのだけれど、この先雲行きが怪しいというのが不安
どういう風に雲行きが変わりそうなのでしょう?
0196やまなしおちなしいみななし2014/06/01(日) 17:46:03.78ID:???
>>195
ありがとう、今読みかえすと文章おかしくてスマヌ
気になる点としては、
・主人公が、童貞を捨てたら突如豹変してヤリチンになる(※史実なのでしょうがない)
・主人公の妹が出張りすぎて、もはや主人公が噛ませになっている(※現在連載時点)
・おさまることを知らない妹age(※現在連載時点)
・処刑される人間がクズ(※個人的意見)
・シュールなギャグ漫画になりつつある
しかし現在までの既刊4巻は全力でおすすめできるのでどうぞ!
0197やまなしおちなしいみななし2014/06/01(日) 23:14:10.38ID:???
>>196
おすすめポイントが具体的でイメージしやすかったです

今後の不安要素も含めて読みたくなりました
電子で出ている3巻まで買いたいと思います
ありがとう!
0198やまなしおちなしいみななし2014/06/02(月) 09:56:43.12ID:???
>>194
昨日、このスレ読んで早速四巻まとめ買いしました。
美しく残酷な世界にハマリました。
お薦め、ありがとう。
スレ違だけど、お礼を言いたくて。
0199やまなしおちなしいみななし2014/06/19(木) 00:48:27.69ID:???
【タイトル】妖怪博士の明治怪奇教授録 (全三巻)
【一般かBLか】一般
【媒体】漫画
【作者】たなかかなこ

一応オカルトがベースの作品なので、グロ、虫系描写が苦手な人は注意
明治時代の日本。妖怪、迷信の類を一切信じない哲学者と、妖怪マニアの助手が、各地の不思議な伝承や事件を調査していく話
この哲学者と助手の関係が個人的にツボ。お互い自分の持論を通そうと衝突を繰り返しているが、同時に相手の信念も理解し、ある程度は共感しているのでコンビ解消までには至らない
特に助手は「哲学者との縁を切られたくない」という理由で縁切りスポットの調査を嫌がったり、哲学者を自分の命の恩人に会わせたがったりする程なついている
萌え抜きでも「どうして妖怪が生まれたのか」をオカルトと哲学の両面から考察しているのが面白い
0202やまなしおちなしいみななし2014/06/22(日) 01:59:45.27ID:???
【タイトル】馬上の友
【一般かBLか】一般
【媒体】小説
【作者】国木田独歩

短編。著作権切れなので既にネットで公開されてる作品
昔授業で習った時に萌えたのを思い出して布教
馬を通じて出会い、仲良くなった友との思い出を回想する話
途中で馬を洗うシーンがあって、すごく描写が綺麗な上にそこで行われる二人の会話とか行動が萌え
学校へ行くことのできない友に本を貸してあげたり、父親と喧嘩して居場所のなくなった友を家に誘ったり…
とにかく心の通じ合える親友萌え。自分の妄想では親友以上になってるけど
別れをしてしまうシーンも甘酸っぱくて切な萌え(再会シーンあり)
短いからあまり詳しく説明できないけどとりあえずおすすめです
0203やまなしおちなしいみななし2014/06/25(水) 00:22:25.41ID:???
【タイトル】バルセロナの太陽
【一般かBLか】一般
【媒体】漫画

主人公は“10年に1人”の天才達が同年代に揃った「銀河の世代」と呼ばれるうちの1人
小さな頃から海外のクラブチームで活躍したが飛行機の墜落事故がトラウマとなり
飛行機にも船にも乗ることが出来ずチームをクビになる
失意のどん底で、自分と似た境遇の少年と出会ったことにより再びサッカーへの情熱を取り戻し
舞台を日本の高校へと変えて歩み出す

[主人公]見た目可愛いらしい少年だがエロ本大好きなエロガキのためモテない。
[A]主人公が出会った似た境遇の少年(1年年上)。ケガのためサッカーを諦めかけ荒れていたが
主人公に出会ったことで立ち直る。元ヤンのためツッコミがなかなかキツい
[B]主人公と同じく「銀河の世代」の1人。主人公を自分のチームに引き抜くため試合を申し込む。

このBというのがとんでもないホモで、
主人公に再会した際ラブアピールしまくりだったが
後にそれらは全て海外に行けなくなった主人公をからかうための演技だった、君なんか大嫌いだと告白
だがその後突然「今までのは全て愛情の裏返しだったんだ!」と覚醒してしまい
お風呂で背中を流してあげたり、挙句主人公の学校に転入して同じクラスになり
勿論サッカー部に入部し隙あらばベタベタしチューしようとする有り様
朝起きたらまずスマホの待受にしてる主人公にチュー
公式戦で初めて主人公のパス貰ったら嬉しすぎてトロ顔で語り始め敵にボール取られる…などなど
AはBを気持ち悪がってるため犬猿の仲だが、ラーメンの好みが何故か寸分の違いもなく一緒だったり
これから少しずつ歩み寄る可能性あり…?

何故この作品がヤングジャンプに連載されてるのかとか
雑誌のカラー的にはOKなのかとか
どっかで聞いたような設定だなとか
色々気になるけど、でもこまけーことは良いんだよ!ホモが居れば!!
という人にはきっと楽しめて萌えられる作品じゃなかろーかと。

以上拙い文章ですみませんでした…
同士増えたら良いな。
0204やまなしおちなしいみななし2014/06/25(水) 02:43:10.32ID:???
>>203
何そのエピソード。Bさんまじ半端ないっす
画像検索してみたらAと思わしき人物のビジュアルがストライクだったので試しに買ってみるよ
0205やまなしおちなしいみななし2014/06/25(水) 23:36:10.61ID:???
>>203
W杯GL敗退の失意が癒えそう
YJでこんなクソ可愛いホモサッカーやってんのか
○○世代とかツボ過ぎるし絶対読む。ありがとう
0206やまなしおちなしいみななし2014/06/27(金) 02:56:18.20ID:???
【タイトル】ロックマンエグゼ
【一般かBLか】一般
【媒体】ゲーム

懐かしくなってプレイしたらとんでもない萌えがあったのでここで
1から6まであるけど特にすごいのは1と3だと思う

主人公の熱斗とそのナビ(擬似人格プログラムでインターネット的なサポートをする)のロックマン
ロックマンはおはよう熱斗くん!朝だよ起きて!と目覚まししたり宿題はやったの?と聞いたり口うるさいところもある
実はこのロックマン、熱斗の双子の兄で生まれてまもなく心臓病で亡くなった彩斗を父がナビとして人格や記憶やら移植したもの
1歳にならずに亡くなったからお互いに生きてる頃の記憶があるわけではないけど、ロックマン自身は自分が兄だと知りながらナビをしていた
熱斗がそれを知るのは1の最後で、知ってからはしばらくロックマンのことを彩斗兄さんと呼んでいたけどあくまで人間とナビという関係だから呼び方は戻す
でもロックマンが兄として熱斗になにか言う時(たいていシリアスシーン)は普段くん付けで呼ぶのに呼び捨てになり、熱斗も彩斗兄さんと答える
シリーズのラストにはだいたいあるやりとりなんだけどそれがクソ萌える
長くてわかりづらい文だけどつまり隠された兄弟関係萌えならすごいおいしいということです
0207やまなしおちなしいみななし2014/06/27(金) 23:56:10.83ID:???
>>206
エグゼ全部やったわ

兄弟萌えもいいけどエグゼだったら炎山とのライバル関係が一番かな
1で初めて会ったときなんか強くてエリートぶっててけどやっぱ普通の小学生の熱斗じゃ適わないほど頭がいい
熱斗からするとスカしてて嫌な感じな印象
しかし同じ事件に関わる回数が増えていくにつれてお互いに認め合っていくんだよ
ダークブルース編では炎山とブルースのために熱斗くんたちががんばるし

あとナビカスのユーモアセンスつけたときに熱斗とロックマンが炎山はなぜ卵の殻をかぶってるのかって言ってて笑った
0208やまなしおちなしいみななし2014/06/28(土) 09:33:00.54ID:???
【タイトル】軍靴のバルツァー
【一般かBLか】一般
【媒体】漫画

軍事先進国の少佐・バルツァーが、旧態依然とした隣国の仕官学校に
教官として派遣されるところから始まる19世紀ヨーロッパをモデルにした架空軍記もの
軍事もの・政治もの要素のある物語は骨太で、萌えぬきでもお勧めです、が
バルツァー周りの人間関係が妙に濃く、どこから手をつけていいのか迷うレベルです

次第にバルツァーに信頼を寄せてゆく士官学校の生徒達はもちろん
始めは対立し、のちにバルツァーと運命共同体状態になる、堅物の第二王子アウグスト

そして、アウグストと対立する第一王子には政治犯・リープクネヒトが取り入り暗躍していますが
じつはリープクネヒトは陸軍大学時代、バルツァーの友人だった男です
今もバルツァーを「自分と理想を共に出来る男」とみなしています

騎兵がまだ辛うじて残っていた時代設定ということもあり、軍服の絵面は華やかです
さらに第一王子が中世趣味という名のコスプレマニアだったり
リープクネヒトが眼帯白コートサイハイブーツと「中二煮込み(おまけ頁より)」な格好してたり
板違いですが男装少女→ドレスで荒事などのお約束もしっかりやってくれたり
なかなかぶっこんでくるので見た目にもたいへん楽しいです
0209やまなしおちなしいみななし2014/06/28(土) 14:28:43.31ID:???
>>208
ここで軍靴のバルツァーの名前を聞くとは…

ちょっと補足すると、中世の架空軍記物の中でも
丁度戦争の形が馬→銃に移行し始めたあたりで
学生時代に主人公が騎兵不要論とか持ちだして一笑に付されてるのが
結構笑えなくなってきた時代

主人公のバルツァーは頭のキレる、でも国のために仕える真面目な軍人
そんなバルツァーが突然派遣された平和な小国でいきなり指導教官になってね! というところからスタート
初期はバルツァーと学生との信頼関係を築いていったりとしていたら
まさかの国の第二王子と対立→いざこざ→信頼関係に発展
最終的に「この国のために尽くしてくれないか」とほぼプロポーズに至るまでの関係に
生徒からも「顧問って他の国の人なんだよね…帰っちゃうのかな…」とか言われたり

他にも>>208のように主人公の宿敵リープクネヒトが常に暗躍していますが
主人公の学生時代の友人で、彼が政治犯になる一件があったのですが
主人公は誘われたものの断り軍に密告、失敗に終わります
しかしその後政治犯になった友人に「君ならそう動いてくれると信じていた」と
言われるというとんでもない信頼ぶり

話は基本的に軍記物で戦争描写や翻弄される小国の政治事情など骨太で難しかったりしますが
時折ぶっこんでくる人間関係の描写がかなり美味しいです
架空軍記物が好きな方、おすすめします
0214やまなしおちなしいみななし2014/06/28(土) 23:48:00.77ID:???
私はネタバレありがたい派
でも人によって違うから最初に「ネタバレ」って
書いた方がいいよねー

軍靴のバルツァー読んでみる!
0216やまなしおちなしいみななし2014/06/29(日) 00:00:46.64ID:???
テンプレもだし、「ちょっと補足」って言いつつ
元レスに書いてある情報含めてほぼ書き直してるのがなw
0219やまなしおちなしいみななし2014/07/22(火) 00:55:31.96ID:???
【タイトル】SHOW BY 69
【一般かBLか】一般
【媒体】スマホアプリ

架空都市が舞台の初心者から始められる音ゲー。
サンリオ企画なのでキャラ総ケモ。URだと所謂擬人化。どっちもすごいかわいい。寧ろケモがかわいい。
15バンドで男女比半々くらい。
楽曲はロキノン系中心にV系、ヒーローソング系等々あるがとりあえず全部バンドもの。
全員厨二病とか、事務所に言われてV系からドルバンに転向とか、出稼ぎ幼なじみとか背景が地味に萌える。
アプリゲでBL的な意味で萌えたの久し振りだったので機種対応してる人は是非。
色々コラボしてるバンドもあるのでその辺はぐぐってみて下さい。
0220やまなしおちなしいみななし2014/07/27(日) 12:33:37.77ID:???
>>219
獣人も擬人化も音ゲーも好きだからやってみたら幸せになれた
今はキャラ眺めてるだけで楽しいからエピソード見るのはもう少し後にとっときたいと思う
教えてくれてありがとう
0221やまなしおちなしいみななし2014/08/01(金) 20:36:04.62ID:???
>>219
いちいち中二台詞や必殺技さけびながら喧嘩するシンガンイベント萌え笑える
みんな唯一の社会人には頭あがらないとか超かわええw
リーダーのダサTをいじらずにはいられないガウガもキラキラ熱血系のトラクロも大好きだ
0223やまなしおちなしいみななし2014/08/23(土) 23:14:37.16ID:???
【タイトル】ストレンジプラス
【一般かBLか】限りなく黒に近いグレー
【媒体】漫画・アニメ

下ネタヲタネタ満載超ハイテンションギャグ漫画。
公式が最大手通り越して公式がガチ。作者さんが某格ゲーのアンソロやってたり某ヒーローアニメで本作ってイベ参戦するようなガチヲタ腐女子様。
その凄まじく広いストライクゾーンから生み出されるキャラたちは俺様女装男子、ガチムチマッチョなガチヲタ、ビジュアル系コスプレイヤー美少年、黒髪メガネの医者(cv森川)、ヤンキーと眼鏡のコンビなどなど。
こんなにも萌ポイントを抑えておきながらハイテンションギャグ漫画の名の下に生まれてしまったがためにろくな目に遭わないか頭がおかしいかのどっちか。
でもそれ故に不意打ちでそいつらが絡んだりするとえらい萌えさせられたりする。
さらには紆余曲折を経てパートナーとなり同棲してるホモカプが一組いたりするけどやっぱろくな目に遭わない。でも萌える。

ホモカプ目当てでなくても腐女子の姐さん方なら思わず吹き出すようなネタや他作品のパロディとか下品すぎたりとか色んな意味でアニメにできないネタもたくさんある。一期で切った人もあのテンションと下ネタが大丈夫なら一度原作読んでみて欲しい。
てか一期はファンからしても残念な出来だったのであれがストプラの全てだと思って欲しくない…原作は一期と比べて勢い10倍増しだと思っていい。
思いっきり爆笑したい人是非。
0224やまなしおちなしいみななし2014/09/09(火) 12:34:44.95ID:???
【タイトル】ウロボロス -警察ヲ裁クハ我ニアリ-
【一般かBLか】一般
【媒体】マンガ(@バンチ連載中)

過去に大切な人を殺されて、警察にそれを隠蔽されてから
特に子供相手でも脅迫で口止めしてきたエリート官僚に復讐する2人
片方は警察官になり(ふだんは頼りなさを演出、実際は身体能力が恐ろしい程)
片方はヤクザの組長(インテリ系美形キャラ、冷血で殺人も厭わない)になる
お互いに接触が難しい立場だが”相棒”として真相に近付いていく
設定から厨二だが、魅力的なキャラが多くて展開も意外で急で目が離せない

主人公2人は狙っているとしか思えないほどの絆
「お互いが命を狙われても助けない」で復讐を遂げるはずが
泣く子も黙るヤクザが、警察官に「俺だけを信頼しろ!」と胸ぐら掴んで必死に叫んだり
一瞬だけ復讐より相棒が大事になって、身代りに銃で撃たれて海に落ちて行方不明だの

作者が女だったら醒めるけど男性だし、女性もしっかりいるし(警察官は彼女持ち)
天然でやられてるから一般(のはず)ってことで。
1巻ずつ読んでいくごとに・・・やっぱり作者が男でも疑ってしまう
第1巻から絆が始まっているので、ブクオフでもなんでも一読オススメします
0227やまなしおちなしいみななし2014/10/11(土) 19:06:05.15ID:???
>>208
気になってて3巻まで読んでみたけど面白かったー
軍事関係の戦略を考えるのとか、政治的な話とかすごく好みだったし
生徒たちがキャッキャしてるのが可愛すぎて、ショタ時代の王子たちにやられた
3巻最後での顧問と生徒とか、顧問と第二王子とか萌える
教えてくれてありがとう
0228やまなしおちなしいみななし2014/10/11(土) 22:04:18.22ID:???
【タイトル】イムリ
【一般かBLか】一般
【媒体】漫画

地球ではないほかの星を舞台にした、SFファンタジーもの。
キーワードは双子の因縁、民族対立、宮廷陰謀譚、あたりです。
ダヴィンチのプラチナ本だったり文化庁から賞もらってたり、結構な注目作と思ってたのですが
ちょっと舞台設定がややこしいせいか、マイナーっぽいので布教します

ざっくり背景を説明すると、おもな舞台は惑星ルーン。この星には、3つの民族が住んでいました。
銀髪をもち、地球で言うと白人種を髣髴とさせる「カーマ」、現在カーマの支配下に置かれている「イコル」、
黒髪をもち、ネイティブアメリカンを思わせる「イムリ」。

4000年前、「カーマ」と「イムリ」が対立、戦争となりました。
戦いのすえ、カーマは惑星ルーンをイムリごと凍結。
カーマはイコルを伴って隣星に移住、イコルを奴隷とした階級社会を作りあげました。

主人公はカーマの権力者「呪師」の候補生、つまりはエリート学生のデュルク。
デュルクは偶然出会った旅のイムリと心を通わせ、カーマの社会の歪みを目の当たりにし
イムリたちとともに、カーマに戦いを挑むことになります。
…萌えどころを説明しようとするとほぼネタバレになるので萌えどころは下記に。

【ここから個人的萌えポイント。ネタバレを含みます】

■ラルド覚者とその呪仕イマクの主従愛
ラルド覚者は主人公のよき指導者として登場。さばさばしたクールな人物。
イマクはラルドに仕え身の回りを世話する呪仕。穏やかで優しげな顔をしています。

「覚者」とは候補生を卒業した、ひとつ上の階級。
候補生時代は成績トップだったラルドですが、現在もまだ覚者で、その上の階級「呪者」にはなれていません。
なぜなら、ラルドには、奴隷民「イコル」の血が混じっているからです。
候補生時代にそのことが判明し、ラルドはカーマ社会への忠誠を必死に誓うことで奴隷化を免れました。
以降、自分が役に立つことでイコル全体の地位を向上させたいという思いで、カーマたちに過剰な忠義を尽くします。
その呪仕イマクはラルドの思いを誰より深く理解し、彼のためならば命をなげうつ覚悟でよりそいます。
ラルドが色々あって捕まったことで、二人の主従愛がまざまざと描かれます。

■主人公の生き別れの双子・ミューバ(男の娘)のヤンデレっぷり
この世界の双子は非常に強い紐帯があり、お互いの様子を夢で見ることが出来ます。
デュルクははじめ、自分が双子だとは知らず、夢にいつも出てくる少女がいることを不思議に思っていましたが
その少女の正体は生き別れの双子、ミューバなのでした。
デュルクのほうはミューバのことを知りませんでしたが、ミューバはデュルクに会える日を幼い頃から心待ちにしています。
女の子の格好をしているのは、デュルクがせっかくミューバの夢を見ても、顔が同じではそれをデュルク自身だと勘違いしてしまうから。
夢の中でだけでも自分のことを見てほしいと、デュルクと外見を差別化するために常に女装していました。
そんな熱い思いをデュルクに抱いていたので、デュルクがカーマを裏切りイムリと結託したと知ったとき、
ミューバはカーマの軍を率い、ものすごい執念深い刺客になります。

■「旅のイムリ」がめっちゃかわいい
主人公が道をカーマと分かつきっかけになる人物。
見た目は不審な浮浪者ですが、最終的にものすごいかわいいです(主観)。
イムリたちは自分の名前を「親か双子の片割れ、または結婚する相手」にしか教えませんが、最終的に主人公に名前教えてくれます。
かわいい。

あとはミューバの養父の懐刀にしてミューバの養育係、のちに側近となるガラナダだったり
ラルド覚者の候補生時代の同級生、昔はラルドにあこがれてたけど今はいじわる上司のヴィテジだったり
デュルクのよき友人、デュルクが裏切ってからもその人柄を信じているガヴィドだったり、濃い関係が目白押しです。

設定が複雑で名前が覚えにくく、専門用語も多いので一巻を乗り越えるのが辛いかもしれませんが
そこを乗り越えると怒涛の面白さ、そしてな登場人物同士の憧憬と執着がミルフィーユのように重なった重厚な萌えがあります。
絵がちょっととっつきづらいのも難点ですが、見てるとそれも好きになるので、是非。
0229やまなしおちなしいみななし2014/10/22(水) 15:43:10.62ID:???
>>224
ヤクザはコスプレ大好きだし、刑事は完璧女装披露するし凄い作品だよね
2人の絆以外にも、ヤクザの虜…いや執着してるよりより刑事がいて妄想しまくれる
来年のドラマ化でブレイクしそうだ
02311/22014/12/17(水) 04:57:20.01ID:???
【タイトル】ニlンジlャlスレlイヤー
【一般かBLか】一般
【媒体】ツイッター小説 派生で漫画
ネット文化と繋がりの深い作品だと思うので検索避け失礼します
名前自体は有名だが、「アイlエエlエの小説」で終わらせるには勿体無い!
「どっから読み始めりゃいいの」って声も良く聞くので、ダイレクトマーケティング覚悟でその説明も
次のレスからネタバレ込みで萌え所を語ってるので、興味無いよって方は以下飛ばして下さい

トンチキな日本語に騙されがちですが、実は結構シリアスでハードなサイバーパンク
舞台は近未来日本、サイバネ技術が普遍化し、ブラック企業が政治を支配する格差社会、
超人的能力を持った「ニンジャ」と呼ばれる存在が暗躍する世界です
ニンジャの抗争に巻き込まれて妻子を喪った主人公が
自身もニンジャの力を手に入れ「ニンlジャlスレlイlヤー」となり
全ての悪しきニンジャに復讐を誓い、彼らと戦いを繰り広げる物語
とにかく主人公がニンジャを片っ端から殺しまくるので、個性的な敵キャラが次々に現れては死んでいく
萌えたと思ったら死んでたなんてこともザラですし、生き残っても再登場の度にビビる羽目になるので
死にネタが苦手な人にはおすすめしづらいかも。あと結構グロ描写もあるのでご注意を

ツイッターで連載されている作品で、加筆修正されて書籍にもなっていますが
ログやまとめは無料で読めますので、是非お気軽にお試しあれ
妙な世界観についていけるか不安という方は、実況付きのログもオススメです
その困惑は貴方だけのものじゃない。というか現在進行形でファンは脳を揺すられ続けてます
なお書籍には限定エピソード、立ち絵付き名鑑、挿絵も収録。ドラマCD付特装版もあります

連載順が作品内時系列に沿ってませんが、基本的には一話完結なので、途中から読み始めても問題なし
話数もかなりありますが、ぶっちゃけ全部読まなくても平気です
気になった話から読み始めるんでも、お、と思ったキャラが出てくる話だけ読んでも大丈夫
野球したり寿司握ったりアトラクションしたり将棋指したり川□探検隊だったりするので飽きません
しかし通して読むと、緻密な伏線の数々に気付くはず
また、時系列順じゃないとどうも…という方は、有志によるまとめもあるので是非参考に
(この作品、有志Wikiがえらい充実してて親切です)

妙な日本語を読むのは疲れるなぁ、という方は漫画もオススメ
現時点で3つ連載中です。連載開始順に
@ニンlジlャlスレlイヤー  「無l印」「コlンlプ版」と呼ばれる
 (変テコ要素含め)原作の雰囲気に忠実で、とにかく迫力が凄い
 真魔人ガー零や悪l滅を手掛けた両先生による作品。スーツの腰がエロい
 三巻で登場したあるキャラの美形っぷりにファンが騒然となった
Aニlンジlャlスレlイlヤー グラlマlラス・lキlラーズ
 公式で乙女向けと言われている通り、敵も味方も耽美チックな美男
 敵キャラの掘り下げが重視され、彼らの友情だのなんだのがこの板的な意味でも美味しいし
 油断してると丁寧な内面描写に泣かされる。原作知らない人曰く「完全にBL」
Bニンlジャlスレlイヤーl殺l(キlルlズ)
 少年漫画や特撮っぽい。メカやサイバネが浪漫満点でめちゃ格好良い
 今の所割と時系列順なので、一番とっつきやすいかも。主人公が童顔で可愛い
 現在、入門にオススメのエピソードが連載中です。イケメンも出てくるよ

漫画も全て、連載誌の他にツイッターでも掲載されており
ログも削除されないので、これまたいつでも無料で読めます
以上どこから入ってもいいし、おまけに殆どタダで閲覧できるという、非常に親切な作品です
キャラの絡みや心情描写が濃くなるのが第二部からなので、そこから読み始めるのもアリ
02322/22014/12/17(水) 05:01:00.06ID:???
(忍l殺続き)(ネタバレ含む)

まず主人公だが、前提としてこの世界では「ニlンジlャソウlル」の憑依によってニンジャとなります
主人公に憑いたソウルは特殊なケースで自我を持っており、主人公の脳内に同居状態
とにかく全ニンジャを殺したいソウルを、復讐を果たしたいだけの主人公は制御しながら戦うんだけど
この葛藤が物語に深みを与えつつ、萌え所にもなっています
身体を乗っ取ろうとするソウルと、それに抗う主人公ですが
過酷な戦の中で奇妙な信頼関係が生まれ、時には協力しあうことも
しかしソウルの主人公に対する干渉や誘惑は続いており、彼らを巡る状況は変化し続けているので目が離せません
(なお原作だとソウルは老人の姿だが、↑の漫画Aだと半裸のイケメン)

また、主人公は基本的に寡黙でストイック、積極的に他人と関わろうとしませんが
お人よしの探偵や、善良でヘタレな鍼灸師達と行動を共にするうち
冗談言ったり笑ったりするようになるので読んでてニヤニヤできます
ちなみに主人公のライバルも、幼少期にあやしげな非合法施設で働かされてたという経歴持ちです

以下、サブキャラで比較的出番が多い萌えキャラ、集団
・バイオニンジャ達のゲリラ集団
頼りになるが狂ってるリーダー、元死にたがりの皮肉屋、やんちゃ、愛すべきバカ等が所属
多腕、半獣、流動体と異形の者も多いが、仲間意識が強くて和む
実はリーダーは彼らを改造した企業の元研究員であり、それ故に負い目を感じてか、彼らの生存の為に戦っています
個人的には、普段はしっかり者なのにリーダーが不在になると途端に迷走しだす副官が素敵だと思う
また皮肉屋が仲間になるエピソードは屈指の燃&萌回。ソソる性格した天敵も登場します

・巨悪に反発する愚連隊
好戦的だが力を制御しきれてない首領、飄々として謎だらけの長髪優男
寡黙で冷静な元ストリートギャング、苦労しっぱなしのアフロ、以上若者4人が基本面子
初対面でいきなり、瀕死のアフロに自分の生命力吸わせる長髪や
首領の暴走を術で無理矢理止めるアフロ(恒例)、重症の身で、追い詰められた首領を救出する寡黙など
不良漫画的なノリが好きならオススメ。バイクにも乗る

・ゾンビに改造されたことで記憶障害を起こし、自らの境遇を嘆くニンジャと
静かに暮らしたい彼を執拗にストーカーするアンデッドニンジャ
彼らにはソウルに纏わる因縁があった…
死体(腐肉)だけど格好良いし、死体(干物)だけど可愛いので、字面程怖くはない

・快楽殺人鬼と、暗黒企業に生活を奪われた元善良な市民、現脱走犯
殺人鬼が脱走犯を仲間に勧誘するんだが、それまで欲望に忠実に犯罪しまくってきた凶悪犯が
初対面の脱走犯に対しては妙に必死、かつしおらしくて萌え
結局二人はコンビを組み、仲間を増やして刹那的な破壊や殺戮に走るんだが、彼らの別れのシーンも凄い

・父の仇である主人公抹殺に執念を燃やす暗黒企業のCEO(12歳)
彼を傀儡として操る、金髪褐色の眉目秀麗完璧超人
そして、亡き主君の実子であるCEOに忠義を尽くし、彼を操るイケメンを憎む側近
実権がないことに悩むCEOとか、その苦悩を誰よりも理解し、愚直に彼を守る側近とか
裏で自身の悲願の為に動いてるイケメンとか、敵ながら色々絡みあってて美味

その他にも「肉体の8割を失ってなお、相棒の仇に挑むニンジャ(ゲイ疑惑あり)」
「戦闘中にイチャついて喧嘩してまたイチャつくアヤシい二人組(作中人物による言及あり)」
「即席の仲間とギクシャクするも、最期は彼を信頼し自ら楯となったニンジャ」
「亡き師を慕い、術で彼の姿を作りだしてしまうニンジャ」「悲劇と諦念に満ちた双子」「熟年夫婦レベルの主従」
「ほとんど男夫婦」「色白美少年を好む大僧正」「潜入ミッションで女装する美坊主」…等々、萌えを挙げたらキリがない
ニンジャは基本的に残忍非道なので、信頼や絆が描かれるだけでハッとすることもしばしば

変態、社畜、脳筋、中二病、ロボ、犬、ロブスターなど属性もよりどりみどり
ニクい程に燃え所が押さえられてる作品なので、燃えたいし萌えたい!という方は是非
長くなっちゃって本当に申し訳ない
0234やまなしおちなしいみななし2014/12/17(水) 16:01:11.84ID:???
>>231
気になってはいたがどこから手をつけたらいいのか戸惑ってたからありがたい!
ニンジャヘッズになってくる!
0235やまなしおちなしいみななし2014/12/22(月) 20:06:28.81ID:???
ここで知り合った女子と合コン行った結果
こじらせ女子が女神に!
一足早いクリスマスプレゼントになった!

s★n★n★2ch.n★et/s15/1222ranko.jpg

★を削除する
0236やまなしおちなしいみななし2015/01/17(土) 21:54:09.26ID:hoqrdxmZ
【タイトル】多重人格探偵サイコ
【一般かBLか】一般
【媒体】漫画
まず絵がきれい。独特だけど。
あとキャラがいちいち魅力的すぎ。
ぐろいの平気だったらほんとにおすすめ。鬼頭さん萌え。
ちなみにストーリーは難し過ぎて私の日本語力じゃちょっと説明しきれまてん…すみません…
コミック出るの遅いけど私はいつまでも待ってるよ…
0237やまなしおちなしいみななし2015/01/21(水) 13:29:59.53ID:???
>>148
ひどい遅レスになるけど全巻読んだ
燃え的にも萌え的にも素晴らしかったわ……
まさにこのレスの通りどころか主人公の愛されっぷりが想像以上すぎた
この人の漫画はスプリガンとARMSを読んでて、主人公が色んな男から好かれる傾向にあるのは知ってたけど
これはその中でも飛び抜けてる
ラスボスとも戦わずに拗れた彼の心を愛で溶かしちゃうとは
親世代の過去編まで大変おいしく頂きました
百舌鳥さん絶対真のこと好きだったろ
紹介ありがとうございました
0238やまなしおちなしいみななし2015/01/22(木) 15:08:28.99ID:???
>>231
本屋で超分厚い書籍化された小説を見て気になってた
アニメ化するというのも知ってはいたけど
ほんとどこから読めばって感じだったので情報ありがたい
0239やまなしおちなしいみななし2015/02/03(火) 22:50:55.87ID:???
人いなさそうだけど投下

【タイトル】Get Ride! アムドライバー
【一般かBLか】一般
【媒体】アニメ

舞台は近未来の地球。
街やライフラインを破壊する地球外機械生命体「バグシーン」に町の人々は怯えて暮らしていた。そんなバグシーンに立ち向かうのがメタルジャケットを身に付けて戦う職業軍人「アムドライバー」達である
アムドライバーとバグシーンの戦いはメディアの中継を通して人々の間で報じられた。中でも強く、派手に魅せる戦いをするアムドライバーは軍人であると同時に人々を熱狂させるヒーローというエンターテイナーでもあった

主人公は養成所を出たばかりの最年少新人アムドライバー。正義感の強い生真面目な熱血少年
初代アムドライバーに憧れ人々の役に立ちたいとアムドライバーを目指したが、いざデビューして目にしたのは報酬のためにカメラ映りのいい場所を狙い、嫌がらせをして後輩の足を引っ張る利己的な先輩アムドライバー達の姿だった
メディアの前で敵を倒す→人気が上がる→報酬があがる→装備の強化ができる、というシステム上エンターテイナーとして振る舞うのは仕方のない面もあったのだが主人公は思い描いていた理想とのギャップに苦しむ
それでも自分は人々のために戦いたいと相棒とともに自分なりのアムドライバーとしての道を選び進むことを決意。その姿は周囲にも影響を与え主人公の周りには少しずつ理解者が増えていく。
が、実はアムドライバーとバグシーンの戦いの背景には政治的な思惑があることが判明。さらに主人公達はヒーローとしてのあり方を問われる……というそんな内容

このアニメ放送時間は夕方だったが、ただの玩具販促アニメ、ただの主人公成長アニメと侮る事なかれ。
夕方アニメでありながら政治的な思惑あり、色恋あり、人死あり、裏切りありの色々ぶっ込んで容赦なく主人公達を成長させます
オリジナル作品でありながら4クール全51話と非常に見応えあり

メタルジャケットのデザインもなかなか秀逸。顔が出ないとこういうの見分けつかないんだけど…というタイプの人にも優しいキャラ別カラーリング
武器や乗り物のギミックもハッタリが聞いていて非常に格好よく、商品である玩具もなかなかの出来
0240やまなしおちなしいみななし2015/02/03(火) 22:53:37.51ID:???
(続き)

主人公は上でも述べたとおり、暑苦しくて堅苦しい正義漢。青くて、熱い、そして不器用…だがそこがいい。そんな主人公を取り巻く仲間達もとてもいいキャラ揃い

まず同い年の相棒。明るくて陽気で調子のいいアメリカン気質。不器用で頑なな主人公にしょーがねーなーと言いながらノリノリで付き合う凄くいい奴。
作中でこの相棒もなかなか不幸な目に合うけどそれをきちんと乗り越えて主人公のよき理解者、発破役、ストッパーをこなす本当にいい奴

さらに主人公達をアシストするメカニックの少年。可愛い見た目と声に反してごついトレーラーを乗り回し、メカをいじらせたら右に出るものはいないデキる男。まさにアムドラ界のジェバンニ

そして一押しが先輩アムドライバー。中盤はもう主人公こいつなんじゃ…と思うぐらい人間関係が濃厚
アムドライバーとしての実績を持つイケメンであり、序盤では取り巻きを従え、キャーキャー周囲にもてはやされ、主人公に洗礼を浴びせるというイヤな男だったが、作中の事件で見事にプライドを叩き折られる
自信喪失しすぎて行きずりの男に「俺と一緒にハンバーガー屋やらない?」と言われてそれもいいかも思っちゃうレベルでヘタレる可愛い奴
その後きちんと立ち直り主人公達の良い兄貴分として活躍するが、元マネージャーと元取り巻きと元同僚の妹との多角関係に陥ったりという色多き男でもある

他にも主人公の同期の真面目で近寄りがたいが実は猫好きの優等生女子や、頼れるいぶし銀とファンキーな二人組、
やけに男前な姐さんが率いる女性トリオ、途中で現れる謎の敵など個性豊かな面子が揃っています

割とがっつりノーマル展開があるので苦手な人は苦手かも。ただノーマル好き、女性が絡む801展開が好きな人には色々と妄想も楽しめるのでオススメ
後は作中で「ハイ、ピープル。今日もシティから2km離れたここからアムドライバー達のバトルを中継するわ。スクールを出てキャンプに到着したばかりのルーキーの活躍に注目ね!」
というルー語的な会話が頻繁に繰り広げられるけど、これは見てれば慣れます。むしろ癖になることを保証します

ヒーロー物、成長物、メカ物好きな人は是非!
0241やまなしおちなしいみななし2015/02/04(水) 05:02:00.66ID:???
乙乙!!
ホビアニもヒーローものも女絡みBLも大好きだからすっごく気になる
熱いプレゼンをありがとう>>239
0242やまなしおちなしいみななし2015/04/03(金) 23:43:06.47ID:???
【タイトル】死役所
【一般かBLか】一般
【媒体】漫画
【作者】あずみきし

※ネタバレ含む

この世とあの世の境にある役所「シ役所」の職員と、そこを訪れる死者達の話。基本的に一話完結形式
大抵の話で人が死んでいるため、グロ描写や後味が悪い話が苦手な人は要注意
全体的には萌えポイントはあまり多くはないが、二巻収録のマンガ家の話と三巻収録の芸人の話を全力でオススメしたい
マンガ家の話は、一面識も無い筈の原作者と作画担当が、作品を通してつながっていたという展開が萌え。芸人の話は、病に侵された芸人と、彼という人間に惚れ込んでいた相方の関係性が萌え
また、シ役所の職員(慇懃無礼なメガネ、イケメンなチャラ男、涙もろいおっさん等)が仕事の合間にワチャワチャしているのも可愛い
おまけページも充実しているので、読みごたえがあります
0243やまなしおちなしいみなし2015/07/08(水) 19:00:00.03ID:???
【タイトル】チリンの鈴
【一般かBLか】一般
【媒体】絵本・アニメ
【作者】やなせたかし

母親を殺した狼ウォーに復讐の為に弟子入りする子羊チリンのお話。
年の差・異種族・悪堕ち・ストックホルム症候群シチュ・鬱エンドと萌える要素が盛りだくさん。
是非とも口にしていただきたい…。
0248やまなしおちなしいみななし2015/07/23(木) 13:22:52.60ID:jU04wnUX
【タイトル】やじるし
【作者】はらだ
【媒体】漫画

鬼畜、ゲス、ドM、変態、学生、社会人あらゆる要素詰まっててどろどろしたかんじの。
何回も読み返したくなる。中毒性すごい
0250やまなしおちなしいみななし2015/07/31(金) 09:30:54.59ID:???
【タイトル】LOVe
【作者】石橋渡
【媒体】漫画

女の子が主人公の古いテニス漫画だから油断してたけど最近まとめて読んだらすごかった
性別いつわって男子校に…って設定はやや少女漫画的だなと思ってたけど
男子校内の先輩同士の友情だのライバル意識だのがけっこうあちこち熱くて濃厚ですごい美味しい
主人公を意識しちゃう同級生の俺ホモ?反応も可愛い
絵が絵だけに作ったBL感や腐釣り臭さがないのがむしろ新鮮で今だからこそみんな読んでほしい
主人公に肩入れして少女漫画的に読むには好みが分かれるかな…

推しは漣×日向
ヒューでかくて可愛いよヒュー
0251やまなしおちなしいみななし2015/09/07(月) 08:08:40.84ID:???
【タイトル】ワンパンマン
【作者】ONE/村田雄介
【媒体】漫画
既に充分に有名だけどまだの人もいるでしょう
アニメは来月からなので今からならまだ間に合います
最強主人公を中心に彼を慕う美形サイボーグに勝手にライバル視してくるかわいこちゃん忍者や
心通じる自転車乗りや強面ゲーマー素敵じい様など美味しいキャラの面々が熱いバトルで萌えさせます
ネットでただで読み放題ですから新規参入のハードルも超低いですから是非!
0252やまなしおちなしいみななし2016/01/08(金) 15:42:32.93ID:???
出銭なので検索避け失礼します。

【タイトル】デ|ィ|セ|ン|ダ|ン|ト
【一般かBLか】一般
【媒体】出銭チャンネルオリジナル映画

出銭映画の悪役の子供達のお話。有名映画の姫や妖精の子供も出てきてとっつきやすいお話です
おっさんは出ません。主要役者はティーン〜成人したての若い子達ばかり
話の合間に歌を歌ったり全体的にキラキラしてます。苦手な方は要注意

オススメは悪役の息子達。黒髪長髪豪快マッチョと白髪わんこ系半ズボンの弟キャラ
お姫様抱っこに始まりマウンティング関係からの友情物語、白髪モフモフや海外特有の過剰なスキンシップ満載!
金髪の王子様も登場して白髪わんこ君とたびたび絡んで可愛いがったりします
弟系わんこ受好きには是非お薦めの一作!!
また、中の人のインスタなどで仲良しオフショットや女装画像(!)も楽しめたりで
視聴後もしばらく萌えに困りません。

無料放送の出銭BS局で今月17日に放送するので是非ご覧ください
0253やまなしおちなしいみななし2016/02/01(月) 02:13:18.42ID:???
【タイトル】超ロボット生命体トランスフォーマーマイクロン伝説
【一般かBLか】一般
【媒体】アニメ

宇宙からやってきた超ロボット生命体(ロボット型宇宙人)たちが
人間の子供やマイクロンと呼ばれる小型の同胞と仲良くなりながら
正義のサイバトロン、悪のデストロンに別れて戦う話
正義側には真面目だが暗いものを秘める司令官、司令官と合体する陽気な副司令、
明るいが友人を亡くしたトラウマを持つ若戦士、クールなスナイパー、
司令官の元教官な歴戦の傭兵、スナイパーを慕う元ヤンわんこ系を
悪の側には司令官との戦いと若剣士を育てることが楽しみなボス、
そんなボスに付き従う副官、ヒャッハー系男子、
下克上を目論んでいたが人間や小さき者との触れあいを重ねる内に道を考え始める若剣士、
星占いが趣味の軍師、ボスと合体するカタコト巨漢、若戦士の死んだはずの友人を
それぞれ取り揃えております
公式ムックでは司令官とボスの関係は「ある種の愛」と言われています
今度DVDSETが出るのでどうぞ余裕があったら御視聴ください
0254やまなしおちなしいみななし2016/07/07(木) 19:40:02.92ID:2t/CzfNX
【タイトル】 カブキブ!
【一般かBLか】一般
【媒体】小説

この間読んで萌えたから布教。歌舞伎を中心に起こる青春ストーリー。
主人公とその親友がツボ。主人公がコミュ力あるタイプで親友は無口&クールってかんじ。
※ネタバレ注意
2巻で主人公が急に倒れて違う奴が舞台に上がってる!ってなった時に他の子達も心配するんだけど、親友の焦り具合が異常。普段無口なだけにそれはそれは。他にもちょこちょこ萌えられる描写あるから

ぜひ読んでくれ!すまん俺氏じゃこの良さは伝えられなかった!
0255やまなしおちなしいみななし2016/07/31(日) 15:58:23.46ID:???
【タイトル】コジコジ
【一般かBLか】一般
【媒体】漫画・アニメ
【作者】さくらももこ
【あらすじ】メルヘンの国を舞台に主人公コジコジとそこの住人たちが繰り広げるシュールで不条理な日常生活

ち|び|ま|る|子|ち|ゃ|んで有名な作者の作品
90年代の作品だけどキャラクターの見た目や作風は時代を感じさせないので見やすいと思う

基本的な雰囲気はギャグで、脇役で登場するジョニー&ハレハレ君がガチBL
初期のエピソードで仲良くなってからセット扱いで登場する
登場するとほぼ毎回BL展開になってその後何事も無かったかのようにメインのストーリーが進む
お互いに本気で恋をしているんだけど、両想いだってことに全く気付いていなくて(周りのキャラも気付かない)想いを伝えることが出来ないところが切ない
自分たちの気持ちを「一生誰にも知られたくない」と思っていたりなどかなり奥手
相手のことを想うあまり関係がギクシャクしたり、より仲を深めたりギリギリの関係を保っている
でもなんだかんだ幸せそうでお互いへの信頼感は絶対

「ボクはハレハレ君と一緒ならどこでもいいよ」
「キミがここに居てくれるっていうだけでボクは幸せなんだ」
「今日のキミは本当に天使みたいだよ…いつもキミはボクの天使だけどね…」
「ジョニーの一番の理解者はこのボクであってほしいんだ」
などなど台詞の言い回しにグッとくる

アニメの方が恋愛描写は強め(作者が大きく関わっているのもあるかもしれないけど)
媚びを全く感じさせなくて、スタッフの愛がすごく感じられる
後期EDが作者公認で二人の恋愛ソングだったりもする

この二人にハマって何年も経つけど未だに燃料を消化しきれていない…
プラトニックとか純愛とかデフォルメっぽい見た目が好きな人に強くオススメしたい

※少しネタバレ※

ジョニーは元々人間で、記憶を消されてメルヘンの国に連れ去られ、ハレハレ君は最初からメルヘンの国に生まれてきたという設定
そのためハレハレ君は「ジョニーの記憶が戻ったら彼は地球に帰ってしまう」という悩みを持っている
一方ジョニーは記憶を失ってしまった自分がコンプレックスで、必死に記憶を戻そうと努力するが、それが更にハレハレ君を苦しませる
でもアニメでは「過去のことを思い出したら地球に帰ってしまうのかい?」とハレハレ君が聞いたときに「過去を思い出しても、ボク地球へ戻るのなんてイヤだ!絶対にイヤだよ!」とジョニーは答えているのでご安心を
0256やまなしおちなしいみななし2016/10/06(木) 01:27:22.09ID:+/vpPVCE
スレの趣旨的にageとこう
久々に布教したい作品ができたから書いてくよ

【タイトル】ユバの徽
【一般かBLか】一般
【媒体】ソーシャルゲーム(PCブラウザ/スマホ)※PCとスマホでデータ共有できないので注意

自然と共に生きる人々が暮らすユバの大地を、機械文明を持つ侵略者が襲う
信仰を忘れた者どもに裁きの鉄槌を下すべく、神は「ユバの戦士」を遣わし侵略者撃退を命じた
戦士の力を高めるには血を繋ぎ世代を重ねること、そして神への供物が必要だ
精霊と通じ合う力を持つ「祈り人」を侵略者の手から救い、その心身を癒し、契りを結べ
遺伝子(しるし)を受け継ぐ新たな戦士を生み出せ
そして、神に捧げよ――侵略者の髑髏と、同胞の生贄を

…という感じの独特の世界観を持つソーシャルRPG
設定やビジュアル的にアステカ文明がモチーフと思われる
ソーシャルと言いつつ対人・協力・フレンドなどの要素は皆無のソロプレイ専用ゲー
見た目は横スクロールアクション風だが、実際は移動も戦闘もオートなので
キャラを育成しパーティを編成して戦場に送り出したら後は見守る、準備が全てのゲーム
ステージ内でプレイヤーがすることはクリックorタップで資源を回収するだけ
システム的にはお手軽でシンプル、誰でも遊べるゲームといえる…システム的には

育成部分はというと、序文からお察し頂けるように誰かの屍を越えてゆく系
祈り人というのがソシャゲ的な収集対象キャラで、ドロップやガチャで手に入る
彼らと契りを交わし子を生して戦士一族を強化していこうというのが基本の流れ
ただし屍を越えてゆくゲームと違って戦士は戦っても成長しないし、寿命の概念もない
ではどう育てるかというと、戦士を生贄として神に捧げると次以降に生まれる戦士のレベルが上がる
つまりプレイヤーが不要だと思った時が戦士の寿命
なお、祈り人もアイテムを使用しない限りは1人1回しか子は産めない
そのため祈り人の大半は役目を終えたらやはり生贄になる運命にある
多くのキャラには生贄にした時の会話イベントが用意されておりキャラ掘り下げに一役買っているため
好きなキャラこそ生贄にしてイベントを見たい、でも罪悪感が…と葛藤を楽しめる
余談だが、このゲームのガチャは単発なら2人、5連だと10人のキャラが提示され、獲得するキャラを選べる仕様
このガチャには「巨大な鳥に乗り侵略者の飛空艇から捕虜を救出する」という演出が付いており
鳥に乗せて連れ帰れる人数には限りがあるため選択制となっているのだが
決定ボタンは「助ける」ではなく「見すてる」である
発見した10人の捕虜から見捨てる者を5人決めると、残った5人を連れ帰れるという寸法だ
各キャラには見捨てた時の専用ボイスが用意されているという凝りよう
0257やまなしおちなしいみななし2016/10/06(木) 01:27:51.95ID:+/vpPVCE
これだけだとただの鬱ゲーだが、この板で勧めるには相応の理由がある
戦士と祈り人の間に子を生す「契りの儀式」
これは神の力により新たな戦士を生み出す神聖な儀式であり、神の前で性別は意味を持たない
ゆえに、男の戦士と男の祈り人でも(もちろん女と女でも)子を生すことができる
契りの儀式は天蓋付きベッドのあるピンクの部屋で行われていたり
服を脱いで行っているらしかったり太鼓奏者が「どうだった、俺のバチ捌きは」と聞いてきたりするし
参考までに女の祈り人の台詞を挙げると「激しかった」だの「今夜は寝かせません」だの「串焼きにされた気分」だの
「おっぱいが4つあるから倍楽しめるはず(彼女は本当に4つある)」だのと特定の行為を連想させるが
あくまで神聖な儀式によって子を生しているはずなので何も問題はない、健全な全年齢ゲーである
本作はキャラの作り込みが細かいゲームであり、祈り人同士にも人間関係が設定されているが
中には特定の女性キャラに恋愛感情を抱いている男性キャラもいる
彼と契りの儀式を行うと、その女性への好意は変わらないことを口にしつつ
「それでも戦士様を想うと昂ぶりが抑えきれない、契りの時は無我夢中で何もかも忘れてしまう」と戸惑う姿が見られる
エロい
…いや、契りの儀式は神聖なものなので決して卑猥なものではないが(建前)やはりエロい(本音)
ソシャゲの常で男性キャラの数はあまり多くないが、ショタや男の娘から腹筋が眩しい兄貴まで粒揃い
好青年や熱血漢もいればオラオラ系の荒っぽい男もいる
ちなみに重要なことだが、戦士と祈り人が契ると子を身籠るのは常に祈り人である
つまり兄貴だろうとオラオラ系だろうと孕む側である
この板的には重要ではないことだが女戦士と男祈り人が契っても孕むのは祈り人である
神の前で性別は意味を持たない、と述べた意味がおわかり頂けただろうか

かなり尖ったところがある、というか尖ったところしかないようなゲームではあるが
色々な意味でオンリーワンの魅力に溢れていることは確かだ
公式でPVなども公開されているので、世界観に惹かれた方は是非触れてみてほしい
0258やまなしおちなしいみななし2016/10/11(火) 11:20:54.77ID:Caa6nUGN
【タイトル】South Park(サウスパーク)
【一般かBLか】一般
【媒体】海外アニメ

知ってる人は知ってるし、絵は少なからず見たことある人も多い作品
汚い言葉にグロスカ何でもありだけど絵が可愛いのであまり怖くない。そういうの本当に弱い人はだめかも
コメディアニメでほぼ1話完結型が300話近くあるけど1話から見る必要はない

コ/ロラ/ドの田舎町に住む小学4年生の主人公スタンとその親友のカイル、腐れ縁のエリックとケニーの4人がメイン
キャラは皆すごく可愛らしいんだが何と言ってもエリックが強烈
ヒッピーとユダヤ人を何よりも嫌っているエリックはデブでレイシストな最低野郎
ユダヤ人であるカイルを幼稚園の時から喧嘩が絶えず互いに糞ユダヤ!デカッ尻!と言い合いアイツが世界で一番嫌いと公言するライバル
だけど互いに何度も命を救い合っていて頭脳派の2人が組むと本当に強い
何度もカイルを殺そうとしてるのに助けられて愛してると叫んで抱きついたりするし、転校生の女子がカイルに恋してると知ったときはその子と別の友達とくっつけるためとは言え「オイラの彼氏に近づくなビッチ」と牽制をかけて皆の前で恋愛ソングを歌ったりした
カイルの腎臓の1つが病気になり移植しようにも珍しい型で誰もドナーがいなかったときも、エリックが同じ型だったりした
カイルに自分のタマをしゃぶらせるために3話にかけて追っかけたのはもはや伝説
大嫌いだけど大好きな腐れ縁みたいなのが好きなら絶対ハマる

去年は新エピソードのために公式がファンに「君たちのトゥイークとクレイグのやおい絵を送ってくれ!」と募集をかけ、実際にトゥイークとクレイグが付き合うことになったりした
クラス1のイケメントラブルメーカーが気にかけるのはペットのモルモットと、強迫観念に囚われているけど演技するときとクレイグといるときは震えたりチックにならない金髪少年だけっていうのが腐女子の願望が現実になりすぎて恐ろしい
現在放送中のシーズン20でもまだ付き合ってる
12月に発売予定の新ゲームではトゥイークとクレイグのやおい絵が集め要素になるらしい。すごい。
これ以外にも布教したいcpがありすぎる…キャラが本当に多いので、気になった人はWikiや支部でキャラの項目をざっと読んでそこから気になるcpや気になる話からでも手を出してみてほしい

日本語に吹き替えされてるのはシーズン8までだけど公式で英語字幕付きが全話無料で見れるよ!
0259やまなしおちなしいみななし2016/10/11(火) 15:14:11.98ID:???
>>258
>「君たちのトゥイークとクレイグのやおい絵を送ってくれ!」
くそこんwwww
公式の「わかっててやってるだろ感」がハンパないwwww
アメリカンのブラックユーモア系として見れば面白いwwww
情報dクス絶対見るよ
0260やまなしおちなしいみななし2016/10/13(木) 19:02:07.61ID:???
https://twitter.com/1zNpT5ClX4PcRte

さゆ @1zNpT5ClX4PcRte
謝罪させるという意図はありませんでしたし、使用を辞めてなんて強要はしていません。
今回の件、「赤安」という表記に引っかかる方は多少なり居たと認識しておりますが「赤井と安室」という表記に引っかかる方は居ないと思うし、ご本人も納得した上での対応にこれ以上議論する点ってありますか?
0261!id2016/12/29(木) 22:07:32.35ID:???
h
0262やまなしおちなしいみななし2017/04/07(金) 22:24:49.85ID:???
【タイトル】錻力のアーチスト
【一般かBLか】一般
【媒体】漫画
【作者】細川雅巳
【ネタバレあり】
週刊少年チャンピオンで連載されていた野球漫画。完結済み。全14巻。
主人公清作雄は悪気なく口が悪いので
チームメイトからクソ天然と呼ばれている天才バッターで中堅手。
神奈川県立桐湘高校に入学、神奈川最強の打者を目指す。

以下ネタバレ

清作は最初は自分のことしか考えてなかったけど、
同じチームの四番弐織先輩などの影響でチームのことを考える気持ちを覚えていく。
主人公が外野手だと自チームの守備のターンで蚊帳の外になるせいか
エースの之路主将がもう一人の狂言回しみたいな位置付けなんだけど
之路は二重人格者。
普段は温和な性格で糸目のモブっぽい顔だが、
マウンド上では別人のように強気になり、
目を見開くと美形に豹変。
之路は西東京の強豪校のエース國尾と
甲子園で投げ合う約束をしているが、
國尾は自分と之路主将のことを
ロミオとジュリエットにたとえたり、
大事な試合をわざわざ球場に観戦しにきて
喝を入れてくれたりする。

清作→不良っぽい見た目のイケメン
弐織→ガチムチ系
之路主将→強気モードの時はキリっとした美形
國尾→柔和な雰囲気のイケメン
という感じで主要キャラはイケメンが多い。
野球漫画としても普通に面白いし、
たまに唐突にユニフォームが弾けとんで全裸になる演出があったりする(精神世界の中)。
最後は打ち切りっぽかったしあまり評価されてないけど
面白いので未読の方はぜひ読んでみて。
0264やまなしおちなしいみななし2017/06/03(土) 19:11:59.18ID:???
【タイトル】大貝獣物語2
【一般かBLか】一般
【媒体】ゲーム(SFC)
主人公とロボット(共に男)の絆と相思相愛っぷりがすごい
以下ネタバレ有り

ロボットの正体は主人公の飼っていた大型犬
主人公は異世界を救う為に地球から召喚された勇者
手違いにより愛犬も一緒に異世界へやって来てしまうのだが前半のとあるイベントでピンチの主人公をとっさに庇い、命を落とす
主人公は夜通し泣いて悲しむものの世界を救う使命があるので立ち止まるわけにもいかず、失意のまま先に進むことに

しかし愛犬は肉体は死んだものの脳の方はかろうじて生きており、味方側の科学者が開発中だったロボットに移植されていた
主人公と再会した愛犬(ロボット)は新しい強靭な鋼鉄の体を武器に、パーティーメンバーとして主人公と共に戦うようになる

とにかく元々が犬なだけにロボットの主人公への献身と愛情がすごい
子供好きで穏やかな性格なので出会った色々な人々と仲良くなるけど「一番は主人公」という姿勢は最後までぶれない
厳しい戦いに身を置く理由も「早く故郷へ帰ってまた主人公と一緒に遊びたい」という想いからだし主人公の辛い立場や厳しい状況を常に一番に理解している
巨鳥の成長イベントで主人公に寄り添う姿にも萌えた

ちなみにこのゲームの前作でも仲間の獣人青年が同族のショタと同棲エンドになったり(二人の会話にニヤニヤできる)するので
人外好きにはシリーズ全体おすすめと言いたい
ただ問題は古いゲームなのにガラケーアプリ(1)以外には移植されてなくてプレイが難しいということ
2に至ってはあるシステムのせいで電池消耗がおそろしく早い為現在出回ってるソフトのほとんどがまともに起動しない状態になっているということだ…
0266やまなしおちなしいみななし2017/06/04(日) 23:59:27.10ID:???
>>265
一応ググれば自力で電池交換する方法も出てくるのでソフトさえ入手できれば後は自己責任でなんとかできる
96年発売のゲームだけど最近プレイしたって人の話もたまに聞くよ

鬱要素グロ要素も結構あるけどキャラとストーリーは本当に良いので人外萌え嗜好とSFC互換機をお持ちでしたら是非
2派なので2のことばかり書いたけど1も美味しいキャラ多いのでおすすめ(1の方はそこまで電池食ってないはず)
0267やまなしおちなしいみななし2017/06/15(木) 19:01:18.20ID:???
【タイトル】ナイトライダー
【媒体】海外ドラマ

80年代に日本でもヒットした特撮ドラマ
現在はブルーレイとDVDが発売中、FOXクラシックでもわりと頻繁に流れる
元敏腕刑事のマイケル・ナイトと人工知能搭載超ハイスペックカーであるナイト2000のコンビが
法の網の目を抜けようとする悪人達と戦うバディアクション物

このナイト2000の「人格」である「KITT」がとにかく魅力的
慇懃で皮肉屋でユーモア好きでプライドが高く高所恐怖症で動物嫌い(でもかわいそうな動物は助けることがある)
そして何よりマイケルのことが大好きなのが駄々漏れ
マイケルの昔の車に嫉妬したり馬やバイクや他の高級車を褒めると不機嫌になったり
モテ男のマイケルに対して「次々にデート相手の女の子を変えるのは何故ですか」と追及して「友達の輪を広げたいだけだ」という返答に「友達なら私がいるじゃないですか」とむくれたり
男性声優で作中でも「彼(He)」と呼ばれてるのに正妻気取りがひどい
(インタビューによると担当声優は本当に「KITTをマイケルに惚れさせちゃおう」という意識で演じているらしい)
マイケルもマイケルで日常会話ではそんなKITTを子供か女の子を宥めすかすような態度で接してるけど仕事の時は誰より頼れる相棒として全てを任せ合っている

ちなみにある最強にして宿命のライバルとの決戦前の二人の会話がコレ

K「この作戦が失敗しても…永遠のパートナーです」
M「ああ…死ぬ時は一緒だ」(※字幕版だと「俺も同じ気持ちだよ、相棒」)

ちなみにKITTはハイスペなだけでなく見た目が美しい為町に出ればすぐに子供や若者が群がってくるし悪者に狙われて拉致される話も複数ある
さらに、「明らかにこれエロ拷問の比喩ですよね…」と穿ちたくなるような弄られ方をしてるシーンもある
とにかく公式でお姫様ポジション
人工知能萌えの人は一度見てみてほしい
0269やまなしおちなしいみななし2017/09/07(木) 01:33:57.66ID:zkCbPoGP
ageます

【タイトル】あんさんぶるスターズ!
【一般かBLか】一般
【媒体】スマホ対応ソーシャルゲーム(基本無料、一部課金)

アイドル養成科がある学校が舞台で、プレイヤーは学院に新設されたプロデュース科に転校してきたただひとりの女子学生という設定
学院内のアイドル達は、それぞれユニットを組んでおり各々活動しておりプレイヤーはプロデューサーとしてアイドルと関わっていく
ゲームの操作性はかなり簡単。育成したいアイドルを選択して、タップするだけ。ゲーム性皆無な部分で飽きる人は多いと思う
ストーリーはランク(レベル)を上げれば読めるメインストーリーが軸にあって、定期的に行われるイベント・ガチャのストーリーを回収していく
基本的に1年間をループしているがイベントによっては1年前の話がでてくることもある
設定は基本的に乙女向け。唯一の女子なのでちやほやはしてくれる
0270やまなしおちなしいみななし2017/09/07(木) 01:36:24.33ID:???
だが、あんスタ(略称)はアイドル同士の関係性が熱い
人数は、現時点で41人なのだが相関図の矢印がいろんな方向に向いていて色んなツボを網羅している
例として
・盲目的に尊敬していた先輩がジジイ化しても文句いいつつ介護するわんこ後輩
・熱血3年生とネガティブ1年(高身長、イケメン)熱血はネガティブの家に押しかけるくらい面倒見てる、ネガティブは口では文句を言うもののなんだかんだ楽しんでいる
・女好きで男嫌いだが、魚好きの同級生だけは別で仲良し
・幼馴染同士で事あるごとに「一生面倒みてね」「しょうがねぇな」な会話を繰り広げる
・同じユニットのリーダーが青春の象徴であり、彼が帰ってくるまでユニットを守り続けたモデル
・天才故に普通の人間の限界がわからず振り回した後輩を傷つけないようにつけ離すが、勝手に自分のことを諦めるなと後輩
・頂点に立っていたが堕とされボロボロになった自分だけを見てくれなかった先輩を、献身的に介護し地獄までついていくつもりの後輩
まだまだ語りたいが、挙げればキリがない
キャラごとに複数の矢印があるので琴線に触れるカップリングは見つかるはず
ストーリーを全部集めるのは不可能に近いが、メインストーリーは地道にプレイすれば読めるし(全134話)イベントは復刻しているので必ず萌えに出会える
0275やまなしおちなしいみななし2018/10/24(水) 00:37:05.25ID:UhrVTjp9
過疎ってるけど投下
台詞は若干略してる

【タイトル】レ|・|ミ|セ゛|ラ|フ゛|ル
【一般かBLか】一般
【媒体】小説 映画 漫画 ドラマ アニメ ミュージカル

いわずとしれた古典的名作
パンの窃盗と脱獄の罪で18年牢屋に入れられた主人公。彼がどうやって心に光を取り戻すかという話を主軸に、色々な人々の物語が絡んでいく群像劇。
主人公と彼を追いかける警察官のコンビも腐人気があるが、おすすめなのは学生革命家の二人。

A 革命軍の首領
演説など必要時には雄弁になるが基本的には寡黙
初登場時に約1ページ半に渡り見た目を褒めちぎられ、その後も出てくる度に作者に美しい美しいと賞賛される美青年(金髪碧眼)
革命と共和と国に心酔している。やや狂気的
女に興味が無い童貞
他のあらゆる欲も絶っている

B Aの革命軍に所属
よくくだらないことを長々と喋る。陽気
醜男で飲んだくれで女にだらしがない
革命にも興味はない
なのにどうして革命軍にいるのかというと
“Aを賛美し、愛し、尊んでいたから“(原作抜粋)
つまりAの為に革命軍にいる(萌える)

Bは懐疑主義者
Aを賞賛するだけで革命や共和に関しては否定的なことしか言わない
だから、AはBにいくら美しいとか綺麗とか言われても冷たく睨みつけて心無い言葉を言い捨てるだけ
BはAを崇拝しているが、AはBを哀れんで軽蔑している
0276やまなしおちなしいみななし2018/10/24(水) 00:38:25.11ID:UhrVTjp9
【ここからネタバレ】
結局革命は失敗し、生き残ったAが酒場の壁際に追い詰められる
処刑されそうになった瞬間、二日前の夜から同じ部屋の隅で眠っていたBが目覚める。部屋の誰もBの存在に気づいていないので、何もしなければバレずに生き残れる状況。
しかし、Bは立ち上がり「共和万歳。一打ちで二人を殺してみろ」と叫んだあと、Aの隣に並ぶ。AはBに微笑みかえす。
そして、二人で手を握りあって死ぬ。

【萌えるポイント】
@死ぬ直前までデレない系ツンデレ完璧美青年とそれを崇拝してる駄目駄目な醜男。この組み合わせの妙
AAはBの三歳年下
BA 「君は何の信念ももたないだろ」
B 「君を信仰している」
A 「それなら君は僕の頼み事を聞いてくれるか」
B 「なんでもするよ。君の靴を磨いたっていい」
A 「黙って寝てろ」
こういう会話とか
B 「なんという美しい大理石像のような男だろう!」
こういう台詞をぶっこんでくるところ

【おすすめ】
原作自体が名作だから普通におすすめだけど長い
入門として時間が無い人に以下の二つをすすめる
@2012年版映画
好みにはよるが両方イケメンになってる
三次元映像化では一番原作に忠実
Bの中の人がcpガチ勢
Aゲ|ッ|サ|ンで連載していた漫画
絵が綺麗
Aが超美少年(ショタっぽい見た目)でBがニヒル
死のシーンが本当に萌える
0277やまなしおちなしいみななし2018/12/24(月) 00:05:25.30ID:Haocciz6
ありがとう
下水道の話じゃなかったのかw
読んでみる
0282やまなしおちなしいみななし2024/03/11(月) 02:47:22.14ID:/4oknZIw
こんだけ屁が出まくるダイエット法取り入れてるのにもらい事故になってるだけやん
ほなやっぱりリーグ戦は六分の勝ちをもって良しとす
0283やまなしおちなしいみななし2024/03/11(月) 02:52:07.29ID:vXgT/Cae
>>50
ずっとウィドウズの古いの使ってほしい
0284やまなしおちなしいみななし2024/03/13(水) 10:05:37.16ID:bmiJJEat
ねのめりゆのせせさそけせさたちもしくよあれのほと
0285やまなしおちなしいみななし2024/03/13(水) 10:26:12.77ID:dADt0Ma7
見ててSSどころかRすら引かせる仕様
0287やまなしおちなしいみななし2024/03/20(水) 14:37:00.13ID:???
儲かりもしないから
3時の儲けは大きい
これを食う前はそれをシャアが食べるんだよ
絶対良い人で上がるんだ?
0288やまなしおちなしいみななし2024/03/20(水) 15:17:06.14ID:zT5hwkpy
結局そういうの期待して観てたら萎える
0290やまなしおちなしいみななし2024/04/14(日) 04:18:17.54ID:SOtUXpA9
サガフロ2の正当進化みたいなことしてて草
0291やまなしおちなしいみななし2024/04/14(日) 04:19:55.31ID:???
>>72
そう聞くと大したことせずに怠惰に生きてるのか
スーパースラム?そんなの今回に限らず社会全体が
0292やまなしおちなしいみななし2024/04/14(日) 04:27:44.34ID:Kq4JT90r
はねいひのされわるらくさわほむな
0293やまなしおちなしいみななし2024/04/14(日) 05:29:47.22ID:8w/vRHBX
>「もうどんだけ声出しても
0294やまなしおちなしいみななし2024/04/14(日) 05:51:02.33ID:???
お酒飲んだよお婆さん
今はそれほど下がらんやろ
ホルダーには戻ってくるって言ってたのにな
0296やまなしおちなしいみななし2024/04/14(日) 07:07:46.67ID:kmhEEswU
たかちほだいがくってある?
ストレス溜まってるんやな
メディアがこうしようと結論付けてるからな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況