チラシの裏@801サロン板 1526枚目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヘ⌒ヽフ
. ( ・ω・)
ノ"" ) )
彡ノ,,,,ノ
―〃-〃――――
レ,,/
次スレ>>950
チラシの裏@801サロン避難所(ネクスト2)
http://nex t2ch.net/nanmin/
801サロン@チラシの裏避難所 631枚目(お絵かきスレ)
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/801saloon/1454330638/
※前スレ
チラシの裏@801サロン板 1525枚目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/801saloon/1500101651/ >>133
同人とか普通のアルバイトだよぉ
あと闇仕事ぉ 同人作家で無理して体壊して寝たきりになった人の話が流れてきて怖かったぁ >>140
はぁんはぁん確かにぃ
自分が神で崇められるなんて最高しゅぎるねぇ 同ジャンル者のいざこざとかに巻き込まれたくなくてオリジナルやりはじめた
あとわらしの特殊嗜好にキャラを巻き込むのが申し訳なくてぇ 仕事にするなら自分では簡単なことと思っていたけど人に褒められたものがいいって任天堂の前の社長さんが言ってたよぉ >>141
結婚してたり実家住まいで収入なくても暮らしてられる人 >>129
二次で神になろぉ自カプちゃん描いてくれれば買いに行くよぉ おねえちゃんが気付かないような名前が出ない仕事を細かくやってるとか >>152
>>148の理由といまはまれるジャンルがないのぉ そんなに売れてるとも思えないけど兼業のペースではない作家ってやっぱり量で補ってるのかなぁ >>134
誰もが知ってるジャンプの漫画家も四六時中描いて体壊したりしてるよぉ
うれるうれない関係ないのでは >>150
おなじくぅ
あと自分の作ったキャラ萌えないのよぉ 名前でない仕事って次に繋がればいいけど不安定だし周りに似たようなの腐るほどいるしで大変そう
名前出る仕事も同じか >>158
兼業だったり鬼女のパート枠だったりかもぉ ラノベ原作のコミカライズは1巻あたり600万くらい入るって言ってたよぉ
商業で滅多に名前見ない漫画家しゃ >>162
消費者には名前出なくても業界で評判になれば充分じゃない >>153
小学校の時に褒められたことや良かったことを仕事にすればいいんだよぉ
図工とか家庭科とかみんな同じ時間割り当てられるから早く出来たなら才能あるってことだよぉ
同じくらいの勉強時間でテストの点数が良くても才能だよぉ コミカライズ系は面白くないけどたまぁに有能コミカライズ作家いるよねぇ ラノベのコミカライズってあんまりいいのないイメージだけど最近は違うのぉ >>121
フィギュアってくくりだろうけど美少女系ではないよぉ
いつかこっち一本になれたらいいなぁ…会社辞めて一日中好きなもの作っていたい… >>171
はぁん
国語(文法除く)だけは勉強しなくてもできたぁ
でもそれだけぇ >>176
そう思えるものがあるってしゅんごい幸せだと思うよぉ
わらしなにもない 手取り低くても在宅作業で人間関係の軋轢ゼロで
編集さんと美味しいもの食べに行けるからそれはそれでいいかもなぁって今は思ってるけど
老後がこわい >>178
二次ホモ書こぉ大きいジャンルだと小説でも黒出るらしいよぉ >>180
ほんとにないの…
なんでも飽きる
チラシちゃんだけは飽きなぃ コミカライズは無名や新人漫画家が担当する場合多いから面白くない事多い 才能あってもそれをお金に練金する才能ないとゴッホみたいになるよぉ 富樫「週刊連載は地獄」
岸本「週刊連載は人がやり続けることじゃない」
尾田「休み入れるサイクル作って書いてたけど体壊しました」
荒木「こんな簡単なことでお金もらって申し訳ないと思うときがある」 >>175
転生したらスライムだった件のコミカライズが今しゅげぇ売れてりゅ >>162
名前でないのは会社員としてクリエーターやってたりするから安定だったりするんじゃあ?
サラリーマンとかわりないけど >>190
会社に属してるやつならいいけどフリーの人で名前でない人も沢山いるやんやん >>187
荒木せんせーは吸血鬼だからぁ…おや、玄関に誰か… >>186
ゴッホ兄弟のエターナルっぷりしゅごいよぉ >>183
刀かなぁわらしはマイナー渡り歩いてるから分かんないよぉ >>153
好きなことより好きじゃなくても自分の得意分野を伸ばせってことじゃないのぉ >>181
老後が怖いのは政治家と公務員以外はもう皆一緒じゃない? ホールで買ったスパイスをパウダーに転用したいよぉ
クミンシードもクローブもなんでも挽ける電動ミルってあるのかなぁ >>202
ちゃぷ力を利用してカウンセラーでもやればいいよぉ とあるの人しゅごいよぉ刊行ペースが尋常じゃないよぉとある以外はちゃんと完結させてるって聞いてちょっと好感度上がったよぉ >>201
フリーランスだと国民年金だったりそもそも年金払ってなかったりぃ
ついでに潰しの利かない職業だから40歳すぎてやっぱ普通のお仕事しゅる!っていっても
職歴もないしぃスキルもないし社会性コミュ能力もとまったままだしぃ
就職自体ままならないっていうのがあるからぁ >>209
書いてなきゃ死んじゃうタイプの作者だもんねぇ
とある早く終わらせてほしぃ 何が得意か気づかせてくれるのは他人だからなぁ
そのために褒めてくれる人ひつよう たまたま合ってばりばりやる人を基準にするからみんな苦しくなるんだよぉ
神は人間とは違う 90年代くらいまでの30歳すぎて漫画家リタイアした人達の職業みると
ドライバーとか建築とかああ…察しみたいなパターンだからねぇ >>209
ラノベの刊行ペースは小説界でもかなり早いのにねぇ >>181
フリーランスほど人間関係大変だよぉ仕事とるためにコミュ力必要 荒木はアシスタントの仕事量も多そうねぇ
でも週刊連載でこれはこわいよぉ
http://i.imgur.com/02Jwm3u.jpg >>215
プロ野球選手もサッカー選手も棋士目指してたけどなれなかった人もそうじゃなぃ >>218
女も描けます売れるためなら男向けでもいいですなら今はFateがいいよぉ >>221
バンドマンとか役者もねぇ
才能を売る仕事はリスク高いって事よねぇ
やめて人生切り替えるのが間に合うのは20代半ばまでねぇ >>222
手が憑かれるからやらぁ
アマゾンでよさそうなの見つけたけど説明文の日本語がヤバしゅぎて恐い予感しかしないよぉ ひえぇぇぇぇぇぇ
チラシちゃんやってて1日が終わりそう! 一週間の仕事で四週分書きためるヒロくんが荒木超えてると思うよぉ フリーランスと言っても仕事くれる発注元はだいたい決まってるみたいな人多そう
作品みましたあなたの作風が好きなので描いてくださいっていきなり知らない人から言われるよりも
付き合い長い発注元から紹介とか一緒に仕事した人が別に仕事くれるようになったとか >>210
40で普通の会社で転職ってそもそも事務職とかでも難しくない…?
年金は漫画家でも払ってるよぉ
税理士もつけてるよぉ >>231
ストーカーサイコホモストーリー「NARUTO」 >>226
ちょっとお高めだけど深夜通販でトニーとアマンダみたいなのが紹介してるやちゅ買えばいいよぉ
名前は忘れたぁ >>234
タレントや声優やアナは所属事務所でそのまま働くんだってぇ >>237
すごいぼんやりした説明なのに完璧にわかった
わらう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています