わいわい雑談スレ186 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
板の内容に関係あることないこと雑談流行話懐古話何でもどうぞ
ヘイト、ヲチ、晒し、誕生日誘い受け等ウザがられる話題は該当スレへ
大人板なので構ってチャンはうざがられる傾向です、精神的にも大人に
・次スレは>>950が立てること、立てられない時は代わりを指名
※犯罪・事件性を含む実際の出来事を801ネタにするのは禁止
前スレ
わいわい雑談スレ185
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/801saloon/1504080555/ DQもペルソナも気になってるけどもうゲームのハード持ってない😢
数少ない作品のために数万の先行投資する気になれない サターンのドラゴンフォースってゲーム好きだったわ
数年後続編が出て喜び勇んでやったら手抜きクソゲーでかなしかった
まあよくある話よね アクションや対戦要素あるゲームは万民向け目指せばオリンピック種目ワンチャンあるで >>145
容姿まともな男女複数出る作品って今なくない? >>145
出るだけならいいけどあっちこっちで恋愛に発展したら誰も幸せになれないじゃん アトリエは百合ゲーに舵切って一応生き返ったけど内容が痛くてジリ貧じゃなかった >>150
パリオリンピックのeゲームで種目化しねぇかなと思うんだけど
他に盛んなゲーム沢山あるから無理そうなんだよね >>113
すっかり萌えヲタと百合豚向けよねえ
婆もがっかりしてるわ 肝心のゲームジャンルでのホモはどんな感じなの?いいのある? アトリエの百合は美少女動物園すぎて百合厨としても萌えない百合だわ >>155
あーうーん…コザキのデザイン糞だからなぁ 今のアトリエみたいにイラストと変わらないような3Dモデル良いけどさ
いざゲームで見ると何か浮いてて変なのよね >>155
萌えオタと乙女両方用意しましたってだけで正直他よりキツい RPGのPTに女の子のほうが多いのは時代の流れかしら FEは無双じゃない新作のほう楽しみ
スイッチまだ持ってないけどそのころにはまあ買えるでしょ >>164
ヒロインがやるべきイベントをほぼカミュがやってるからね〜 原点回帰ってことで新作でるわよ
ロストスフィアの絵柄とかおとなしめよ
これでもだめかしら ゲーマーの大半が男なんだから美少女だらけになるのはしゃーない
女がゲーム買わないのが悪い ドラクエとか?
って今ぐぐったら男女比さして変わんないわね それこそ聖剣2とか今出しても受けなさそう
pt唯一の女キャラに恋人がいる アトリエ生き返った時はむしろ乙女ゲーで百合も受けただけだったけど
Dがそもそもキモオタで百合のみピックアップに…… >>173
いま支部の件数だけ調べたら逆の方が多かったわよ
謎ね 婆はゲーム買ってるし女が悪いとか言われても知らんがな >>176
米国調べだけどゲームに触れてる時間なら女の人のほうが長いらしい マリーやエリーの頃には戻れないでしょアトリエ
中身も二次創作みたいな痛々しさあるし ゲームが女意識しても女主人公がちやほやされるだけになりそうだから
深夜アニメが女向けに向いてる方がありがたいわ 今のところ多いのはカミュ主だけど
書き手の定着具合が逆転しつつある気がする何にしてもリバジャンルだわ カミュ主のが多かったの
ここの情報操作にまんまと騙されちゃったわ >>191
今お望み通りの女性向けアニメ一杯あるじゃない
ちゃんと円盤買いなさいよ アトリエ今新作のサイト見に行ったら主役が痴女だったわ ゲーム内野はふぁてとゼノギアスとバサラってイメージありゅ CGはモブと主要キャラの服装の違いが目立つからドットが好き >>193
男はすぐ新しい嫁に変えるからね
そのくせ処女厨っていう >>186
今のは知らないけど昔のはシンプルだったわ
ゲームの世界で3年たったらエンディング
その間に日々素材を採取してレシピを手に入れて錬金アイテムを作ったり依頼を引き受けてレベル上げ
イベントこなして交友関係が増えたり四季の移り変わりを感じたりするのが楽しい カミュ主カミュに関しては
見た目&出会いでカミュ主になってプレイしてく途中で主カミュ派になった人が多いんじゃないかな
婆がそうだったから 主が無個性だからカミュをどう見るかで好みが分かれてるのね >>206
婆もそうよ
最初は主より強くて頼り甲斐のあったカミュだけど主人公守って囚われた辺りから受けになっていったわ
主はどんどん強くなるしね ペルソナは明主がいいって前にここの婆におすすめしてもらったの >>207
男が微妙だったりラスボスだったりすゆし〜 アトリエは初代と続編とメルルが特別売れただけで他はそんなにだよ
百合って声でかいだけだし完全にキモヲタ向けに舵切るなら主役男のギャルゲーにしないと カミュは記憶喪失になって主人公に依存するらしいから受けに傾くのが多かったんじゃないの >>217
なんかもう固定婆同士のマウントの取り合いが凄そうだなって思った >>216
攻めでもありな設定じゃない?
ていうか受け攻め以前に後半空気になるんでしょカミュ >>219
こわすぎりゅ
ここで数の優劣競わないでいいからね DQ11はPS4とDSでキャラの表情変化や細かいところでけっこう差があるらしいから
その辺でキャラ解釈も分かれるんじゃない やっぱりゲームの話は漫画やアニメの話ほどは盛り上がらないわね >>223
女顔主人公髪サラサラVS背が低い記憶喪失依存症
お互いに受け要素付け加えたわよ戦って 支部でカミュ主多いのはフライング妄想作品込みだからでしょ
プレイ後には主カミュ多いよ >>227
みんながみんなプレイしてるわけじゃいからね 今のところ投稿数がカミュ主>主カミュで閲覧はその逆って聞いた >>232
閲覧が逆ならそのうち投稿も逆転するわよ多分 婆は主カミュだわ
でも主花読み続けて最終的に一人の花主神に出会ってもうその人のしか読まなくなったのよね
あの人がカミュ主描いたら読んじゃいそうだわ
でも番長ほどかっこよくないのよね 漫画なら外野でもストーリー展開とか多少知ってれば食いつけるけど
ゲームはプレイしないとわかんないし食いつきようがないわ >>238
主受けがパラパラと声のでかい主シル
安定しそうなのがグレホメだけどここもシルビア入り込んで来そうな気もするわ まだせいすい買うために草の生えたスライムの群れ倒してる段階だから何も言えない >>243
敵の36歳男性ふたり組
公式ニコイチ......だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています