わいわい雑談スレ202 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
板の内容に関係あることないこと雑談流行話懐古話何でもどうぞ
ヘイト、ヲチ、晒し、誕生日誘い受け等ウザがられる話題は該当スレへ
大人板なので構ってチャンはうざがられる傾向です、精神的にも大人に
・次スレは>>950が立てること、立てられない時は代わりを指名
※犯罪・事件性を含む実際の出来事を801ネタにするのは禁止
前スレ
わいわい雑談スレ201
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/801saloon/1504587611/ >>306
ローソンがコールセンターから何聞いたのか知らんけどコールセンターに電話したら基本的に録音開始されるよ
こういう言った言わないを防止するためにね >>311
ありえないわよ
普通大手だったらどこもやってる
名前だして 店舗でミスった元凶が本社データ管理と知り合いで
調べが入る前に全部消した説推す >>313
ローチケが入金確認取れたって言ったのに未入金て言い出したとか >>311
昔でっかい企業に電話したら全部録音させていただきますぅって言われたわよ ちょっとしたホラーみたいね
迷いこんだ山奥の豪邸で美人にもてなされて朝起きたら荒屋で何もなかった的な >>315
シャープよ
ある製品のアップグレードとか修理の依頼受け付けるコールセンターで働いてたけど基本録音はしてなかったわ >>311
昔だからでしょ
最近は脅迫をすぐに警察に通報できるよう録音は当たり前よ >>320
シャープの危機意識が低いかあなたの知らないところでこっそり録音されてるかどちらかよ >>317
じゃ入金確認取れてないのに返金って何を返金するの?
ローチケ側変じゃない? >>320
統括が一人いて全部の通話監視してたでしょ コルセン婆だけどなんでこんな絶対録音してるはずって信じられてるのかわからないわ >>324
ほんとだとしたらかなり少数派よ
だからシャープ落ち目なんじゃない >>320
2年くらい前にシャープ製品で不具合あったから電話掛けたら会話は録音させていただきますのでご了承くださいませって事前に言われたわよ >>326
ローチケは入金確認取れたって言ってないのよ? コルセンやってたけど大手はだいたい電話繋がった時点で録音開始してたから
録音とかないって思う婆いても不思議じゃないわ >>328
コルセン婆だけどよほど小さい個人経営なのかしら?
全国展開のコルセンで録音ないってありえないわ そんなに必死に録音してない所なんてあるわけないって言わなくていいのよ
ローチケは以前に問い合わせたのに問い合わせの履歴がないって言われたって証言ちらほらあるから録音あるなし関係ないから >>332
入金確認取れてないのに何を返金するの?って話よ ローソンは入金も問い合わせも形跡自体が確認出来ないって言ってる
問い合わせはあった上でデータの記録がない言ってるんじゃない
入金認めたり返金のやり取りがあったってのはあくまで被害者の言ってること 被害者「入金した。キャンセルした覚えはない。カスタマーに連絡した。返金すると言った。対応が糞なので公表する」
カスタマー「初めは嘘松おつって言った。偉い人が確認した。入金あった。返金するって言った。拡散しないでって言った」
ローチケ「入金の事実なし。カスタマーに連絡取った記録なし。文句あるなら最初はツイじゃなくてカスタマーに言って」 >>325
ヤバそうな時だけ上司判断で録音してたから知らないところで録音とか無いはずよ ローチケは最初から問い合わせが来たという事実はなかったし入金もないから嘘松では?
というストーリーよね? 録音します、って言われなくても録音されてるわよ。アップルは絶対ね
いちゃもんつけて集るコジキだからだもの >>341
客には必ず録音してますって言わなきゃいけないのに勝手に録音してたの? 被害者の方の話見てると名前伏せたり拡散しないでって言われたり本当だったら臭いわね >>341
だとしたら遅れてるわね
社員がかわいそうだわ まあ録音しますって言っても普段録音してないことあるわ
やばいってなったら途中からポチー >>345
どうなのかしらね
会社では個人情報を漏らさなきゃセーフみたいな感じだったけど
というか録音しなきゃキチたちと立ち向かえないしなにより証拠だもの >>344
録音必要なほど拗れた相手は上司が相手してたからそういう文言言ってたかは知らないわ
なんかやたら疑われてるけど録音してなかったらしてなかったって言ってるだけで他意は無いのよ 警察に頼んで電話会社に通話記録開示してもらうしかない >>339
でも被害者がレシートもメールもカスタマーが言った客側キャンセルとかいう飛び道具の嘘も作ったってこと?
無理よそんなの客側がキャンセルできる仕組みがあるとか知りようがないもので捏造嘘作るとか >>355
録音はいいけど無断が駄目ってことよ
セーフどころか記録取ってるのバレたら盗聴よ 婆はどっちの味方でもないけどせっかくだからもっと泥沼化して楽しませてほすぃ コルセンに電話してアナウンスで録音しますって言われるとなんか緊張するのは婆だけじゃないはず >>360
でもの意味がわからないは婆
指事語使って >>364
録音は問題ないけど何事もなく解決したらその録音ってどうなるのかしら
いつまで保存しとくんだろ >>362
電話繋がるときに録音してますって宣言があったはずよ
コルセン中の人には聞こえてないけど >>339
一応そのカスタマーも被害者が「カスタマーがこう言った」って又聞きみたいな感じだから…
被害者が全て正しかったらローチケがやらかしてカスタマーがそれを把握してなかったから
問い合わせではローチケが存在しないとしている入金確認や返金て言葉を出したって可能性もなくはないけど あー機械がこの音声はすべて録音させていただきマンモスって言ってきてたような 婆も数年前までコルセンで働いてたわ
あんまりにも電話が繋がらなくてぶちギレたお客様が
お前のところは電話番一人しかいないのか!って言ってたけどあなたの予想の倍はいるわ
とは言えなかったわ 虚言というにはチケット当選した時の喜びようがガチっぽいのよね 何人もいるなら嘘松じゃないでしょ
ここの書き込みしか知らないけど >>378
お前みたいに無駄事で時間取る奴がいるから余計電話繋がらなくなるんだよって言いたくなるわね >>383
ツイでブッキングでググるとボロボロでてくる 婆は関西のコールセンターで働いてたんだけど同僚がおこなお客様にイントネーションおかしい事指摘されて「やっぱり田舎者は無能だな」ってディスられてたのが一番の思い出よ >>379
最前列当たってウキウキだったでしょうに気の毒だわ 婆も昔2000人越えのリコールの窓口やったことありゅ
窓口2人 知らないバンドのライブは行くわ
付き合いでお金払わなくていいときだけだけど コルセンは全国展開してんのに自分の地元にしかないと思い込んでるバカ多すぎる あんまり問い合わせない窓口だとガチの一人コールセンターもあるわよ >>387
二人でもセンターって名乗ったっていいじゃない😭
くっそ暇な時は同僚とモンハンできるようなぬるぬるなセンターだったのよ >>392
おちゅだったわね
想像するだけで恐ろしいわ >>386
嘘松だとしたら全部自演てことになるのかしら
無理があるわよね >>397
そういうのって何かあった時どうするの?
呼び出せば上の人は来てくれるの 語ってたらなんかまたコールセンターで働きたくなってきたわ
給料良いしクレーム対応も苦じゃ無いからコールセンター性に合ってるのよね >>402
婆の知ってる一人コールセンターは大きいコールセンターに併設されてたわ
普段の対応はその人一人でやってるけどなんかあった時は大きいコールセンターの上司が対応してたわよ >>403
コールセンターはある程度のマニュアルあるし慣れればそこまで辛くないわよね
社内でお局しゃまに気を使うよりコールセンター隔離のが気が楽だわ 嘘松でも星野源もいきものがかりも山下達郎もブッキングしたローチケの信用が元から無さすぎるのよ
起こるべくして起こってる問題 コルセンは専門的な知識とそれ以外の知識さえ求められないなら続けたかったわ
iPhoneの使い方とアプリの説明とアップデートの仕方と同期の仕方Wi-Fi設定の仕方までならわかるけどバックアップとるからってWindowsのパソコンの使い方まで教えなきゃいけないのは狂ってると思ったもの アップルのコルセンのお姉さんすごく優しく教えてくれたからアップル好きよ コールセンターは学生の時だけやったわ
知らん人といくらでも話せるようになったから役に立ったわよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています