愚痴るよぉ

事業所の人数は何十人もいるのに電話番号は1つしかも問い合わせ以外に対応窓口も兼ねてる番号なもんだから
当然毎日始業開始と共にじゃんじゃん鳴りまくり
コールセンターじゃないので勿論事務仕事(人によって作り方のまちまちな
いい加減極まりない資料の解読作業込み)をやりながら
伝言メモ書く間も無いまま即次の電話取らなきゃいけなくて
電話連絡事項だけで3つも4つも要件が溜まるような状況がしょっちゅうあるようなオフィスで

「電話出て〜」

じゃねーーーーーーーーーーーーよアホかw

しかもそれが連日
あまりにも理不尽過ぎるんで3日目に「私は出てますけど」と言ったら
「でも、手が止まってるから時あるから」

あのさぁ…
メール読んだり資料読み取ったりほんの少し疑問点に首傾げたりしてたら
数秒手が止まる時くらいあるに決まっておりますが?
しかも厄介な問い合わせも頻繁に来るからそこで時間取られることもしょっちゅうだしな
ほんっと自分がイライラしてると途端に態度に出過ぎなんだよねあの人
しかも

「あなたの都合で仕事のやり方を変えないで下さい」

とまで言われたんですが…
マジで意味不明過ぎるけど本当に大丈夫なのあの人?

ま、気分次第で近くにいる人間の行動に目光らせては
最低でも一日一回は何かしら揚げ足取り始めるようなお局根性逞しい人に
長期的視野で人育てるのなんか到底無理だと思うんだよなぁ
少なくとも私ならごめん被る
しがない非正規はさっさと次へ行きますね
つーか死ぬほど忙しい状況下で精一杯働いてる時に
まさに今やってる真っ最中の仕事の揚げ足を
横から毎日取られる方の気持ちになってみたら
よーく分かると思うんだけどね?