自分語り乗り損ねたけど気にせずわい沖ドリ語るな

わいは歩美ちゃんのお友達の幼女やで
ある日探偵団とおったわいが転びそうになったところを沖矢さんに助けられて沖矢さん大好きになるんや
それから幼女特有の一途さと空気読まなさで沖矢さんに猛烈アタックやで
沖矢さんに彼女さんいますか?って聞いたら
「彼女はいませんよ。好きな人はいます。年上なんですがかっこよくて可愛い人なんです」
ってにこにこ笑って答えられてわいショック
年上とかババアやんって落ち込んで沖矢さんのカレーも食べずに家飛び出すんやけど
ここは米花町や外に飛び出た瞬間ナイフ持ったカツアゲ犯と出会ってもーてうっかり人質にとられんねん
わい泣きながら助けて沖矢さんって叫ぼうとした時
急に体が宙に浮いて気づいたときには犯人は倒れとってわいはハニーブロンドのイケメンさんに抱き抱えられとんねんわい放心
その後歩美ちゃん達や沖矢さんと合流してわい沖矢さんに抱きつこうとするんやけど
沖矢さんは何やらイケメンさんと不穏な空気でお話ししとんねん
小学生でも分かるでだってわい女やもん
数言交わしただけで去っていくイケメンさんの後ろ姿を見てる沖矢さんはいつもの優しい沖矢さんじゃないねん
普段は見えへん緑の目がうっすら覗いとってちょっと背筋が寒くなる怖い笑い方やった
すぐにいつもの沖矢さんに戻ったけどわいは沖矢さんに「好きな人ってあの人?」って聞くんや
沖矢さんびっくりした顔したあとに人差し指立ててわいの耳元で
「2人だけの秘密にしてくれますか?」って悪戯っぽく笑うんや
それはいつもの沖矢さんやし2人だけの秘密にテンションあがって3秒前のこと忘れるわい
歩美ちゃんとキャーキャー言い合う後ろで沖矢さんが口元に手を当てて「まいったな…」って緑色の目を細めてイケメンさんが消えた方角眺めてたんはわい知らんままや