バレ

こごあむ期待してええ?
わいの理想はあむが絵理と蘭ねーを助けた代わりに自身が逃げ遅れ
頭打って朦朧としてるとスコッチ筆頭に同期達があむの前に現れる
わざわざ迎えに来てくれたのか?って苦笑してそっちに行こうとしたら急に腕を捕まれて
「馬鹿やろう!簡単に諦めんじゃねぇ!俺の女房と娘救ってくれたんだろうが!
俺の礼を聞くまで死ぬなんて許さねえぞ安室!」って瓦礫の向こうから隙間縫ってあむの手を掴む小五郎がおんねん
あむはその手の温かさに目を見開いてから同期達の方見ると皆仕方ないなぁって顔してて
「ごめん、俺にはまだ帰るところがあるみたいだ」って笑いかけるとスコッチが背中押してくれて
あむは小五郎の手を力強く握り返すんや
その後はこの瓦礫をどうしたものかと考えとったら小五郎の焦る声が聞こえるし
どうしたか問いかける前にコナンに「はぁ!?嘘だろ!?あっ安室さん離れて!!」って言われるから
なんやねんと離れたら瓦礫が手榴弾で吹っ飛ぶし眼鏡の大学院生が煙の向こうで片眼鏡光らせて片目開いとるで

沖矢「丁度大学で爆発物の研究してたんですよ間に合ってよかったですね」
小五郎「こいつが一番危険人物なんじゃねぇか?」
コナン「はは…」