BALDR(バルド)シリーズ総合264 [無断転載禁止]©bbspink.com

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0001名無しさん@ピンキー2016/11/18(金) 01:03:46.65ID:cuEDvyYU0
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"

BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 発売中
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合263
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1477839554/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/

0952名無しさん@ピンキー2016/12/11(日) 23:26:47.24ID:h3B8SJr00
BALDR(バルド)シリーズ総合265
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1481466197/

建てたよ

0953名無しさん@ピンキー2016/12/11(日) 23:54:16.33ID:B8TxD5yo0
>>952

0954名無しさん@ピンキー2016/12/12(月) 00:13:39.43ID:z6eVUeMp0
>>952
おつー

0955名無しさん@ピンキー2016/12/12(月) 00:16:04.18ID:Kom53FO70
>>952

0956名無しさん@ピンキー2016/12/12(月) 03:12:03.45ID:hSZ3gAP90
>>952

0957名無しさん@ピンキー2016/12/12(月) 05:00:52.74ID:Kom53FO70
ええ……まぁたシナキチ沸いてんのか

0958名無しさん@ピンキー2016/12/12(月) 17:40:42.19ID:GeICitxn0
人間砲弾がシュールすぎるw

0959名無しさん@ピンキー2016/12/12(月) 19:02:38.32ID:ALfBPwGv0
Wikiのサバ赤まとめ、15317の
春嵐
とはいったい。
春風なのか晴嵐なのか。・・・どっちもたいして変わりはしないけども

0960名無しさん@ピンキー2016/12/12(月) 20:50:02.93ID:KXvhD0jP0
鯖5000からまた新しくコンボ考えたんだが
モエちゃんすまんな、クイナパイセンのFCなんだ

0961名無しさん@ピンキー2016/12/12(月) 23:47:02.99ID:2VXW9Nvz0
FCはイニシャは確定でゲルマともふりんいったりきたりだなあ

0962名無しさん@ピンキー2016/12/12(月) 23:50:45.89ID:00enrzDf0
イニシャは必須だわ
ちっちゃい子のレーザのFCはかなり助かる
クライマックスフィンガーは気にいってるがMAXは成功したことがない・・・・

0963名無しさん@ピンキー2016/12/12(月) 23:59:10.06ID:F5lQd0ls0
>>936
当て辛いけど高火力系は素の火力も最低補正も高くないとどうしようもないね
スカイのインペリ修正で学んで、スラッガーヒットはいい感じだったのにどうしてそうなった
烈風斬も一応高火力化したらしいが、専用コン+壁対策しないと安定しないくせにあの程度の火力じゃなんも意味ないよなぁ

0964名無しさん@ピンキー2016/12/13(火) 00:00:12.16ID:W2vxnG6+0
イニ+ゴライアスハンマーの装備セットと
イニ+グリガントランスor暮沼ックスフィンガーを気分で使い分ける装備セットだな
ロマンティックラブパワーも最初のうち使ってたけど多弾頭ミサイル入れる余裕作れば確殺重視のFCでいけるし

0965名無しさん@ピンキー2016/12/13(火) 00:04:16.67ID:46JoQaNj0
あー、スラッガーやりてえな

0966名無しさん@ピンキー2016/12/13(火) 00:08:28.56ID:Q8yZum840
ビグザムに特攻するんだっけ

0967名無しさん@ピンキー2016/12/13(火) 00:10:08.81ID:q27U9ugG0
イニ以外の変遷
グリガントランス→ゲルマ→ゴライアスハンマー
マグネットで集まって蚊柱みたいになってる敵にゴライアスぶち込むのが癖になる

0968名無しさん@ピンキー2016/12/13(火) 00:16:43.89ID:hXN0w8SI0
最初はロマンティックラブパワーだったけど途中からはずっとキリングレイジだな

0969名無しさん@ピンキー2016/12/13(火) 00:22:50.05ID:PFEue0iD0
なんかもうイニはデフォ装備で良いんじゃねとは思うな普通にシナリオ中盤で開放でさ

0970名無しさん@ピンキー2016/12/13(火) 00:34:28.84ID:GbopngpE0
破軍→グリガントを経て結局当てやすいMBUに行き着いたわ

0971名無しさん@ピンキー2016/12/13(火) 00:36:24.44ID:Q8yZum840
安心と信頼のMBU
フォースでもスカイでもお世話になった

0972名無しさん@ピンキー2016/12/13(火) 00:51:55.07ID:NI+c7N/v0
今回イニは使わんから入れてねえな
排熱早くて使いやすい兵装多いしイニに無敵ないし

0973名無しさん@ピンキー2016/12/13(火) 01:07:02.51ID:tabNgAwK0
甲「うぉおおお!オラオラオラオラオラオラッ!ざまぁみやがれw」

蒼「うぉおぶっ!?ぶべらべらべらげぼはぁっ!(;A;)ひでぶ…」

だもんな…
入れない奴が居ても不思議じゃないわ…

0974名無しさん@ピンキー2016/12/13(火) 01:13:26.36ID:TkD3FPaY0
>>973
ハートEXEの夢の対決では甲さんイニシャには無敵時間があるけど、蒼イニシャに無敵時間がない
蒼はフルボッコ確定か!?w

0975名無しさん@ピンキー2016/12/13(火) 02:34:05.25ID:rj9CDl+d0
ハート鯖くらいの難易度だと無敵なくても特に困らないし普通にイニ使ってるな

EXE公式の武装ほぼ全部にムービーが追加されたが
そのせいかページが激重になっててやべえ・・・

0976名無しさん@ピンキー2016/12/13(火) 04:32:50.80ID:oa8FRcgt0
蒼「増援?」→エアリアル、IAI→もふりん
が、安定です

0977名無しさん@ピンキー2016/12/13(火) 06:06:19.26ID:nh10xtvy0
次スレのテンプレwwwww

0978名無しさん@ピンキー2016/12/13(火) 12:10:31.17ID:sM5XKEwR0
地獄だとイニ無敵ないと辛いなあ
今でさえコンボより回避用に使うことが多いんだよなあ

0979名無しさん@ピンキー2016/12/13(火) 15:25:22.96ID:vXoT9ut30
イニ無敵はFEIアクションで代用やな

0980名無しさん@ピンキー2016/12/13(火) 21:16:12.62ID:sM5XKEwR0
FEIアクション「初期化」
な、なんと周囲がスローになってHG満タンでも技が出せるようになるぞ!

0981名無しさん@ピンキー2016/12/13(火) 23:01:24.88ID:rj9CDl+d0
イニをFEIアクションにしたらブンディみたいにしょっぱい性能にされるだろ冗談きついわ

0982名無しさん@ピンキー2016/12/13(火) 23:02:19.69ID:Wg1nMUru0
今作だったらイニ無敵の有無なんて大して重要じゃない気がするがなぁ
ノイン即死対策くらいピンポイントで使える場面もないし
装甲武装でモーションキャンセルすれば装甲も無敵もない時間は1秒もない

FC2種がイニ+FCに明確に勝てる部分ってダメージ確定の速さぐらいじゃね

>>972
発狂対策どうしてるの?

0983名無しさん@ピンキー2016/12/13(火) 23:20:55.36ID:NI+c7N/v0
>>982
そらループで一気に飛ばすだけよ

0984名無しさん@ピンキー2016/12/13(火) 23:37:04.63ID:Wg1nMUru0
>>983
1ループでどんだけダメージ出してるの
そんだけ飛ばせるコンボっていろいろ犠牲にしないと無理な気がするけど

0985名無しさん@ピンキー2016/12/13(火) 23:43:30.93ID:r/KISu8F0
発狂って戦友のことじゃないのか?

0986名無しさん@ピンキー2016/12/13(火) 23:57:17.50ID:NI+c7N/v0
>>984
犠牲?
とりあえずトレモでFC有4300、なし3700だった
手裏剣やサテラ使うとFC有でもループできる

0987名無しさん@ピンキー2016/12/14(水) 00:01:22.20ID:3AH5+Nwl0
つってもゲルマグーなら何も考えなくてもループできるんだったな…

0988名無しさん@ピンキー2016/12/14(水) 00:05:41.91ID:JFZil9Z/0
>>986
FCループ4700ならみさき撃破までいけそうだな
FC1ゲージ高高度ループでみさきワンコンいけるなら強そう

0989名無しさん@ピンキー2016/12/14(水) 00:10:00.64ID:+XtVWFRO0
ゲルマともふりんどっち外すかいつも迷ってたけどイニ外す手もあったか

0990名無しさん@ピンキー2016/12/14(水) 00:31:45.16ID:8bhPCLG+0
バウンド高すぎると安定しないよゲルマ
空中で復帰してくる

0991名無しさん@ピンキー2016/12/14(水) 01:16:21.04ID:cbcSqIWv0
安全第一だからFC無2600+サテライトだけどみんなダメどのぐらいなの?

0992名無しさん@ピンキー2016/12/14(水) 01:31:57.12ID:8HXrKzDv0
>>991
フィッシャーハンマー始動4400強の地上コンボとサイスタックル始動2300強の空中コンボ
地上コンボのほうはショットガンタックル始動で3500弱に落ちる

0993名無しさん@ピンキー2016/12/14(水) 01:45:05.82ID:TKmcL2840
前スレ88氏式兵装を頂いて、ASをスラバズに変えたけど
萌芽スタート高高度(社畜さんが飛ぶの諦める位)インペリからサテライトで3400
バウンドをIAIで拾って3700
そのサテライトを拾うと途中復帰されるけど1200は入るから
ゲージ使わず8300くらい

サテライトで排熱前にイニつかって1ゲージ6600
フィッシャー始動で3800、IAI始動だと4700

0994名無しさん@ピンキー2016/12/14(水) 01:51:08.21ID:XKIE5HuO0
安定空中コンボでFC無し3000、イニFC有りで10000

0995名無しさん@ピンキー2016/12/14(水) 02:07:04.78ID:cbcSqIWv0
みんな結構火力盛ってるのね

0996名無しさん@ピンキー2016/12/14(水) 02:30:35.20ID:9AgDwPzp0
フィッシャーハンマーは地上妨害に弱いし過剰火力だという事に気づいてから
フィッシャースニークに替えて上から釣堀プレイにしたらぜんぜん死ななくなったわ
みさきとユーリはジャンプと1カイザーで全くの空気になるし怖いのは空母だけ

0997名無しさん@ピンキー2016/12/14(水) 04:04:17.43ID:TKmcL2840
ていうかサバで怠いのは定期的に訪れる
ネクリオ団体、チャウグナル団体戦だけ

0998名無しさん@ピンキー2016/12/14(水) 05:46:53.01ID:PdF4fD4g0
ニラッ☆

0999名無しさん@ピンキー2016/12/14(水) 06:14:25.17ID:bLjlK6/o0
アムショ☆

1000名無しさん@ピンキー2016/12/14(水) 06:19:23.48ID:mIMjdOfT0
バルドスカイゼロ最高ー!

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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 26日 5時間 15分 37秒

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