0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ b996-zJ5X)2020/06/26(金) 00:18:52.71ID:dnkJ0Pv10
0952名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bb3e-ysDw)2020/09/04(金) 21:30:59.44ID:RGDxgyXd0
>>951
VirtualDesktopではハントラできます。
LINKは出来ないって過去に書いてあった気がします。 >>935
何言ってるのか解らないですね
専門用語が?です 0955名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-QhZ3)2020/09/04(金) 22:51:45.14ID:JmjPgoBw0
好きなキャラが陥没乳首でそこだけ直したいんだけれど、どこのメニューから直せますか?
0957名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spf7-XtSl)2020/09/05(土) 02:56:17.22ID:Xtlti3ivp
既存のシーンを読み込んで自分の好きなシチュエーションに変えただけで興奮するよね。
主に壁尻なんだけどさ。
>>916
海外コミュでも普通にA3って略されてるからなんだっていいんだぜ 0959名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b60-1URC)2020/09/05(土) 15:00:03.82ID:r65RQmcS0
>>957
壁尻シーンおすすめあれば教えてください Easy MateのVAMasutraシーンはシーン内で体位を変えれるから実用性は高いが、人を入れ替えたりするとすぐチンが抜けるのが残念
>>949
>>950
教えてもらったキーワードでとっつきにくいUIとにらめっこして、なんとかキャラの保存と変更は出来るようになったよ。
改めてVAMJAPANのHow to記事読んで「Select Root」「Load Look」とか重要な手順は網羅してあったけど、やっぱり内容は理解しずらいね。
@シーン読み込み → AまずGAIJIN顔だから使いやすいプリセット読み込み → Bキャラメイク用にシーン整え
って順序の記事なら俺みたいな頭悪いのでもAでピンっとくると思うんだけど、
AとBが逆だからとっつきにくいUIや慣れないキーワードが大量に先に来て意味不明になるわ。 vamtimbo氏のシーンにgood-sun氏の娘を魔改造して自分好みのモデルにして踊らせた様なやつとか
人の作ったシーンの動画ってこことかVRスレとかにUPしない方が良いんだよね?
いまいちライセンス表記が分からんくて人に勧めるにも見てもらいにくいんだよなぁ
0965名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spf7-XtSl)2020/09/05(土) 20:03:15.20ID:Xtlti3ivp
>>959
standing doggy系のシーンにatom追加でcustomassetを入れてwallholeを指定して自分好みに変えただけだからそんなに実用性のあるものでは無いけどVRだとすごい興奮する。
spankingのプラグインを入れたはいいが当たり判定が微妙なのか毎回叩く時に音が出るようにしたい。 >>964
データを上げていいかは物によるけど
動画やSSなら全然気にせず上げちゃってOK >>964
急に名前が出てきてビックリしました。
個人的な意見ですが、キャラを公開する時点でどの様に使ってもらっても良い覚悟は出来ています。
自分の作った物がどの様に使われているのかとても興味がありますし、使って頂けるのはとても嬉しいです。
髪型やシーン等、他の方の物も含まれているので何とも言えませんが、魔改造楽しみです。 0968名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b01-e5Ul)2020/09/05(土) 22:55:39.64ID:2I7so83G0
Save Look と Appearance Preset って 何が違っていてどう使い分けるものなんでしょうか?
(Appearance Preset の方が推奨されているっぽいけど)
Hubとかで配布されているLookのvarデータも、人によってそこがバラバラなので混乱する
0969名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-QhZ3)2020/09/05(土) 23:52:55.35ID:RrDZK3JZ0
ファイルの保存場所がこのソフトの鬼門だな
とりあえず.varはAddonPackagesの中ってのは分かったけれど他のファイルが分かりづらい
DLSSがVRにも対応するらしいね
VRSSは効果有りと無しの環境があったけどこれはどうなるかな
よく知らんのだけどDLSSってNVIDIAのスーパーコンピューターに描画の効率的な学習させて軽くする技術でしょ?
あらかじめ学習する必要があるわけで全員が同じものを描画するゲームはともかく非公式MOD使うVAMで恩恵得られるとは思えないんだけどいけるの?
0972名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df18-df6G)2020/09/06(日) 02:24:22.75ID:HRynSeM00
VRSSは1.20で無効になったもうたわ
>>967
すいません、今丁度そういう組み合わせのシーン作ってたものでw
ざっくり調べてみたんだけどCC BYとか表記されてる中でND表記があるやつは改変禁止で
PC表記のVamtimbo氏やつは改変も展示も禁止っぽいので別シーンで作り直しますわぁ… >>964
アドオンパッケージにはクリエイティブコモンズ(CC)が付加できると思うけどそもそも使う側がCCを理解しているのか怪しいし俺もよく分かってないってもあるな
パッケージ化以前のファイルも使えるものと使えないものがあってそういうの纏めてるところがないものかねって思う >>974
パッケージ化前のファイルの扱いはそれぞれ公開してる人のコメント見に行かなきゃならないし、そもそも書いてなかったりとか扱いに困る…
その分パッケージ化されてるのは明確に見えるし調べてみたらすぐ出てくるから分かりやすかった デスクトップモードで解像度の設定ってできませんか?
4Kモニター使っているのですが、ライト増し増しだと重いのでWQHDぐらいにしたいのですが…
0977名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 761a-e5Ul)2020/09/06(日) 13:37:02.45ID:KsrH//nP0
VaM (Config).batで解像度設定できますよ
>>977
変更できました!
ありがとうございます pixivって見たことなかったんだけど、Virt-a-mateで検索したら結構でてくるね
無料配布もあったり
Alter3goさんも前々からPixiv投稿してるんだよね
よくある予め受け入れ体制万全な状態のシーンはいくつか作ったけど、
やっぱり立ってる状態から自分で押し倒したりでそのまま移行出来るシーン作りたいな。
complianceとかのプラグイン使って上手く作ってるシーン無いかな。
VAMVMDPlayPluginを入れてみました
何ですかこれ、まじで神じゃないですか!
MMDとか全く興味無かったんですけど、自分で作ったキャラが踊ってくれるのがこんなに良いとは!
実はHMDが今は無くてVaMをVRで試してないんですが、これをVRで見たらまじ凄そう
Reverb G2とRTX3070買うのが何倍も楽しみになった!(がんばって3080にしちゃおうかなぁ)
全てのMMDデータがそうではないと思うけど、よくできたモーションデータはものすごく動作がリアルでVAMで再現される表情も自然で、お気に入りのキャラに命が吹き込まれたかのようだよね(改めてVAMVMDPlayPluginに感謝)。
VRで鑑賞するの楽しみですね〜。俺もグラボ買い換えようかな。
0985名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df18-df6G)2020/09/06(日) 18:53:10.14ID:HRynSeM00
3070だとVAM2.0きたら重そうなんだよな
0986名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-evo7)2020/09/06(日) 19:51:22.02ID:YekQBzFca
0987名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e2ed-Zw3c)2020/09/06(日) 19:52:06.22ID:3RtBSTGb0
やっぱりVRで体験したいなぁ。
コロナで家にずっといるからPCゲーム再開して、GTX 1080追加してSLI構成にしたばっかりなんだけど、新しいグラボもくるのか・・・。
VR環境ならまだいけそうだが、グラボもってなるとSSD以外ほぼ買い替えになるしな。。。
30シリーズは当面手に入らんらしいからコツコツいこうぜ
0990名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-QhZ3)2020/09/06(日) 21:36:36.66ID:lQQe4eLb0
4000番台まで待つわ
>>989
とりあえずReverb G2の発売を待って、VR環境を先に整えるわ。 VAMVMDPlayPlugin、解凍しても BepInEx/config/VAM_VMDPlayPlugin.cfg が見当たらないのですが…
>>992
私も昨日そこでとまどった
readmeにあるBepInExのリンクへ行って、そこからBepInEx v5.3のwin64bit版のBepInEx_x64_5.3.0.0.zipをDL解凍コピペしてゲーム起動すれば自動で作られた
Modとかgithubとかの初心者にはreadmeの説明だけではなかなか難しかった >>996
横からですが頂きましたありがとう!
https://imgur.com/mtQI5M0
VAM標準で入ってるAlphakini Pantyを装備し、CustomizeからTexturesのMain TextureをLaceに設定。
_AlphaTexのSelectでいただいたAlpha用テクスチャを選択してできました!
あと、デフォルトだと色が若干くすんでいたのでParamsのDiffuse Texture Offsetで調整しました(過去にどこかで拾った白いAlphakiniがそうしてたので)。 今年中に2.0α来るのか
まじ出来るだけ良い環境で迎えたい
0999名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e2ed-evo7)2020/09/07(月) 20:16:52.71ID:Atv/j9y60
2.0になったら何か大幅に変わったりするの?
1000名無しさん@ピンキー (スッップ Sd52-aFB1)2020/09/07(月) 20:25:02.01ID:zv8zjxJrd
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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