>>951乙
鯛80cm台で更新できずにいると順位がどんどん落ちてくから
結構な数の釣り人いるっちゃいるんだよな 止まったもなにも語る事が無いからただただ止まっただけ感
ティッタの弱さでよければ今日は火曜日で曜日クエでより実感できたしいくらでも語ってやるぞ
さすがにしつこい言われるだろうからやらんがw
>>952
100位以下の報酬間違い探しレベルなのにな
つってもディリーでもそこそこ更新される模様 最初の頃はやること多すぎだろと感じるが
落ち着いてくると大してやることがないスカスカゲーなんだよな
そらまぁタウンにしろ育成にしろ未開放の部分ばっかりだしな
バーストじゃなくて基本3種のメダルもそれぞれLvが存在(最大10)してたっぽいがその辺も今はないし
することない方が楽でいいな
課金する意味ないから課金もしないが
賑わって欲しいなら色々やらないといけない事が多すぎるからな
それらを全部やったとしても土台が整うだけで賑わうかどうかは別問題なんだが
とりあえずこれ然りあいミス然り課金有β()といえどダメージスキル等の倍率マスクして
同じ表記なのにその実(1.05倍〜1.6倍)とか圧倒的に差つけてる時点で全く信用はできんわ
属性を変える状態異常は○属性付与に変更して統一しろ(´・ω・`)
一応味方には攻撃属性付与みたいなのはいるんだしなぁ
最近倦怠期だしたぶん明日のアプデがまじで命運決まると思う
久々にツイ見たら先週のメンテ明けからだんまりかよ
やる気なさすぎだろ
>>951
連続スレ立てに感謝なのです
この時間は老害と言われても仕方ないアラフォーしか居ない(主観)からとても感謝なのです
老害なりに盛り立てるのでこれからもよろしくなのです 最高レア1%の癖にお花みたいにガチャ石ばらまきがねぇからなぁ
見切り発車でその後レイド作り直したりしてるから次のコンテンツ用意出来てないんだろうなぁ
必死なんだろうけど初動に失敗すると厳しい現実
正直ばら撒きはほどほどで良いのです
某ロマサガRSはBGMとキャラの懐かしさでついついプレイしてしまうのですけど
結構ばら撒かれている気がしても課金する気にはなれないです
ただ、積み重ねた物があるのはやはり強いのです
アンインストールしようと思った瞬間に過去作の発売記念キャンペーンとかやられたせいで続けてますし
まぁ、それでも多分ジェミニを選んでそのうちアンインストールするんですけどね
上手に説明できないけどジェミニには古いゲーマーを引き付ける何かがある気がするのです
(現状ではジェミニに課金しようとは思えないのでこのままでは先に滅びますが)
ガーディアンのステータスって各キャラに丸々乗るん?
マスターランクも上がりにくすぎ
そのせいでなんか変わり映えしない
タウンも1か月以上死んでるし
3章も全くこないし
なんか活気がない、ゲームは好きなんだけど
レイドで全パンした時途中でエラーダメージ0は色々精神削られる
BP3も返ってこなければ戦闘時間くっそ長いしこれだけはマジ最速で何とかしてほしい
タウンやストーリーは正式サービス開始がそろそろらしいしそこで追加じゃない
必要なキャラが多すぎるせいで最初から使うキャラ総数が多いから、
各キャラクターに思い入れが生まれにくいのがなぁ
使うキャラ少ないと思い入れが生まれるものなのか
やること変わらんし空気がさらに増えるだけだと思うけど
装備全部ネックレスとか無理なのかよ
鉄いらねーじゃん
二週間ぶりくらいにフレ整理するか
と思って見てみたら1日以上ログインしてないの2人だけだった
ただのログボ勢も多いんだろうけど意外と残ってるものだな
もっと減ってるかと思ってた
>>972
その部隊の各キャラにまるっと乗るよ
だから凸を重ねたケートスがかなり大きい、このゲーム攻防の減算の後に倍率掛かるからガーディアン強いと重ねたSRやRも一気に化ける ストーリー面白いしキャラに愛着は湧くほうだとおもうけどなぁ
ノエミがストーリーにでてくるのが待ち遠しい
ストーリーで気に入ったチェルシーをhomeに置いたら軽くお花畑なキャラだったでござる
>>983
なんかネジ外れてるよな
イルマも見た目とストーリーでわりとチャラいキャラかと思ってたらかなりのダウナー系で驚いた 使用キャラ少ないとお気に入りのRとかがどうやっても編成から弾かれるから嫌い
>>980
ガーディアンのステが乗るのはGの属性と同じ属性キャラで染めパにしたときのみ、って話じゃなかったっけ?
水は有能なの多いから染めパ+ケートスで強いだろうからケートス育成すべきってのは同意だが
前のイフが重ね推奨されなかったのも、成長率悪いって理由の他に、火染めパは微妙(回復がいなくてバランス悪い)だからってのもあったはず
なお私的見解による染めパ評価
光:超有能
闇:回避キャラのおかげでワンチャンあり という夢を見た。今後の闇G次第
火:バランス悪いが育成済みキャラPTなら回復とかいらなくなるので普通に使える
水:有能
風:SR以下が回復役を担うためやや脆いがバランスは悪くない。しかし肝心のGががが
土:チェルシーがいればそれなりの良バランスPTに。しかし肝心のG(以下略 >>986
ガーディアンのステと染めアビは別の話だぞ >>986
ステータスはそのまま乗る
イフとケートスは染めるとさらに攻撃+1000 >>986
ちなみにケートス重ね得ってのは重ねた時の伸びがいいのと金レートがしょっぱくなった他に最終的に防御がかなり高くなるのもある
今のところアクセで上乗せできないステータスなので貴重 >>977
編成に必要なキャラが多い=育成がプレイヤーごとに偏る。
共通して使っているような戦闘で活躍するキャラ(採集キャラではなく)がいないから、例えば皆が主力として使うようなキャラがいないので印象に残りにくいのが一点。
URも属性ごとに複数いるのも拍車をかけているんじゃないかな?
そしてなによりも、キャラ数が多い=シナリオでの出番が持ち回りになるからストーリー的にも記憶に残りにくい
シャドウピアーズとかフォーチュンアンバーとかがメインシナリオでちょっと目立つ→限定イベントでは出番がないから話題にする前に別の話題になるし、そのイベキャラも掘り下げる前に次のイベが来る
畢竟、キャラが多すぎて掘り下げが皆無だからどうしても語れることが少ないし、感情移入もしにくいからヌきにくいという最大の問題が生じる >>987 988
ほー、ステは普通に乗るのね。知らんかった。情報サンクス
逆に言うと、G的な染めパの利点は攻撃+1000だけか
高いと見るか低いと見るか・・・ ガーディアンの仕様はちゃんとゲーム内で説明すべきだと思う
重ねてもGバーストの威力が上がるだけなら1体取れば十分だよねって思ってる人多そう
ガーディアンのステータスが編成画面だと反映されないから気づかないし
探索画面で部隊情報見ると反映されてるけど、ここ見る人少ないだろうし・・・
開始直後からフレ整理してないけど死んでるのは28人のうち8人だった
UR5人いて最終ログイン30日前とか何がしたかったんだ
染めても問題ない属性ならそれだけで攻撃+1000得られるならいいもんだと思うがな
今って染めボーナスってレイドでちゃんと機能してるんだっけか、装備アビとかと一緒で機能してなかったような…
まぁ現状染めパで機能するの水と光ぐらいだが
土もチェルシーはマシってだけで別に回復力高くないから有利属性以外じゃ機能しないだろうし有利属性はもう今回来ちゃってるし
ガーディアンは手に入れてつけた瞬間ダメージ跳ね上がるから
よっぽど注意力低い人じゃなければそのままステータス上がるのは気づくと思う
数か月やってたゲームにあとからガーディアン増えたんならともかく
最初からイフいるし注意力関係なくねーか
イフつけたあとに装備なり重ねなりレベルなり進化なりでの戦力の上り幅のがでけーし
最初にまさかガーディアンのステがそのまま6人に載るわけないと思い込んでたらずっと気づかんと思うわ
もう重ね終わるけど正直+30は面倒すぎると思う
ステの伸びが調整されたから切り捨て辛くなったし
初期はステータス低いから特に分かりやすい
キマイラで与えるダメージ倍以上になる
一気に育成も初期は難しいから少しずつレベル上げて行ってるときに
ガーディアン付けるとダメージ跳ね上がるんですごってなった方が一般的じゃないかなー
イフはそんなすぐゲットできなかったろ
レイドの仕様発覚するまで70枚集めるのは無理とか言われてたぐらいだし
飽きたり忙しくなった時ゲームごと辞める要因になるから
こういう期間限定品は楽に取り終われるようにしてハムスターには別の品を用意した方がいいと思うんだけどな
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