はじめまして。当方エクシオ様程ではございませんが日本全国で
婚活・恋活パーティーを主催させて頂いている会社の者でございます。
 率直に申し上げますが、>>716様の仰られている
40歳以上の生涯において女性経験も恋愛経験も皆無の殿方で:
・女性との接触の仕方をご存じないので図らずとも女性に対し不快な思いをさせてしまう方
・何らかの形で女性参加者の方の個人情報を入手してストーカー行為を遂行なさる方
・ご自分が女性に相手にされない存在である冷酷な事実に耐えられず自死を遂げられる方
 以上の実例は弊社主催のパーティーにおきましても数多く発生しております。
 それ故弊社含む婚活・恋活パーティー主催者と致しましては主催パーティーにおきましては
参加の際の殿方の年齢的上限を「概ね40〜50歳の方」と設定させて頂いております。
 >>716様も指摘なさっておられます様に、主催者と致しましては責任上女性の皆様に
不愉快な思いをして頂かない為に40歳以上の殿方は申し込み時に厳重な審査を行い殆どの場合は
既に参加上限人数に達したという名目で参加をご遠慮して頂いているのが実情でございます。
 皆様方にはこんなご経験はございませんか?
 あるコンビニエンスストア様にて「アルバイト募集」の告知が張り出されていました。
 その地域での偏差値ランキング最底辺の高校の生徒の制服を着て「アルバイトしたいのですが」と
申し出た方は門前払いを受けたがその方の直後に偏差値ランキング中堅の高校の生徒の制服を着て
店内に入ってきてアルバイト希望を申し出た方は即採用された、とか。
 弊社も営利企業ゆえハイリスク顧客の受け容れは企業存続の是非に関わりますので
その点に関しましては是非とも皆様のご理解とご協力を戴きたく思います。
 最後になりましたが、長文の書き込みご容赦戴ければ幸いでございます。