【横浜】NO.1【手コキ】Part33 [無断転載禁止]©bbspink.com
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そんな事聞いても、まともにレスる奴なんていないだろ。
辞めた娘の情報なんて出ないよ。ここは。 >>234
なにがやばい?
俺は合わなかったけど
ましろの方が気になる >>237
ありがとうございます!
>>236
自分で探せや >>240
つぐみなんて娘は当店には在籍しておりません。
女の子の名前を間違うようなバカな方は以後入店をお断りさせていただきます。 おお、
なんという糞スレじゃ
南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏
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/ \\  ̄ / / | 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
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四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
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前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
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小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
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め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
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小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
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である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
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四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
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小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
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四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
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正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
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他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
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仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
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四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
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他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
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四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
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四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 おお、
なんという糞スレじゃ
南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏
/ ̄ ̄ ̄\
| |
| | _
| ^ ^ ) ///ト、
( >ノ(_)Y ////)|
∧ヽi-=ニ=|| ||
/\\\  ̄ノ| ノノ
/ \\  ̄ / / | 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
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四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
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他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
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四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
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前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
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他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
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正信偈 (しょうしんげ)
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前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
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小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
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他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
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四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
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正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
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他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
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四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
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他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
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四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 おお、
なんという糞スレじゃ
南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏
/ ̄ ̄ ̄\
| |
| | _
| ^ ^ ) ///ト、
( >ノ(_)Y ////)|
∧ヽi-=ニ=|| ||
/\\\  ̄ノ| ノノ
/ \\  ̄ / / | おお、
なんという糞スレじゃ
南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏
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( >ノ(_)Y ////)|
∧ヽi-=ニ=|| ||
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なんという糞スレじゃ
南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏
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∧ヽi-=ニ=|| ||
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なんという糞スレじゃ
南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏
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/ \\  ̄ / / | 久しぶりだな。
なんでスイッチが入ったのか?
つぐみ、という体入のコがいるが、誰かの本名と同じなのか? また ひなあゆみありさめいこマロンみたいに何か気に触らない事があったんだろwww 嵐はイナゴの大群みたいなもんだから諦めろ。
今ではデブの日記が懐かしい。 デブ日記に加えて基地外嵐まで登場
もうこのスレも終わりだな 荒らされて終了しても また新たなスレ立つから心配すんな。 >>309
日記の感じを想像するとだいぶ違う。
キャピキャピはしていない。
若い感じもない。
でもまったりしてて俺は好き。 >>311>>312
ありがとう。
普通の感じの子が好きだから入ってみようかな。
出勤少ないけど。 >>314
普通な感じが好きならわりとオススメかな
入って損は無いと思う みゅうに会いたい…
あのナチュラルな振る舞いがすごく心地よかった。
細身に、丸く膨らんだおっぱいが綺麗だったし。
いまどこで何してんだろうなあ 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
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他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
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四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
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他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
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仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
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正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
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他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
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正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
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四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
後半は、この教えを伝承した七人の高僧の功績を讃えている。 涅槃経 (ねはんきょう)
正式には、「大般(だいはつ)涅槃経」と言う。釈迦の入滅(大般涅槃)の意義を説く経典類の総称のこと。
小乗涅槃経と、大乗涅槃経の二つがある。
小乗涅槃経は、釈迦の最後の旅から入滅、遺体の荼毘、塔が建てられるまでを述べ、「すべてのものは無常
である。故に怠ることなく修行に勤めなくてはならない。」との小乗仏教の教えを説く。
他方大乗涅槃経でも、釈迦の入滅を中心に説くことは同じだが、釈迦の入滅は方便であり、何度も生まれ変
わり何時の時代でも常に人々を導いてくれる。全ての人々は皆仏性がある。よって速やかにその仏性に目覚
め、自己と仏とを一体化させよ、との大乗仏教の考えを説く。
四弘誓願文 (しぐぜいがんもん)
仏道を目指す人の決意を述べたもの。仏の道を目指すものは、日々これを唱え決意を新たに修行に励む。
なお、真言宗では末尾の一節が加わり、「五大願」という。
正信偈 (しょうしんげ)
親鸞が著した「教行信証(きょうぎょうしんしょう)」の中の「行の巻」の末尾にある、七言百二十句からなる漢詩。
前半は、阿弥陀仏の本願の人々をひとり残らず救うことを信じ、念仏を唱えることの素晴らしさを説く。
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