自分はスタンスがそもそも違うかなあ
一番はジャンさんだから
本編も悪卵も派生もジャンさんの為の話だと思ってる
だからボリュームが増えたって言われればただただ嬉しいんだ
しかも出生の秘密とか今まで引っかかってたことに決着つけてくれるって言うし楽しみしかないんだよね
幹部が蔑ろにされてるとも思わないけどな
アフターあるしロックウェル編でストーリーにしっかり絡んできそうだし新しい白いコスチューム格好いいじゃない
自分は幹部を攻略するってよりジャンさんのもてもてぶりが見たくて続きが楽しみだったからバクシーもどんな風にジャンさん好きになるのかなあとかジャンさんがどんな反応するんだろうって思うとニヨニヨするな
バクシーが攻略キャラなのは予定通りだし天然人誑しのジャンさんなら新キャラ出てきてもおかしくないくらいなのに一人に絞ったってところに既存キャラとの絆も作り手自身が大事なんだろうなって感じたよ
それに今回は恋愛よりストーリーが気になってるしなあ
ルート増やすよりはジャンさんの秘密とか行く末ををがっつり描き込んで欲しいから一本道でも寧ろいいと思ってる
ギャルゲーやってると一本道よくあるしね
恋愛要素だけが目的だったらきっとこんなにラキドにハマってなかったと思うよ
やっぱりキャラを活かしたシナリオの面白さがラキドの良さだと思ってるからそういう作品であって欲しいと思う
幹部じゃなきゃやだ!って人の気持ちも分からないでもないけどね
これまでの年数一緒に過ごしてきたんだから思い入れがあって当然だと思うし絆が出来てるんだろうなって思う
自分もそういう熱いの大好きだけどね
でも感じ方や楽しみ方はそれぞれだしそれを排斥するような考えは余り好きじゃないなあ
例えば他の作品で同じようなことがおこってて外から見てる立場だったとしたら違う考え方も出来るよね?
もう少し大らかな気持ちで周りも見て欲しいな
せっかく同じ作品のファンなのに淋しいなって思う