【渡】 渡る世間は鬼ばかり を語りましょ 【鬼】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
そのベテラン勢も後期はつっかえつっかえになっちゃうのが悲しいわね
高齢役者にも容赦なく長台詞を課す橋田先生が一番の鬼かしら
五月は台詞のつかえだけじゃなくて顔の震えも気になったわ 「カナやノボルには餃子で我慢さしといて愛ちゃんにはカニ玉って法はないでしょう!」 京唄子師匠は晩年の弱々しい時でも台詞回しには違和感なくて素晴らしかったわ
タキさんはちょっと心配になる時あったし
久子にはもう長台詞を言わせる場面もなく勿体なかった 渡鬼って女はオカマ受けするキャスティングだけど男は微妙よね
どうみても女優側の方が力持ってそうに見えるわ 親父バンド全員にに廻されたいって妄想してた
老け専釜って多いと思うわ 自分の娘のマムコにチンコ突っ込んでる男とよく仲良くバンドなんてできるわねw 赤木春恵や京唄子の台詞回し聞いてると、ほんと今の女優はダメね。腹から声出てない。台詞に抑揚ない。 本当に渡鬼みてると昔の女優の偉大さがわかるわね
台詞回しもそうだけど表情だけで魅せることができるの
弥生のサイコパス気質とか仕草だけでも素晴らしいわ
美人で演技もできるって今の女優もどきにはできない技よ >>858
今の女優はいかに可愛く聞こえるかって発声ばかりだものね
そりゃ視聴率取れなくなるわ 田口さんは幸楽目当てで愛ちゃんと結婚したんだから。
アンタたちはだませてもね、アタシはだませませんよ?病人食の宅配事業立ち上げるとかなんとかうまいこと言ってますけどね
愛ちゃんに幸楽継がせといて、いずれは自分がオーナーになりたいの見え見えじゃないの。そんな肚読めないでどうすんですか。いまに事業なんておっぽりだして幸楽に入ってきますよ?見ててご覧なさい そもそも病人食の宅配事業って光子が最初言ってたけど断念してたわよね?
聖子はそれでも独立しようとしてたけど光子が説得して結局みんな幸楽に残ることになってた
その後に出てきた誠にそれやらせるってどんだけネタがなかったのかしら・・・
公式の相関図で光子の存在無かったことになってるの何か理由があるのかしら?
「この女が後程、台風の目になろうとは」って紹介もしてたのに消す理由が分からないわ 語尾を上げて疑問形にしてくるところが憎々しいわよね
「まああたしは嫁に出た身ですから?」みたいな 久子は動きとか表情全てが憎たらしいのよw
オカマなら引っ叩き合いに発展するくらい >>870
おんなは度胸
園さん亡くなったときの報道ってあまりなかったわよね 久子は声質も一役買ってるのよ、ダミ声でキンキンしててまた屁理屈がすごく通るのよ余計憎たらしくなっちゃう 久子って今まで生きていて女友達いたのかしら?ってぐらいの憎たらしさよねw
意外と学校ではおとなしいタイプかしら?
子供の頃は人見知りが激しくて大人になって爆発したとか 最終回でいい人になるじゃない
その時のモードが別の時にもあるのよ。渡鬼では描かれてないだけで
ママ友なんかにはいい人ヅラしてたのかもよ
「いいのよいいのよ、ほらウチって中華料理屋じゃない?母ちゃんいい歳なのにお嫁さんにいじめられちゃっててさ、まだ働かされてるのよ。可哀想になるわ」
とかペラペラ言ってママ友と食っちゃべってる絵が浮かぶわ 今時お母ちゃんとか言っているママ友界隈あるのかしらw あたし長子が死んだ元旦那の連れ子と別れるあたりが一番好きだわ
ワンワン泣いちゃった この辺だけまた見たい
そのあとはマンネリでどんどんつまらなくなっていくし 遊ちゃん?だったかしら、あの子は不憫過ぎたわ、大人の欲と都合とエゴに振り回されて… >>874
シーズン1だったかしら
幸楽の遺産を放棄したのって
確か五月の優しさに感動したか何かが理由で
その直後は姉妹も母親も揃って
五月への感謝の気持ちで幸楽の中の
関係はよくなってたのに
次のシーズンになった途端に嘘みたいにもとに戻ってその変わり身に唖然としたわ 久子って幸吉が死んだあとに宴会並みに寿司食べたり
子供ら騒がせてどんちゃん騒ぎして五月姉妹を女中みたいにコキ使って
見かねた大吉に注意されたら「あんたに言われたくない」とかすごいこと言うのよね
あたしが五月で自分の父親あんた呼ばわりされたらはらわた煮えくりかえって髪の毛むしってビンタすると思うわw >>878
遺産放棄したのはキミさんが仏壇の前で泣いてたのを見たからだったんじゃないかしら。 まあ大吉も岡倉では「あの因業姉妹、とか因業婆さん」呼ばわりして溜飲を下げてたわよ 友達にしたいのはカズと眞よね
二人とも達観してるからお話も合いそうだわ
恋人は壮太で不倫相手は眞の上司の力矢と大原透つまみ食いしつつたまに良兄さんにいくわ 珠子って死んでないまで放置なのね
あれだけ頻繁に帰国していたのに いっそ渡鬼でもでんぐり返し披露すればよかったのよ。
あの方の唯一の見せ場だもの。 ヨボヨボの晩年、おやじバンドの伴奏でドジョウすくいみたいな振りでジャズ歌ってなかった? 70代の後半までは驚異の若々しさだったのに、80代に入ったすぐ後位から崩壊が始まってたわよね、森光子さんも。 渡鬼ファミリーじゃないけど岩下志麻がすんごい若返ってるわよ 親父バンドとかああいう年寄りの冷や水みたいなノリ大嫌いだわ
まず絵面が汚すぎ そう?テレビ出演の際にはグラサンが手放せなくなってるじゃないの志麻姐さん 美の奴隷と言いつつ、犠牲にしたものも少なくないわよね志麻さん。 往年の美人女優たち(山本富士子、岡田茉莉子、香川京子、若尾文子、司葉子、佐久間良子、岩下志麻)って絶対グレーヘアにしないわね。 グレーヘアって全くオシャレだとも思わないわ
ノンケの爺さんも女房があれやると萎えるらしい でもグレーヘアって綺麗な状態をキープするのに金がかかるみたいね よほど元の髪質が良くないと白髪混じりそのままだと黄ばんだりパサパサして老婆感ヤバいだけだもの、ナチュラルメイクがすっぴん風に見えるだけですごく手間かけてるようにグレイヘア()も金かけないと誉められるような仕上がりにならないわ グレーヘアは草笛光子のものなのよ
他の人は駄目なの
歌手枠なら中尾ミエ 森光子って芸名なのよね
あんねの日記のみっちは本名なのに改名させられたわね
親がファンだったのかしら よしみさんの渡鬼の歌って夢見るシャンソン人形と違うの? 笑っちゃったわ:
ttps://www.youtube.com/watch?v=zDKPTwLHxVE 何もねアタシだって好きで贅沢なカッコしてんじゃないんですよ? 宝石なんてもの売るには信用が第一ですからね
変なカッコして売れる道理がないじゃないですか。けどねーえ? 洋服一枚買って済むって話じゃないんですよ
洋服買ったらそれに合わせて靴だってバッグだって揃えないとおかしいし、イメージチェンジも楽じゃありませんよ? ありがとうって山岡久乃さんと乙羽信子さんが共演していたのね
この2人ってライバル関係っぽく感じていたから改めて意外だったわ それで売ってた宝石が偽物だっていうんだから世話ないわよ >>908
意外と言えば淡島さん主演の「おんな家族」だったと思うんだけど、市原悦子さんもテレパックのホームドラマに出てた時期あったのね。
大映ドラマへの出演(トメやゲスト)は家政婦が大映の制作だった割にはなかったようだけど。 >>908
そうなの??あんまり聞いたことないけどあたしが知らないだけかしらね。山岡久乃と京塚昌子ってどうだったのかしら。京塚昌子は森光子には並々ならぬ敵対心を持ってたってのは有名だけど。 >>911
お二人の仲が悪かったとかじゃなくて、演じる役で被るところも大きいイメージなのよ
同じ宝塚出身だし >>911
タケヤ味噌のCMに対抗して永谷園のCM取ってたわね。
でも改めてツベで当時の映像を見比べると森さんの圧勝ね。 山岡久乃が宝塚だったなんて知らなかったからwikiったら戦況の悪化で卒業はせず中退してたのね、もしほのまま歌劇団入りして目標の男役をやられてたらどうなってたのかしら >>911
いまBS11で毎週木曜18:00にやってる「ちょっといい姉妹(きょうだい)」では山岡さんと京塚さんが姉妹の役で共演されてるわね。
山岡さんがすごいキツイ役で、京塚さんが姉に遠慮する妹という感じなの。 >>914
清澄あきらさんね。
もったいない気もするけど、その後俳優座でしょ?
ぴったしカンカンで見たけど(追悼時)、戦時中は軍国少女でモットーは「義を見てせざるは勇なきなり」。そんなおんな石部金吉みたいな方でも小沢栄太郎と不倫してたのよね。別れた後だけど小沢の奥さんは自殺しちゃうのよ。ずいぶんと業を背負ってらしたのね。 コウちゃんは五月の悪口を言いまくってた聖子にペンキをぶっかけたりして正義感の強い良い子ぽかったわね
「いま幸楽で監視の目をかいくぐって自由に外にでられんのはコウちゃんっかないの。お願い、外にいる愛にこの小包を届けてちょうだい」 >>918-919
あんな環境で暮らしてたらそりゃメンタルが崩壊する人達が出ても不思議ではないわよね。 聖子とか部外者が何で幸楽であんなデカい顔するようになったのかしら 仕事そっちのけでおかみさんの肩揉みながら五月の悪口言ったからじゃないの? それで五百万持ち逃げした挙句のうのうと帰ってきて土下座ひとつで許されるってのがさらに謎だわ、リアルならありえないわよね あの時のキミさん、いくら一緒に嫁の悪口に付き合って貰ってたからってありえない甘さだったわ。 久子が宝石でやらかした時だってそこまで甘くなかったわよ、あんな他人でしかないブスに情けかける意味がわかんなかったわ、キミにゴマすってんのだって権力持ってるからだけだし キミも更に年老いて判断能力が劣っていく様は実際のババア達同様リアルなのよ
身内じゃない親身になってくれる他人の方が大事に思えてくるババアの悲壮さを壽賀子は描いていた >>926
高齢者に対する身内の冷たさを考えたら金を払ってでも他人から優しさを買おうとする年寄りが現れてもまぁ不思議ではないわよね。
身体は病気で不自由になってたけど優しかった野田のお母さんでさえ孫娘からあんな酷い虐待を受けてた位だし。
中には「そりゃ身内じゃなくてもアウトでしょ?」って感じの傲慢な爺さん婆さん達もいるけど。 キミさんが家出して邦子の元へ転がり込もうとした際にもけんもほろろに追い返されてたわよね
「だって家だってカズちゃんを預かってるんだよ? アタシがお前んとこ行ったっていいじゃないか」
「子どもと年寄りは違うの! 年寄りが家にいると鬱陶しいのよ!」 出てくるババアが軒並み自己中極まりない糞だった分野田のお義母さまは現実でもありえない良心の塊だったのにあかりときたらとんでもなかったものね 節子の孫で弥生の娘よ?健気な娘に育つって法はないだろ >>930
キミさんと高橋のお母さんが何かの折で再会したら絶対同じ事言ってたでしょうね。 愛の口撃力も岡倉家の女の気の強さと小島家の女ならではの他責思考のハイブリッドだものね恐ろしいわ >>934
代を重ねる毎に鬼はバージョンアップを繰り返すのねwww 岡倉の姉妹の中の人たちも葉子に対しては、女優として格が違うとか「おっぱい丸出しで走ってた人」と姉妹って法はないでしょう?
みたいな思いはあったのかしらね..? どうかしらねぇ、回を追うごとにピン子を共通悪として謎の一体感はお持ちになってたかも知れないけど 鬼メンバーで話す人と言ったら植草くらいだって藤田朋子が言ってたそうだから、あながち>>936みたいなこともあるかもね。 あら、変な日本語。
あながちないこともなかったかもね。 >>923
あんた聖子ちゃんは480万は使わないで持って帰ってきてるのよ?
公園のトイレに野宿してなるべくお金使わない様にしてた女の気持ちなんてあんたには分からないわ >>938
「演者同士の会話は台詞のやり取りが全て」と昔から有名だったわよね。
東さんと沖さんは共演後、プライベートで交流してたそうだけど、それは沖さんの出演が短期間だったからこそできた事だろうし。
つーか、沖さんって、役の中ではいつも怖すぎる女だったけど、素の時の顔つきや語り口は温かそうなオーラ出まくりね。 >>940
いくら使ったかなんて関係ないのよ、信頼を裏切って500万おろして飛んだ、それが全てなのよ。無様に帰ってきたのだって昔の男が所帯持ってたの見せられたからじゃないの。もし元鞘に戻ったらそのまま消えるつもりだったんだから有罪よ 中島さんって確か米国在住だったって思うけど、現地の物価高と日本の円安(日本でのタレントとしてのギャラは当然円建て)が重なって向こうで暮らしもやりくりが大変でしょうね。
口にこそ出せなかったけど心の中では思ってたでしょうね「久子みたいな女が事業起こして成功できちゃうような場所じゃないんだよ、米国は」と。 渡鬼出てた時期は基本的に日本に住んでて別居婚だったみたいよ >>945
それ解るわ。
性格の強さに加えてお金にまつわるトラブルと生涯縁の切れないイメージもあるわ。
中年期まではそれでも生活態度の割にはそこそこな暮らしができるんだけど、老後は駄目ね。
ただ、金を貯めても老いたら人生つまんなくなる訳だし、元気な内に楽しむのも悪くない選択かも・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。