イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド388 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無したちの午後 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9b12-L3rN [210.165.82.198])2016/06/15(水) 10:25:02.95ID:WE6rsq5c0
          r'⌒''´⌒ヽ⌒)  < `ヽ' ´⌒ ヽ'´ >  / \
          `┬ /从从)   └  / 从从)┘ / へ  \
           |  |┬ イ| |     | イ( l l )〉  //   \ \
            レ ゝ ーノレ    .〈y人 (フノy〉(⌒     \ ヽ
              ▽ l_ll_l▽      ▽ l_ll_l▽ //       \|
         .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   , '´⌒ ヽ  |   sage進行推奨。メール欄にsageと入れる   |  /べフ'´⌒丶>ヘヽ
  |  ノ ) ノ) |   質問の前に公式HPや関連サイト等を見る  | 〈( ( ノノ ヘハ) )〉
  | |┬ イ|ノ  .|  。ハードの質問の前に自PCの性能を 調べる |  )) ヽリ ^ヮ゚ノ ((
  .レ  ‐ノ   | / 喧嘩しない。                     |   <_l(|:|)|:|)]つ -<コ:彡-
  〈__| ∧∧エつ  荒らしにはNGワード+透明あぼ〜ん推奨    |  .○く んhl〉
 / / 〉l l/_/´⌒丶_.___________________|    ├ |┤
 ヽ )/~▼| 从 从)      はーい        へ             (__)_)
   /-/ ||ゝ┬`イ リ∩ , '´´⌒ヽ  /'´⌒ヽ  / '´ ⌒ヽ. lヽ+  _
  /フ  √ト了 0ノリ /  | イハノ)从) .( ノハノ ハ | 〈 ノノノハ) ) l 」  '´    ヽ
 (ノ  ヾ_√| 空ヽ/   ||.| ´ヮ`ノ  从 ´ヮ`.∩ レ ヽゝ゚∀゚リ ||  i ノリノ)))〉__ハコ♪
       |::|:::::)::::)  と~┴┴~つ と~●-●.ノ ⊂[リ∨╂リ]つ .ノ 。(!゚ ヮ゚ノ ./\
       丶つ--\   .∠__ゝ  (({~▼~}    くんh l〉  /| ̄∪∪ ̄|\/
       .と___)__)   (__X__)   .(__X__)    .(___)_)    |        |/
                                       ̄ ̄ ̄ ̄
■公式サイト
http://www.illusion.jp/
■前スレ
イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド387
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1464110361/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0860名無したちの午後 (ワッチョイ f9ef-4fuR [114.165.138.228])2016/06/22(水) 20:19:17.99ID:811Mokoa0
>>858
同じく
嫁にちょっかい出してるの目撃しただけで頭に来て
こいつ殺したろうかと刺客キャラ送り込もうと
あれこれしてるウチに、ハッ!これゲームじゃんと我に返る
0861名無したちの午後 (ワッチョイ 832c-4fuR [116.220.192.86])2016/06/22(水) 20:22:14.98ID:+t8rhLkX0
レイプレは、母子陥落調教プレイシミュ的な明確なコンセプトがあって
それなりにキャラ設定つくって、背伸びせずシンプルで過不足無い構成要素で
ちゃんとHシステムに注力して演出にもセンスがあったから成功した
キャラグラ自体は当時から残念だって思ってたが

リアプレは例の騒動以降久しぶりの陵辱物である意味レイプレ系の後継作だったんだけど
演出に懲りすぎたせいで、自由度とプレイバリューがなさすぎて評価が色々残念だった
個人的にすごい期待してたし、スレ内での機体も高かったと思う
コンセプトや作りは理解できるけど結果的に残念って意味じゃあ、リア彼に近いものがある

ぶっちゃけイリュがユーザーが期待するに足るブランドだったのは、リアプレまでだったと思う
0863名無したちの午後 (ワッチョイ f9ef-4fuR [114.165.138.228])2016/06/22(水) 20:27:18.30ID:811Mokoa0
>>862
調教要素あったらもっと面白かったかもね
0864名無したちの午後 (ワントンキン MMd0-qS7w [153.154.124.112])2016/06/22(水) 20:38:19.49ID:DtxpxXxDM
UnityでAIというとステートエンジンとビヘイビアツリー?
GUIで簡単につくれるけど、設計は…Yayoiのコピペにはいかんでしょ。
Unity版人工/ジンコウの要だけど、今のイリュには難しそう…
0867名無したちの午後 (ワッチョイ 30c1-6iFS [61.45.193.115])2016/06/22(水) 20:53:18.44ID:wgicHA9S0
>>861
リアプレを美化するのは止めましょうw
0872名無したちの午後 (ワッチョイ 832c-4fuR [116.220.192.86])2016/06/22(水) 23:14:05.63ID:+t8rhLkX0
セミリアル調のSB3は結構人気あったからなあ、オレもあれくらいのバランスが好きだわ
突き詰めると好みの問題でしか無いが
リアプレ以降のリアル系モデルはフェイシャルがことごとく微妙だな・・・
0877名無したちの午後 (ワッチョイ fbef-jO4j [114.165.138.228])2016/06/23(木) 01:44:37.94ID:kIXO1sPR0
ジンコウガクエンは女の子も主人公になれるから
女の子になって肉便器になりたい願望ある俺にとっては
超良かった、体育倉庫に連れ込まれて3p4pとかあれば
(レイプ中なので操作不能)もっと良かった
0879名無したちの午後 (ワッチョイW 9796-gJJb [221.26.61.141])2016/06/23(木) 02:42:02.21ID:n9Vv4XUl0
な、中はダメ!お願いだから中に出すのだけは止めて!嫌っ!お願い!
止めてぇ〜!中に出さないで〜!
それ以外の言うことなら何でも聞くから!だ、だめぇ〜!

チョロ

チッ、それだけかよ豚野郎
0893名無したちの午後 (ワッチョイ 6be2-jO4j [222.2.27.94])2016/06/23(木) 13:53:33.92ID:MAxXEFuH0
>>888
一つの場面に台詞を数パターン用意して数打ちゃ当たる方式でなんとかして貰いたい。

いつも決め打ちで台詞割り当てちゃうから
慎子みたいな性格イメージからかけ離れた台詞を言うのが出来ちゃう
0896名無したちの午後 (ササクッテロ Spb7-Z7EN [126.236.76.164])2016/06/23(木) 17:00:54.57ID:ecU/sK1+p
シナリオ()とかの一度見たら二度と見ないであろう三文芝居の糞セリフに貴重な声優のリソース割くのだけは止めていただきたい
1作品で声優雇う為のコストがある程度決まってるとしたら、SBPRの喘ぎの単調さは間違いなくあのシナリオ()のせい
まぁ、間違いなく上層部にいる老害がライター気取りでブッ込んできてるんだろうな・・・
0897名無したちの午後 (ササクッテロ Spb7-Z7EN [126.236.76.164])2016/06/23(木) 17:09:00.01ID:ecU/sK1+p
紙芝居と違ってインタラクティブに状態変化する3dエロゲでは喘ぎのループを長くするってのも一長一短
一番良いのは、細切れで大量の喘ぎ声を状況に合わせて差し替えながら違和感無く繋げるプログラム
ランダムも含め細やかなスクリプトを組む必要があるが、まぁイリュがそんな手の込んだ事やるわけない、と言うか作れんだろうな
0901名無したちの午後 (ワッチョイ c7ee-jO4j [121.111.70.122])2016/06/23(木) 18:31:54.00ID:MHjpiUFp0
>>897
ものすごく同意なんだけど
>一番良いのは、細切れで大量の喘ぎ声を状況に合わせて差し替えながら違和感無く繋げるプログラム
これについてはプログラマじゃなくて音響の役割だと思う
テンポや抑揚が異なる声を自然につなげようとしたら、
喘ぎ声がどうつながるか?を理解したうえで演技指導しながら収録する必要がある

セリフのつながりを理解しているのはテキストを書く人間だから
本来なら収録時にライターが同席して調整しなきゃならんのだけど
イリュのライターって無能なうえに、どうも収録は全部 社外の音響に丸投げしてるっぽいんだよなぁ
0902名無したちの午後 (ワッチョイW eb96-Z7EN [126.77.175.125])2016/06/23(木) 18:47:01.13ID:uiqaMxP/0
今回喘ぎのループって5段階位か?
エロシーン特化しただけあってSBPRと比べるとかなり良くはなってるんだよね
セリフもそんなに悪くないと思う
後は好感度とかでどこまで反応変えてくるか・・・
主人公苦手の設定で気持ちいい〜を連発したりすんのは、あくまで体験版だからだよな?お?
0920名無したちの午後 (ワッチョイ a32c-jO4j [116.220.192.86])2016/06/24(金) 18:27:02.69ID:t6G9kj5D0
ウェディングドレスなんてプレプレからあったし、ハードプレイがパクリって正直意味が判らん、ただのSMシチュだし
敢えて言わなかったが、ただのイリュアンチか、Kissアンチのマッチポンプにしか見えん
0925名無したちの午後 (ワッチョイ 17c1-wRvM [61.45.193.115])2016/06/24(金) 20:26:02.28ID:26IJx8390
お前らハニーに期待しているの?
0928名無したちの午後 (ワッチョイW 5bee-DvJX [106.159.77.123])2016/06/24(金) 21:33:13.87ID:75eiWJmh0
きゃらめいくデータ選挙〜ってkiss見習っちゃったよハニセでやられても困るんだけどな

ハニセとかプレクラのグラフィックってそんなに良いものか?拒否反応起きてんだけど
0929名無したちの午後 (ワッチョイ a334-jO4j [180.30.120.150])2016/06/24(金) 21:36:28.36ID:gnL89H3R0
広く多くの人に受け入れられてる上に深くも愛されているジンコウ系
狭いけど深くしつこく愛されているSBPR、プレクラ系

こんな感じじゃねーの?
そして客に提供できる明るい話題がキャラメしかないイリュ

それが帰結した妥協イベ
0945名無したちの午後 (ワッチョイ ef2c-jO4j [27.136.58.36])2016/06/24(金) 22:47:44.55ID:56oqvfbE0
オープンフィールドより箱庭の方がエロゲは相性がいい
人工3ですら広くて移動めんどくせえ!ってなったしもっと狭くてもいい
重要なのはNPCのAIと出来るorしてくれるアクションの量よ
0950名無したちの午後 (ワッチョイ afb7-jO4j [203.76.75.52])2016/06/24(金) 23:26:06.45ID:yKyMP/D40
エロシーン自体はビューア状態でも、シチュを無限に感じさせてくれるのが
擬似AIのいいところ
それを活かそうと思ったら、「キャラがフィールドをほっつき歩いている」って
システムが正解に近いんであって、逆じゃないんだよなぁ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況