ケロQ・枕スレッド@刻来ぬ42日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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すば日々も文体自体はそう大差ないし
たしか藤倉も参加してるだろ
H2Oがダメなのはお話し 全部プレイしてるはずだがモエかんまでしか内容思い出せないわ >>222
正史?の「FOOTPRINTS IN THE SAND」エンドは一応綺麗にまとまってたしタイトルも回収していたじゃないか。
まあその分他がかなりのハードランディングだったような気もしなくはない。 SCA自(すかぢ)
@SCA_DI
わりかし知的だと言われる(というかサブカル?)的な人ですら、こんな事を言っててビビるのだけど、
たとえば国家の意志決定の事例として大戦に焦点を当てた名著『失敗の本質』をまず読んで欲しい。
それだけ権力が連携取れているのなら、この国は無敗だったと思うよ。
マジでそんな欠片もないから。
SCA自(すかぢ)
@SCA_DI
この国の本質として「論理」や「目的」や「目標」よりもまず「空気」が大事で組織の空気読めいや空気よめいや空気よめ。
でしかなくてそもそも国家単位の意志決定なんて皆無だよ。
大東亜戦争の例が不満なら3.11関連の良書があるから、まずそれ読めばいい。
知識を仕入れずに判断とかアホですか? SCA自(すかぢ)
@SCA_DI
本当は町なんとかとか言うサブカルスターの人のTwitterを引用したかったのですが、その人のアカウントみたら先にこっちが出てきたのと影響力が大きそうだから引用した。
安倍政権批判したのだとしても、悪手すぎるから、マジでやめた方がいい。
みんながバカだとして思わないから。
SCA自(すかぢ)
@SCA_DI
あと芸能人の方々は、芸能人を少しばかり高く評価しすぎではないでしょうか?
テレビという分かりやすい尺度ではそうですけど、現代の情報戦という意味においてはまったく意味ないでしょう。
この辺りに関しても新書が沢山出ているので、まず本読め。としか言えない。
SCA自(すかぢ)
@SCA_DI
昔尊敬していた知識人が安倍政権批判で「カール・シュミットを理解してない」とか言ってて、おいおいそんな大きな話じゃなくて、
もっと端的な意味では金融政策過大評価批判でしかねぇだろ。とか思った記憶があります。
そもそもカール・シュミットとかお前が知っている知識ってだけだよなぁというな。 SCA自ってなんでイタいおじさんをやめないんだ…… フロントウイング×枕制作『ATRI -My Dear Moments-』(全年齢対象)
企画・シナリオ:紺野アスタ
原画:ゆさの、他
https://atri-mdm.com/ アニプレでサクラノ刻が遅れるのが嫌だわ
自社ブランドで勝負できなくなったのかね イラストが滞ってるのに他社にグラフィッカー貸したのか 原画と塗りは別だろ?
どうでもいいけど、最近やっと狗神の絵がまともになったな。一時期酷かったけど… サクラノ刻のティザーサイト公開からもう二年半経ってるらしいっすね 絵がね…
どうせめちゃくちゃ時間かかってるしあのサイトの微妙な絵全部刷新して なぜかプロジェクトの遅延を自慢げに語るけど、ただPM能力が欠如しているだけなのでは 今までの投稿見れば分かるだろうけど言い訳しないと気が済まないようだからな
言い訳をしたところで信用度が上がる訳でもないのに… シナリオは問題ないイラスト停滞とか言ってるくせに絵師が他で出稼ぎしまくってんの草 すかぢのツイッターは相変わらず言い訳とお気持ち表明しかしてなくて女さんみたい アンチ乙。ツイッターでお気持ち表明する仕事があるから サクラノ詩に対して1つ不満なのは宮沢賢治に対する理解というか、文学的な言及がなされてないことなんだよな
中心的なモチーフなのに文学には疎いのかな?と思ってしまう 現代芸術を思いっきりsageてる時点で美術に対する点もちょっと怪しいと思ったな
芸術(美術)史を触れれば何で現代芸術が勃興してそれに対する評価がされるようになったかって分かるはず
少なくとも劣るものだとかイロモノのような烙印を押す存在ではない 今年は刻を期待するよりATRIを期待したほうがましかと
アスタ・基4・松本に演出はPULLTOPの元DのYow
来年も出せるか微妙な刻より、こちらの方が期待に応える作品(納期含め)になりそう 新型コロナの動向に詳しすぎて草
時間あるんですかね? >>257
はっきり言うけど現代芸術なんて総じてゴミ
現代芸術への評価なんて身内同士で回してる駄サイクルの最たるもの
少なくともパクリ野郎や反社会的な犯罪者予備軍が横行するゴミ溜めなのは疑う余地がない >>262
>芸術作品は作る者と見る者という二本の電極からなっていて、
>ちょうどこの両極間の作用によって火花が起こるように、何ものかを生み出す
現代芸術ってのは作品でも扱われていた抽象画からの発展したものであって、
すかぢも作中で真琴に「客観的評価ではなく主観的評価」という言及を行わせたり、美の在処に触れていたけどそれらを追求するのが現代芸術
まぁ反社だパクリだ駄サイクルと言って中身に一切触れてない時点で真面目に返すのもナンセンスだろうけどね >>266
主観的評価が重要なら現代芸術とやらに劣るものだとかイロモノのような烙印を押すのも個々人の勝手
現代芸術が剽窃家が重鎮のごとく振る舞うゴミ溜めなのは動かしようのない客観的事実 >>267
ウォーホルやデュシャン、日本で言えば岡本太郎や草間彌生らの作品が人を惹きつけているのだから
"客観的"事実を言うのであればそれら現代芸術が勃興している背景がある以上評価はされていようね >>268
それが客観的事実であるとして
現代芸術が剽窃の横行する自浄能力のないゴミ溜めなのもまた客観的事実なんだよね
剽窃家が重鎮として扱われるような世界が外部から批判的意見を受けたとしても自業自得 よく考えなくてもスレチだからもうやめるわ
スレ住民のみんな、ごめんね 蒸し返して悪いけど、ぶっちゃけ身内で回してるところなんてどこでもある話じゃない? 所謂正統派と呼ばれる画壇派だって身内で固めてたり日展ですら選考委員や文化庁との癒着問題とかもあるしね
自浄能力のある組織なんて存在しませんわな 掃き溜めから鶴もいるわけで
文壇でもどこもそんなものだと思うけどなあ 現代芸術への評価はさておき
サクラノ詩に現代芸術を下げる描写なんかあったか?
憶えがないぞ >>257
VI章でブルバギをやり込めた件が現代芸術サゲに見えてるんなら、それは読解力に問題がある ゴメン、亀になったけどブルバギの件であってる
やり込めたというのは決してsageではなくそれこそ芸術の上書きで上回った訳だからそこは良いしむしろ上手く描いたと思ってる
ただ真琴の言葉を借りたり社会では肯定的に受け取られている、足跡の陳腐化を見せているとかなり後ろ向きの書き方をしているんだよね
直哉達の足跡の上書きの上書きっていう描写を輝かせる為にヒールを持って行くという意味合いもあったのかもしれないけど
ピエールっていう典型的なイロモノ枠を持ってきたり、芸術を理解してない人間の支持、インパクトが先に立つといった悪印象(否定的)を持たせる描き方がされていたのはちょっとなぁ
あそこで現代芸術集団ってものや芸術を理解しない人間というのを持ってくる必要性は無かったんじゃないかと思う その程度の物語上のギミックを現代芸術全体へのサゲと捉えるのは物語を読むのにそもそも向いてない 逆じゃない?
収録とかでなくすかぢの筆が進んでないのが刻の作れない原因だから巣ごもり出来る今って本来だったら筆が捗らなくちゃいけない
なお捗るのはコロナのメモだけな模様 ツイ消ししてれば分からないけど過去のツイート見てみ シナリオはもうほとんどできてるんだけどな〜他がな〜
足引っ張られてつれえわ〜マジつれえわ〜 哲学なんかは実際詳しいんやろうけど
経済はオンチよね
コロナ絡みで何となく発言してるだけで本当はまるで興味もないんやろうけど 宮沢賢治に関してしかわからんけど適当だと思った
そもそも原テクストをパクリまくった詩っていかんでしょ、リスペクトも感じないし それは当時から思ってたしすば日々と比べ劣ったと感じた点かな
すば日々でも引用を行うけどあちらでは登場人物が自分なりの解釈だとかかみ砕いて自分の言葉にして語っている
それに対して詩では引用ばかり行っていて登場人物の言葉で語らせるという場面が少なかったのが気になったな
引用するもその言葉がしっかりとした意味を持てず空虚になってしまった印象 ただ宮沢賢治の詩から使い回してるだけに感じられる、仮にも芸術家語ってる奴らなのにそれはないだろって
まあ文学なーんにも知らなければ気にならないんだと思うけど Twitterで「同人アキバ出版」(コスプレイヤーに催眠術かけてパコるAV作ってるサークル)をケロQの公式やSCA自、狗神、基4などの社員がフォローしてるんですけど理由知ってる方いますか?
純粋にケロQの方々がコスプレ催眠AVの鑑賞が趣味なだけでしょうか?それとも「同人誌アキバ出版」になる前には別のサークルだったのかご存知の方いましたら教えてください 同人アキバ出版の中の人は橋田貴光だけどケロQと関係あるかは知らん 橋田貴光/貴史がやってるとなると、雑誌のスーパー写真塾とか、インディAVのRYMANSの流れか
…むしろコスプレAVよりエロゲと遠くなったなw すかぢ何年も言い訳だけ続けてるからキモオタの鑑だな 陰影ってなんで開発中止になったの?
もう書けないとか? すかぢってネトウヨなの?
Twitterフォローしてるんだが、やたら政権寄りのツイートばかりいいねしてるんだよな ネトウヨってのは過激(且つちょっと頭が悪い)のを揶揄する言い方なので保守と言うべきかもしれん
まぁ該当ツイート見てないので内容によってはネトウヨなのかもしれんけど 政権寄りの発言が右翼に感じるってことはお前は左翼なんだろうな 悪いのはシナリオ書かないすかじなんだから喧嘩するなよ https://twitter.com/sca_di/status/517241128530092032
SCA自(すかぢ)
@SCA_DI
2014年10月1日
「ネトウヨ」「ネット右翼」というのが侮蔑語すぎて、今の保守思想を端的に説明出来てなさすぎだと思う。
その思想形式は「清廉」だと思う。当然「清廉」は良い意味でもあり、悪い意味でもある。
ネトウヨのどこが清廉なのだか全くわからない、流石にこのツイートはドン引きだわ。 頑なに糞女(自民党)を崇拝してしまう童貞特有の気質だということだろ 懲戒騒動しちゃった人らのこと言ってるならわからなくもないけど
そこらのネトウヨとされる人らは清廉ではないよな… 純粋な右翼(左翼)思想を清廉と呼ぶのなら未だしもネトウヨ(パヨク)を清廉はギャグとしか…
本来のこれら思想は国を第一に見る思想だから突き詰めれば清廉と言うのは…ムリもある気がするがまだ分かる
ネトウヨやパヨクは国はどうでも良くて自分の好きなものを信奉して
嫌いなものを叩いて嫌いなものを見れば嘘だろうが関係がなかろうが関係づけて叩く頭のおかしな連中
ガチな思想家に触れられたら前みたいにレスバで惨敗して詭弁逃亡する未来しか見えん… だからそう言ってんじゃん
ネトウヨどうこうではなく保守思想という思想形式が「清廉」だって
このツイートでドン引きしてることがドン引きだわ
一般人だったら右だ左だ言われても何も思わない、どちらかに偏っていない限りわな
平均的な目線を装って他方を叩くみたいな狡くて嫌い いやネトウヨやネット右翼と引用して語っているんだからそれが保守思想であるという前提で喋ってるじゃん
>「ネトウヨ」「ネット右翼」というのが侮蔑語すぎて、今の保守思想を端的に説明出来てなさすぎだと思う。
保守思想の事を語るだけなら実際に右翼思想の中でも軽蔑されるような存在なんだから
『侮蔑語』なんて言い方をする必要はないしわざわざ引用する意味は無い >>306
俺は別にパヨクという文字を見ても実際にパヨクと呼ばれてもなんとも思わんわ
お前みたいな「右でも左でもない」「普通の日本人」とかやたら言いたがる、
なのに何故か人一倍「ネトウヨ」という言葉に敏感な自称ノンポリが一番の卑怯者だということにいい加減気づいた方が良いよ おまえらまたまた喧嘩するなよ
すかじが端的に説明説明出来てなさすぎなのが悪いんだよ ネトウヨの話題が出たらネトウヨが駄々こねて発狂しだすという
またしてもネトウヨの稚拙さが露呈してしまったわけだ >>278
クオリティ重視で筆が遅いライターがウチの社にもいますって、お前自身のことかよ、SCA自www 年中Twitterやってて書けなくなったライターの間違いでしょ 『ATRI -My Dear Moments-』配信日が2020年6月19日(金)に決定
https://aniplex-exe.com/news/?id=54285 終ノ空リメイクは嬉しいがサクラノ刻を書かない理由にはならんから仕事してくれ待ってるぞ この抱き合わせ商法が全く炎上してない時点でエロゲってやっぱり衰退したんだなって思った
昔なら炎上確実にしてたよ まだ静観すべきタイミングだと思うわ
叩くにしても値段が出てから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています