TechArts3D/MBS Truth/G.J?/SQUEEZ/OLE/May-Be/牛乳戦車/Bullet/One-up 55 [無断転載禁止]©bbspink.com
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http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1444218583/
関連情報、過去ログリストは、>>2-10のどこかに。
恐らく最後のスレ・・・ テックアーツの作品はキャラ5人くらいで1人あたりの密度を上げてくれればな
原画、塗り、射精アニメは良かった MBSの前作も、炎の陰でひっそりとCGと回想が90越えてたり
どんどん品質上げてる所でこれってのは悲しい、もっと早くこれが行われてればまた変わってたのかなあ >>67
今思えば次回作の開発費残すこと考えず物量つぎ込んだように思えるなぁ やる気があるメーカーならスクイーズスタッフ欲しいだろうな MBSはまんぼが癌だったな
昔から評判悪かったのにこの前出たMBSの遺作以外全部でメインライターやってたんだから凄いわ スクイーズスタッフっていうほど人材分かれてないだろ 近年ではしろいぱんつのあれが一番ダメージあったんじゃないか
あれ絶対3桁も売れてないだろ・・・ 一日中考えるほど滅茶苦茶ショックなんだけど
エルフや姫屋よりも好きだったんだなと今気付いた
てかテックアーツはでかいから一気に複数のブランドが消えてしまうのがやっぱキツ過ぎ
ここがなくなったらどこの抜きゲに期待すればいいんだ・・・ エロアプリもMBSのも良かったから
今年はへんしーんかと期待してたのに・・・ 黒ギャルは俺得だった
半端だったのは否定のしようがないが テックアーツの公式ページ、
いつまでも夏季休業を知らせてる場合じゃないだろ。 スマブラ桜井氏も言ってたが、日本ユーザーはいい点を見ないで
ネガティブな評価ばっか取り上げるからな
そりゃどんどん売上落ちてって、つれぇでしょ >>65
KOTOKOは事務所変わっただけで引退してないぞ… 言えたじゃねぇかでも実際買って損した畜生って思うのは事実だし
前作基準で悪いとこは消して改善して良い物にしてほしいのってだけなのに明後日行くからなぁ
日本のクリエイターはひねくれ者しかいないのかよ ほんと日本のゲーマーってのはクリエイターを叩くのを生業にしてるよな 最近のは急に良くなったけど昔のはそんなでも無かったしな
シーンも少ないCGも少ないで、絵師の力量だけがものをいうメーカーだった
そこらの負債を払拭し始めた矢先にこれってのが BGM少ないし使い回したりボーカルなしだしケチるところはうまくケチってて安泰だと思ってたけど
それでも薄給で危なかったとかわからんもんだね
他のブランドもアレだし今年は本格的に買うエロゲがなくなりそう 開発期間長すぎ=開発資金掛けすぎのあかざとCGと差分のやる気無しの佐野だけ放り出すならいいんだけど
この二人も重鎮として自由が出来る環境より、他にケツ叩かれる環境の方が良い仕事できるだろうし あかざくんはラノベの表紙書いてた時が一番輝いてたよ 赤字垂れ流してるわけでもソフトが全然売れてなかったわけでもないし
先行き暗い業界見越してゲーム開発止めるだけで倒産するわけじゃないんだろ
原画やグラフィッカーが退社して残る他の社員は別の仕事やるんじゃね 良かったな
ミルクファクトリーだとmilkfactory.jp あかざの何がダメって開発費掛けてるのに作品がそんなに良くない所 あかざのは開発頓挫してるのにスクイズのは開発中なのが分かりやすくていいな みるふぁくには母乳無し差分(アニメも)を用意してもらいたいな やれる力あるとこはそりゃ独立するか
とりあえずマジで良かった 他のも生き残らせてほしいな、あかざと佐野だけ切ってくれ http://m ilkfactory.jp/
上に書いてある通りサイトあるよ
直リンはやめとこう 有能スタッフだけでリセット独立か
採算悪いとこ切った感じだな
エロゲ会社が減ると淋しいから生まれ変わってくれて良かった ,、,、
,、,、 ('!_`) あかざ?あんなのパトベセルがピークだろ
( '_!`)/ i^i
_(っ/ ̄/__i i_
 ̄ ̄ `~ エロアプリ売れたから独立してもあのノリのままなんかな
エロアプリはお手軽ハーレム過ぎて最初から好感度MAXだから
攻略してる感無いしアプリの設定とか活かせてなかった感あった モッチーがどうなるか。
ツイッターみてると続投もありそうだからミルクファクトリーと同じ会社で、
別に新ブランド立ち上げる可能性も・・・。 年間の抜きゲーでもスクイーズだけ別格だったしな。
上はビショップとかぐやくらいで。 でらうえあ? @de_ra_u_e_a
新ブランドで原画担当することになりました!情報公開はまだまだこれからですが、よろしくお願いします!!
19:52 - 2017年3月3日
( ^ω^) 新しいブランドでは射精アニメとパイズリアニメは全キャラに入れてもらわないとな
あともうちょっとボリュームは増やしてもらわないとな
8800円の値段ならな
テックアーツだった時は値段なりのボリュームがないからな新規で他のメーカーを見習って欲しい モノごころ、モノむすめとパトベセル好きだったよ
ご冥福をお祈りします >>110
メイビーというか、あかざラインぐらいに進行が遅いと独立しても速攻でぶっ潰れそう
あかざは製作メインに関わらせないで絵だけ描かせてるぐらいでちょうどいいよ さのとしひで? @sanuteii 4時間4時間前
これで某ブランドファンも安心ですな。 素敵な作品を待ってますよっ!>RT
( ^ω^) BISHOP「テックアーツが逝ったか」
エウシュリー「やつは北海道えろげー組合でも最強」
ブルーゲイル(これってやばくね?) あかざ関わってるゲーム実際売れてたのに制作関わらない方がいいとかよく言えるな
テックアーツじゃSQUEEZに並ぶブランドだろメイビー 実際売れてたってスクイーズの何倍売れてたの?2年も3年も開発に掛けるならその分倍掛けで売ってもらわんと話にならんよ それは無知の考え
コストってのは時間だけで決まるわけじゃない 絶対出ないとは思いながらも心の片隅でぱいタッチ2を待ち続けてた
それが永遠に叶わなくなってしまった… ようやくテキストがマシになってきたと思った矢先・・・・・・ 毎月社員に給料払わないといけないから、時間とコストはかなり関係あるでしょ
外注使うにしてもメインスタッフは社員なんだろ
新会社作ったのか、どこかの会社の一部門になったのかわからないけど
今から新ブランド作るってのはかなり勇気のいる行動だなぁ
貯金がない状態からスタートなんでしょ 新会社は嬉しいがテックアーツと同じ路線を継続してもらわんとな
今までの方向捨てて原点回帰とかいってガチのレイプゲーとか出されても困るし
触手物とかそういうのを出されても困る 触手凌辱ものなんて買う層が限られるしそんなもんやったらアホの極みとしか 今までの流通的にDMM から金を出してもらって作ったメーカーだろうから期待はできない >>130
当然関係あるに決まってんじゃん
じゃあ使ってる人数が2倍、3倍違ったら?
時間「だけ」で決まると思ってるやつは馬鹿なんだよ ゲームなんか基本人月計算なんだから長ければ長いほど開発費高騰だろ
エロゲはAAAタイトルみたいに分業できるもんでもないし特定期間に大量動員はなくね?サウンドの外注くらいか >>132
でも、触手凌辱物当たるとシリーズで続くからお気に入りのキャラとかがいれば
そんなに悪くないと思う。
ふたりでマーヴルしちゃいます! 〜昨日の敵は今日も恋人!?〜
みたいに、触手好きとか、変身ヒロイン好きの人達からも匙投げられた
のもあるし。 なぜ売れぬのかを考えも気が滅入ってくるだけだしな
逆にどうすれば売れるのかを考えればよい
テックアーツに求めておるのは
絵がいいのは大前提として
まずは尺を大幅にupする事
具体的にはゆずの3〜4倍が最低ラインである
抜きげメーカーが萌えげメーカーに負けてどうする?
こう聞くと長すぎるような気もするがいざ実際に服を脱がせる前のキスから射精までを懇切丁寧に描いてみれば
この程度ではすまん
キスすら満足にせずすぐ脱がせて挿入するなど最早時代遅れ
強姦ではあるまいしありえないのだよ
このようなメーカーには未来がないと身を以て実感できたろう
2度と倒産したくないのならば次回からは活かしていってもらいたい 元スクイーズが退職金でも持ち寄って作ったのか?
金勘定できずに1年後にどっかの会社に吸収される姿しか見えないんだが.... 退職した面子が行き当たりばったりに作った新会社ではなく、
テックアーツの運営陣による、倒産から新会社設立までが計画的な倒産なんじゃない?
wiki見るからに社員50名以上抱えてたわけだから、
一度倒産して社員を大幅に減らして、新会社に少数精鋭で移行する。
つまり、設立資金はテックアーツの資産の運用なんじゃないかな。
運営陣はテックアーツの頃と大差がなさそう。(あくまで想像)
移行時に切り離された佐野氏、あかざ氏は、
社内的に見ても本当にテックアーツの戦犯だったという可能性・・・。 >>127
時間で決まるんだよ、その間動いてる社員に給料払い続けなきゃいけないんだから
一人の社員に単純に20万払うとして、6か月でゲームを出すなら単純計算で一人分コストは120万円
2年間掛けるなら同じく単純計算で480万円だ、同じゲーム一つの人員拘束でこれだけのコスト差が出ちまう テックが倒産というから久々に覗いてみたんだけど
人気と言われてるスクイーズ作品はどれも琴線に触れないなあ >>141
いや「2倍の時間かけたなら2倍売れなきゃダメ」って言ってる>>126が間違ってるだろ
>>134が言ってるように開発期間が2倍でもかけた人数が1/3なら、結局総コストは低いわけだし
端からみてると、時間だけでコストが決まるように話してるあんたらの方がおかしい気がするが でらうえあ原画はすごく良かったしもう何本かやって欲しいと思ってたから
SQUEEZ独立からの原画でらうえあは嬉しいわ
このくらい巨乳爆乳キャラが並ぶメーカーって他にないから応援したい >>143
その「かけた人数が1/3なら」ってのが希望的前提すぎるでしょ
なんであかざだけ普通の1/3の人数でゲーム作れる事になってるの、あかざが一人で2/3分の仕事するのか? SQUEEZが新人育成の意味で多めにスタッフ抱えている「可能性」もあるんじゃないかな。
あくまで「可能性」の話。
結局、そこらへんは外部からはわからない部分。
確実にわかるのは時間「だけ」ではコストがわからないということ。
当然、あかざ氏側の制作チームが売れてないにもかかわらず2倍、3倍の制作費用をかけてた「可能性」だって存在はする。 可能性を考慮したらあかざラインは無償で働く人間を集めてノーコストで作ってた可能性もあるね
あくまでも「可能性」の話 >>139
自己資本は要らんのだろう
流通かDMMらへんが金主になればいいだけだし べつにその可能性を否定する気はない。
それはつまり、時間だけではコストがわからない。 >>146
そう、あんたの言うとおり従事人数がわからなくて「時間だけ」しかわからないのに
「2倍時間をかけたなら2倍売らないと話しにならない」とか断言するのはどうかという話し >>154
で、自分の間違いを弁明できないからって他人をあかざ認定ですか? いやいや、間違いも何もどちらの可能性もあるだろ
水掛け論だから俺は本来のあかざを叩くポジに戻っただけだ 新会社になったら今までできなかったこととか出来るようになるんだろうな。
1作品目にはそれが如実に現れるはず オレは少女漫画家評価よかったからエロゲにしとけばこんなことにはならんかったのかもな
最後に出なかったゲームが箒星シナリオならかなり悔しい まんぼ元気?
まんぼまだいるの?
まんぼどうなるの? >>153
2倍売らないとというか、売り上げを増さないとどうしようもないのは当たり前
単価は変わらない、なのに開発費用は他のよりも遥かに多い、じゃあその開発費用分を補うにはどうしたらいいでしょう?
誰にでも判る事でしょこんなのは
コンシューマーの小島もそうだけど、売り上げが落ちたとか
またはSQUEEZを始め他のレベルが上がって、そっちは短期間で同等以上の売り上げを叩き出してるとなったなら
自己満足の為に開発費を馬鹿食いするクリエイターとか放り出されて当たり前なんだよ まーだ時間だけで決まると思ってんのか
同じ人数使ってるとしたらその長い開発期間にスタッフは何してると思ってんの?
色鉛筆片手に塗り絵でもしてんのか?エロゲでもプレイしてんのか?昼寝か? >>163
逆に、開発期間が長いのにスタッフがそれに拘束されてないって気楽な考え方出来る理由って何?
開発期間は長いけど実は適度に仕事してないから大丈夫だよってアホな考え方してるの?
そもそも、そういう風に全く問題が無いとしたら、なんであかざが放り出されたと思う?
それがそもそもの答えだろ >なんであかざが放り出されたと思う?
うん、それがそもそもの答えだよね。
売上が振るわなかったり、金銭的やりくり面での戦犯だったり、
あるいは、もっと単純に戦力外通告をされたってことなんだろうね。
結局、「開発期間だけ」での判断じゃないよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています