ソフトハウスキャラ 134 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戦闘画面はそのままターン制ローグライクにして
オートモード実装にしたほうがよかったよね
変に他との違いを出そうとせずに古典的ローグライクでよかった 今ある戦闘要素が色々しぬな
ローグライクは突っ込みも厳しくなる気がする 新ジャンル開拓ならスポーツ系とかやってほしい
パワプロみたいな感じで
育成面は流用できるし試合だけ作れば行けそう
でも最近のキャラはどっちかていうと遺産食いつぶしてる気がするから難しいかな
プラプラは過去作リメイクなのもそうだけど元祖のチームも新しいことしてない BunnyBlackやり直してて今竜の巣の地図埋め作業中
マゾすぎるこれ
昔のデータに全種類最強武器所持&竜の巣埋め完了なのが居たけど暇だな昔の俺 初代はそうでもなくなかった
2もそこまででもなかったが
3がなんか異様にしんどかった記憶 ジャンルが3Dダンジョン()じゃないならまだしもなぁ グリ森って優秀な生徒を依頼された国に送り込んだりしたぐらいしか記憶に無いな
学園メイクはよかったし、そこらはうまく雪鬼に引き継いでくれたからよかったが BB3の経営+迷宮+巣ドラの欲張りセットは発想としては悪くなかったけど
なぜか全クリしたのに内容がまるで覚えてない BB3はなぜか今頃やってるけど食料や資源とりに潜るのがめんどくせ
普通に新しい場所探索してレベル上げてってのなら好きなんだが
目的違うだけでこうも苦行になるとは・・・ 忍2ねえ…まずどこをのばしてどこを修正すればいいやら ゲーム全般で言われてもハゲキャラはハゲルしか思い付かない このすばの作者が原作の漫画『けものみち』を読んだら雰囲気が完全にキャラのゲームだった 内藤がなろうで書いてるやつの設定流用したら面白そう むしろ今まで掲示板あったのが凄すぎる
書き込みしてる常連もインターネット最古参のオタクどもみたいな層で、見ている分には楽しかった ほうTwitterはじめてたのか
> ソフトハウスキャラ広報@JORI? @shchara_tw 6月6日
> 7月の初旬にHPの一部リニューアルを予定しております。
> リニューアル中はHPが観覧出来なくなります。
> また、そのリニューアルに伴い今月末にて掲示板(一般、ゲーム)を廃止致します。
> 廃止後は観覧もできなくなります。ご理解をお願い致します。
> 長らくご利用頂きありがとうございました。 止まっていた時間が動き出したか
ゲームも今風にしてくれていいんじゃよ? 確かに業務内容にホームページ作成及びプロデュース なんてあるのに
古臭かったからなw
昔から基本的な構図はほとんど変わってないし HPに掲示板なんてあったのか
どんだけ人板か知らんが ほのぼのレイプといえばソフトハウスキャラと聞いて飛んで来ました
手を出すとしたらDL可能なものでwindows10で動くものになるんだけど
最近の作品でもその作風は変わってない感じ?
事後に叱られるけど許すとか殴られるけど許すとかぐらいのノリだと素敵 モブっぽい女僧侶とかにまでほのレして
エンディングもあるのには衝撃的に嬉しかったな >>84
>>85
おー早速サンキュー
何かそれ聞いたことがある気がするな、と
> 配信開始日:2016/10/21
> 発売年月日:2004/6/25
…え、と、リメイクかな?近年のはダメな感じか
呪いの魔剣に〜、その古城に〜、悪魔娘〜
とか割と絵が好みなんだけど ダウンロード版はリメイクでなく当時のまんまさ
時代補正的に、いまではキツイかもはしれん
しかもあの値段では >>87
そのままかー
流石に思い出補正なしで13年前のソフトは
キツイ予感しかしない、というか別件で似た経験が…
最近のヤツはそんなでもない? 操作性も悪い
絵も今の流行と違いすぎて受け入れられない
今やってもそんなに面白くない、思い出補正 メーカー自体に思い出補正入れてる気もするけど、魔剣や勇者砲は悪くはなかった
門を守るお仕事は買っちゃダメ、アレを買うのはキャラを守るお仕事(金銭的な意味で)でしかない >>89
そんなもんだよね…
勝手に期待して勝手に幻滅するのもあれなんでやめとくよ
>>90
なるほどー
その2つの体験版を試してみようかな
ほのぼのレイプの傾向もその範囲で分かればいいけど 一回のプレイで周回数稼げないけど
一番多くプレイしたのは意外とグリーンスヴァール
あれこれ合わせて4回くらいインストール繰り返してた気がする
次点はこれも意外DAISOUNAN >>91
とりあえず、候補に入りそうなの全部体験版やって
このゲームのこういうところが気に入ったんだけどって相談したらもうちょっとお勧めしようがあるかも
このスレですら『ほぼ』全部のゲーム好きな人がいるか(全部とは言わない)、勧めるの難しいよねー ほのぼのレイプものとして完成度が高くて遊びやすいタイトルと言えば王賊かな? 操作性が胴乗って別に昔も今も変わらなくね?
最近のが操作性優れてるとも思えんのだが・・・ だな
それに加えて昔のは絵や解像度とかあるからな
量や質が特別いいわけでもないし 慣れてるからかもしれんけど新作やったあとに旧作やると
こっちのほうがおもしれえわって毎度なるからたぶん遊びやすさとかたいして上昇してないと思う
巣ドラあたりまでさかのぼるとホイールで読み進められないのが辛い程度か 絵の量と質はウィザクラ、システムは雪鬼屋あたりを最後に進化するどころか下がる一方って感じかな 人気だった作品のシステムそのまま進化させないあたり変なプライドもある模様 今完全新規が巣ドラやったらどう思うかは気になるところだが、
DL版の値段6K?超強気だな…これは簡単に勧められんわ 絵が古い、画面が小さい、エロくない、ボリューム少ない、操作が変、ゲームが良く判らない
総じてクソゲ扱いされるのが関の山 最近の同人ゲーよりボリュームもエロも豊富だろうし
主人公以外フルボイスで声優陣もそこそこ良いのいるし6kの価値はあるだろう ルナソフトはない
玉藻は最新作はしらんがその前2作の操作性が劣悪すぎた レベルジャスティスやアルフレッド学園あたりの後半のダレ具合は
ルナソフトと同じ気配が流れてる感はある ヤッパリ値段って大切だよねあの出来に大して値段が高すぎ 門にしても速攻値崩れして3千円代になった時はこれなら値段相応と言う評価になってたような 定価が出来に大して強気だからじゃない?発売日には絶対買わないな 巣ドラはいいよ
キャラクターものすごく立ってるし
ルクル捕獲とか絵もいい
遭難以降のキャラクターで印象に残るのはとんどいない 開発側が巣ドラのどこが良かったのかが解って無いから
巣ドラ2とか出しても駄作になると思うよ
キャラの残念な所はいつもここ、
技術はあってスタッフも揃ってるし、
企画でもアレをしよう、これが良いって出すんだろうけど、
それを実装して何が面白い?どうやって実装したら面白くなる?が抜けちゃってるからダメ
「何がしたかったのかはわかるが、どうしてこうなったのかはわからない」
で、稀に無意識に面白くなる実装するから当たりが出る、イギリスの兵器と一緒 すどら
王族
と社名に誇張ないなと思って来たけど
ここが頂点で全然ここからキャラ立ちが同レベルですごいのすら出てこなくなった >>117
外的要因もでかいからな。なにより2009年にほのぼのレイプを封じられた
これが書き手ほかをそれ以外の部分でも規制しちゃったんだろう
内部でいうと、間というかシエスタというか、あそびといおうか、とにかくそういう部分が減った。生産性はあがったかもしれんが
たぶん初期スタッフが抜けたのがでかい
おまけはもちろんだが、おまけを作るまでのおもしろみな。男の楽園やプシェルやイングウェイネタみたいなの
これ、ひいては女性キャラの魅力にもおおいに影響してると思う >プシェルやイングウェイ
あいつらのネタ結構好きだったなw
あの男連中のキャラデザってたまるじゃないよな おまけでゲームの言い訳するの本気でイライラするからやらないで欲しい 俺は本編はやるけどおまけの言い訳部分はskip安定かな おまけムービーは作ってた皇がコンシューマーにいったんだっけ? ウィザクラみたいに育成と作戦ぎめだけプレイヤーがやって探索と戦闘はAIってシステムが良いな >育成と作戦ぎめだけプレイヤーがやって
こういうの昔のCSでもあったな 日本人は他人を楽しませることに悔しさを感じるからな
FF11や現在のソシャゲ然り 絆ブレイカーは異文化交流の失敗だろ、主に大陸や半島方面の 魔剣は似たようなもんじゃない?
プレイヤーが手を出せる余地多いし出さなきゃしょうがない部分もあるけど エンドレスプレイ可能な経営SLGか南国ドミニオンのボリュームアップ版みたいなのがやりたい キャラは痒いところにギリギリ手が届かないのばっかり作る 痒い痒い言わせておけば次も買ってくれるからな
隔靴掻痒というやつだ 魔剣はむしろ中途半端に手を出さないといけないから煩雑に感じたなぁ プラネットドラゴンのドラゴンってなんだったんだ?
クリアしても分からんかったわ >>141
まあ、こじつけるなら主人公の名前
ブルース・リーの映画にもドラゴン出て来ないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています