TYPE-MOON 394 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
ttp://typemoon.com / ttp://www.typemoon.com/index.html
ttp://www.typemoon.org/bbb/diary
□新作
・魔法使いの夜(2012年4月12日発売)
□続報待ち
・月姫リメイク[ ttp://www.typemoon.com/product/next/tukihime.html ( ttp://web.archive.org/web/20100102022950/www.typemoon.com/product/next/img/tukihime.jpg ) ]
・Girls' Work(アニメ)
□好評発売中
Fate/stay night
Fate/hollow ataraxia
Fate/stay night[Realta Nua](PS2版)、(PCダウンロード版)、(Vita移植版)
Fate/Zero(外伝小説、TYPE-MOON BOOKS 1)
Fate/Apocrypha(外伝小説、TYPE-MOON BOOKS 3)
Fate/unlimited codes(格闘ゲーム)
Fate/EXTRAシリーズ(if設定のRPG)
Fate EXTRA CCC(PSP、2013年2月21日→3月28日)
フェイト/タイガーころしあむシリーズ(対戦アクション)
MELTY BLOODシリーズ(格闘ゲーム)+ビジュアルノベル{無印のみ}
カーニバル・ファンタズム 全3巻(OVA)
ファイヤーガール(小説、TYPE-MOON BOOKS 2)
TYPE-MOON 392
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1466075623/
※前スレ
TYPE-MOON 393
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1483883864/ というか型月オリジナルは月姫とステイナイトとホロウとまほよだけですし 女性ファンに配慮した作りにしてほしいよな
琥珀の境遇とか女性蔑視な設定はアップデートしてくれてかまわない らっきょ20周年当たってる人多くね
当たってない人はツイートしないからそう見えるだけなのかな 映画を見たんだが…
クオリティーが高いのに面白さが微妙なような… >>756
割と重複()させる程度にはザルみたいだから倍率自体は低そうだけどな
寧ろはずれた方が珍しい部類かも知れんぞw あんまり言いたくないけど
あんなの頭おかしい奴しか買わないからな 課金してガチャ回してる奴も大概頭おかしいな
電子クジなんて詐欺みたいなもんなのに 酔っ払った頭おかしい状況で申し込んだわ。めっちゃ後悔してたが今メール見たら外れててマジで安堵の息漏れた
小説3冊に3万5千はねーよ。まあ初代愛蔵版と画集限定版持ってて言えた義理ではないがいやそれでも流石に今回のはねーわ Fate/stay night[HF]:動員90万人、興収13.5億円突破 新たな来場者特典も
https://mantan-web.jp/article/20171129dog00m200015000c.html
人気ゲーム「Fate」シリーズの劇場版アニメ「Fate/stay night[Heaven’s Feel]1.presage flower」
(須藤友徳監督、10月14日公開)が動員90万人、興行収入13億5000万円を突破したことが29日、明らかになった。
ヒットを受けて、12月16日から塚口サンサン劇場(兵庫県尼崎市)、
シネマ・スクエア7(山口県宇部市)ほか30館で新たに上映されることになった。
来場者特典として須藤監督が描き下ろしたメモリアルポートレートが配布される。
「Fate/stay night」は、手にした者の願いをかなえるという聖杯を巡って、
衛宮士郎らマスターがサーヴァントと共に戦いを繰り広げる……というストーリー。
原作のゲームには三つのルートがあり、「[Heaven’s Feel]」は、間桐桜がヒロインの通称・桜ルートを全3章でアニメ化。
「1.presage flower」は第1章に当たる。
10月14、15日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場首位に輝いたことも話題になった。 >>767
思ってた以上に収入少ないな
2章、3章で更に減るだろうし なんでたった三話であのくっそ長い話をまとめようと思ったんだ・・・
劇場版UBWの悲劇を忘れたのか >>773
いやいや、序破急っていう意味だよ、って言ってるの。
Qはどうでもいいわけ。 エヴァは最初は序破急で終わらせようとしていたのかどうか
fateだって急に章が増えてもおかしくは(ry ガルパンみたいな1章47分の全6章だとかえって分量へりそう
広告抜きで120分ぐらいあったんじゃねHF 1章はご祝儀代わりに行くつもりだけど2章以降はBD待ちで ハサン先生かっこよすぎたんだが
2章以降に見せ場ってあったっけ・・・ 俺は心臓絶対に握るマン。言峰の心臓も握ってやる!
あれ?心臓なくね?
やべ?マスターやられたわ
これで退場だね HFをテレビアニメでやればよかったんだよな
ネット配信アニメって言うのかな
apoは単発で良かった、あれを2クールは地獄!!!!!!!!! 過去のアーケード作品
Fate/unlimited codes(カプコン)
MELTY BLOOD Actress Again(セガ)
MELTY BLOOD Actress Again Current Code(セガ)
格ゲー枠
フェイト/タイガーころしあむ(カプコン)
フェイト/タイガーころしあむ アッパー(カプコン)
最新アーケード作品
Fate/Grand Order Arcade(セガ)
http://gamebiz.jp/?p=199470
http://gamebiz.jp/?p=199468
http://gamebiz.jp/?p=199463 終わった後の凋落が楽しみ
10年とかもつわけでもないんだし FGO終わったらDWはドンドン沈むだろうな
DWがやったからFGOが成功したと思ってる業界人とかいるのか…? FGOのフレームそのまま流用して
マギレコを(虚淵抜きで)始めたとこみるとなんとも言えん 型月のスタッフって今なにやってんの?
FGOの更新だけじゃ作業的に手の空いてる人とか確実にいるやろ
月姫リメイクちゃんと作ってんのか? 2017年 モバイルゲーム課金売上ランキング TOP10(国内)
1位 モンスターストライク:1041億円
2位 Fate/Grand Order:896億円
3位 パズル&ドラゴンズ:473億円
4位 LINE:ディズニー ツムツム:303億円
5位 ドラゴンボールZ ドッカンバトル:278億円
6位 アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ:226億円
7位 グランブルーファンタジー:209億円
8位 実況パワフルプロ野球:172億円
9位 白猫プロジェクト:149億円
10位 ポケモンGO:143億円
出典:『ファミ通モバイルゲーム白書2018』(集計期間:2017年1月1日〜10月3日)
課金売上トップは『モンスト』、勢いを増す『FGO』――『ファミ通モバイルゲーム白書2018』12月12日発売
https://www.famitsu.com/news/201712/08147606.html >>789
きのこによると死ぬほど忙しいらしいよ
監修だけでも手が回らない >>789
typemoonbooksあるし、編集作業してんじゃね
それに色々な雑誌に版権漫画載せてるんだから
業務には事欠かんでしょう そういえばTYPE-MOONの軌跡とかいう本の内容はどうだったんだ 俺らは昔から新しいもので表現するだけだからノベルゲーに拘ってないんすよ笑
常に最新の俺らが型月ってお抱えの批評家使って褒めちぎらせてただけだった まあ今更きのこにマトモな新作が書けるとは思えんし
ソシャゲに行ったのはある意味で正解だわな(焼畑商法だとしても)
Last Encoreも微妙な出来でなんとなくフェードアウトしていくんだろうなって生暖かい目で見てるわ HFで「今のHF」とかって言って諸々再編集しようとしたのを監督が断固拒否絶対拒絶したように、
きのこが以前の作品に手を入れるとたいていろくなことにならないような気がするよ エクストラはきのこ関係なしに覇権感がないというか
シャフトは駄目なんじゃねって感じがする DEEN版の監督はたまにプリキュアでコンテ描く程度で監督はここ数年やってないし
シリーズ構成やった脚本家も脚本ほとんど書いてない
というかDEEN版の脚本家は元々アニメ監督・演出家の人で元はそっちメインなんだよなあ
当時のDEENってなぜかアニメ演出家にシリーズ構成や脚本やらせるのが多かった 出世したのは西田亜沙子くらい
西田亜沙子
Fate/stay night:作画監督
Fate/Zero 2ndシーズン:原画
Fate/stay night Unlimited Blade Works:原画
ラブライブ!シリーズ:総作画監督 キャラデ・総作監の石原恵も専ら原画か各話作監がメインで
エロアニメ以外ではキャラデもしなくなった
いや、正確には一般作のキャラデはしかけたがスタッフ総取っ替えになってなあ・・・ プロトは失敗扱いだしエクストラもどうだろうなぁ…
まぁプロトは小説の頃から主人公とジャンヌいらんて言われてたけど つくづく型月作品はメディアミックスに恵まれないな
というか元々メディアミックスと相性が悪いのか 逆に何本もだしてて
打率がよくて恵まれてると言えるやつってなんかある? 真ゲッターみたいに根っからの糞もあるが
基本的に高望みしすぎな気がする そういえばすっかり忘れてたが
プロトも10分だけアニメ化されてたんだっけな…カニファンの特典で
元々の絵コンテだと40分近くのボリュームがあったとか FGOもガチャ中毒患者を大量に生み出して稼いだだけだしな。基本、演出ショボいし。セイレムなんかボリューム不足で酷かった。 金のある内にプロトタイプを気合入れてアニメ化したらゼロほどは行かないにしても
結構売れるんじゃないか
この期を逃したらいつの間にかfgoブーム終焉で型月実質倒産→角川傘下で
まともなアニメ化は永遠に不可能とかありうるぞ さっさとfateブームが去って月姫リメイクやってもらいたい Fate/hollow ataraxia(2005年)が最後のエロゲー
「エロゲメーカー」としては完全に終わっとる。 >>815
アニメ化されていない月姫のアニメだって結構円盤売れていたから、信者はなんでも買うだろうな。 >>815
死ぬほどキャッシュ持っていて
FGO作る人員はDWに投げてる型月が
FGO終わったくらいでどうやって倒産するんだよ あれのおかげで潰れたと思ってるやついるけどぷよまんは黒字だぞ
コンパイル倒産は社員激増とビジネスソフトの大失敗が原因 >>809
ほんとだ
指摘されるまで気付かんかったw ならアニメ化なしでひっそり消えたほうがいいんじゃないか? FGO終わったら英霊アイドルユニットプロジェクトが始まります 月姫リメイクと月姫2早く作ってくれ
それだけが人生の心残りだ… ファミ通ゲーム白書 国内市場規模
CSソフト スマホアプリ&ソシャゲー
2006年 4133億円
2007年 3823億円
2008年 3980億円
2009年 3341億円
2010年 3442億円 1120億円
2011年 3185億円 2117億円
2012年 2932億円 4448億円
2013年 2537億円 6069億円
2014年 2264億円 7154億円
2015年 1909億円 9453億円
2016年 1824億円 9690億円
2017年
比較表
http://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima507295.jpg >>828
余命わずかなガルおじとどっちが希望あるんやろな 奈須きのこって今はもう顔晒してるんだな
現44歳の中年おさーん
年齢的にまともなシナリオ書けるのあと20年ぐらいか
型月のペースだと作れてもPCゲー2〜3本が限界だなw
まあおっさん信者がお爺さんになるまでに1本ぐらいは何か発売するんじゃないの? 永遠に出ません
だから君らも素直にソシャの海に溺れろ 月姫リメイクはけじめ的に引退する前には出すのだろう
それ以上の何かはもう無いだろうな 魔界転生パクリ問題でやった事がトンズラのきのこにけじめをつける気があると思うか? カリー・ド・マルシェ事件のほうが説得力あるんじゃね ホロウ発売「フェイトは完結。次は新作」
↓
中々新作企画が纏まらない。
その間にプレステフェイト出したり、虚淵フェイト出してたらかなり儲かった。
↓
7年かけてどうにかまほよ出すが、フェイトレベルにはならず。
かけた労力のわりに儲けも僅かで、大した話題にもならず。
フェイトアニメや映画のメディアミックスの方が儲かった。
↓
フェイトGO出してみたらアホみたいに一般人が課金してくれた。
アホみたいに金が入ってきた。
ノベルゲーより遥かに少ない労力で遥かに大きな儲けが入った。
「フェイト関連はもう出さないと決めてたんですが、虚淵さんに言われたんですよ。
フェイトはサザエさんでいいじゃないかって。ずっと続けたらいいじゃんって。
それで僕の気持ちも変わったんです」
金の前では誰も勝てんやね。 ゆーてもう一生暮らすに困らんくらいは余裕で稼いだんとちゃうの?きのこも竹内も
となると今度は頭の中にあっためてた構想を形にしたくなるもんだと思うのだがなぁクリエイターなら まあ今やりたいことやってると思うよ
パッケージがFateってだけで、SF方向になってきてるし
ひぐらしを連載ゲームとして褒めてたしね
ライブ感重視の作品作りたかったんでしょ >>845
1000億市場ともなると方向転換なんて周りが許さんと思うぞ
下手するとアニプレというかソニーと揉める羽目になりかねない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています