アリスソフト462 [無断転載禁止]©bbspink.com
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株式会社チャンピオンソフトのアダルトゲームブランド、アリスソフト(ALICE SOFT)について語るスレッドです。
次スレは>>980が宣言して立てる。無理なら指名。
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前スレ
アリスソフト461
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1492878080/
VIPQ2_EXTDAT: default:verbose:1000:512:----: EXT was configured >>299
ランスが丸くなるのとシナリオが小学生向けみたいな恥ずかしい低レベルになるのは関係ない ランスと東郷が同じなのは普段から小説読んでればわかる
ランスハーンなんかどっちがランスか東郷か区別つかなかったしね たった一個の小説とかいうレスを頼りに10年擁護され続けてきたヨイドレぱねえ イブニクル並みにドラクエ11面白いからお前らもやっといた方がいいぞ 10年以上自演さんが常駐してるしな
そりゃもう飛行機びゅんびゅんでID変えまくり叩きまくりよ 11はなんかめちゃくちゃ酔って吐き気まで出てきたから諦めたわ きっとお前らが肥えて楽しめなくなっただけやと思うで・・・
若い頃の思い出補正ってあるやろ? >>312
3DSでも洋物FPSでもエスコンやっててもVR付けてもそんな酔ったことないんだけどなあ。なぜか11だけはグラグラきてだめだ
嫁にあげたら晩飯も作らないでシコシコやってるから気持ち悪くならないように近づかないようにしてる >>309
イブニクルくらいエロが無いとやる気がしない 薄い本が出そうなシチュは1個ある
女仲間の強気キャラがモンスターに操られて身も心も○○様のものですみたいな 昼のエロゲ玄人(欲求不満会議中…)
※人を引き付ける好奇心でプレイヤーを引っ張るのが楽しんだろうか…? 3dsドラクエやってるけど低スペックでも3dモデル流石だな。イブニクルと比べもんならんわ ドラクエと比較されるアリスソフトって凄えなってことだな 盗作ゴキブリのホリーごときが作ったシリーズだろ
犯罪行為褒めて楽しいか? 今朝のエロゲ玄人
(毎度の欲求不満会議…ご馳走に飽きて食べたい物が何も無い)
※超昂神騎エクシールをモソモソ中… ヒマだったのでアリスのヒット作品を年表にしてみた
こうしてみると2009〜2011が本当に暗黒期だったわけだけど、なんか2016年以降また暗黒期に足突っ込みかけてない? 大丈夫?
1994 闘神都市2
1996 鬼畜王ランス
1997 アラクト=ナクア
1998 DiaboLiQuE(デアボリカ)
.
2001 大悪司
2003 大番長
2004 ランス6
2005 GALZOOアイランド
2006 戦国ランス・妻しぼり
2008 超昂閃忍ハルカ
.
2012 ランスクエスト・マグナム
2014 ランス9
2015 イブニクル・ランス03 >>324
セールス(5万超目安)かつ高評価なヒット作品ならこうじゃろ
1991 ランス3
1993 あゆみちゃん物語
1994 闘神都市2
1996 鬼畜王ランス
1997 アリスの館456
1998 ぱすてるチャイム
1999 ダークロウズ・ママトト
.
2001 大悪司 ・夜が来る
2002 超昂天使エスカレイヤー・妻みぐい
2003 大番長
2004 ランス6
2006 戦国ランス
2008 超昂閃忍ハルカ
以後該当作品無し >>328
こっちのが正しい、なんでエスカがねえのとかGALZOO???とか頭おかしくなったのかと思ったわ
ランクエとか平気で入れてきてるし>>324の臭さハンパねえわ ぱすちゃ入るならさすがにランクエ入るわ
シールで7万だか8万のラインなのに
ランス9も数字未確認なだけでマジ恋並に売れてたDL入れたら5万は余裕で届くしな 趣旨が分かってねえ馬鹿がまた妄想でなにか言ってやがる ランス9は実売とDLで10万売れてるよ
さらにファンタジスタポイントを考慮すると実質38万売れてる事になる 個人的な印象だと大帝国がこけてからアリスのやることがもろもろうまく回らなくなった感じ ランス9が38万本はないわ
10万本も行ってそうにないしせいぜい8万本くらいじゃないの いや、ランス9は数字未確認なだけでマジ恋の10倍は売れてる。DLいれたら92万は軽く超えてるしな >>328
イブニクルとかブライダーズとか単発で楽しんだ作品はあるんだけど、
このラインナップ見るとさすがに全盛期は遠い過去のように思えてしまう・・
エクシールも(まだ途中だけど)割と楽しんで遊んでるけど、
エスカ→ハルカときた流れほどの勢いを感じないのは確かだしなあ
GALZOOみたいなキャラと世界観を活かしたやり込みRPGに期待
葉っぱのダンジョンRPGみたく >>328
DPSがヒット作に入ってないのは絶対に納得行かないなあ 5万本売れてないの? 業界全体が落ち目だから勢いなんてない。
そのうち全部DMMエロゲになる。 今朝のエロゲ玄人(悲観論を議論中…)
※忙しい人も多そうだからなぁ…(長時間労働社会) ランス9 100万でドラクエくらい売れてるんだ
すげーw 実際はゆず未満の売り上げだから
どんなに言っても6万程度 R10は大悪司や戦国みたいなの期待していいのかな?
蓋開けたら大帝国だったなんてのは御免よ ここ数年の作品みるとなんか痒いところに手が届いてないのが多いんだよなぁ 作りたいものを作るのもいいけどユーザーが求めるものも出して欲しい
戦国とかランス6とかヒットした作品を大きく変えずにブラッシュアップして出せよって思う 6万とか8万とかランス9って結構売れてたんだな
まあ戦国ランスも10万以上って会報で出てたし不思議ではないけど ランス10ってShadeとかとりは参加してないんだろ?
色んな意味で二段落ちした作品になるんじゃねーの 二段落ちで済むわけないじゃん
ゲーム画面あみだくじ型フローチャートだぞ
普通のRPGでやりたかった なんだかんだで義理で買うだけだろ
これで縁切りだし、無理にプレイする必要はない
どうせランスの名前を冠したクソゲなんだ クソゲーならむしろいい
嫌なのが中途半端な出来
9みたいなの 9みたいなとにかくめんどくさいのは嫌だ
テンポよく戦闘できないゲームは総じてくそげだ ランスファイナルで凡作佳作じゃ許されないわ
神ゲーじゃなければ叩かれる 9が面倒くさいとか言ってる奴は戦国や鬼畜王をやらせたら憤死しそうだな 戦国や鬼畜王全然めんどくないだろ
テンポ抜群だし(迷宮除く イブニクルとかランス03みたいなテンポ良くサクサク進むのが良い
ランス9は面倒というよりゲームのテンポが悪い
戦闘やってシナリオどばっと見てってスタイルはアリスユーザーには厳しい ランス10は移動画面みたいなのあったけどあれで移動して移動先でイベント30分くらい見せられて
また移動してイベント長時間見せられてみたいなのだと糞ゲーかもしれない
ランス6とか数クリックの会話多いけどADVパートの短さと数の多さはランスの肝 ランス9は面倒だったろ
周回はシナリオ飛ばさせろよ
キャラも強制があるから育ってないと厳しい場面あったし
何も考えずやらせろよゲームぐらい
ああいった面倒なのは今時流行らんよ 戦国ランスも酷かったけどな
キャラクリとか迷宮とか面倒すぎだわ 周回ではスキップ多用させて育てないで何も考えずにやれる脳死ゲーがいいならもう紙芝居でいいんじゃ
無駄にやらせること多くて1周クリアさえ苦労するような面倒なゲームはいらないけど割とシンプルに作ってあるランスシリーズで言ってもな
紙芝居以外はエロゲーもCSもPCでも簡単にフルコンプできるゲームばかりじゃないでしょ ドラクエ11のレベルデザイン30人以上だったが一人であそこまでバランス調整してくるTADAってやっぱりすごいんだな ドラクエ11はちょっと工夫するとすぐ経験値何十万って稼げて小一時間でレベル99になるらしい 今朝のエロゲ玄人(何が食べたいか分らない事を議論中…)
※ドラクエ11みたいなエロゲが欲しいんだろうか…? まともなやつはみんな工作のほう行ってるし仕方ないだろ なんかまとめる力がないからぶん投げた感じにも思えるな
最終作なんだからマルチじゃなくきっちり物語を終わらせろと >>375
ランクエエンディングからのランス闇落ち→復活って構想をマグナムで変更した時点で
ランス−シィルを核にした大団円までの当初構想はご破算になってるだろうからね
プレイヤーの希望に合わせたマルチエンドも昨今のニーズから見ればしょうがないかと なあこんなふうにここではなぜか悪く言われるランクエもマグナム込みなら40万本くらいは余裕で売れてるしここの連中の好みがおかしいだけなんだよなあ ファイナルタイトルだしランス10は20万くらいは売れちゃうのかね 今朝のエロゲ玄人(答えが無い事を議論中…)
※異世界に行けば良い物が有るんだろうか…(青い鳥) >>359の予言通りになってるし、こりゃもうだめだな
8といい9といいなんでプレイヤーに地図をよこさないんだか http://www.alicesoft.com/rance9/common/img/img_system_tactical_01.jpg
ランス9のこれは地図ではないのか
予言ってわけではないけどイベントマス行ったらちょっとしたダンジョンくらいあると思ってたから思い切ったなと
プレイしてみて面白ければいいけど現段階だとかなりADV寄りの印象だよね
移動してイベントマス止まって30分イベントはじまって最後にちょろっと戦闘あってまた移動してのループだときついわ 地図って言うかそれ相関図って言うか
ワンピで毎回最初の方にやる誰が何処に居るか状況説明じゃないの マルチエンドといっても戦国や9だとちょこっと変わるけど劇的に変わるって訳じゃないから面白くないんだよな
戦国そのものは好きだけどさマルチエンドは好きじゃなかった マルチエンドって言うけど各キャラにスポット当てただけで
最終的には全部正史扱いになるんでしょう? フラグの立て方で分岐するって感じかね
どのエンドみるにはどのルートを通るかってのが複雑にされる予感・・・ あーあ、最後の望みまで自らぶっ壊しやがった
馬鹿じゃねーの
馬鹿じゃねえの…… ぶっちゃけゲーム部分には最初から期待してない
完結まで続いたこと自体が奇跡みたいなもんだしどんな形でもオチを付けてくれればそれでいい 鬼畜王リメイクと一緒にしちゃえって感じなら最高だけどな
ボリューム多いらしいし 今リメイクしても真鬼畜王()にしかなりそうもないのがなぁ… >>386
その理論じゃ6も5もずっと地図なんか無いじゃん
6はそんなもんなくても名作だったし 6が名作扱いされてるのはメインの話が面白かったからだろ
ダンジョンおもしれーとか玉集めおもしれーとか聞いたことねえし
10は無駄な部分思い切ってカットしたみたいだけどここまでくると紙芝居と変わらんわ
戦闘も03みたいに雰囲気だけだろうしな
10が評価されるかはシナリオ次第だろ
つかランスじゃなかったらこんなゲーム買わないんだがな 言い方きつくてすまんかったがダンジョンのどのへんが面白かった?
俺にとってはイベント見るための玉集めのためのダンジョンというイメージしかないんだが
あとは制覇率アイテムとるための作業的なMAP埋めかな
ハクスラとか探索要素はほぼないし言い方悪いけどフィールドMAPの安価な代用品という印象なんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています