エロゲー改変・データ抽出総合スレッド Part29 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超昂神騎エクシールを恒例のexafaで展開したら
画像がいつものqntだけじゃなくてdcfとかいうのが混ざってるな
なんだこれ
つか、なんで CG01.qnt CG02.qnt CG03.dcf CG04.qnt
みたいに中途半端に混ざってんだw >>136
いつの間にか仕様が変わったみたいorz
とりあえず対応しました
https://goo.gl/CVHwFJ
パスは2のID 公園いたずらシミュレータというゲームがあるのですが、
それにはタイプAとBがあって規制が緩いAの方は販売停止になってしまいました。
その後タイプAのパッケージ版向けにバージョンを最新版に出来るパッチが出たのですがダウンロード版ではそれが適用出来ません。
パッケージ版は絶版なのでなんもかしてダウンロード版にそのパッチを当てたいのですが、
お力をお貸ししては頂けないでしょうか? 規制に引っかかって絶版だからなあ
なんとかならんもんかね そもそもダウンロード版がAなら普通に当てれるんじゃないのか
Bでも無理矢理当てることは所詮吉里吉里だから可能だろうけど
恐らくファイル不足で所々エラー吐くだろうし書き換え必須になるだろうけど というかパッチあてるとBになるパターンではないの? >>147
俺も持ってるからやってみたが起動はするもののプレイしようとするとエラー吐いて進めなくなるな ウディタの新バージョンに対応してるツールないかな? >>150
だから1.0Aをバックアップしたって事だろ >>138
無事に展開できました、ありがとうございます! 監獄アカデミア
フォントサイズはどこ書き換えでいける?
フォントサイズ初期化の"中"を大とか他にするとmsg.ietで設定されたサイズになるんだけど
そのサイズ変更すると文字が消えちゃう みなとカーニバルFD抜けんな、garbro辺りの対応待ちかなこりゃ ぱこぱこそふと+のJKビッチはめぱこスクールライフの抽出方法わかる方いますか?
ypfファイルなんですが、タイプが違うらしく西側のツールではダメでした。 campusのゲームってwebpじゃ合成できないの?
galphotoautoでも真っ黒だしasmoタンのツールでも無効なパラメータって出るんだけど dziファイルなんてただのテキストファイルなんだし、
画像は256x256のタイルになってるだけなんだから、
ImageMagickで単純にappendするスクリプトを作ればいいんだよ。
空っぽの場所には空っぽの画像をappendしないといけないけど。 GARbroでdziはimageとして認識されて、合成された状態の絵が表示される。
合成された絵の保存もできるから、とりあえずそれでどう? GARbroで一発で行けたわ…
俺はどうしてあんな無駄な時間を…
>>163
ありがとう 正直何がわからないのかが分からない
旧パッケージAだけど普通にアプデできたし GARbro抽出に対応してなくても合成はできるのか、流石神ツールだわ 旧ダウン版は販売店舗から再ダウンロードしろって公式に書いてあるやん
割れ対策の一環だと思う、巻き込まれたならご愁傷様 中華にゴールデンアワーはGARbro使えって書いてあるけど出来なくない?
俺の糞知能では立ち絵諦めましたわ 普通にできるけど
まあ諦めるならそれでいいんじゃない >>169
それをなんとかいじって旧DL版でも適用出来ない物かね? なんで頑なに販売店舗から再ダウンロードしないのかがわからないわ あのゲームは規制が緩いAと通常のBがあって
Aの方は販売停止でBにさし替わったから 規制が緩いってのが画像のモザが薄いとかならAにパッチを無理して当てるんじゃなくて
Bの画像をAの画像に差し替えればいいじゃない
エンジンも吉里吉里だろうし差し替えるだけならKrkrExtractだけでできる A規制緩PK、B規制済DL
Bは旧と新verの2種、Aは旧
Aに対して新verPatch配布
規制が緩いのはAであって旧Bではなく、その旧Bに最新パッチをあてたいと言ってる
BはDL版なのでパッチ済のは購入サイトから再DLしてくれとアナウンス >>179
パッケージ版Aのパッチが当てられないだけでDL版にもAはあったろ
とはいえ正式な方法では大人しくアップデートして1.2Bにするしかないが そこまではしらん、元の142見てレスしただけだから とにかく絶版の現物持ってない側からするとこの議論不毛だわ
少なくともどこかで「差し替え」しなきゃならないからそこは自力で頑張るしかないとだけ 現物持ち→パッチあてる
DL持ち→再DL
こんだけの話じゃん、議論もクソもない PK版用のパッチをDL版にあてたらモザイクが緩くなるという夢を見た馬鹿じゃね? あれってランドセルがどうのってだけだったようなきがするんだが たしかそうだったと思う、ランドセル好きかモザイクが薄くなると
勘違いしてるんじゃね? 年齢明記とランドセル描写の有無が違いだね
購入者の層を考えれば拘る人は割といそう >>187
なるほどね、確かに普通にいそうだわな
年齢ランドセル絡みの音声も消されてれば面倒くさいが消されて無ければスクリプトとか弄るだけだから比較的まだいけそう reallive製のゲームのセーブデータ生成(参照)ディレクトリを変える事って出来ない?
インストールした場所じゃなくてドキュメントの中にセーブデータを入れときたい >>190
イメージファイルの中にシンボリックリンクって入れれる? >>192
インストールせずにディスクから起動してセーブデータはドキュメントとかのフォルダに保存したい
なんとかならないか? そもそも光ディスクのフォーマットがNTFSではないので…
インストールせずにってことならSandboxieを使うとか 今時光円盤から直起動って何を目的に行っているんだろうか・・・
動作速度的にも光学ドライブの寿命的にもデメリットが多いと思うけど >>194
HDD側にはセーブデータだけを残したいからなあ
>>195
円盤からイメージファイルを作ってそこにシンボリックリンクもしくはそれに類する物をいれて他の円盤に焼きたい >>196
欲張りな奴だな
一度インストールしてレジストリをエクスポートしてからアンインストールしてエクスポートしたregを弄ればいいだろ
その上でセーブデータを置いときたい場所にgameexe.iniを置いとけば完成だ エウのゲームでAPPEND1.alfとかを抽出するにはどうすればいいか教えてください >>198
このスレや過去ログをよく読んで、まだ試してないツールがあったら
片っ端から試してみること。
正解そのものを聞こうとするのは甘え。 どっちもどっちだがまぁ内容が内容だしな、多分調べたり試してすらないぞ、
ちょっと調べたり考えれば出来るはず crassやらasmoやらgarblo使っても無理でした
BINファイル無くてもできるんですか? 散々既出のネタだからな
ログ読んでないのがまるわかりだという リネームしてやってみたんですがマップチップしか抜けませんでした… >>205
出来ないならプログラミング勉強しろ!
最初はX-BASICだよ X-BASICで万全
これをBAStoCでコンパイルしてこそ味がでる とりあえずそういうのはよそでやれ、
>>205は素直に過去ログ全部読んでから来い どなたかPFS変換ツール再アップしてもらえませぬか? >>211だけど斧復帰して行けたわ、ありがとう
もう一つ手前のやつしか見てなかったわ 214ですが、おお!確かにつながるようになってました。
なんか昨日繋がらなかったので。
抽出できた「OGV」?というファイル初めて見ました。
神様〜ありがとう。 かぐやのarcって色んなツールで展開できて
立ち絵と背景とシステム系画像は抽出できるけど
一枚絵だけはどれもノイズだけの画像になるがどれで抽出してんだ? かぐやって大本はそうだけど出してる部署?でシステムが違うんだよ
それぞれの抽出ツールがある だが作品は一切抜けない罠
かぐやも完全にオワコンだな・・・ 反応すらしないなら君がエロゲに飽きてるか不能になってるだけじゃない? 「ワガママハイスペック」(多分OCもだろうけど)なんとか抽出してbmpするところまでは行ったんだ。
問題はこれをどう合成するかなんだが、何かいいツールない?
過去スレの該当部分は見てみたが、合成に成功したという報告がなかったので…
自分も悪戦苦闘中… (´・ω・`)吉里吉里はキャラ入ってるところにxyのポジション入ったtxtあるから復号化して(過去スレ参照)
(´・ω・`)頑張ってファイル名編集してFaceDiff使うかおとなしくPsでシコシコ配置してる めんどくさいのは確かだけど易しい方だと思う 。
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1354180.png 自己解決!…したと思ったけど無理でした…
ttps://tieba.baidu.com/p/2487580626?see_lz=1
ここと
ttps://weibo.com/ttarticle/p/show?id=2309404028402494525560&mod=zwenzhang
ここを参考に合成を試みてみたけど無理でした…
上のURLは展開・合成方法が確立されていると思われる「天色*アイルノーツ」の方法が載ってる
記事であまり意味はなく、
重要なのは下のURLの方で、要はasmodean付属のmerge_pimg.plの代わりにこの著者が独自に
作った.pl(記事の一番下にあるURLから落とせる。パスワードも書いてある)使いなさいって話なんだけど…
(HCGを合成しようとして)鹿苑寺かおるこ(黒髪)はうまく行ったんだけど、他のキャラがてんで駄目で、
(鳴海兎亜は試してないが)桜木・R・アーシェと宮瀬未尋は駄目だったな。
ズレたり、ただ重ね合わせてるだけの雑な合成になったり、眼の部分が/口の部分がない合成になったりと、
惜しいことまで行ったんだがな…
結果的には駄目でしたが、他に挑戦する人(特にプログラム方面に明るい人)の参考になればと思い
書かせていただきました。 *+layers.txtに座標と名前が載っててcgdifflist.iniに組み合わせ一覧があるから手動でがんばれ >>230
探してみたけど、それって左上のプログラム名が出る所に「XP3 CharMixer」と出てるやつだよね?
中国語分からんしなんとなくフィーリングで使ってみたが、作業の進行度のシークバー?が一向に
動かんから諦めた… >>233
神よ、せっかくうpしてくれたところ申し訳ないのですが、手順の05までは問題なく出来たのですが、
手順06のkrkr立绘预览(.exeを起動する段になってからnet Frameworkのエラー
エラーメッセージ1
「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。
ファイルまたはアセンプリ”CUDA_saxpy.dll”、またはその依存関係の1つが読み込みませんでした。
指定されたモジュールが見つかりません。」
無視して続行すると、エラーメッセージ2
「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。
'krkr立绘预览.Module 1'の初期化子が例外をスローしました。」
という趣旨のエラーメッセージが出てきます。両方とも無視すると一応ウインドウは立ち上がるのですが、
手順07のサブウインドウが開かれることはありませんでした。
このようなエラーメッセージを初めて見た、それとプログラム関係にも詳しくないのでどのように対処すべき
なのか分かりません。一応次レスとかでエラーメッセージの詳細を張ってみたいと思います。 すいません。一つのエラーメッセージだけでも貼ろうとすると長文過ぎるのか投稿エラーが出て貼れ
ません。もし必要なら該当部分を指定してくれれば個別に貼ろうと思います。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています