エロゲー改変・データ抽出総合スレッド Part29 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無したちの午後2017/07/29(土) 21:41:11.16ID:zZpZViNh0
携帯から立てたんでテンプレよろしく
0180名無したちの午後2017/09/09(土) 11:52:40.34ID:8MYX7Wsl0
>>179
パッケージ版Aのパッチが当てられないだけでDL版にもAはあったろ
とはいえ正式な方法では大人しくアップデートして1.2Bにするしかないが
0181名無したちの午後2017/09/09(土) 12:27:58.88ID:wD2o24t/0
そこまではしらん、元の142見てレスしただけだから
0182名無したちの午後2017/09/09(土) 13:37:03.52ID:tpjW4yXs0
とにかく絶版の現物持ってない側からするとこの議論不毛だわ
少なくともどこかで「差し替え」しなきゃならないからそこは自力で頑張るしかないとだけ
0183名無したちの午後2017/09/09(土) 13:43:56.84ID:QdDQI/0A0
現物持ち→パッチあてる
DL持ち→再DL

こんだけの話じゃん、議論もクソもない
0184名無したちの午後2017/09/09(土) 14:13:22.77ID:Itdjlddk0
PK版用のパッチをDL版にあてたらモザイクが緩くなるという夢を見た馬鹿じゃね?
0185名無したちの午後2017/09/09(土) 16:37:40.66ID:RZy48BZr0
あれってランドセルがどうのってだけだったようなきがするんだが
0186名無したちの午後2017/09/09(土) 17:32:43.50ID:+TjA2HZW0
たしかそうだったと思う、ランドセル好きかモザイクが薄くなると
勘違いしてるんじゃね?
0187名無したちの午後2017/09/09(土) 23:10:37.89ID:o5FvZmy20
年齢明記とランドセル描写の有無が違いだね
購入者の層を考えれば拘る人は割といそう
0188名無したちの午後2017/09/09(土) 23:22:00.07ID:Wme1EnyW0
>>187
なるほどね、確かに普通にいそうだわな
年齢ランドセル絡みの音声も消されてれば面倒くさいが消されて無ければスクリプトとか弄るだけだから比較的まだいけそう
0189名無したちの午後2017/09/15(金) 16:44:15.38ID:GbWxzKTJ0
reallive製のゲームのセーブデータ生成(参照)ディレクトリを変える事って出来ない?
インストールした場所じゃなくてドキュメントの中にセーブデータを入れときたい
0191名無したちの午後2017/09/16(土) 11:37:53.36ID:lg3OAz2m0
>>190
イメージファイルの中にシンボリックリンクって入れれる?
0193名無したちの午後2017/09/16(土) 13:47:21.18ID:Xg9zRQC70
>>192
インストールせずにディスクから起動してセーブデータはドキュメントとかのフォルダに保存したい
なんとかならないか?
0194名無したちの午後2017/09/16(土) 14:01:21.42ID:dSJZmq5Y0
そもそも光ディスクのフォーマットがNTFSではないので…
インストールせずにってことならSandboxieを使うとか
0195名無したちの午後2017/09/16(土) 14:25:41.30ID:3Io8t3dl0
今時光円盤から直起動って何を目的に行っているんだろうか・・・
動作速度的にも光学ドライブの寿命的にもデメリットが多いと思うけど
0196名無したちの午後2017/09/16(土) 14:43:17.41ID:Xg9zRQC70
>>194
HDD側にはセーブデータだけを残したいからなあ
>>195
円盤からイメージファイルを作ってそこにシンボリックリンクもしくはそれに類する物をいれて他の円盤に焼きたい
0197名無したちの午後2017/09/16(土) 21:17:00.16ID:LkFHvLz10
>>196
欲張りな奴だな
一度インストールしてレジストリをエクスポートしてからアンインストールしてエクスポートしたregを弄ればいいだろ
その上でセーブデータを置いときたい場所にgameexe.iniを置いとけば完成だ
0198名無したちの午後2017/09/18(月) 03:30:06.72ID:4pujKu7G0
エウのゲームでAPPEND1.alfとかを抽出するにはどうすればいいか教えてください
0199名無したちの午後2017/09/18(月) 16:39:49.49ID:0pw1JuEv0
>>198
このスレや過去ログをよく読んで、まだ試してないツールがあったら
片っ端から試してみること。
正解そのものを聞こうとするのは甘え。
0201名無したちの午後2017/09/18(月) 22:35:57.16ID:boevIkTm0
どっちもどっちだがまぁ内容が内容だしな、多分調べたり試してすらないぞ、
ちょっと調べたり考えれば出来るはず
0202名無したちの午後2017/09/18(月) 23:24:46.00ID:4pujKu7G0
crassやらasmoやらgarblo使っても無理でした
BINファイル無くてもできるんですか?
0204名無したちの午後2017/09/19(火) 03:58:09.67ID:8HUWjiSf0
散々既出のネタだからな
ログ読んでないのがまるわかりだという
0205名無したちの午後2017/09/19(火) 07:31:53.90ID:fQRVgRxT0
リネームしてやってみたんですがマップチップしか抜けませんでした…
0206名無したちの午後2017/09/20(水) 08:52:38.85ID:nyTUG7Ob0
>>205
出来ないならプログラミング勉強しろ!
最初はX-BASICだよ
0207名無したちの午後2017/09/20(水) 21:46:29.53ID:T3c8Dl080
最初はN-BASICだろう
0208名無したちの午後2017/09/20(水) 22:00:52.27ID:jzrjbcJN0
X-BASICで万全
これをBAStoCでコンパイルしてこそ味がでる
0210名無したちの午後2017/09/21(木) 17:42:42.32ID:J2c1HZ0V0
とりあえずそういうのはよそでやれ、
>>205は素直に過去ログ全部読んでから来い
0214名無したちの午後2017/09/28(木) 12:16:24.06ID:LKUxDgxA0
どなたかPFS変換ツール再アップしてもらえませぬか?
0216名無したちの午後2017/09/29(金) 00:44:56.63ID:EsvXQaY+0
>>211だけど斧復帰して行けたわ、ありがとう
もう一つ手前のやつしか見てなかったわ
0217名無したちの午後2017/09/29(金) 18:27:12.28ID:NogEQW0c0
214ですが、おお!確かにつながるようになってました。
なんか昨日繋がらなかったので。
抽出できた「OGV」?というファイル初めて見ました。
神様〜ありがとう。
0218名無したちの午後2017/09/30(土) 13:40:06.32ID:d5DTZogg0
かぐやのarcって色んなツールで展開できて
立ち絵と背景とシステム系画像は抽出できるけど
一枚絵だけはどれもノイズだけの画像になるがどれで抽出してんだ?
0219名無したちの午後2017/09/30(土) 13:53:00.05ID:KMPyugdu0
かぐやって大本はそうだけど出してる部署?でシステムが違うんだよ
それぞれの抽出ツールがある
0223名無したちの午後2017/10/01(日) 11:30:34.34ID:MgJaCtDt0
だが作品は一切抜けない罠
かぐやも完全にオワコンだな・・・
0224名無したちの午後2017/10/01(日) 22:37:59.03ID:4tfZj72B0
反応すらしないなら君がエロゲに飽きてるか不能になってるだけじゃない?
0226名無したちの午後2017/10/03(火) 14:07:07.97ID:i1O6JoR60
「ワガママハイスペック」(多分OCもだろうけど)なんとか抽出してbmpするところまでは行ったんだ。
問題はこれをどう合成するかなんだが、何かいいツールない?
過去スレの該当部分は見てみたが、合成に成功したという報告がなかったので…
自分も悪戦苦闘中…
0227名無したちの午後2017/10/03(火) 16:07:23.92ID:5jypv5wP0
(´・ω・`)吉里吉里はキャラ入ってるところにxyのポジション入ったtxtあるから復号化して(過去スレ参照)
(´・ω・`)頑張ってファイル名編集してFaceDiff使うかおとなしくPsでシコシコ配置してる めんどくさいのは確かだけど易しい方だと思う
02292262017/10/03(火) 20:05:52.77ID:i1O6JoR60
自己解決!…したと思ったけど無理でした…

ttps://tieba.baidu.com/p/2487580626?see_lz=1
ここと
ttps://weibo.com/ttarticle/p/show?id=2309404028402494525560&mod=zwenzhang
ここを参考に合成を試みてみたけど無理でした…

上のURLは展開・合成方法が確立されていると思われる「天色*アイルノーツ」の方法が載ってる
記事であまり意味はなく、
重要なのは下のURLの方で、要はasmodean付属のmerge_pimg.plの代わりにこの著者が独自に
作った.pl(記事の一番下にあるURLから落とせる。パスワードも書いてある)使いなさいって話なんだけど…
(HCGを合成しようとして)鹿苑寺かおるこ(黒髪)はうまく行ったんだけど、他のキャラがてんで駄目で、
(鳴海兎亜は試してないが)桜木・R・アーシェと宮瀬未尋は駄目だったな。
ズレたり、ただ重ね合わせてるだけの雑な合成になったり、眼の部分が/口の部分がない合成になったりと、
惜しいことまで行ったんだがな…

結果的には駄目でしたが、他に挑戦する人(特にプログラム方面に明るい人)の参考になればと思い
書かせていただきました。
0231名無したちの午後2017/10/03(火) 20:28:17.33ID:2j9O/k5Z0
*+layers.txtに座標と名前が載っててcgdifflist.iniに組み合わせ一覧があるから手動でがんばれ
02322262017/10/03(火) 21:54:20.74ID:i1O6JoR60
>>230
探してみたけど、それって左上のプログラム名が出る所に「XP3 CharMixer」と出てるやつだよね?
中国語分からんしなんとなくフィーリングで使ってみたが、作業の進行度のシークバー?が一向に
動かんから諦めた…
0233名無したちの午後2017/10/04(水) 17:50:57.46ID:dsn0iCKU0
>>229
ややこしい手順ではあるが、一応合成はできたと思う
http://xup.cc/xup6tvxkhsh
02342262017/10/05(木) 10:39:07.01ID:M6XMkHIf0
>>233
神よ、せっかくうpしてくれたところ申し訳ないのですが、手順の05までは問題なく出来たのですが、
手順06のkrkr立绘预览(.exeを起動する段になってからnet Frameworkのエラー
エラーメッセージ1
「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。
ファイルまたはアセンプリ”CUDA_saxpy.dll”、またはその依存関係の1つが読み込みませんでした。
指定されたモジュールが見つかりません。」
無視して続行すると、エラーメッセージ2
「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。
'krkr立绘预览.Module 1'の初期化子が例外をスローしました。」
という趣旨のエラーメッセージが出てきます。両方とも無視すると一応ウインドウは立ち上がるのですが、
手順07のサブウインドウが開かれることはありませんでした。
このようなエラーメッセージを初めて見た、それとプログラム関係にも詳しくないのでどのように対処すべき
なのか分かりません。一応次レスとかでエラーメッセージの詳細を張ってみたいと思います。
02352262017/10/05(木) 10:48:03.70ID:M6XMkHIf0
すいません。一つのエラーメッセージだけでも貼ろうとすると長文過ぎるのか投稿エラーが出て貼れ
ません。もし必要なら該当部分を指定してくれれば個別に貼ろうと思います。
0237名無したちの午後2017/10/05(木) 11:07:12.01ID:Qkh6GzhM0
(´・ω・`)そこにPrintScreenボタンがあるじゃろ?
02402262017/10/05(木) 15:53:15.69ID:M6XMkHIf0
>>239
今度はちゃんと立ち上がったけど、手順のフォルダにあるサンプル画像のようにサムネイルは表示
されず(後これはあまり関係ないだろうけど、サンプル画像08のベース・パーツと表示されてる部分は
中国語表記だった)、
それでも手順みたいなやつ.txtに従い、ちゃんと画像08のようにレ点も外して、合成された画像は
のっぺらぼうだった…
(画像08の外せと指示してあるレ点を付けたり、nameのレ点を付けたり、○印が付けてある左側の
合成ボタンだけじゃなく右側の合成ボタンも押して見たりしてみたが、全て無駄だった…)
0241名無したちの午後2017/10/05(木) 16:23:52.26ID:Op5xs+I+0
グダグダやってる間にチマチマ手動で合成してったほうが早いんじゃねw
02422262017/10/05(木) 16:32:01.24ID:M6XMkHIf0
追記、ファイル名ev_toa_h02〜は成功し、ちゃんと複数の画像ファイルが出力される
ev_mih_h01〜は失敗しのっぺらぼうの画像ファイル一枚だけが出力される
双方の違いと言えば、サンプル画像08の場面でev_toa_h02〜はpart2までで、
ev_mih_h01〜はpart3まであるぐらいか、後は手順もD&Dすべきファイルも
何も間違ってないと思う。
02432262017/10/05(木) 18:10:51.23ID:M6XMkHIf0
cgdifflist.iniを展開したtxt、mihに関するものは
ev_mih_01_large(info).txt〜ev_mih_07_large(info).txtまであるのだが、01のキーワードに”米粒"
とかあったので多分txtの選択を間違ってると思い、01〜07まで全部試したがどれものっぺらぼうだった。
(ちなみにサムネイルが表示されないのは自分の勘違いで、サンプル画像08で青く選択したらちゃんと表示されたわ)
手順みたいなやつ.txtよると、OCにはcgdifflist_0.iniというファイルがあるらしいのだが、
一応xp3は全部展開してみたのだが、無印にはcgdifflist.iniこれ一つしか見つけることができなかった。
他にcgdifflistは他にあるのか教えてくれ
0244名無したちの午後2017/10/05(木) 21:37:19.63ID:QvpzBGYE0
>>243
本編のadult2を展開してみたら?
0245名無したちの午後2017/10/05(木) 23:49:43.15ID:QvpzBGYE0
>>243
チラッと見たら本編のテキストファイルには個別調整が必要になるな
ev_ash_h02_large(改):パーツ名に"[]"で囲んでる文字が邪魔になるんで手動で変更(例:"[外出し]アーシェ表情d"を"アーシェ外出し表情d"に)
ev_ash_h11_large(改):"ベース 65336 65336"を"ベース -199 -199"に
ev_kao_h02_large(info):アルファベットについては(改)のが半角で(info)のが全角なんで統一しないと(例:infoの全角abcを半角abcに変換)
こんぐらいかな?もし他に修正必要なテキストがあったら自力で頑張りな
02462262017/10/06(金) 03:34:33.19ID:29OV+cDr0
>>244
すいません、KrkrExtractの変換設定を全部「ない」にしたらちゃんとcgdifflist_0.iniが出現しました。
>>245
それらも参考にして頑張ってみますね。

後難点といえば、出来上がったファイル名に中国語が混じる程度ですが、そんなの合成出来ない
ことと比べたら些細な問題か・・・
0247名無したちの午後2017/10/06(金) 05:54:22.66ID:EfvnO+m70
>>246
いやよく見たら他にも沢山修正する必要があったんで:
エッチCG部分:
ev_mih_h04_large(改):"65336 65336"を"-199 -199"に、"体差分中出し後"の上にある行を全て削除
ev_mih_h05_large(改):"d"を"de"に
ev_toa_h01_large(改):"65336 65336"を"-199 -199"に、"0 255"を"1 0"に
ev_toa_h04_large(info):パーツ名の修正が沢山いるんでev_mih_h04_large.eventの"fgname"を参考(例:"兎亜部屋着e"を"兎亜e吐息"に)
ev_toa_h07_large(改):"兎f+頬"を"兎亜f+頬"に
ev_toa_h07_large(info):パーツの描画順が間違ってるんで、全ての顔パーツを行末に移動
ev_ash_h08_large(info):パーツの組み合わせが変に感じますが、どう修正すればいいかわからん
ev_kao_h10_large(info):パーツ名に"体差分"のあるやつを行末に移動
ノーマルCG部分:
ev_ash_02_large(info):パーツ名に"カットイン"のあるやつを行末に移動
ev_com_11_large(info):"パーツ_水"を"パーツ_水滴"に、ほか全部ev_com_11_large.eventの"fgname"を参考にしながら修正(例:"顔差分アーシェ放水A"を"放水表情アーシェA"に)
ev_mih_01_large(改):顔パーツ名に"未尋"を追加(例:"g"を"未尋g"に)
ev_mih_03_large(改):"65336 65336"を"-199 -199"に、"722 253"を"722 -2"に
ev_toa_05_large(改):顔パーツ名に"兎亜"を追加(例:"h"を"兎亜h"に)

http://xup.cc/xup7ntmbvth
全角アルファベットと数字を半角小文字に統一するよう追加設定するにより、全角を半角にする調整は不要になった
あと文字コードをShift_JISに変更してみ(デフォルトがGB2312)
02482262017/10/06(金) 16:10:17.12ID:29OV+cDr0
>>247
何から何まで本当にありがとうございます。
示してくれた該当部分の合成はまだやってませんが、取りあえずお気に入りの未尋から始めようかな
と思って、未尋のHCG ev_mih_h11_largeの合成をやってみたのですが、"射精外出し"のCGが出力
されませんでしたね。
後、GB2312を他の文字コードに変えると、サンプル画像08の差分変更が出来なくなり、合成が出力
されなくなりました。

>>247さんが挙げてくれたCGと同等かもしくはそれ以上を修正する必要があるとすると、
もうサンプル画像07の段階で、ちまちま手動で合成した方がいい気さえしてきましたよ…
0251名無したちの午後2017/10/07(土) 11:08:15.71ID:vUNsKrIa0
まほろばも展開できないっぽいな、あかべえのもう無理かしら
0252名無したちの午後2017/10/07(土) 11:25:29.77ID:RNslkxz00
これは違うんか
ttp://www.orz2ch.net/niji/img/img20171006202848.png
02552262017/10/07(土) 16:34:56.60ID:Q1QxUjj10
>>247
何度も何度もすみません。Shift_JISについても自分の勘違いで、サブウインドウもShift_JISに設定
したらちゃんと動きました。(サブウインドウにも設定項目があるのに気づきませんでした)
後、.eventファイルはどうやったら展開(中身見ること)が出来ますか?
0256名無したちの午後2017/10/07(土) 17:39:20.59ID:LQdT5e1L0
>>255
普通のテキストファイルと同じじゃね?
0257名無したちの午後2017/10/07(土) 22:04:54.13ID:Kav5WiY20
ensemble作品の立ち絵表情合成ってどうやればいいんだ
座標書いてある+PNAP+layersってtxtは抽出できるけど
krkrじゃないからかCharMixerに入れても反応しないし
02592262017/10/07(土) 23:04:23.57ID:Q1QxUjj10
>>256
どうもです。テキストで無事開けました。

今までev_mih_h11_largeの合成をやっていたんですが、(info).txtから読み込んでの一括合成では一部
パーツがズレてしまって、仕方ないから(info).txtとゲームのCG鑑賞モードを参考にして、CG鑑賞モード
と同じcgになるような組み合わせ探しながらやったので、時間がかかりました。

恐らく合成の順番と座標は(info).txtと(改).txtから読み込んでると思われるので、>>247さんが例に挙げて
くれたやつはともかく、>>247さんが分からないと書いたやつや、それ以外にもあるとすると自分ではそう
遠くない未来に挫折しそうです・・・
0260名無したちの午後2017/10/08(日) 00:04:22.02ID:AeCxqpdp0
適当なスクリプト言語とメジャーなCLIツールの使い方くらい覚えようよ・・・と言ってはダメなのだろうか
暗号化やスクランブルの解き方を教えてくれと言うならまだ判らないでもないけど
0262名無したちの午後2017/10/08(日) 01:44:14.72ID:LC0GIB2Z0
>>260
そういうツッコミはめんどくさい流れになりそうだからやめとけ、
そう思うならスルー推奨
0263名無したちの午後2017/10/08(日) 01:47:28.41ID:LC0GIB2Z0
話をぶった切る様で悪いがみなとカーニバルFD抜けた奴いる?
GARbroだと部分的にしか抜けんし他のじゃてんで駄目だし、
俺がなんか見逃してるんだろうか…
0264名無したちの午後2017/10/08(日) 05:41:06.75ID:qqn+bNG40
>>259
折れるなよ。ほれ
ttp://xup.cc/xup9nhrdiou
0265名無したちの午後2017/10/08(日) 10:06:54.49ID:1TlxfRtA0
>>261
ありがとう

体験版の解凍先が悪くて展開できてなかっただけだったわ…
0266名無したちの午後2017/10/08(日) 16:02:45.18ID:CQZxpCt60
西側のotomescv.lzhでちんくるティンクルフェスティバルの立ち絵ってちゃんと合成された状態で抜けますか?
emotoだから他のツールだとバラバラだったけど
0267名無したちの午後2017/10/08(日) 17:44:33.10ID:hxT3x5Q40
SiglusEngine製のゲームをディスクから起動する方法って無いですか?
ディスクから普通に起動させようとしてもセーブデータの作成に失敗しましたというメッセージが出てくるだけで終わってしまいます。
セーブデータ自体は基本ドキュメントに作られるので起動さえ出来れば問題ないはずなんですが・・・
02682262017/10/08(日) 17:52:57.96ID:3zn/E5AD0
>>264
神よ、本当に貴方様には足を向けて寝られません。
これでなんとかなりそうです。本当にありがとうございました。
0269名無したちの午後2017/10/08(日) 21:03:11.05ID:IOIxCSWK0
>>267
そもそもディスクから起動する必要性が?なんだけど・・・
0272名無したちの午後2017/10/09(月) 00:35:16.43ID:7rLHmXLT0
>>270
前と同じ方法でなんとかならんのかと思ったらこっちはレジストリ使わないんだな
実行ファイルが関係してるのかね
0273名無したちの午後2017/10/09(月) 14:27:01.83ID:5/Bpxt1s0
得るものが無さすぎるどころかディスクとかの寿命を縮めるだけで失うものの
方が多い、というか若干スレ違いな気さえする内容だ
0274名無したちの午後2017/10/09(月) 14:32:33.95ID:NnEWPoUn0
スルーしろよもう
何回同じ話題繰り返してんだよ
0275名無したちの午後2017/10/09(月) 14:56:22.57ID:7rLHmXLT0
>>273
インストールせずにセーブデータだけ残せばHDDの容量は劇的に改善されるからやろ
0276名無したちの午後2017/10/09(月) 15:06:25.02ID:lDR9S7Uz0
HDDを買い足した方が早いような気が…
0278名無したちの午後2017/10/09(月) 15:19:54.10ID:NnEWPoUn0
痴呆老人みたいに同じ話を繰り返してんじゃねーよつってんの
スレチかどうか以前の問題だわ
0280名無したちの午後2017/10/09(月) 18:22:59.22ID:/hdIQxXV0
光学ドライブをそんな使い方したら数年で潰れるだろうし、総コストは
少 HDD<ODD+メディア 多
だよな。今だったら1エロゲで4TB HDDが買えるしこれに1作品8GBとしても約500作品入る計算になる
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