エロゲー改変・データ抽出総合スレッド Part29 [無断転載禁止]©bbspink.com
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俺もわざわざs25で出してcrageに食わせたような記憶が・・・
ビッチ姉妹だったような気もするけど ビッチ姉妹の顔が一つも出てこ無いのはそういうことだったのか… 立ち絵のパーツが別れてる時どのツール使ってるんです?
手動はキツイれす…… >>583
吉里吉里ならxp3charmixerだと思う、他のエンジンは分からないが
でも座標の情報が全く出てこないリドジョに関しては現時点ではこのツールを使うのは
無理そうね
しかも前作の千恋は製品版と体験版で抽出の際の暗号化の鍵が違ってたみたいだし今回
も何かしら変えてくる可能性が高そう >>584
ありがとうございます!
最近のはサクッと抜けなくて辛い >>580
S25が展開されないのはおま環ではないがおまえの日本語が分かりずらすぎるわ
S25はGARbroではアーカイブとして認識されてないぞImageとして認識されてんぞ
>>577はルートにあるWAR(アーカイブ)をF4で展開すると先頭の1つのファイルしか展開されないって読み取れるわ >立ち絵のパーツが別れてる時どのツール使ってるんです?
#OpenCVで顔座標を推測する
body = sys.argv[1]
face = sys.argv[2]
imbody = cv2.imread(body, 1)
imface = cv2.imread(face, 1)
res = cv2.matchTemplate(imbody, imface, cv2.TM_CCORR_NORMED)
(minval, maxval, minloc, maxloc) = cv2.minMaxLoc(res)
print('magick %s %s -geometry %+d%+d -composite %s+%s' % (body, face, maxloc[0], maxloc[1], maxval, body, face))
顔画像に肌が無いと無理だけど 上手い事やればスクショでも出来なくはない、
その場合立ち絵鑑賞があるゲームなら労力も大分マシになる、
まぁあくまで最終手段かなこれは will系列の顔差分、福笑いで合わせた時にフチの黒い線が消えなくて困る
なんとかならんかあれ pnabmpa(らぱっち)かunpremultiply(asmo)使った気がするが定かではない >>589
詳しくありがとう
スクショも頭に入れとく >>591
フォトショでレイヤー→マッティング→黒マットを削除で消えるよ リドルジョーカーの立ち絵の座標が見つからなくてここに来たんだがどうにも見つからないっぽいのか
困った pdbだかpbdだか知らんけどあれホント謎だわ
現状大人しく製品版待つしかなさそうね リドルジョーカーは立ち絵キャプチャーして福笑いや( `∀´ ) 画像じゃなく座標データをガチガチに固めるとか斬新だな >>600
言われてみればそうだな
こういうのを「頭隠して尻隠さず」っていうんだっけ 如月真綾の体験版、立ち絵e-moteだけど、psbファイルって開けないよね?
e-moteが憎い githubにそれっぽいツールあったけど使い方分からん psbって中身見れるの?なんかパーツバラバラってここで見たような記憶があったりなかったり psbは足とか髪とかパンツとかのバラバラ殺人事件だな 今日発売された例の某大人気メーカーの製品版のxp3ファイルについてだがガーブロの
復号化キーを千恋、サノバにして試してみたけどいずれも駄目だった
krkrえきすとらくたー、らぱっちも全滅
現状大人しくツールの更新待つしかないのかな... なにが某大人気メーカーだよほんとクソうっざいなゆず厨
なんでゆずだけこういうアニオタみたいなきっしょいゴミが沸くんかな 同じだったらタイトル別にする必要ないから当たり前だろw >>611
検索に引っかかるのを防ぐためにわざとタイトル名とメーカー名を伏せただけだ
もしかしたらもう意味ないかもしれないけど
まあ君が俺に対してどう思おうと自由だけどそれをわざわざここに書き込むのか黙っ
てスルーしておくのかで人間性の違いがはっきり表れると思いましたまる 連投スマソ
>>613
最初どういう意味か悩んだけど言いたいことが多分分かった気がする
実は体験版の復号化キーがサノバと同じだったからもしかしたらと思って試してみた
まあ結果は失敗だったが 再びの連投誠に失礼
614番に書いたレス613って書いてあるけど612の間違い
大変失礼しました スルーすればいいのに言い返しちゃうあたりがね・・・ >>616
よくよく考えてみれば最初のテンプレにもそう書いてありますな
これを見落とすとは俺も落ちたものだな...これから気を付けねば
>>各位
話を元に戻すけど今のところサノバと千恋体験版とリドジョ体験版の3つは復号化
キーが同じだと考えて良さそう、それでリドジョ製品版が全く以って不明という状
態だろうか 体験版と製品版で違うのなんて珍しくもない
つか前のがそうじゃなかったか
各位ってなんかジワジワくる >>619
確かに前作もこれに該当したけど体験版と製品版で変更を加えると不具合が起こる可
能性が高くなるから普通はやらないもんだと思ってたけどこれって別に珍しいことじ
ゃないのか
まあそれと「各位」っていうのを付け足さずに書くと全部616番の人に対して話して
ることになっちゃうと思ったからな >>621
本当はここで「どうやったんですか!?」と聞きたいところだがちょっと自分で調べて
みよう (´・ω・`)そんなメジャーなとこほっといたって誰かやるだろ そんなに今じゃないと嫌なのかね… >>623
確かにその考え方も一理あるとは思うんだがやっぱり他の人がやったのを真似するだけ
だと甘え癖がついちゃうと思ってな
まあ自分の力で本当にダメだったらそれしかないな 他人が作ったツール使ってんのに他人の真似とか自分の力とか
どうしろってんだよ >>625
全然そんなことはないと思う、さっき611番の人が言ったみたいに俺が気持ち悪い人種
だというのは自分でも間違ってないと思ってるし 度々連投失礼
>>626
他の人が作ったツールを使うこと自体は悪くはないけどそのツールが出来上がるのを
ボケーっと待つのと他にできることはないか探すのとでは全然違うと思った、という意
味で言ったんだ、誤解させたならすまんな ボクと彼女の研究日誌だけど、立ち絵は文字化けしつつも抽出できてるんだけど一部のpngが開けない
多分ナース立ち絵だと思うんだけど・・・開ける? >>627
??
どっちだよwww
1レスで矛盾とか頭大丈夫か? 既存じゃどーにもならんからここに遠まわしに書き込んで他人をアテにしたんだろ
結局お前は他にできることはないか探した結果、やっぱり他人に頼るしかできないんだよ
本当に自分でなんとかしたいならこんなとこで全レスしてないわ >>627
とりあえず気持ち悪いって自覚があるならちょっと黙ろうか ツッコミしたくなったらsage書くとこ間違えたわwww >>630
俺の頭か...もしかしたら大丈夫じゃないかもしれないなあ...
まあこの話は終わりにしようぜ、本来の話と思いっきりずれてるし 凄く時間かかるけど取り敢えず一つ方法見つけたので情報投下しておくわ
@体験版のbgm.xp3を展開してどれか一つバイナリエディタにぶち込む
A製品版のbgm.xp3をガーブロで適当にキーを選んで展開した後@で選んだファイルと
同じサイズのファイルを探してバイナリエディタにぶち込む
B数字の並びからXORキーを特定して処理を行う
ファイルの途中でXORキーが変わってるのが凄い厄介だけどXORキーは全部0x00〜0xFF
の範囲に収まってるっぽいから何も方法がないよりマシだ、と考える人は試してみてくれ
音楽のファイルなら多分体験版と製品版で変更はないと思ったからこの方法が試せた
画像のファイルはちょっと分からないが ちなみにkrkrだとどういう風になるの? 全くダメなのか途中で落ちるのか >>637
Invalid何とかってダイアログが出てくる 610氏の失敗は627での返答だと思う
そこでもどう思うか自由だ、みたいに言っておけば矛盾はなかったのでは
ただし611とか635みたいな奴らは論外 まだ柚のは買ってないよ
どうせ対策されてると思ってたからね KrkrExtractが対応したと言ってるけどエラー出て止まる ボクと彼女の研究日誌俺も一部のpng見れんわ
てかなんでプレカノだけ立ち絵の画像文字化けするんだろう いけた。ありがとう
このツール落としてたの忘れてたわ ゆずのはガーブロ待ちかなこりゃ、
まぁ幸い切り抜きは簡単そうだから最悪ガーブロが当分無理でも
はよ欲しいって奴は頑張れ prebinary以下のxp3iファイルを投げれば良いんじゃないの。知らないけど。 >>643
よくわからんけどprebinaryフォルダのファイルをxp3の代わりに投げ込んだらいけたよ >>649-650
貴方方は神か、確かにあっさり抜けたわ
体験版のときと相変わらずsinfoとpbdが出てきてるのが悩みどころだけど >>649-650
神様、私からもお礼を言わせて下さい
ありがとうございました pbdは体験版の時点で立ち絵上がってたしなんかやり方あるんだろうなあ あらら、今回はテキストを対策したのか・・・
とりあえずはリドルウォッチの顔画像で代用できるけどなんとかならんかなぁ 何かバイナリで開いてみたら体験版のpbdと製品版のpbdでファイルの内容が大きく違ってるな
まあどっちにしろどうにもできないんだが アリスソフトの「Dream Program System」(ゲームエンジンはSystem1)のCG抽出に関して質問です。
ACG.DATやBCG.DATの展開まではできますが、vspファイル(16色フォーマット)をpngなどに変換できません。
変換ツールは存在するようですが、BeOS用しか見つからず困っております。
変換手順をご存知の方はいませんでしょうか? また随分と懐かしいのを、たしかX68000のだっけ? >>662
PC-98, X68000, MSXなどに対応しているものです Susie 32bit Plug-in for VSP
https://web.archive.org/web/20070902062921/http://www3.cds.ne.jp:80/~jyz/bin/0034.html
ググっただけ
Haiku(OpenBeOS)
https://ja.wikipedia.org/wiki/Haiku_(%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0) >>664
Susieプラグインのほうは256色フォーマット用と思われます
Haikuに関してはあまり分かりませんので、ちょっと自分でも調べて見ます PC98ならMLDの -vsp400 コマンドで表示できるでしょ
それをmagで書き出したものをpng変換すればいい >>666 の方法で抽出・変換できました。ご丁寧にありがとうございました。 向こうもまさか画像じゃなく座標にガチな対策施されるとは思わなかったんだろうなあ
ゆずはあんま興味ないからいいけど
他メーカーにも伝播されると困る でも既に裸立ち絵やら上がってるからなんかやり方あるんだろうね
中華でもわからんのに立ち絵あげてる奴は何者なんだ pbdは敢えてスルーして自分の手で座標を合わせた可能性はないのかね? 全部抽出合成でなく、
晒す1枚作るだけなら
キャプチャに合わせた福笑いでいいしね ていうか立ち絵モードあるんだから晒すだけならそれでいい ゆずの立ち絵モード脚の先まで見えないんだな
やっぱ福笑いするしかないな 今回はミキサーが使えないから福笑い作業間違いなく辛くなるだろうな・・・
まあそれでも対策されたのが画像の方じゃなくて座標の方だったのが不幸中の幸いか ガーブロの最新版で殆どは行けた
ただ俺の環境だと学院_正門A.pngは抽出に失敗したけど ガーブロrarだとアーカイブが認識されてない(ヘルプ>ガーブロについてのアーカイブ一覧が空白)
インスト版は問題なし
なんでや? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています