いい加減マッチョポンプワーォは止めようやー。 >棒

今のイリュには、BK2/3の純愛・鬼畜のルート分岐辺りのちょっとしたゲーム性を強く求めている
のってマイノリティーでしょうな。 >絶滅危惧種的かも
ジンコウシリーズももう出ない様だし、昔の住人が熱くなったインタラクティブ性も望めないだろうし。
SSツクールで盛り上がっているだけでもマシだとも思う。

SBPRは個人的にはかなり評価の低いタイトルだった。 >黒歴史3作を除外しても
先ずシステムが破滅的に救い様が無い。馬鹿が組んだとしか思えない重さ、それに全く見合わない
内容の希薄さ(内容が無いよう、と言っても問題ない)、意味不明な世界設定。唯一評価出来るのは
キャラクターのカスタマイズが微細に可能になっている事。従来の「水着、アクセを変えるだけ」から
の脱却は素直に褒めたいよ。@め辺りからやり出している事だけど、ベースがUnityになっているか
ら単純な移植では済まなかっただろうね。だからかどうなのか関連性は分からないけど、女性キャラ
のリアクションが希薄(と言うか変?)になったのは痛手なんだけど。

SSツクールであっても楽しめた者の勝ちだとも思う。自分が楽しめない物に金を出すのは馬鹿だろう
し。ま、ツクールばっかり続くのも正直歓迎出来ないんだけどさ(笑)。