ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合44 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無したちの午後2017/08/09(水) 17:13:48.43ID:33yuY/sB0
情熱のこもったゲーム性のある ninetail
触手モノや堕ちモノSLGを得意とする dualtail
甘々路線や純愛路線、色々トライする tritail

■ナインテイルオフィシャルポータルサイト
http://ninetail.tk/

■関連スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手169本目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1501580826/
GEARS of DRAGOONシリーズ総合 43F
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1467193919/

■前スレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合43
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1465461333/
0428名無したちの午後2018/09/19(水) 00:48:40.29ID:U/8bfTBm0
うわあ厳しいね
エウの前作クリアするのに普通に1か月くらいかかったし
購入層結構被ってそうだし
0429名無したちの午後2018/09/19(水) 09:15:09.77ID:hvBYutjT0
エウよりもfavoriteのが痛い
同じ薄胸ゲームとしては
0430名無したちの午後2018/09/19(水) 09:30:10.04ID:c12CmnyF0
もう商業は九尾しかやってないから別に…
CSや同人と被る方が痛いなあ
0431名無したちの午後2018/09/20(木) 09:34:39.26ID:44fo80Rs0
エウ、キャラ、アストロが11月ですってね
VBまで被ってたら客の食い合いがすげえ事に
0432名無したちの午後2018/09/20(木) 12:09:54.96ID:rt4d+pos0
キックスターター始まったようだな
しかし、1666万円て無理だろさすがに…

目標全額達成できなければクリエイターはプロジェクトを完成する責任を負わない
けれどもバッカーが寄付した金は戻ってこないとあるが、となると実現性がどの程度あるのかが気になる…
0433名無したちの午後2018/09/20(木) 12:51:19.56ID:BHjvNSWd0
プレサイトざーっと眺めてたけど、要求が激しくて飲んでたらどんどん費用もかさんでったカンジくさい
0434名無したちの午後2018/09/20(木) 13:26:54.80ID:rt4d+pos0
カード登録しようと思ったら国内はJCBが使えないぽいので終わった
ウーム…
0435名無したちの午後2018/09/20(木) 14:04:54.98ID:vqAsAaPT0
>>432
FAQに目標金額達成したときのみ請求するってことになってるから、
達成しなかったらそもそも請求が発生しないとかそういう事じゃない?
0436名無したちの午後2018/09/20(木) 14:24:33.72ID:BDXnQudk0
>>433
口だけ出していざ始まったら金出さないのとか多そう……

1000万円超えとか途方もなさそう……
0438名無したちの午後2018/09/22(土) 00:14:44.61ID:WthKW89L0
イブニクル2も12月か
どんどん激戦区になっていく...スクワットして触手力高めるか
0439名無したちの午後2018/09/22(土) 10:56:59.09ID:G0eoluZy0
エンシェルレナFDまで12月だぜ
さてどれが延期するか
0440名無したちの午後2018/09/22(土) 17:45:40.55ID:tnscSoOA0
過去の例を見るにこの勢いでは厳しそうだ
0441名無したちの午後2018/09/22(土) 18:24:57.32ID:+eNAeRU20
Twitterでしか広報活動しないのがわけわからない
Twitterやってる人ばかりじゃないんだが

公式ブログは何のためにあるんだ
0443名無したちの午後2018/09/22(土) 18:50:08.52ID:noEXA/7j0
キックスターターの大体のパターンてやつだ
0444名無したちの午後2018/09/22(土) 19:15:08.63ID:tnscSoOA0
>>442
支援しがてら、Kickstarterでの過去の和製ギャルゲローカライズを調べてみたところ
ペース的に2016年の『車輪の国、向日葵の少女』が失敗した例とダブった

目標金額15万ドルで2016年6/31にスタート、1週間で500バッカー達成したが、そこから伸びずに7/22に675バッカー達成39%でプロジェクトがキャンセル
失敗の反省点として挙がったのが
・ゴール金額、及びストレッチゴールと目標額の見直し
・リワード価格やセット内容の再設計
・PS Vita版やAndroid版など、要望の多かったゲームコンソール版の開発検討
・追加リワードアイテムの要望アンケートにあがったアイテムの企画検討
・PRの方法とメッセージの見直し
https://www.kickstarter.com/projects/tokyootakumode/sharin-no-kuni-a-visual-novel-localization-project/posts/1636227
これを受け後の11月22日に8万ドルと目標額下げ、他いろいろ調整してリトライ
今度は開始4時間半で50%、24時間で70%、10日ほどで100%達成。最終的に2400人から$18万8千ドルの235%で成功
https://www.kickstarter.com/projects/tokyootakumode/re-sharin-no-kuni-project

CFの特徴としてプロジェクトを「達成できそうだ」と皆に思わせないと支援は広がりにくい模様
見込みが薄いと中盤が苦しくなって、そのままポシャりやすい
他のギャルゲをいろいろみると、成功するのは1週間前後で100%到達するのが多いようだ
100%到達すると、達成後も勢いが落ちにくくなる傾向
なので達成後にどれだけ上積みできるかを勝負してる印象を受ける

九尾には頑張ってほしいのだが…
0445名無したちの午後2018/09/22(土) 22:11:27.64ID:5U80hBdN0
きちんと説明したり画像アップしてればまだ大丈夫や
今でも開発してる会社の強みだってあるだろ
それに120万戦士が現れて流れが一気に変わるかもしれん
まだ2日最後まで諦めたらアカンわ
0446名無したちの午後2018/09/23(日) 04:22:26.76ID:mVN58l8z0
早い段階で120万に手を出す奴が現れてくれれば、結構流れは変わりそうなんだが(チラッチラッ
0447名無したちの午後2018/09/23(日) 05:18:31.13ID:fC/18Ntg0
120万は日本人に対する販促効果も兼ねてるからな
0448名無したちの午後2018/09/23(日) 13:37:28.00ID:x+CD813d0
日本人向けと言っても、キックスターターやってることそのものを知らないユーザーも多そう
0451名無したちの午後2018/09/25(火) 13:58:54.94ID:eoFjx+6O0
じわじわと3割突破か。色紙の奴が人数いっぱいまで埋まったのが大きい
0453名無したちの午後2018/09/25(火) 16:56:21.97ID:H2sY8ga50
んー
まだまだ厳しい予断を許さない
10日目で40%のラインを超えれるかが次の山場
0454名無したちの午後2018/09/25(火) 17:03:27.27ID:9V6U+u5d0
ゲッチュ屋にキックスターター情報のバナー広告とか出せばいいのに
たまにVB広告だしてんじゃん
0455名無したちの午後2018/09/25(火) 17:39:10.72ID:H2sY8ga50
Kicktraqで日本のギャルゲーローカライズのKickstarter成功プロジェクト経緯を調査すると
過去のプロジェクトは最初の5日で総バッカー数の半分くらいを獲得するケースが多い
とすると1000バッカーくらいで打ち止めということになり、かなり苦しいと見る
底力が試される
0456名無したちの午後2018/09/25(火) 20:55:32.59ID:XBY/8fhb0
OverDriveは9000万円集めててすごいなあという気持ち
同じ業界でもこうも違うとは
0457名無したちの午後2018/09/25(火) 21:33:53.97ID:oyBpISQr0
Kickstarter 全体の統計データと比較すると既に失敗ケース群には明確な差をつけてて
典型的な"ギリギリで滑り込むプロジェクト"の経過なんだが
濃いファンが少数で支えてるPJは>>455があるから怖いな
0458名無したちの午後2018/09/25(火) 22:05:02.04ID:Biqfj1yI0
触手の底力が試されるビョル
頑張って欲しいビョル
0459名無したちの午後2018/09/25(火) 23:59:38.83ID:PGBcJ9370
こっちにもビョルとかいうゴミが湧きだしたな
0461名無したちの午後2018/09/26(水) 01:31:42.28ID:Uzm/A0960
オバイブCFの1/5も人数いるのに金額は1/18ほどか
あんまり高額特典は買われてないのかな
0462名無したちの午後2018/09/26(水) 10:42:25.37ID:386asORc0
ひさびさにブログ更新したか
最近は忙しいみたいだなぁ
CFに危機感持ってるのは良くわかった
0463名無したちの午後2018/09/26(水) 23:22:01.09ID:iO3zblUv0
日本のファンの先発組は尽きて来た感があるな
英語圏でまだ発掘が続いていればこれからの時間帯でまた伸び始めるだろうが
はたして7日目の壁を超えて進み続ける事が出来るだろうか
0464名無したちの午後2018/09/27(木) 00:34:26.45ID:DkdharNY0
>>461
協力者が平均1万円越えてるのはこのジャンルでは良いほう
なんか小物より抱き枕の評判がいいね
売り切れた高額限定品が気になるけど
だからといって後から枠増やすのはやめたほうがよさそ
0466名無したちの午後2018/09/27(木) 13:53:39.72ID:cyCe4vav0
現金至上主義何でクレカ持ってないんだよな
これためだけに作るってのもなぁ
0467名無したちの午後2018/09/27(木) 14:43:32.99ID:f3uLGZwa0
自分も現金至上主義でクレカ持ってない勢だけど、
とりあえず今回はVプリカで参加しようかと思ってる
10万円が上限なのでdestiny set以上の物に手が出せないのが癪だけど
銀行振り込み系がOKならもっと上にしてもいいんだけどなぁ…
0469名無したちの午後2018/09/27(木) 20:49:46.06ID:TQbYJLN50
一部の洋ゲーみたいにシナリオファイルを容易に閲覧できるようにして勝手に有志が翻訳できるようにしてSteamで売ったほうがいいんじゃないかとも思えるがどうなんだろうね
0470名無したちの午後2018/09/27(木) 21:06:30.80ID:u5NRVp0E0
日本だと勝手に翻訳するのは翻訳権の侵害で無理なんじゃない?
九尾は許可したとしても流通が嫌いそうだし
0471名無したちの午後2018/09/27(木) 21:16:20.38ID:u5NRVp0E0
祝600万超え!
勢い落ちたけど、他ビジュアルノベルの落ち方と比べてかなり健闘してる感じ
SRPGってゲーム性が評価されてるのかもしれない
このペースが維持できればいけるかも…?
前例に乏しく、最後の締め切りボーナスでどれだけ入るか全く読めん
http://www.kicktraq.com/projects/1396516721/venusblood-frontier-english-localization-project/exp-cone.png
0472名無したちの午後2018/09/27(木) 22:55:49.22ID:iHiv7ks40
全年齢なんだしもっと本格SRPGとして紹介すりゃいいのに
なんかキャラとかシナリオばっかり紹介しててもったいねーって思う
0473名無したちの午後2018/09/27(木) 23:28:21.94ID:0Erh6MAH0
何も知らない海外の健全な青少年に触手堕ちが大量発生するけどいいのか
0474名無したちの午後2018/09/27(木) 23:49:06.03ID:FTOk6GZV0
>>472
広報甘いのは前々からだな
過去作もシミュレーション部分のアピール弱くてどんなゲーム性かは体験版待ちが基本だったしな
0475名無したちの午後2018/09/28(金) 00:30:27.12ID:27Ipytvr0
KS担当社員の人大変そうだなー
ハゲそう
0476名無したちの午後2018/09/28(金) 06:48:59.13ID:q9en8l9Q0
英語圏の市場でKS発の低価格帯SRPG群と比較するなら
キャラやシナリオ(とエロ)こそが最大の強みでゲーム性はむしろ弱みだと思うけどな
0477名無したちの午後2018/09/28(金) 07:01:02.05ID:SyorK21p0
美少女キャラで勝負できないからゲーム性やニッチ性癖に走ったっていう九尾でそれは
0478名無したちの午後2018/09/28(金) 08:26:22.87ID:py+4vKZA0
でも可愛いキャラいなかったら買わないけど
0479名無したちの午後2018/09/28(金) 08:57:33.78ID:pngQwu/D0
キックスターターはテーブルゲーム勢が最大勢力なのでゲーム性主張するのは有利に働くと思う
0481名無したちの午後2018/09/28(金) 21:54:12.96ID:27Ipytvr0
うーん
リグレットおっぱい抱き枕はいいけど選択権どうなんだろうか
金額達成してなかったら終了直前にリワードバックされたりせんかな
不安だ
0482名無したちの午後2018/09/29(土) 04:37:24.96ID:3uQL32sj0
追加項目がイマイチピンとこない
どういうことだってばよ
0483名無したちの午後2018/09/29(土) 10:20:07.65ID:1r7WSUrh0
AKB選挙みたいな感じ
人気投票上位の順でシナリオ追加
たぶん一位はリグレットやろなあ
0484名無したちの午後2018/09/29(土) 10:23:45.79ID:JwCTfb640
富豪向け人気投票ってとこかな
制限選挙みたいな
0485名無したちの午後2018/09/29(土) 10:33:41.50ID:1r7WSUrh0
とりあえず10日で大台の40%越えれた
中盤戦で新規が落ち込んでるから、単価upて戦略の方向性は正しい
今伸ばしておかないと後半影響するし
中の人大変だと思うけど頑張れ
0486名無したちの午後2018/09/29(土) 10:54:12.65ID:LBXW3rYc0
広報センスのなさがここらで影響しそう
別スレにもいたけど、英語化プロジェクトって紹介してる時点で興味失せてUターンした奴多いだろ
0487名無したちの午後2018/09/29(土) 11:37:09.78ID:/YG8Q68V0
日本のバッカー40人ちょいしかいないしな。日本語版ありの新エピソード、新ユニット追加の可能性とかをもっと全面に押し出したほうがよさそうだな
0488名無したちの午後2018/09/29(土) 11:51:12.05ID:plwxlnQM0
どうせいろいろ追加するなら日本はリマスター版てアピールした方が良かったかもね
一応、他のローカライズに比べて日本人の割合かなり高い水準ではある
0489名無したちの午後2018/09/30(日) 09:13:29.02ID:JE+z7EjU0
20日残して50%一気に上がった
新規も増えてるし選択権商法凄いなwこれは成功ペース
けどこれ後で支援者の期待に応えられないってなると大変だぞ
この支援者の方々これからも支援してくれる可能性高い人たちだから大切に…
0490名無したちの午後2018/09/30(日) 13:03:04.76ID:WKki+LuY0
CFはいいんだけど、VBLが本格的にそっちのけな件
0491名無したちの午後2018/09/30(日) 13:41:52.10ID:JSFnhsr10
いつも発売前3ヶ月前こんなもんだしそっちのけもクソも無いような気がする
むしろ体験版が出てるだけ頑張ってると思う
0492名無したちの午後2018/09/30(日) 14:06:03.40ID:TVnGmI/O0
Lの開発は別チームがやってるんじゃない?
0493名無したちの午後2018/09/30(日) 23:16:45.53ID:WKki+LuY0
491の言ういつもが何を指してるかは知らんが、少なくともVBBかVBRまでは
毎週最低でもブログ更新で新作ネタを絶やさない会社だったぞ
0494名無したちの午後2018/09/30(日) 23:39:05.47ID:6m660Nsv0
そういやルナもスタッフツイもLの存在感薄いな
0495名無したちの午後2018/10/01(月) 04:37:48.41ID:/38HcYHI0
エロゲはもう時代じゃないんだろう
CS向けのインディーゲー作ったほうが儲かるんじゃね
0496名無したちの午後2018/10/01(月) 10:31:28.84ID:agDk38Ou0
世界でエロゲ売れるならまだまだいける
むしろこれからが始まりよ

hentaiアニメ人気なのにゲームがいけないわけないって
思うに真の敵は同業の国内メーカー
ここが成功したら一気に流れてきそうだ
0497名無したちの午後2018/10/01(月) 12:20:13.51ID:vPxbQmly0
他の成功してるとこ見て九尾が後追いしてるんだが
0498名無したちの午後2018/10/01(月) 12:56:31.67ID:SquMqhJk0
44万キャンセルされてやべぇな思ったら120万はいったでござる・・・
0499名無したちの午後2018/10/01(月) 13:05:57.26ID:D6ceFXQr0
ヽ( ・∀・)ノ
0500名無したちの午後2018/10/01(月) 13:48:28.47ID:qaWw6RLB0
マジかよと思ったらマジだった。勇者は存在した
0501名無したちの午後2018/10/01(月) 18:08:54.68ID:/38HcYHI0
ヨルムちゃんヨルムちゃんヨルムちゃん!!
0502名無したちの午後2018/10/01(月) 21:11:23.06ID:+k1CeAPf0
その120万が誰に使われるのか気になりますね
0503名無したちの午後2018/10/03(水) 17:52:14.83ID:KXPW5Y250
まさかのトールチョイスにはびっくりだぜ・・・
0505名無したちの午後2018/10/03(水) 19:23:01.38ID:9RLwgEQI0
金髪巨乳高身長で露出も多くて外人受けしそうではあるな
0506名無したちの午後2018/10/03(水) 20:57:14.34ID:E6MMzZ7g0
\10,681,601の達成額 (\16,665,000 中) 738人のバッカーヽ( ・∀・)ノ
0507名無したちの午後2018/10/03(水) 22:05:20.66ID:a4dRA92C0
ここにきて人気投票とかninetail商売上手っすね
こんなんバッカーになるしかないじゃない
内心で出だし微妙じゃねと思ってたけど勢い落ちねぇしいけそうだわ
九尾の狐の策略恐れ入った(^ω^)
0508名無したちの午後2018/10/04(木) 10:51:44.13ID:jP72y+Sb0
CFで日本語版と明記されていないもの(例えば、フロンティアセットの「パッケージ版ゲーム」「サウンドトラック」「アートブック」など)は英語版という理解で良いのよね?
0509名無したちの午後2018/10/04(木) 11:03:43.53ID:GgA4vBZt0
うーん、なんとなく日本語な気がする…
0510名無したちの午後2018/10/05(金) 22:54:35.78ID:rrMwOFPf0
キャラ枠確保させて事実上キャンセルの憂いを断ち14日残して70%目前
1日2%強入れば達成できる計算だし、これは完全に達成ペースになったと見なしてよさそう
あとはギリギリなのか、余裕を持って達成するかの勝負になりそ
まぁこのままでも、バッカー1300弱で1800万くらいは行きそうかなという感じ
0512名無したちの午後2018/10/07(日) 16:31:00.16ID:6O/duCAi0
ストレッチの発表は、もうちょっと集まって成功が
見えてきてからじゃないかなあ
もしくはギリギリ足りなそうでビーストかける時
0513名無したちの午後2018/10/08(月) 01:01:08.69ID:8c3ZSPzr0
この前のセールで買った天ツ風クリアしたのだが白夜の人マジで溺れながら声収録したんじゃないかってレベルでのどを食いちぎられた場面の声が迫真でびびった。
あと影斎戦がどれも面白かった(式影が異能じゃなくて技術って地の文で出てびびるやつ)
0514名無したちの午後2018/10/08(月) 04:01:58.39ID:VVKyKxRw0
影斎というか朱火周りは普段Twitterで芸人してるおにーが書いてるんだぜ・・・嘘みたいだろ・・・
0515名無したちの午後2018/10/08(月) 13:06:08.08ID:8c3ZSPzr0
マジか…廃業ってプロフィールかいてるけどカムバックしないものか。てか絵もうまいとかやべえな(おまけファイル見ながら)
奥様影斎クソ笑った。あと初期案の男女不明影斎も捨てがたいデザインでしたわ
0516名無したちの午後2018/10/08(月) 13:14:16.81ID:f0N2mxad0
(´・ω・`)おにーの戦闘描写はピカ一だからな
0517名無したちの午後2018/10/08(月) 13:55:02.34ID:sKCvqxIM0
コストの割に評価が低いからという理由で止めたらしいが、
天ツ風の動く立ち絵の戦闘演出はもう一度やってほしいな…無理なんだろうけどやってほしいな…
あの紙芝居ゲーなのに躍動感ある演出を越える作品って思いつかないわ
0518名無したちの午後2018/10/08(月) 15:18:33.31ID:/9xSRirm0
天ツリメイクして海外で売ろうぜ
絵さえなんとかすればいけるはず
0519名無したちの午後2018/10/08(月) 23:41:29.82ID:VVKyKxRw0
イヴのティエラやファム全般、天ツの朱火&姫様、
フェルシスの武闘会決勝、おにーのテキストは
ホント臨場感とスピード感あっていいんだよなあ
0520名無したちの午後2018/10/09(火) 05:00:38.10ID:A1sRIeQm0
イヴの熱さはホント凄いよねぇ
他にも、AIの定義とか感心して未だに刻まれたりしてるわー
0521名無したちの午後2018/10/09(火) 09:46:21.53ID:zmUB08D50
あかん
期待のアメリカ時間でマイナス
大口のキャンセルが何件か入ったか…
0522名無したちの午後2018/10/11(木) 10:40:00.83ID:htsXpgwO0
1票1000円くらいで投票権を個別に売ってくれれば入れやすいんだがな〜
0523名無したちの午後2018/10/11(木) 18:16:53.60ID:HpdU2jP/0
触手ストップ高
いったいなにがあったんだ・・・
0525名無したちの午後2018/10/11(木) 19:40:31.69ID:3/6NVz9i0
\15,215,730の達成額 (\16,665,000 中) 932人のバッカーヽ( ・∀・)ノ
0527名無したちの午後2018/10/13(土) 17:33:59.21ID:qqQIHqhl0
勢いでてきたな
最後大爆発一気に3300万のミラクルを見せてくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況