ソフトハウスキャラ 135 [無断転載禁止]©bbspink.com
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別に前作との比較でなく他メーカーとの比較の話してるの馬鹿か? 7月のラインナップで順位よかったらすげえええええってなるけど先月で売れ過ぎとか言われてもねえ
まともな作品ないやん 反対に他のメーカーとの比較の話は駄目なの?
何で全て過去作と比較しないと駄目なんだ?
そっちの方がわけわからんわ まあ順位高くて凄いとかやってるのは明らか社員だからね 斜陽に向かってるエロゲは過去は意味ないぞ
売上全然違うから 過去って言っても別に10年前とかじゃなくて直近の過去作と比べるだろ >>551
言ってる事違うだろ
あの出来であの順位だとキャラいい気にさせるって事だろ
こんなクソはもっと売上へぼくないと TGポイント出るまで待ってろ
それで前作より下がってたらざまあってなるから いくらエロゲ産業だって、順位なんて気にしないだろ。
「宣伝に使えるかも」とは考えるだろうけど。
結局、企業なんだから、売上と利益しかみない。
仮に領地の売上へぼくても、目標の売上に到達してれば、「成功」になる。
それは、1位でも10位でも変わらない。 ユーザー側にしても関係ない話だな
いくら売上良かろうがクソゲーはクソゲー
体験版ではっきり分かっただけ良心的だとはいえる 売上が落ちる→小売りが仕入れなくなる→開発に使える資金が減る→手抜きゲーができる→売上が落ちる→小売り(ry
もうこの流れに入ってる それは間違ってる
小売りが発注する数は予約数で決めてる
発注がかかった数と流通の意見(金借りてるとガチで強制)でマスターアップ時に製造数決めてる
(一応書いておくが金を借りるというのは借金じゃないぞ 誰が買ってるのか分からないが存在し続けているでぼゾーンに入ってるんだろう
2ラインで存在してるのが不思議だよ アソコはほら、神楽で利益出してゆいで消費するメーカーだからある意味2ライン まあ今度からは体験版がゲーム部分の全てと思うようにするわ
最近のは体験版で見せる部分だけ真面目に作ってるのかと疑うレベルで中身がなかった 売れすぎ(他所のFDの半分)
まぁ、手抜きしたのに売れすぎといえば売れすぎだな 門で懲りたけど領地も王が死んでからが本番と勝手に思って何も無かったよって話だしな
門もMAPが出た時は盛り上がってきましたと勝手に期待したもんだ それなりに遊べたけど相変わらずの出来だな
「エロゲ要素のあるゲーム」→「ミニゲーム付きのエロゲ」→「ゲームっぽい作業を強いるエロ動画のバナー」レベルにとうとう退化してたな
他の人はどうか知らんが俺はキャラにエロの量より濃さ、ソシャゲみたいな暇つぶしではないゲーム性を求めてたのに毎度ガッカリ感がほとばしる
会社の体力どうこうより、創作意欲が枯れてんだな
そんなのが外注したって同じこと
経営者なに考えて会社続けてんだろうね >>570
全然懲りていないなw
>>567
毎回何の立ち位置かわからんな。誰を煽っているのか社員のつもりなのか >>573
昔からエロ薄めだしゲームだってミニゲームだろ?
一時的に周回要素がゲーム部分底上げしてたかもしれんが
テイルと間違えてない? 周回要素っていう奴が多かったのか拗らせて強制周回させてきたのはダメ
改心したのか止めたみたいだが スマホ持ってないけどスマホのゲームもこんな感じなのかなって 内藤だから買ってるだけでそうじゃないならキャラのゲーム買う必要ない
だから++はいらない >>579
お前失礼なヤツだな
スマホゲーはもっとマシなの山程あるぞ
これはアレだモバゲーとかガラケーのゲームレベルだろ >>581
キャラがこんだけ人気が出たのはゲーム性の部分じゃん
内藤テキストはおまけだよ 内藤のテキストなんかイベント全部数クリックのスカスカばっかじゃん
エロまでそうだしマジいらねーわ >>586
モブ会話がやたら増えて来たなと思ってたらヒロインまでモブみたいな一言コメしかしなくなって草も生えん 半々だろうなぁ……俺は正直内藤テキストじゃないとやる気しないのがよく分かったけど
勇者砲も魔剣もエロは良かったのに途中で投げちゃったし 俺は貴族キャラと絵は良かったしテキストもサッパリしてて読みやすいと思ったけどね
ただ肝心のゲームが劣化忍流、劣化雪鬼屋、劣化グリ森のような印象でうーんという感じ
門は短いとか失敗とか言われたけどシステムは光る部位あったし攻めた部分があったけどそういうのも無い つまりテキスト薄味xゲーム薄味=物足りない
不評が増えてたからなろうの傾向調べてなろう投稿、そこでまぁまぁ?の手ごたえを得て領地貴族にフィードバックしたんだと思う
あっさりしてるのがいいのかも、と分析して実行したんじゃないかね そんなにテキストに自信あるなら紙芝居出せよ
売れるんだろ ゲームのボリュームがあればシナリオは薄味ぐらいがちょうどいい それそれ、内藤テキストは普段ゲームで使ってるキャラの日常の一幕、みたいなのを
鬱陶しくないレベルで挟んできてくれるから没入感が全然違うと思った、まぁ本人もそういうテキスト目指してたんだろうけど
あと設定厨なのか知らんが裏設定がちゃんとありそうで、ペラッペラじゃないからプレイしていくと世界観に期待が高まる
だからって面白い小説が書けるかって言われるとまた違うんだろうけど、キャラのゲームにあったシナリオは書ける人だと思う
とかなんとか見当違いの事考えながら、結局は内藤の書く一度長い鼻を折られた自己評価の低い最強系主人公が好きなんだろうなぁ いや、設定はぺらぺらだろ
それは今回の領地貴族だけでもわかるわ 貴族は楽じゃないよ!→勝手に教会が建って治安が良くなるわ色々楽だったよ…
いかんでしょ 領地貴族はちょっと何があったのって思うレベルでテキストが酷かったなぁ いや今回は最初チラっと見た時数作品ぶりに面白そう、期待できそうだと思った まあそういう人が買うせいでこの会社は図に乗るんですがね 主人公もヒロインもとにかく薄かったな
モブに毛が生えたレベル ロベルトカーロンとかジョルジュブラストマイアとかよりもペらい感じでしたね 内藤はこれだけ信者が居るんだからテキストオンリーの紙芝居ゲー作るべき
爆死して身の程を知ると思うけど 面白そうな要素を山盛りにすれば売れる
ちゃんと作り込めてなくても擁護してくれる人は沢山いるのさ 多分拡げようと思えばいくらでも拡げるし、盛ろうと思えばいくらでも盛れるんだけど、
ゲームとして出そうとするとゲーム側の製作がそれに追いつかないのか抑えるというかこじんまりと纏めちゃってる雰囲気 そういや領地貴族のおまけシナリオで、今作は時間に余裕があって設定盛り込みまくってたけど貴族設定がややこしくなりすぎて
ゲーム中が設定の解説ばかりになったから直前になって簡易設定で全部書き直しになっちゃったみたいな事言ってたな 安いと期待してもらえない
フルプライスのほうが却って売れてしまう不思議 >>610
システム薄いんだからシナリオぐらい厚くすればいいのにな 勘違い女にパスタ高値で売りつけてる店みたいなもんかぁ 王女ルートだと下半身で影の権力者ですし
他?しらね >>618の言い方だと金払わないで文句言ってる迷惑なヤツがいる訳だな 定価分の満足は難しい出来ではあるけどやってどんなもんかわかってスッキリするのは悪い事ではないとは思う 値段と中身の出来が釣り合わないからスッキリしないんじゃないの
個人的には褒めるところが見つけられないのは厳しい
ゲームに限ったことでもないが 文句を言うなんておこがましいと思っています
だって、ねえ。 領地貴族をミドルプライスで出しても叩かれてたろ
絵の枚数が〜声優が〜くらいかロープラよりポジれるところ 今作がミドルプライスだったら
いつものキャラなのにちょっと安いヤッターって喜ぶよ俺 個人的にはプラドラよりは領地貴族の方がまだやや面白かった
あくまで個人的好みレベルの話だし五十歩百歩レベルだけど 出来の悪い魔剣の後じゃなかったら領地はもっと売れただろうな
さっさと++は切り捨てろよ ++のチームは確かに切り捨てて別ブランド作ったほうが儲かりそう チームチームってどれだけ兼任が居ると思ってんだよムチも甚だしいな ++は外注チームって出てたけど実際は大して変わらないのか 貴族周回重ねるほどやる気がなくなるゲームだった
ED見るのめんどくさすぎる、セーブ当てよ
魔剣はシビアすぎてクソだったけど、貴族は1週目で敵国に攻められてまたクソゲーかと思った 1周目で戦力99か100くらいにしたのに戦闘が1回も起きなくてクソゲーだと判断しましたよ ++は絵が紅村でシナリオはゴミ外注ってだけで
あとはたまるラインと掛け持ちかと思ってた スタッフほぼ同じなんかね、正直++と本家でやる気が違いすぎるような
++の方は発売後もバランス調整したり内容追加したりしてるけど
領地はこれからパッチでマシになるんだろうか 次作はカードゲームがいいな。
他社ゲームだけど、天ツ風は良かった。
9尾が出来るんだから、ソフトハウスキャラでも出来るはずだよ。 天ツ風は遠い昔にやって面白かった記憶があるけどあれボリュームめっちゃ多くなかった?
キャラゲーム4本分くらいな記憶。出来ないって 巣作りとか野菜もそうだったか忘れたけどあるからイラネ 歴代キャラ出演の脱衣麻雀とかでも出ねーもんかね
背景の設定さえきちんとしてればシナリオで頭悩ます必要もないだろ 新主人公で歴代キャラを寝取っていくゲームがやりたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています