単純な疑問その1
このスレッドに平日日中にレスしているのは学生?それともニート?まあそのどちらかだとは思うが、こんな所に張り付いてレスするよりも、暇ならネトゲでもやるほうがまだマシだと思うぞ。
俗にいうコミュ障だからネトゲに抵抗があるのか?それと基本プレイが無料であるPSO2のようなネトゲの存在を知らないのか?ここに日中にレスするからには、エロゲーに興じているという訳でもないようだし・・・。
もっとも、5chやネトゲやエロゲーよりも、本を読むのが最良である事は今更述べるまでもない。新聞の朝刊は朝読むものであって、基本的には昼以降に読むようなものでもないので除外。

疑問その2
何故本や新聞を読まない人間がここにはいるんだ?普通の社会人や学生、特にホワイトカラーであれば、誰でも本や新聞を読んでいる。ニートや、底辺レベルの学校の学生か、ブルーカラー層なのか?
君達が朝日や毎日やブロック紙、地方紙を気に入らないのであれば、読売や産経などを読めばいいと思うのだが、レスから察するに、どうやらそれらを読んでいるようでもないし・・・。
私はそのような人間とは中学を出てから接していないので、本や新聞を読まない連中のメンタリティは理解不可能。

別に私の相手をしなくてもいい。ただ、君達の一部に、メンタリティに奇異な点が見られる輩がいるので、率直な疑問を書いただけ。
まあ、オタクのメンタリティは基本的に奇異だがね。コミケに脚を運んだ際に、絵に描いたような社旗不適応者が大勢いたので、私にとってのオタクのイメージはそれで固定化されている。
それ以来コミケには行っていない。多分私にとって、それが最初で最後のコミケ。