イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド399 [無断転載禁止]©bbspink.com

1 : 名無したちの午後 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ facb-7ecw)2017/12/29(金) 11:31:36.10 ID:DOBmAiIY0
このスレの一行目は !extend:checked:vvvvv:1000:512 嫌儲方式です
          r'⌒''´⌒ヽ⌒)  < `ヽ' ´⌒ ヽ'´ >  / \
          `┬ /从从)   └  / 从从)┘ / へ  \
           |  |┬ イ| |     | イ( l l )〉  //   \ \
            レ ゝ ーノレ    .〈y人 (フノy〉(⌒     \ ヽ
              ▽ l_ll_l▽      ▽ l_ll_l▽ //       \|
         .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   , '´⌒ ヽ  |   sage進行推奨。メール欄にsageと入れる   |  /べフ'´⌒丶>ヘヽ
  |  ノ ) ノ) |   質問の前に公式HPや関連サイト等を見る  | 〈( ( ノノ ヘハ) )〉
  | |┬ イ|ノ  .|  。ハードの質問の前に自PCの性能を 調べる |  )) ヽリ ^ヮ゚ノ ((
  .レ  ‐ノ   | / 喧嘩しない。                     |   <_l(|:|)|:|)]つ -<コ:彡-
  〈__| ∧∧エつ  荒らしにはNGワード+透明あぼ〜ん推奨    |  .○く んhl〉
 / / 〉l l/_/´⌒丶_.___________________|    ├ |┤
 ヽ )/~▼| 从 从)      はーい        へ             (__)_)
   /-/ ||ゝ┬`イ リ∩ , '´´⌒ヽ  /'´⌒ヽ  / '´ ⌒ヽ. lヽ+  _
  /フ  √ト了 0ノリ /  | イハノ)从) .( ノハノ ハ | 〈 ノノノハ) ) l 」  '´    ヽ
 (ノ  ヾ_√| 空ヽ/   ||.| ´ヮ`ノ  从 ´ヮ`.∩ レ ヽゝ゚∀゚リ ||  i ノリノ)))〉__ハコ♪
       |::|:::::)::::)  と~┴┴~つ と~●-●.ノ ⊂[リ∨╂リ]つ .ノ 。(!゚ ヮ゚ノ ./\
       丶つ--\   .∠__ゝ  (({~▼~}    くんh l〉  /| ̄∪∪ ̄|\/
       .と___)__)   (__X__)   .(__X__)    .(___)_)    |        |/
                                       ̄ ̄ ̄ ̄
公式サイト
http://www.illusion.jp/
前スレ
イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド398
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1506753377/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2 : 名無したちの午後 (ワッチョイ facb-Auke)2017/12/29(金) 11:32:26.46 ID:DOBmAiIY0
旧作の動作が重い、起動しないなどの症状について

■重要 : 「Windows10 Anniversary Update」後からゲームの動作が異常に重くなる症状について。

イリュージョンのサポートページにて対策が掲載されています。
ttp://www.illusion.jp/support/windows10.html
※ほとんどの場合、上記の方法で解決できると思いますが
  もしダメだった場合には 【d3d9.dll ダウンロード】 で検索して相性の良い別のd3d9.dllを探してください。
3 : 名無したちの午後 (ワッチョイ facb-Auke)2017/12/29(金) 11:34:44.69 ID:DOBmAiIY0
関連スレ

プレイホーム Part10
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1513988455/

プレイホーム Part3
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1504550328/

プレイホームSSスレ Part.3 【イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1512790251/
4 : 名無したちの午後 (ワッチョイ facb-Auke)2017/12/29(金) 11:37:39.20 ID:DOBmAiIY0
関連スレ

ジンコウガクエンシリーズ part233
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1509206987/

ジンコウガクエンシリーズの画像を気楽に貼るスレ Part13
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1505919066/

Sexyビーチ総合 Part74
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1455388107/
5 : 名無したちの午後 (ワッチョイ facb-Auke)2017/12/29(金) 11:40:20.02 ID:DOBmAiIY0
関連スレ

【HONEY】ハニーセレクト Part34【SELECT】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1507125519/

【HONEY】ハニーセレクト・スタジオ Part31【SELECT】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1497761650/

【HONEY】ハニーセレクト SSスレ Part16【SELECT】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1510667917/

ハニーセレクト 有名人・芸能人SSスレ Part3
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1495984503/

各作品のMOD関連は
BBSPINK エロゲネタ
http://mercury.bbspink.com/erog/
こちらから検索してください
6 : 名無したちの午後 (ワッチョイ facb-Auke)2017/12/29(金) 11:41:09.45 ID:DOBmAiIY0
ErogameScape -エロゲー批評空間-
Illusion製品評価一覧
ttps://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/kensaku.php?category=brand&word_category=name&word=illusion&mode=normal

ILLUSION wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/ILLUSION
7 : 名無したちの午後 (ワッチョイ facb-Auke)2017/12/29(金) 11:41:54.77 ID:DOBmAiIY0
このスレッドは以下の設定が適用されています

エロゲネタ&業界板に BBS_USE_VIPQ2=2 が適用されました

!extend:on:vvvv:1000:512      .IP表示
!extend:on:vvvvv:1000:512     嫌儲方式
!extend:on:vvvvvv:1000:512    .嫌儲方式+IP表示

これをスレ立ての時に1行目につける(表示はされません)
このスレの一行目は !extend:on:vvvvv:1000:512 嫌儲方式です
8 : 名無したちの午後 (ワッチョイ facb-Auke)2017/12/29(金) 11:53:31.06 ID:DOBmAiIY0
次回作
プレイホーム追加データ+スタジオ
この商品の発売予定日は2018年1月26日です。

イリュージョン
http://www.illusion.jp/preview/playhome_ex/index.php?1222ftgy

イリュージョン 予約特典付き(DVD-ROM)
http://www.illu-member.jp/shop/products/detail.php?product_id=176
予約締切り予定日は2018年1月22日(月)朝10:00となります。
9 : 名無したちの午後 (ワッチョイ facb-Auke)2017/12/29(金) 11:56:11.74 ID:DOBmAiIY0
Amazon
プレイホーム追加データ+スタジオ【予約特典:キャビンアテンダントセット ダウンロードカード付き※同梱】
https://www.amazon.co.jp/dp/B0777S4TVT
\4,254

【DMM限定】プレイホーム追加データ+スタジオ オリジナルB2タペストリー付
http://www.dmm.co.jp/mono/pcgame/-/detail/=/cid=512iln107_t/?i3_ref=search&;i3_ord=3
\5,093
10 : 名無したちの午後 (ワッチョイ facb-Auke)2017/12/29(金) 11:58:06.30 ID:DOBmAiIY0
Sofmap
https://a.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=17402592&;gid=AT01010000
\3,780
11 : 名無したちの午後 (ワッチョイ facb-Auke)2017/12/29(金) 11:59:04.42 ID:DOBmAiIY0
ゲッチュコム
http://www.get■chu.com/soft.phtml?id=981749
特典付き価格:¥4,241
特典なし価格:¥3,685
12 : 名無したちの午後 (ワッチョイ facb-Auke)2017/12/29(金) 11:59:45.58 ID:DOBmAiIY0
ゲッチュコムの 正式なアドレスがNGワードなのかな・・・・?
13 : 名無したちの午後 (ニククエ facb-Auke)2017/12/29(金) 12:02:06.78 ID:DOBmAiIY0NIKU
テンプレ終わり
・埋吉
・連呼荒し
・matuhasiyosiki
に関する注意喚起文は省略
14 : 名無したちの午後 (ニククエ bf9b-EpB7)2017/12/29(金) 13:20:57.77 ID:8H0JfuVR0NIKU
SBPRは劣化555
アンジップとキャラチェンジと車とロケラン省いてマップのサイズ100倍にしたような感じ
15 : 名無したちの午後 (ニククエ 36a0-Rxr5)2017/12/29(金) 17:27:05.28 ID:3mi5y2kT0NIKU
暴漢が女の子を襲ってHシーンに突入とかだったら別の意味で楽しめたんだがな
16 : 名無したちの午後 (ニククエ 5b2c-Auke)2017/12/29(金) 17:40:06.59 ID:MFMix1rt0NIKU
>>14
オンラインプレイという笑えるバカ要素を無くして
笑えないバカ要素をてんこ盛りにしてみましたって感じだからな

根っからのクソゲー好きじゃなきゃ絶対楽しめない代物だった
俺はクソゲー大好きだったから自力クリアしたけど
17 : 名無したちの午後 (ニククエ cea7-SYER)2017/12/29(金) 19:17:02.04 ID:yKjmAs280NIKU
>>1
スレたて乙
スレたて時の即死判定はこの板に無いから無理にレス増やさなくても良かったんだが
>>14
オンライン含め省かれる要素多すぎw
18 : 名無したちの午後 (ワッチョイW cb96-uPE/)2017/12/30(土) 11:37:39.41 ID:on/DGuWR0
人工とジンコウの新作が作られてないのは
ヤクバという奴が必要な人材を引き抜いたからか
19 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 1a96-F/7O)2017/12/30(土) 12:00:32.50 ID:cfdJuINl0
>>14
宝探し要素はよかったけど10個集めろとか
無駄に面倒でそれをしないとゲームが先に進行しないのは失敗だったな
ゲーム進行は会話の選択肢で好感度を上げる簡単な物にして
宝探し要素はしなくてもクリア出来るけどお宝探せば+αのプレイが出来る感じならよかった
あと服に羞恥心設定があって特定の服着せると恥ずかしがって
イベントが先に進まないなんてのもあったし・・・
20 : 名無したちの午後 (ワッチョイ e3a7-oQ4s)2017/12/30(土) 12:29:16.15 ID:7MO4xu830
>>18
人工は作られているだろう
セクシービーチと合体して合体事故起こしてSBPRに
21 : 名無したちの午後 (ワッチョイW 67ee-a5OC)2017/12/30(土) 12:41:55.39 ID:U9SMIacH0
今のイリュ社員とUnityとじゃ
何年経ってもSBPRみたいな激重で他キャラはぼっ立ちのゲームしか作れないだろな

イリュの浅いアイディアに期待してるのがそもそもあれだけど
22 : 名無したちの午後 (ワッチョイ fbb9-FiVz)2017/12/30(土) 12:44:37.55 ID:ZD9r4XG+0

▼ 男


△ 女

AIが充実するなら
マップ上の表示なんてこのくらいシンプルなシンボルでいいわ
23 : 名無したちの午後 (ワッチョイ a396-ZKuL)2017/12/30(土) 13:54:14.51 ID:Pbl+O+lQ0
たまに〜社が2ch見てたとかエゴサしてたって話題になるけど
正直イリュにはもうちょいエゴサしてほしい
24 : 名無したちの午後 (ワッチョイ facb-Auke)2017/12/30(土) 14:15:22.30 ID:j2s7uVyb0
工作はしてるんだがなあ・・・
25 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 1f01-vbrq)2017/12/30(土) 23:02:21.47 ID:uj3UE3CJ0
スレ見てはいるだろ。フラゲ組のSB重いって話でたとき、問題ないって
コメントすぐ出たし。手元に届く奴増えるにつれ何言ってるの状態だったけど
26 : 名無したちの午後 (ワッチョイW 67ee-a5OC)2017/12/30(土) 23:24:24.02 ID:U9SMIacH0
SBPRの時はキャラクリ体験版にワクワクして発売待ってたけど今のキャラクターモデラーはゴミだな
いい加減飽きた
27 : 名無したちの午後 (ワッチョイ bf9b-EpB7)2017/12/31(日) 09:40:57.59 ID:ZJjZvTC70
山をたむたむできるようにするとかどうだろう
28 : 名無したちの午後 (ワッチョイ bf99-kLma)2017/12/31(日) 10:40:46.49 ID:dH7VdMQU0
>>20
いいや、SBPRなんていらないよ。スタッフ戻して人工作らせろよ。
スタッフを引き抜いたヤクバって、今はどこの所属だよ?
29 : 名無したちの午後 (ワッチョイ bf9b-EpB7)2017/12/31(日) 11:37:10.80 ID:ZJjZvTC70
SBPR酷評してるけどCSのどんなゲームよりましだとは思ってる
エロのないゲームなんかやる意味のないまるでアルコールの抜けたビールのようなものだからね
30 : 名無したちの午後 (ワッチョイ cb96-c7mj)2017/12/31(日) 12:01:27.71 ID:rBrb2lr70
>>28
ヤクバハイル研究家に聞けよ
ttp://setagayafamily.blog.fc2.com/blog-date-20150805.html
ヤクバハイル というアダルトゲーム製作者がおり、その人物と被害者である 
みきおさんが 交流があったのではないかと言われている。
31 : 名無したちの午後 (アウアウオーT Sa12-RYVm)2017/12/31(日) 12:21:35.68 ID:OmQLctHKa
ヤクバなんて奴はいない
都市伝説
32 : 名無したちの午後 (ササクッテロレ Spfb-02aj)2017/12/31(日) 12:21:39.31 ID:QK/h27n2p
>>27
巨人のドシンみたいだな
33 : 名無したちの午後 (ワッチョイ a72c-n93d)2017/12/31(日) 13:13:56.20 ID:DQ954vec0
>29
ツッコミ待ち?
釣られたかな?w
34 : 名無したちの午後2017/12/31(日) 13:51:34.54 ID:LHKVnpT1p
>>33
いやエロゲー界隈はそういう人も多いだろう
必死にSEX部分以外のゲーム性を語る人までいるし
ゲームは普通のゲーム、エロゲはヌくためのエロと俺は割り切っているがそうじゃない人の方がこの界隈では多いかも知れん
35 : 名無したちの午後 (ワッチョイ facb-Auke)2017/12/31(日) 14:14:32.18 ID:40JB8gc90
ワッチョイなしの人が言うと説得力がありますねえ (嫌味)
36 : 名無したちの午後 (ワッチョイ e3a7-oQ4s)2017/12/31(日) 14:22:14.39 ID:5cBSoiOH0
こんなところで工作して何とかなると思う人の正気を疑うよ
>>25
買ってしまった人が「これはハズレだ」ってなかなか認めたくないのってわからないかな?
他のクソゲーでもよくみるんだけど
37 : 名無したちの午後 (ワッチョイ fbb9-FiVz)2017/12/31(日) 15:03:20.80 ID:byphWjjZ0
>>34
ゲーム(システム)や人物描写など
土台になるモノがあってこそエロも映えると思う
38 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 1f01-vbrq)2017/12/31(日) 15:29:47.99 ID:i8rMe52y0
書き込み工作が一切無いとか思う純な人が居ることに驚き。まぁあれな人なんだろうけどさ
39 : 名無したちの午後 (ワッチョイ facb-Auke)2017/12/31(日) 18:47:17.47 ID:40JB8gc90
IP表示の時は無かったかもしれんね
あ・・・
あったな
WA○P
40 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 5b2c-Auke)2018/01/01(月) 14:59:31.71 ID:86UraHwe0
>>25
あれが重くない問題ないというのは、社員かどうかはまあさておくとしても
お脳の大事なネジを盛大にどっかに落としてきちゃったやつの言い分なのは確定的に明らかだな
41 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 1a96-F/7O)2018/01/01(月) 18:21:21.66 ID:WtsclRn/0
>>36
よくなってるとこの話で盛り上がってる時に
劣化してる部分の質問が出ると貝ののように口を閉ざしてスルーするのはそういう事か
42 : 名無したちの午後 (ワッチョイ a396-l2Y3)2018/01/01(月) 20:46:10.67 ID:1EVFNAa50
エロゲーって地味に高い買い物だしねぇ
43 : 名無したちの午後 (ワッチョイ cb96-7ecw)2018/01/02(火) 00:01:14.31 ID:vAxgZUVs0
PH追加ディスクにスタジオ確定してんのね、HSの追加分のアクセデータ全部あるんだしもうHS売っとくか
44 : 名無したちの午後 (JP 0H07-Auke)2018/01/02(火) 09:39:13.88 ID:iIJoBr94H
プレホのスタジオがハニセレ以上になると確信してるのか
俺はそこまでギャンブラーにはなれない
45 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 5b2c-Auke)2018/01/02(火) 11:31:51.29 ID:/8EGI9cw0
ハニセレスタジオよりもプレクラスタジオの方が基本部分は出来良かった
し(というかハニセレスタジオがひどかった)
プレホはプレクラの開発ラインだろうから、出来は悪くないのが上がってくるんじゃない
UIとかはSBPR-ハニセレの開発ラインが作るもんより明らかにこなれてるし

拡張機能部分がどうなるかは分からんが
46 : 名無したちの午後 (ワッチョイWW da5b-Lf2G)2018/01/02(火) 18:11:42.95 ID:3GmoJDSV0
今年はジンコウ3頼むぞ
47 : 名無したちの午後 (ワッチョイ a7a0-FiVz)2018/01/02(火) 19:02:22.23 ID:D+2/oHAp0
イリュのクソゲーより、
DOAやSFにエロMOD入れた方がはるかに抜ける
48 : 名無したちの午後 (ワッチョイ cea7-SYER)2018/01/02(火) 19:20:11.26 ID:kfqoaEPt0
>>46
出したらセクシービーチのようにシリーズが死ぬだけ
Unityで多キャラ同時動作とか諦めた方が無難
49 : 名無したちの午後 (ワッチョイW 67ee-a5OC)2018/01/02(火) 19:38:29.81 ID:VOWVFhpl0
Unityで多キャラ同時稼働って難しいのか…
待ってるだけムダだったな
50 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 1a96-F/7O)2018/01/02(火) 20:31:32.79 ID:YO397I0v0
そういえばイリュっていえば動き回る女の子を捕まえるイメージあるけど
勝手に動き回るタイプのは意外に少ないよね
あとハニセレにあったレズプレイの女の子がマップ移動するイベントはちょっと良かったから
無理に動かさなくてもあーいうのや会話割り込みプレイでいいんじゃないかなと思った
51 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 0a25-RYVm)2018/01/02(火) 22:16:51.82 ID:vhtBjJ1y0
Unityをやめて昔に戻ればオッケー
52 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 9b89-Kkzi)2018/01/02(火) 22:23:45.21 ID:iUx1Aqgv0
>>50
女の子は動きませんがイルカとDQNは勝手に動き回ります
53 : 名無したちの午後 (ワッチョイ a72c-n93d)2018/01/02(火) 22:37:41.40 ID:Sp4q4khm0
シャチをイルカと言い続けてるのはネタ?
54 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 9b89-Kkzi)2018/01/02(火) 23:02:38.65 ID:iUx1Aqgv0
ネタでなく蔑称とか揶揄の類
55 : 名無したちの午後 (ワッチョイ bf2b-RYVm)2018/01/03(水) 00:18:37.04 ID:oy2on1yU0
今更ハニーセレクトの質問で恐縮ですが、

同じHでも、異なる2種類のモーションが存在している物があるんですが(立ちバックなど)、
もう片方のモーションの方が良いのに、何故か違う方ばかりになってしまうんですが、
これって任意で調整する事は出来ないんですか?
そもそも何が条件で、異なるモーションになってしまうのかも解りません。
56 : 名無したちの午後 (ワッチョイ cb96-Alka)2018/01/03(水) 02:17:36.22 ID:Iat/hfwc0
久しぶりにレイプレイやったらなんかよかった
グラはあれだけど行為の間にモーションがあって繋がってたり
絶頂のあとのしぐさとか
あと一番驚いたことはなぜかガッツリモザイクがかかってた
確かに入れたはずなのに怖いもう探せないわ
57 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 0a25-RYVm)2018/01/03(水) 07:59:21.44 ID:n/WNkr7l0
10年前のゲームほうがエロいとか、10年なにやってたのって話だよな
58 : 名無したちの午後 (ワッチョイW 67ee-a5OC)2018/01/03(水) 09:35:51.63 ID:ylKtFcPO0
そのあたりからだったらするめ1とか勇逃とかするめ2JG1と頑張ってた時期だと思う
59 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 5b2c-Auke)2018/01/03(水) 10:57:18.97 ID:gfaK0Euv0
尾行シリーズの作りで色々演出やギミックに凝ってみたのがリアルプレイ
演出やギミックに凝ってみたという意味ではリア彼なんかもそう

凝ったがゆえに、結果プレイバリューが無さすぎてあまり支持されなかったのが
ある意味後年のジリ貧につながってるとも言えるかもしれん
60 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 8e01-nq6a)2018/01/03(水) 22:07:29.48 ID:Rtz4YMQp0
ダブルマウスなんて無かった、良いね?
61 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 1f01-8vVf)2018/01/03(水) 23:06:15.68 ID:qahRleoA0
ダブルマウスはオナ○のある現代ならアリな代物かも・・・
62 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 5b2c-Auke)2018/01/03(水) 23:10:22.44 ID:gfaK0Euv0
リア彼って、今から思うとおもっくそVRコンテンツ的コンセプトやUIだったな…
63 : 名無したちの午後 (ワッチョイ fbb9-FiVz)2018/01/03(水) 23:22:22.69 ID:SnTN77h20
>>57
ゲーム作らないよ宣言したから
それを忠実に守ってる
64 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 8e01-nq6a)2018/01/03(水) 23:22:37.42 ID:Rtz4YMQp0
Webカメラに立体視、言われてみれば確かに
65 : 名無したちの午後 (ワッチョイW 67ee-a5OC)2018/01/03(水) 23:55:48.43 ID:ylKtFcPO0
リア彼女の彩ちゃんとかJG1の凡ちゃんみたいな女優さんは良い
66 : 名無したちの午後 (ワッチョイ af2c-hL1C)2018/01/04(木) 00:17:28.33 ID:9Vfh2mki0
あのへん辺りまでは、意欲的に実験的なことやってたからな
後年の「どうしてそうなった」的なものじゃなくて、うまくは行かなかったが考えは理解できる範囲の

一回失敗した路線ていうのは、その後も続けることは難しいから
今の萎縮しきった企画力や(キャラグラ・キャラカスまわりを除く)開発力ではここから一発ってのは厳しいと思う
67 : 名無したちの午後 (ワッチョイ afb9-aKZ8)2018/01/04(木) 02:28:54.31 ID:ONM1VRia0
2009年12月 FF13発売
2010年02月 ★リアル彼女発売
2010年09月 FF14(旧)サービス開始

当時客になってくれる可能性がある層といえば
MMO勢だろうけど
FF14のサービス開始まで、まだ若干遠い時期にPC新調は控えたい
そんなタイミングで高めのスペックを要求したのは無理があったように思う
68 : 名無したちの午後 (ワッチョイ bfcb-hL1C)2018/01/04(木) 03:28:44.51 ID:340vzkCR0
リアル彼女はそれほど高いスペックを要求されたような記憶がない
むしろ
2010年6月25日 - すくぅ〜るメイト2  ←こいつにびっくりした
69 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 7f01-oEie)2018/01/04(木) 03:44:27.53 ID:H3zIIsft0
いや、普通に「i7推奨」とか正気を疑うレベルだったけど
70 : 名無したちの午後 (ワッチョイ aff4-oub3)2018/01/04(木) 03:46:05.96 ID:j+NBuTjS0
そういえばFF8みたいなゲームあったよね
71 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 7fd8-aKZ8)2018/01/04(木) 09:57:46.20 ID:2A8rFuhs0
ブルーディッシュマインだったかな?
あれも 続編を匂わせる終わり方してそのままだなぁ
72 : 名無したちの午後 (ワッチョイ bf96-hg+r)2018/01/04(木) 10:58:54.05 ID:FLLcWIIW0
素朴な疑問だがマンコとアナルで体位分けてるのは単なる水増しなんかね
チンコの根本にボーン一個仕込んで少し角度変えるだけで
ほぼどの体位でも両方出来るのに
73 : 名無したちの午後 (ワッチョイ af2c-hL1C)2018/01/04(木) 11:49:08.81 ID:9Vfh2mki0
おおっと、A-GAさんの悪口はそこまでだ
74 : 名無したちの午後 (ワッチョイ afb9-aKZ8)2018/01/04(木) 12:22:01.81 ID:ONM1VRia0
>>68
MMO勢って0か1かで判断する人が割と多いから
「(FF14まで粘る)現行機が最高品質で遊べないなら要らない」
って判断になりがちじゃないかな、と

>>66
イリュ以外の要因もあると思うよ

たとえば国産大手のMMOといえば
■eの他にKTも開発・運営しているけれど
前者は14(2010〜2012年)、後者も三国志(2008年〜2010年)が爆死してる
また両社とも2010年から
いわゆるソシャゲを本格稼働させて利益の柱に方向転換しており
この頃を境界線にMMOはブームを終えたと見ることができる

FPSが主戦場、もしくはPC新調が趣味の人は別として
かつて比較的大きなπだったMMO勢は
この頃を区切りにハイスペックマシンにはこだわらなくなり
下手すりゃMMOを卒業してソシャゲ勢に鞍替えしてしまっている

国内展開だけだとπが縮小傾向で
特に若い子がPC持たなくなってきてるから挑戦するにも厳しい
75 : 名無したちの午後 (ワッチョイ bff3-hL1C)2018/01/04(木) 12:33:01.24 ID:J/SDXnGw0
むかぁ〜しは
「イチュージョンのゲームを遅く感じるようになったらPCパワーアップ(買い換え)」
ってなノリがあったけど、ここ数年は
「イリュージョンのゲーム
76 : 名無したちの午後 (ワッチョイ bff3-hL1C)2018/01/04(木) 12:34:13.70 ID:J/SDXnGw0
ミス

むかぁ〜しは
「イリュージョンのゲームを遅く感じるようになったらPCパワーアップ(買い換え)」
ってなノリがあったけど、ここ数年は
「イリュージョンのゲーム(?)には遊ぶ価値がなくなったので、PCどうこうする理由がない」
ってなってるんだよ
77 : 名無したちの午後 (スッップ Sddf-nTw8)2018/01/04(木) 13:06:01.30 ID:UHPpjfGUd
secondlifeでアバ弄りしてる方がエロい
78 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 6f01-jocT)2018/01/04(木) 13:45:52.07 ID:65+3x+xD0
スマホ用エロゲとか最初は売れても、スマホは子供も持つから
お上の規制誘発しそう
79 : 名無したちの午後 (ワッチョイ af2c-hL1C)2018/01/04(木) 13:57:39.19 ID:9Vfh2mki0
>>74
つっても、就職すればデスクワークの大半はPCスキル必須になってある程度の範囲は身につくから
プライベートユースでもPCカテゴリ自体はそれなりに残ると思うし
エロゲカテゴリ全盛期と比べても普及率そのものはさして負けないと思うんだけどね

ぶっちゃけスマホは無論、それ以外でのオタクコンテンツの勃興で
相対的にエロゲ業界がだいぶやられてるよなあ
80 : 名無したちの午後2018/01/04(木) 17:43:25.33 ID:GWZ1NvKIp
これだけSteamその他やEAやUBIのゲームクライアントでゲーム購入&プレイするのが当たり前になっきてるし
それに合わせた高スペパーツなんかも店によく並ぶようになってるのに

それらが無いかのようにエロゲーとMMOだけでゲーム用途のPCを語るとはね、何年前だよまったく

ココでご大層な新作エロゲームへの理想並べてるお前らの割にはPCやそのスペックの話になると途端に理想が低くなるよな

だから出ねーんだよそんなの
81 : 名無したちの午後 (ワッチョイ af2c-hL1C)2018/01/04(木) 18:07:31.15 ID:9Vfh2mki0
市場全体の動勢と個人的環境や欲求をごっちゃに語るのはぶっちゃけアホのやることだもの
世界市場で見ればヘビーゲーマーの絶対数は多くとも、母数に対する割合で見れば相対的に少数派だろうしな
グラボなんて今はマイニング用途で売れてるわけだし

イリュが国内市場限定の商品展開に囚われてる間は、国内市場を相手にしなきゃいけないんだよ
82 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 6f01-wdHT)2018/01/04(木) 18:47:21.33 ID:65+3x+xD0
steamでエロゲ販売かぁ…やってるアホ確か居るよな
83 : 名無したちの午後 (ワッチョイ af2c-hL1C)2018/01/04(木) 20:54:14.49 ID:9Vfh2mki0
170万本軽く超えて売れてるのがアホだと思うなら、もう少し認識改めたほうが良いんじゃないかと思うけどな
今のエロゲ業界、1万本超えでヒット扱いなんだぜ…?Steam運営サイドがあの売り方は「OK」つってる訳だし
スチムーの売上とは別に、18禁パッチも有料だからそっちの売上もあるわけでさ

あれは業界に一石投じるどころか、巨岩をぶん投げたに等しい出来事だったと思う
問題は、その後に続こうにも、気がついたらそれだけの体力のあるメーカーが殆ど残ってないという現状じゃね
84 : 名無したちの午後 (ワッチョイ af96-9YlK)2018/01/04(木) 20:59:19.30 ID:CWxEI/ZA0
つーかジンコウガクエンってマップ上は2Dやアイコンで良いよな、接触した時に3D入れりゃいい訳で
85 : 名無したちの午後 (ワッチョイ af2c-hL1C)2018/01/04(木) 21:08:30.79 ID:9Vfh2mki0
パクリ元のガンパレがあーだったから、としか言い様がない気がする
86 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 6f01-jocT)2018/01/04(木) 21:10:57.65 ID:65+3x+xD0
steamは売り上げの問題では無い。海外の心の綺麗な方々に目を付けられ易くなる訳で
目を付けられたら色々洒落にならんのは例のプレイの件で理解しておかないと
叩かれたらsteamで売るの止めるで済めば御の字
87 : 名無したちの午後 (ワッチョイ af2c-hL1C)2018/01/04(木) 21:28:25.41 ID:9Vfh2mki0
>>86
贅沢言ってもこのまま業界ごと死ぬだけだけどね〜〜要はソレ、ゾーニングの問題だからな
販路広げないと衰退するよって話とはまた別次元の問題になってくると思う

エロゲがボロい貸ビルの地下とかでひっそり店頭販売だけしてた時代なんて、とっくに終わってるんだから
88 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 7f89-wtpF)2018/01/04(木) 22:16:05.18 ID:ukhOwL3F0
>>84
2Dはともかくアイコンじゃだめだろ
歩き方や走り方、ケンカの仕方、待機時のポーズとかでも個性や状態を表現してるんだから
というかアイコンのNPCなんて見ててもつまらん
89 : 名無したちの午後 (ワッチョイ bff3-hL1C)2018/01/04(木) 22:26:53.68 ID:J/SDXnGw0
>>80
ワッチョイ無しさんの説得力は素晴らしいですね (侮蔑)
90 : 名無したちの午後 (ワッチョイW efee-CuVv)2018/01/04(木) 22:41:09.24 ID:Rng3E3bW0
さっさと撤退してKissにでもシェア開け渡せよアイワン
91 : 名無したちの午後 (ワッチョイ af2c-hL1C)2018/01/04(木) 23:31:11.63 ID:9Vfh2mki0
それで、Kissはリア調のキャラモデル作品とか出してくれるのかね?
92 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 6f9b-PKFz)2018/01/05(金) 05:09:12.09 ID:6g80ZFeG0
ゲーム性否定してるやつがCSの工作員の可能性
93 : 名無したちの午後 (ワッチョイ bf50-hL1C)2018/01/05(金) 12:03:22.78 ID:+6cK5VVv0
工作員()さんは、イリュの事はなにも語らずにイリュを批判するユーザーだけを批判するんですよ
連呼荒しのように
94 : 名無したちの午後 (ワッチョイ bfad-dJp/)2018/01/06(土) 21:14:45.12 ID:AIbNLq8v0
とにかくジンコウガクエン3出してくれ
95 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 6f01-jocT)2018/01/06(土) 21:26:51.41 ID:m2NqCo8X0
スレ寂れてるな…皆あまり期待しなくなったのか
96 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 2fa7-CR0C)2018/01/06(土) 21:39:44.67 ID:E7yS5oTc0
前からこのスレが活気づくのは頭のおかしいのがわいているとき
イリュは正月休みだし、工作スレだって盛り上がっていないんだから
メーカースレに勢いあったらむしろ変
97 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 2fa0-Glib)2018/01/06(土) 21:45:21.94 ID:1fQ+47qs0
使い回しのない完全新作でも発表されればわくわくするかも
98 : 名無したちの午後 (ワッチョイW af2f-3pHB)2018/01/06(土) 22:33:38.46 ID:QCfX1bdk0
キャラカスタムは一新しキャラ引き継ぎを無くしてハニセレみたいなタイプを刷新する
またはびっくりするくらい多機能なSEXシム
またはゲーム性をつけたジンコウみたいなの作るか
アニメ調でガクエン作るか
どれか
99 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 7fa7-+W2v)2018/01/06(土) 23:19:01.05 ID:+QMQ/u1L0
VRの製品ラインが安定したら一年に何作も出してアペンドも出してって今の流れは無くなるのかな
100 : 名無したちの午後 (ワッチョイ af2c-hL1C)2018/01/06(土) 23:31:49.40 ID:bbJf0iPz0
カスタマイズ性追求するなら、キャラだけ弄ることにしか注力してないのがまずアホだと思うけどな
マップやプレイシチュカスタマイズと本編絡ませてくれよ、SS撮影して終わりのスタジオでしか出来ないっていうw
101 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 7fa7-+W2v)2018/01/06(土) 23:33:50.91 ID:+QMQ/u1L0
>>100
それがプレイホームじゃないの?
買っていないからよくわからんけど
102 : 名無したちの午後 (ワッチョイ af2c-hL1C)2018/01/06(土) 23:52:10.29 ID:bbJf0iPz0
>>101
いやぜんぜん?
103 : 名無したちの午後 (ワッチョイ bff3-hL1C)2018/01/07(日) 00:25:07.47 ID:XwJtWufU0
キャラカスタムへのこだわりが素晴らしい
マップが雑だ
プレイシチュが雑だ
キャラ付け(性格付け)はとことん雑で稚拙だ
スタジオでSS撮るのが本編だ
エロモーションの作りがあまり上手くはない
全体的になんかエロくない
     
これがプレイホームですよ
104 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 6f01-jocT)2018/01/07(日) 16:59:23.58 ID:gJJ6S8BK0
例のアレ以来ハード描写は避けてる感
中華でエロゲ売る気なら征服はジャージやで。服装にジャージ
は必須アイテム
105 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 7f89-wtpF)2018/01/07(日) 17:32:20.11 ID:bE2ol4kd0
中国でエロゲは公的には販売できないけどな
106 : 名無したちの午後 (アウアウオーT Sa3f-Ogju)2018/01/07(日) 18:59:45.73 ID:mZsLQnJUa
レイプレイでゴチャゴチャ言われたのはハード描写じゃなくて中絶描写じゃなかったか?
ハード描写はリアルプレイあたりから色々やってる(良質だったとはいってない)
107 : 名無したちの午後 (ワッチョイ af2c-hL1C)2018/01/07(日) 19:20:41.29 ID:mAk9uAhg0
ダルマだの獣姦だのをしれっと捩じ込んでくるメーカーだからなあ
ただ、あれくらいのネタやるくらいじゃないとハードじゃないという認識だったら、その感覚はちょっと改めたほうが良いと思うわw
108 : 名無したちの午後 (ワッチョイ ef2d-91a/)2018/01/07(日) 20:03:35.38 ID:7nNQwCq00
だいぶ前に中国産エロゲのデモムービーがでてなかったっけ
イリュみたいにカスタムできるのがウリのやつ
109 : 名無したちの午後 (アウアウエー Sa3f-niGV)2018/01/08(月) 00:29:22.49 ID:C4UlkO2Ea
イリュージョンの作品で1番エロくて抜ける作品て何?
110 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 7f01-oEie)2018/01/08(月) 00:57:58.46 ID:6vAGGiug0
魔界
111 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 7f01-oEie)2018/01/08(月) 00:58:54.51 ID:6vAGGiug0
いや、エーゲ海の雫かも知れない
112 : 名無したちの午後 (ワッチョイ af2c-hL1C)2018/01/08(月) 01:03:01.03 ID:HX0VF1X20
もっこりまん
113 : 名無したちの午後 (ワッチョイ bff3-hL1C)2018/01/08(月) 01:34:09.56 ID:78gwQL8F0
>>109
>>6

点数とデータ数を見る
データ数が多くて点数が高いものは信用度は比較的高い
データ数が多くて点数が低いもののクソゲー度は比較的高い
点数は高いのにデータ数が少ないものは眉唾ものが多い
114 : 名無したちの午後 (ワッチョイ aff4-gI6C)2018/01/08(月) 05:29:31.73 ID:UG2KFjZm0
ちゃんとしたゲームはもう出さないのかな?
115 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 6fdb-hL1C)2018/01/08(月) 07:36:27.87 ID:o3hcmvEj0
ゲームは作らない宣言してるし
116 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 7f08-KzxY)2018/01/08(月) 09:19:04.31 ID:STY51Rif0
プレイホームの次は、人工少女4が出ると予想
117 : 名無したちの午後 (ワッチョイ efe4-hL1C)2018/01/08(月) 20:24:05.06 ID:L10LE7Xh0
うちの曾じいさんの今際の言葉が、
まさにそれだった
118 : 名無したちの午後 (ワッチョイ af2c-hL1C)2018/01/08(月) 21:01:07.45 ID:HX0VF1X20
>>115
割とマジでゲーム的なものはもう作る能力なさそうだし
あれは今思うと非常に卓見だったんだなと思うわw
119 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 2f96-LhNj)2018/01/09(火) 19:31:32.87 ID:4AUQW24r0
前にメールで聞いてみたんだけどもうジンコウガクエンとか作る気なさそう
120 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 7fd8-aKZ8)2018/01/09(火) 20:57:32.44 ID:BOVE1VZn0
久ぶりに新キャラ追加してジンコウガクエン2をやり始めたけど
やっぱり面白いわwww
121 : 名無したちの午後 (ワッチョイW efee-CuVv)2018/01/09(火) 20:59:16.06 ID:TI48VZw+0
ガクエンの主成分は女優さん音声だな
122 : 名無したちの午後 (ワッチョイ ef2d-91a/)2018/01/09(火) 21:13:11.90 ID:R2SRZo5x0
人工少女3みたいな町にジンコウのローポリキャラを40人ぐらいばらまいたようなの欲しい
全部が学生じゃなくて店の店員してたり警備員だったり巫女さんだったり
そしてトイレにいきたい尖子の行く先々に先回りしたい
123 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 7fa7-+W2v)2018/01/09(火) 21:36:27.51 ID:Kps3hhWt0
>>122
イリュ「山にシャチとヤンキーでいいだろ」
124 : 名無したちの午後 (ワッチョイ bf25-Ogju)2018/01/09(火) 22:35:44.72 ID:Nfkv+AlO0
口で言うのは簡単だけど、それおっそろしく手間と時間がかかるんだよ
今みたいな体位だけサクッと作ってコス使い回しとかのほうがはるかにラク
125 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 7f26-aKZ8)2018/01/09(火) 23:14:01.70 ID:Tasa7N930
イリュに言いたいのはデッドアライブの事はいい加減忘れなさいだね
女の子よりイルカとチンピラの方がよく動いてるとか本末転倒にも程がある
126 : 名無したちの午後 (ワッチョイ afb9-aKZ8)2018/01/09(火) 23:16:15.42 ID:L/PYTVtu0
そもそもテクモ系のデザインは芋臭くて苦手
127 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 6fdb-hL1C)2018/01/10(水) 00:03:19.13 ID:ds4zeIie0
エロゲー会社に何期待してんだよ

このままVRとかに突き進んでくれたほうがいいわ
128 : 名無したちの午後 (ササクッテロラ Sp43-tX3j)2018/01/10(水) 00:10:16.47 ID:FYse2Wiwp
そんなことよりAIにも少しは手を回せw
129 : 名無したちの午後 (ワッチョイ bfa0-Glib)2018/01/10(水) 01:13:45.50 ID:IJryigS50
システムは人工3、グラフィックはプレホ、あと体位変更がしやすいゲームを作ってほしい
街中を歩いて和姦〜凌辱まで楽しみたい
130 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 6f01-jocT)2018/01/10(水) 02:45:38.45 ID:7chFw2OH0
>>125
製作はエロは毎回だから作るの飽きるんだろうなw
故にそれ以外に気合が入る。勇逃げとかも戦闘時のモーション
良かったし、背景も気合入ってた

試合時、技を3D描写するレッスルエンジェルスのパクリゲーはよう
131 : 名無したちの午後2018/01/10(水) 06:44:36.94 ID:J724yD0wp
ローポリが街中歩いてるの見てなにが楽しいんじゃ
そんな時代錯誤なもんいらんわな
132 : 名無したちの午後 (ワッチョイ ff5b-/9VY)2018/01/10(水) 07:52:24.56 ID:XtwrWymg0
欲をいえばハイポリで、場面変わらずその場でやれるのが理想だけど
ハイポリだと重すぎてゲームにならないんじゃないか?
133 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 2fee-vzdk)2018/01/10(水) 08:11:17.17 ID:kDsBYAD50
勇者は本当に良かったし面白かった
当時のスタッフほとんどいないのかな
134 : 名無したちの午後 (ワッチョイ af2c-hL1C)2018/01/10(水) 10:24:48.88 ID:DLsdWxU/0
キャラグラ・キャラカスだけすごくて後が全部置いてきぼりなのがな…
135 : 名無したちの午後 (スプッッ Sd5f-nTw8)2018/01/10(水) 13:33:06.66 ID:jhIUku6jd
海外から無修正ジンコウガクエンVRでる方が早いような気がしてきた
136 : 名無したちの午後2018/01/10(水) 21:34:30.10 ID:q7PNmS/lp
ゲーム性は薄くてもたむたむすーるの技術を現代に復活させてアニメ系の作ればワンチャンある
137 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 6f01-jocT)2018/01/10(水) 21:54:42.25 ID:7chFw2OH0
最近はDMMや尼で発売時、常に販売数一位取ってる現状、
路線変える意義は全く無いんだよな…
138 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 6f9b-MpDq)2018/01/10(水) 22:06:08.88 ID:ds4zeIie0
そうだろうか?
同人ゲーがイリュのモデリングセンス持ってる人間雇ったら・・・・・・
139 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 7fa7-+W2v)2018/01/10(水) 22:17:53.85 ID:oJEVYB5l0
>>138
同人でハニセレ並みの声優使うのは無理だからどうでもいいな
マイナーアップデートで使いまわしとは言え素材も到底同人で揃えられるものではない
自分の趣味にぴったりはまるものならそっちで探す価値はあるが
140 : 名無したちの午後 (ワッチョイ ef2c-ldot)2018/01/10(水) 23:38:50.06 ID:hE4VA85B0
ここ最近のは実力のあるいい声優を使っていても演技指導が適当だったり
言い回しが変だとかでエロシーン自体がエロくないからなあ
141 : 名無したちの午後 (ワッチョイ b12d-rqRu)2018/01/11(木) 00:09:01.34 ID:JOpvWB610
タノシイネーはいらないって分かってくれる日はくるのだろうか
142 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 1396-IVE8)2018/01/11(木) 00:19:14.79 ID:8Tt0QCqW0
アリーナ用のボイスいいの揃ってたやん
使い道ないけど・・・
143 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 1908-kJSF)2018/01/11(木) 00:22:06.78 ID:9LDDvnbB0
3D系は2Dと違って説明セリフってあんまりいらないよね
感じてるのとか絶頂とか見ればわかるし
144 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 53cb-QpsD)2018/01/11(木) 01:25:05.79 ID:oGPy0jTU0
>>137
お前やイリュはそれでもいいかもしれんけど
クソばっかり掴まされてるユーザーはどうしたらいいんだ?
145 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 39a7-4PyQ)2018/01/11(木) 16:08:23.04 ID:7Lj7QRU40
バカはママにでも泣きついていれば?
146 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 49b9-53ns)2018/01/11(木) 16:42:43.04 ID:0OVjCxaG0
何かよく分からんけど
噂のコロプラがVR関連の特許を押さえまくってるらしいな
147 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 53cb-QpsD)2018/01/11(木) 16:51:31.45 ID:oGPy0jTU0
クソしか作れないバカなイリュは、ママに泣きついてるってこと?
148 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 53cb-QpsD)2018/01/11(木) 16:58:42.76 ID:oGPy0jTU0
おー
Sony、任天堂、コロプラで訴訟合戦待ったなしっぽいなこれ
149 : 名無したちの午後 (ワッチョイ a19b-IVE8)2018/01/11(木) 18:45:39.02 ID:GELtDdqK0
白猫の発端てVRなのか?
炎上してるけどよくわからんから任天堂どうしたみたいな感想しかなかった
150 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/11(木) 19:01:55.17 ID:tq51sAH90
それ、なんかイリュと関係あるの?
151 : 名無したちの午後 (ワッチョイW d9ce-VLJ5)2018/01/11(木) 19:20:01.72 ID:rGKqqcTl0
アニメ調やるにしても、何やるか決まっとらんのかな
152 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 49b9-53ns)2018/01/11(木) 19:24:48.95 ID:0OVjCxaG0
>>149
タッチパネル絡みの特許で任天堂と衝突

ここを皮切りに
VRの特許も大量に押さえてることが発覚
PS陣営もただごとじゃないはずなのに
なぜか任天堂憎しを続けている

というのがゲハの近況w
153 : 名無したちの午後 (ワッチョイ a19b-IVE8)2018/01/11(木) 19:47:50.54 ID:GELtDdqK0
VRイルカビーチ作らないと
154 : 名無したちの午後 (アウアウオーT Sa63-0PCX)2018/01/11(木) 20:22:19.09 ID:URamD06Qa
>>153
全くエロくないのに襲撃される臨場感と緊張感だけは高いとか
またちぐはぐなのが出来そうだ
155 : 名無したちの午後 (ワッチョイ b12d-rqRu)2018/01/11(木) 20:27:56.82 ID:JOpvWB610
女の子の手下のDQNとイルカを倒したら女の子が襲ってきて
それを倒したら、今後はこちらが襲えるとか
襲ってる最中に手下がリポップしてボコられそうだけど
156 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/11(木) 20:31:41.51 ID:tq51sAH90
店の近くの死角から大量に湧いてくるのがやばかったな
店出た瞬間に何も出来ずにフルボッコ喰らってポカーンだった
まあ微に入り細に入りテストプレイとフィードバックやってないのがまるわかりだった
157 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 49b9-53ns)2018/01/11(木) 21:06:07.77 ID:0OVjCxaG0
>>156
街の外れにある公園の売店かw
あの真下が洞窟で
そこに配置されてるやつが反応して追いかけてきたなぁ
158 : 名無したちの午後 (ササクッテロラ Spe5-VLJ5)2018/01/11(木) 21:25:36.81 ID:8HnWjfyWp
新作いつかな
159 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/11(木) 22:42:35.83 ID:tq51sAH90
>>157
階段の途中にある店でも集ってくるしな
あの辺りに店複数置いてるとかどう考えてもトラップやろとw

まあそういうクソゲーあるあるっぷりが面白かったとも言えるけど
160 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 0ba7-zHNy)2018/01/11(木) 23:50:57.13 ID:OP91xpLT0
>>158
イリュ「2018年1月26日 発売です!よろしくね!」
今までのアニメ調のターンがVR専用のターンになるかもな
リアル調と違って露骨な使いまわしできてなさそうだし
161 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 7b2e-BCvr)2018/01/12(金) 18:13:21.39 ID:7sl+Coxp0
いまだにブログにハレめの宣伝載せてるのは何か意味があるのかな。
162 : 名無したちの午後 (ワッチョイ e101-jusK)2018/01/12(金) 18:51:46.04 ID:E+0Vagu20
宣伝剥がして別の張るのが面倒臭い・・・か
次の作品マダー。PC新調が後一年くらいは時期が悪いでまぁ遅くなっても良いんだけどさ
163 : 名無したちの午後 (ワッチョイ a19b-IVE8)2018/01/12(金) 18:54:01.84 ID:++AjuhlA0
茶時のらぶデス再販してほしい
164 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 0ba7-zHNy)2018/01/12(金) 19:26:22.70 ID:l8EHKdAY0
>>163
サポートがいまだと超めんどくさいだろうな。アキラメロン
作品紹介ページはあるけどメンテすらしていないからな
UNDEROID、アキバイン.comで発売中です!
165 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 99ce-6xgx)2018/01/12(金) 21:35:02.83 ID:BQAlqBmY0
今年はジンコウと夏にセクビの新作頼みますね
166 : 名無したちの午後 (ワッチョイW 11ee-rzLw)2018/01/12(金) 22:33:19.44 ID:R1FISZOf0
イリュ社員の能力もそうだけどUnityじゃろくなのできないって
らぶですは自社エンジンで作ってたのかな
167 : 名無したちの午後 (ワッチョイ b996-Y4zN)2018/01/12(金) 22:38:34.56 ID:feMU+sLH0
kissみたいに一年間ずっとジンコウでも構わん
168 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/12(金) 22:49:48.94 ID:27krfEaZ0
一年どころの話だったかkissって?
169 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 49b9-53ns)2018/01/13(土) 00:26:22.05 ID:XmmtjKjw0
>>165
ジンコウガクエン3〜地獄の臨海学校編〜
島にいるDQNと戦えます!

こういうのになりそう
170 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 0b3e-6xgx)2018/01/13(土) 00:46:11.11 ID:iJNeMIwX0
DQN=イルカ野郎
171 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 134b-QpsD)2018/01/13(土) 01:17:39.06 ID:Fet37MbO0
>>169
島じゃなくて山だろう
172 : 名無したちの午後 (ワッチョイ a19b-IVE8)2018/01/13(土) 01:38:28.22 ID:9XQg1ZDw0
VRヤンデレビーチ
173 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 8bee-QpsD)2018/01/13(土) 02:49:38.50 ID:95AdxOSB0
みこにそみの更新うれしいうれしい…

あ、クソイリュさんはそのまま潰れてどうぞ
174 : 名無したちの午後 (アウアウウー Sa3d-VLJ5)2018/01/13(土) 09:02:25.41 ID:azN86+vLa
まさかの分倍さんとは
175 : 名無したちの午後 (ワッチョイ e101-jusK)2018/01/13(土) 17:12:22.43 ID:GQkdYLej0
DQNが全員女の子で勝ったらエイエイなら買うで
3人掛かりで来たのを倒したら4pや

イルカ以外に、その他動物の仮装あれば完璧
176 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 0bd8-53ns)2018/01/13(土) 17:14:57.92 ID:BQ1mx9pI0
ジンコウさんシリーズ、ジンコウガクエンシリーズはイリュのドル箱タイトルなんだから
もっと出してもいいとは思う
177 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/13(土) 17:24:04.38 ID:QniKY/iY0
ガクエン2はノータッチだったけど、プレイ動画みるとくっそ楽しそうだな、狂ったガンパレみたいで
キャラグラとか謎空間セックルが気に入らなくて買わなかったし、プレイすることもないと思うけど
178 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 49b9-53ns)2018/01/13(土) 17:34:39.49 ID:XmmtjKjw0
観察が主になると
グラも、エロシーンも気にならなくなる
むしろエロはスキップで済ますからジャマなほど
179 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/13(土) 17:59:22.40 ID:QniKY/iY0
そこまでいくともう絢爛とか買ってやればいいんじゃねと思ったりする
180 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 0bd8-53ns)2018/01/13(土) 18:04:43.92 ID:BQ1mx9pI0
全員に「心の闇」を持たせると楽しい…
181 : 名無したちの午後 (ワッチョイ a19b-IVE8)2018/01/13(土) 22:53:52.68 ID:9XQg1ZDw0
みそにこみ?やってみたら操作FPSでらぶデス3みたいなかんじなんだね
ただのカメラ回転させる動画みたいなの想像してたわ
182 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 9901-J8Na)2018/01/14(日) 20:43:40.74 ID:YmYEzBl70
21年前に初めて3dゲーム作った時のインタビュー、当時は馬鹿らしいと思っていたけど、今見るとなんか感慨深いな

http://iup.2ch-library.com/i/i1882546-1515929926.jpg
183 : 名無したちの午後 (ワッチョイ b325-0PCX)2018/01/14(日) 21:00:14.79 ID:Nx9bYzdl0
その10年後に最盛期を迎え、さらに10年後にはテンプレコピペ量産メーカーに
184 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/14(日) 21:03:59.22 ID:CXUYmvLY0
その内容も、増築繰り返しすぎてコピペ修正するだけでも大変になってるっていうね
185 : 名無したちの午後2018/01/14(日) 21:19:18.74 ID:gVo+ALlEp
線のフレームだけでできたスカートの女の子に見える物体が歩いているように見えて360度動かせるフリーソフトでエッチい気分になって抜いていたこと思えばのぉ〜
贅沢は言えんぜよぉ今のは夢のようなもんじゃぃ
186 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/14(日) 21:47:25.31 ID:CXUYmvLY0
いろいろやべーな
http://jisakutech.com/wp-content/comment-image/254977.png

曲がりなりにも3Dゲー関連のスレなのにちっとも話題になってねえのが不思議だが
187 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 49b9-53ns)2018/01/14(日) 23:26:07.14 ID:HaXnXx6i0
VRが流行ってるってのが虚構だかんね
188 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/14(日) 23:31:58.55 ID:CXUYmvLY0
金ジャブジャブ使ってくれる層がそっぽ向きかねないのはアレだけどな
189 : 名無したちの午後 (ワッチョイ b996-QpsD)2018/01/14(日) 23:47:59.81 ID:Y/I+O0B60
>>186
3570のほうが対策適用後にどう変わったか試してくれてなくて吹いた
190 : 名無したちの午後 (ワッチョイ b996-Y4zN)2018/01/14(日) 23:48:54.73 ID:o02ca6gh0
単純に皆あんまりVRに興味ないんじゃないかな
191 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/14(日) 23:50:03.23 ID:CXUYmvLY0
個人ユースよりもサーバ用途市場のほうがやべぇけどな
WinはUNIX系よりOSのオーバーヘッドがデカイから差が出にくい
192 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 53f3-QpsD)2018/01/14(日) 23:50:58.40 ID:5WGAurfg0
>>190
そんな事はない!

【世界初!VR】VRカノジョ Part.6【アプデ続々】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1503115052/

ほら!ものすごく活況だよ!!(虚構)
193 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/14(日) 23:52:35.16 ID:CXUYmvLY0
>>190
VRに限った話だと思ってるなら流石に情弱過ぎる
194 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/15(月) 00:10:47.47 ID:IqI3p+iK0
>>189
古い世代の方が深刻
195 : 名無したちの午後 (ワッチョイW 11ee-rzLw)2018/01/15(月) 00:37:13.45 ID:jj8QpiSC0
VRの市場がどうなろうが寂れようが知ったこっちゃねぇや
なんでそんな必死なんだ?
196 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/15(月) 00:40:03.78 ID:IqI3p+iK0
調べりゃ解るよ、まあ調べて理解できなかったとしても俺の責任じゃないけど
197 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 49b9-53ns)2018/01/15(月) 01:24:07.56 ID:NnbkGhkY0
最新パーツ追っかけなきゃ遊べないような企画じゃダメだってことだ
198 : 名無したちの午後 (ワッチョイ fb5b-BgxS)2018/01/15(月) 09:51:29.53 ID:a+6ANzss0
ジンコウガクエンと南国ドミニオンを混ぜたようなゲームを作ってくれくれ
199 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 99ce-6xgx)2018/01/15(月) 09:56:10.20 ID:x0c7w8Xb0
ジンコウ×sexyビーチ= ジンコウビーチ発売ですねわかります
200 : 名無したちの午後 (ワッチョイ b12d-rqRu)2018/01/15(月) 11:11:53.51 ID:MXACRtHS0
ジンコウと無人島物語とマインクラフトを混ぜたのでもいいぞ
201 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 31e4-QpsD)2018/01/15(月) 12:13:27.03 ID:Qz/Tvzk10
それって、人工2ではないか
202 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 39a0-ouvh)2018/01/15(月) 12:30:05.74 ID:WRXswcbO0
人工3みたいに街中を歩けるゲームを作ってほしいな
203 : 名無したちの午後 (ワッチョイW d9ce-VLJ5)2018/01/15(月) 13:13:52.75 ID:ygQW5aGK0
ジンコウの名前だけつけて出すくらいなら出来るよ
204 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/15(月) 13:30:42.63 ID:IqI3p+iK0
もうメーカー側で色々作るの大変だろうから
既存のグラフィック資産寄せ集めてリスト化したパーツ選ぶだけの形式で
エリア制の初期MAP一個だけデフォルトで用意して、ユーザーが拡張マップをスタジオでトンテンカンと増築してって
あとはそこにユーザーが作ったカスタムキャラ放逐するだけのゲームでも作ればいい

キャラの動きのアルゴリズムはもうJS2レベルでいいからさ
205 : 名無したちの午後 (ワッチョイW 11ee-rzLw)2018/01/15(月) 14:55:01.39 ID:jj8QpiSC0
Unityでそこまで色々盛り込めんの?
206 : 名無したちの午後 (マクド FFf5-0PCX)2018/01/15(月) 15:06:06.65 ID:ucqfZsHNF
妄想ならいくらでもかけるよ
207 : 名無したちの午後 (ワッチョイ a19b-IVE8)2018/01/15(月) 15:56:53.13 ID:OYeoW1kT0
unityで頑張ってる作品とかあるし
208 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/15(月) 16:20:12.55 ID:IqI3p+iK0
イリュの根本的な問題はゲームエンジン部の話じゃねえしな〜
209 : 名無したちの午後 (ワッチョイ a19b-IVE8)2018/01/15(月) 16:52:27.27 ID:OYeoW1kT0
ユーザービリティとパフォーマンス思考皆無なのがね
ゲームつけたまま寝落ちしたら一日後悔するレベル
210 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/15(月) 16:55:45.57 ID:IqI3p+iK0
いやもっと根本的な部分の問題だと思うよ
そのへんは割と表層的な問題
211 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 0ba7-zHNy)2018/01/15(月) 17:15:06.77 ID:fgTTfRqm0
>>204
「だけ」を3回繰り返した上に無茶な要求とかさすがだ
エロゲの市場がすんごい勢いで小さくなっているから開発費も昔みたいにかけられないんだよな
KISSみたいにリピーター向けに売った方がいいのは何年も前から明らか
>>205
Unity関係なく「エロゲ」ではもう無理
212 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 0b49-53ns)2018/01/15(月) 17:25:48.02 ID:VGqNwU+10
イリュはイリュで頑張ってると思うよ
グラとモーションは改良され続けてる
売れたタイトルだけやってりゃ、既存のファンは満足するだろうけど、新しい事できなくなる
213 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/15(月) 17:44:59.07 ID:IqI3p+iK0
>>211
その点については206が指摘してるように、思いついた妄想書いただけのことだからな
みりゃわかんだろ、ていうかそれくらい解かれ。俺も期待なんかしちゃいねーよ
214 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/15(月) 17:49:55.54 ID:IqI3p+iK0
>>212
根本的な問題ってのはまあそれだな
グラ周り以外の、開発というか会社全体の体質がディベロッパとしてダメだと思う
215 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 539d-QpsD)2018/01/15(月) 17:51:04.01 ID:/ZrqSS/50
モーションについては単純に改良とは言えないんじゃないかな?
リアル寄りにしてるのかもしれけど、小さく小さくまとまってしまって
せっかくの3Dエロゲとしてデフォルメされたダイナミックが動きが無くなった
つまんない

新しい事も、それが成功すりゃいいんだけども
Unity以降、どーーーーでもいいものばっかりで既存も新規も満足してるとはいいがたいんじゃないかな?

学生さんとかの「頑張ってる」と、結果を重視される社会人の「頑張ってる」は全くの別物だよね
216 : 名無したちの午後 (ワッチョイ a19b-IVE8)2018/01/15(月) 17:56:32.49 ID:OYeoW1kT0
元々イリュの場合隙間産業みたいなとこあるしモデルに関してもあえてアニメ調を避けてるのに意味を感じる
217 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 0ba7-zHNy)2018/01/15(月) 17:57:29.37 ID:fgTTfRqm0
既存って。そもそもこのスレ見ればわかるけどここのユーザーは文句ばかりじゃんw
「新しい分野・チャレンジ」はVR特化路線だよ
そっちは素材そんな用意しなくていいからな
218 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 49b9-53ns)2018/01/15(月) 18:03:37.34 ID:NnbkGhkY0
>>217
コ○プラ「VRに力を入れるべきだね(そしてワシらに金払え)」
219 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 539d-QpsD)2018/01/15(月) 18:11:00.65 ID:/ZrqSS/50
逆に、するメ2、過去のセクシービーチ、人工やジンコウが無かった場合
誰もイリュに対して文句は言わないだろうな
220 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 0ba7-zHNy)2018/01/15(月) 18:20:54.47 ID:fgTTfRqm0
>>219
最近の事しか知らないんだろうけど人工3のころからずっと文句ばかりだよ
221 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 539d-QpsD)2018/01/15(月) 18:25:21.63 ID:/ZrqSS/50
>>220
おーー
日本語が苦手なのかイリュの代弁者なのかしらねーけど
イリュは良作とゴミ作品との格差がすげーって話だぞ

数年に一度でる良作さえなけりゃ、ゴミばっかりでもさほど文句もねーよ
すぱっと切り捨てるだけだからな
それに、ジンコウ以前のイリュは当たり率が高かったんだよなあ
222 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/15(月) 18:26:26.62 ID:IqI3p+iK0
>>216
直近のアニメ調作品の系統がことごとくアレだったから、もうやれないと思ってるんじゃない
原因は「アニメ調だったから」じゃあないんだけど、それが解らないのがイリュだから
223 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 539d-QpsD)2018/01/15(月) 18:27:13.11 ID:/ZrqSS/50
それに、文句ばっかりでも昔の文句と今の雰囲気は全く違うんだよな
ハレめ以降の「もうダメだ」感がものすごいわ
224 : 名無したちの午後 (ワッチョイW 11ee-rzLw)2018/01/15(月) 19:30:03.51 ID:jj8QpiSC0
カスメ新作だけ期待
地味だけど向こうの方が綺麗で可愛いし快適だからな
ハニセレプレホはプレイ動画見てもどこがエロいかわからねぇ
225 : 名無したちの午後 (ワッチョイ b996-QpsD)2018/01/15(月) 19:33:32.97 ID:9x+2SOur0
>>194
古いモデルの方が影響が大きいという話自体は知ってるけど、具体的にどの程度の差が出るか数字が知りたい
226 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/15(月) 20:43:37.54 ID:IqI3p+iK0
もう終わった話だから忘れて良いんじゃない、みんな特に興味なさそうだし
227 : 名無したちの午後 (ワッチョイW 11ee-rzLw)2018/01/15(月) 22:55:33.39 ID:jj8QpiSC0
お前が最初に振ったんだろ
228 : 名無したちの午後 (ワッチョイWW 53fa-ZEwQ)2018/01/16(火) 01:19:58.37 ID:IV468bEK0
meltdownもspectreも更新プログラム入れたら勝手に対策入るし、パッチ当てない訳にもいかないからパフォーマンス落ちてもどうしようも無いよね。

次にPC買い換えるまでにIntelがパフォーマンス落ちない対策品を出してくれるのを祈るだけだわ。
229 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 49f4-D3wp)2018/01/16(火) 01:49:03.19 ID:PJavRPK10
バトルレイパーは面白かったな
230 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 8b01-CjIQ)2018/01/16(火) 01:58:58.95 ID:YZn8tozJ0
いや、流石に1作目は駄目だと思うよ
そこそこの格ゲー風味になっていた2は、それなりに評価されても良いとは思うけどね
231 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/16(火) 05:22:54.12 ID:TpLIXVcO0
>>228
スレ民によれば、AMDのステマでどうせ大したことはないだろうってことだから、大丈夫なんじゃない?
ゆっくり煮られて、そうと気づかないまま茹で上がるエビを見てる気分になったけどw
232 : 名無したちの午後 (ワッチョイW 999b-6kT1)2018/01/16(火) 09:18:10.65 ID:2kMpWr220
多少性能低下したところで現行ゲームならIntel>AMDなのは変わらんだろうしなぁ
233 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 711a-0PCX)2018/01/16(火) 09:27:58.06 ID:XJ4irwG60
以前ネットでAMD勝利とか言ってたけど大敗北だったよね
勝てる訳無いと思っていたけどあれステマなの
234 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 539d-QpsD)2018/01/16(火) 12:14:18.00 ID:OL37QwgO0
ステマと言えばintelだけど(特にインプレスの超提灯記事が有名な事実)
ですがintel信者って全く事実が見えない脳になっちゃるんだねえ
235 : 名無したちの午後 (ササクッテロ Spe5-RFAO)2018/01/16(火) 13:42:31.23 ID:kbGwkxaUp
ジンコウガクエン3VRまだなの?
236 : 名無したちの午後 (アウアウウー Sa3d-53ns)2018/01/16(火) 14:32:21.41 ID:zdsbTe2Ua
人工にしても、もう諦めた方がええで
237 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 892c-QpsD)2018/01/16(火) 16:24:19.15 ID:TpLIXVcO0
>>233
ダイマちゃんちーすwwww
238 : 名無したちの午後 (ワッチョイ a19b-IVE8)2018/01/16(火) 18:14:15.11 ID:vD+2zAFF0
VRオンリーはだめでVRでも楽しめるのが売れるのかな
239 : 名無したちの午後 (ワッチョイ e101-jusK)2018/01/16(火) 19:11:40.39 ID:fozwX+Lt0
VRエロに手を出す奴って中華圏ぐらいにしか居ないイメージ
240 : 名無したちの午後 (ワッチョイ a19b-IVE8)2018/01/16(火) 19:20:27.46 ID:vD+2zAFF0
どういう理屈だよ
241 : 名無したちの午後 (ワッチョイW 11ee-rzLw)2018/01/16(火) 19:39:32.57 ID:5BRXx5qt0
ダッチワイフとかオナホとかシリコンおっぱいと同列のアイテム感がする
242 : 名無したちの午後 (ワッチョイW d9ce-VLJ5)2018/01/16(火) 20:42:31.74 ID:GVsR6tmd0
味噌煮込みに期待しつつ、イリュを遠目で見守る定期
243 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 49b9-53ns)2018/01/16(火) 22:02:38.03 ID:nlicBB/t0
>>241
VR(HMD)を買う権利は
その辺を一通り揃えて得られる上級者向け
244 : 名無したちの午後 (ワッチョイ 49f4-D3wp)2018/01/17(水) 00:51:33.89 ID:ZumUHGRC0
VR彼女のためだけにvive買うか迷う
245 : 名無したちの午後 (ワッチョイWW 8ba6-581W)2018/01/17(水) 01:02:13.29 ID:XU0usATP0
プレイホーム体験版やってみたが、エロいな。
vrから興味を持ったが、こういうエロゲならハマりそうだ。