エロRPG、SLG、ACT総合171 [無断転載禁止]©bbspink.com
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同人RPG、同人SRPGや同人ACTなどゲーム性のある作品
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RPGツクール製エロゲ総合スレ その266
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※前スレ
エロRPG、SLG、ACT総合170
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1515211967/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>10
売春あるみたいだな
でも個人的には絵がちょっと抵抗あるから触ってない DevilRhythmはビジュアル面では文句なしだな >>12
作品内容のとこに「コンビニアルバイト、庭掃除、売春などでお金を稼ぎ。」ってあったから気になったんだよね
でもその様子だとおまけ程度っぽいな あの荒らしどんだけ自演したいんだよ
ワッチョイの名前出しただけであの発狂っぷり 試しにM+P5UWZg0だけ纏めてみたら最大 4res/min 200res/hour 346res/day 計346res
とかやり過ぎやで… 目的がどうとかより頭のおかしい人なんだろうな普通に
普通に喋ってたかと思いきやほんの些細な出来事で異常に発狂する あ、あんた達の下半身だって暴れること自体が気持ちいい変態のクセに 報告はした(単独の方だけど
が多分運営動いてる気配少ないので浪人使ってるとかじゃないと無理かなー >>27
自分一応浪人あるから
どこに報告したら効果あるか教えてくれ >>28
それはこっちが聞きたいw規制議論で良いとは思うけど
運営動いてるんなら既に報告してるから動き待ちで他の報告は重複になるし
動いてないんならどうしよもないのだ… 継続するようなら報告の必要出るだろうから一応例として見ておきたいなら
正義を単独で検索すれば出て来るのだ >>28
ああ、勘違いしてたw
上の浪人云々は「荒らしが」浪人使ってるならすぐ浪人BANしてくれるって意味なんよ
どうも去年10月に浪人報告で速攻BANされてたっぽい そろそろ完成で注目してたサークルが3つ纏めて完成したけど販売はもうちょっと先ですモードになってるから
ただ待ってる期間より待ち遠し感強くなって他の事に手がつかなくて困る ウォータースプーンの新しいやつ良いな
体験版だと処女捨てられないんだが
尻を延々輪姦されるのはむしろエロい 処女のまま尻穴開発されまくって尻穴いじめられるとぷっしゃぷしゃ体液まき散らしちゃうタイプのやつすき 処女アナル快楽落ちはかなり好きだけどニッチ過ぎるのか
今までで一度もみたことないや・・・。お勧めの作品ある?
あとどっちかといったた少年を快楽落ちさせるのが好き
そういうゲーム無いの?作れっていうの? 処女アナル用の作品じゃなくて処女アナルも出来るのが大事 ウラレタウンもだけど同人のSLGってどれも単調かつ序盤超えるとぬるくなるのばっかでなんかな ガチのエロローグライクなら同人に求めても良いんだな?
よし、では早速TS退魔忍を発売したまえ! SLGの方が作るの大変だしノウハウ持ってる人も少ないしなぁ
個人的にはゲームありきじゃなくてエロありきでエロゲー作って欲しいし >>40
フランと罪人の島の奴隷ルートが処女アナル快楽堕ちだったはず カチューシャ音沙汰なくて不安だわ
また延期するんやろか 前も後ろも調教できるが後ろしか愛でない
自分の意思で選んでそうする
それが大事
少年のお尻を愛でるのも好きだがそれはまた別の話だ >>46
1年延期されました
マジで楽しみだったのに ブログ見てきたけどエターなる兆候が出てますねぇ・・・
本格的なエロローグライクを作るところは全部そんな感じになる宿命なのか エロローグライクはキチガイみたいに客のハードル高い系だからな いろんな事思う客がいるんだから全部聞く必要はないんだけどな
でもこの業界キチガイじみた粘着がいてそういうのは裏切られたと思うとずっと粘着するし
個人でやってるからそういうの対策できないのが同人の弱点ね 個人製作のエロ同人作品に要求されるものはエロさだけで良いんだよ
相手はプロじゃないのだからローグライク部分は雰囲気でも許されるべきだろう
ぶっちゃけエロければ作業にならない程度の難易度でOKだと思うよ、うん って書き込むと次に「そうそうメイデンスノウイブ程度のクオリティーで妥協するよ」的な書き込みがされるまでがエロローグガイジのテンプレな TS対魔忍はローグライクの部分が完成して、それ以外の部分ができていないという
珍しいケースだ。
ちなみにゲーム部分の出来はとてもすごい。
それで普通1年も延期するか?
絵師相当無能なんじゃねーか >>58
絵師の問題なのか、シナリオライターの問題なのか、それによっては一年が二年にも三年にもなりそうだな
シナリオライターがアレだとエターなるのはマッハだから・・・ ラノベでも本文は3年前に完成してるのに絵師が絵を描かないせいで出ないって実例あったからなあ
おまけにその絵師はその間に他で受けた新規の挿絵はしっかり描いてるという
1人の作家に対してではなくこの絵師が担当してる作品が突然止まるのは複数回という曰くつきアニメ化作品も担当してる絵師 カチューシャTwitter更新あったけど下手したら延期しそうだな…
早く治るといいな はたはたさんとフニさんあたりになら心当たりがあるがいい加減しつこい エターなってると言えば教団が音沙汰なさすぎてもう諦めたほうがいいのかどうか スケベ島ブログ更新してんな
Twitterもpixivもブログ記事も消えてるから引退かと思ってたわ ミーリエル半額になってるし生きてはいるんだよな
2作品も途中で投げ捨てるとかもったいなさ過ぎるし気長に待つわ >>74
そんな設定ないよ
半額はサークル自ら設定しないとならん ロマサガ風のゲームって意外と少ないからマグナのとこには期待してる 削除入ったっぽいな
削除人だけでもいると有り難いわ 読み込み直したらうふ〜んになってたな
あとはワッチョイが復活してくれれば >>76
参加設定そのままにしてるとDLSITEがキャンペーンうった時に自動でなるって聞いたけど嘘だったのか ゲームの導線と、SEのせいでスキップが止まること。
MVじゃなくてVXで出せ。
マグナの次はここらへんを考えてくれるなら、買う。
正直、マグナは買ったはいいが積みゲーになってる。 次があるって聞いてブログ見てきたけどマグナの次回作は男主人公か
まあマグナやってみた感じなんとなくそっちの方が向いてる感あったような気がしなくもない ここ数日のoneone1ブログ更新で来たか!からの別CG集やCMの流れが辛い oneoneまだか…今なら我慢汁で子宮満タンに出来ちゃうよ あぶらそばの次回作にうんこ要素皆無と聞いて思わずガッツポーズしたぞ
やっぱ可愛い女の子はうんこなんてしないんや!
誰も得しないうんこ要素はみんなポイして、どうぞ うんこに興味はないけどうんこして恥ずかしがってる女の子って良いと思います >>77
ロマサガ風って言うとフリーシナリオで閃きシステムがある感じになるのだろうか
オープンワールドとフリーシナリオの違いはよく分からない ただ複雑な戦闘システムに奥行きがあるもの作っちゃうと
難易度なんざ要らんわハゲって言う奴は出るだろうなあという人もいる気がする
ロマサガなら強い戦術を縛りさえしなければそう難しいことは無いんだが
どういう戦術が出来てどのように強いのかというのはなかなか分からないと思う
そういうタイプの人なら試してみるということも面倒に感じるだろうしね ロマサガシステムって独特だし、たかが同人ゲー1作品のために覚えるのめんどくせぇってのはあるだろうな >>93
ガチなものをそのまま踏襲するんじゃなくて、それっぽく簡単にすりゃいいんだけどね
ガチなものをやりたいってわけじゃないんだし 制作という訳じゃないがロマサガの技や術、システムの再現というか
オマージュみたいなことが出来ないかとずっと頭の中で粘土ぐねぐねしてる
セルフバーニングとか面白いじゃん? 完成品を売るのは難しいだろうね
アーリーアクセスかパトロンサービスで何年もかけて開発することになる >>91
ロマサガ系だと村から城下町へって感じにマップ間移動で
間の道中がほぼ無いから(村→ダンジョン→別の施設ってのがあるにせよ)
最初のイベントとラスト以外はどこでも行けるけど
道中がシームレスで自分が動けるかどうかがオープンワールドとの違いじゃに
そも当時はオープンワールドって言葉自体無かったけども 個人的にロマサガ風なら閃きシステムあれば
他は普通のRPGで良いや感w >>99
分けて考えると混乱するよねw
オープンワールドは世界のどこにでも行けるって意味で、
フリーシナリオはイベントを自由に進められるって意味で区別してるなぁ
オープンワールドとの区別はイベントを進めないと行けない部分があるかないかだと思うけど、
そこまで厳密にしなくてもいい気がするので、フリーシナリオがオープンワールドと言う言葉に変わったと思えばそれっぽいんじゃね? >>99 >>101
なるほど
オープンワールドは全てのマップが地続きで存在しているという風に考えればいいのかな
>>100
閃きシステムのスクリプトはあるみたい
ただ、どういう技があってどういう閃き難度が設定されていて
どの敵がいくつの閃きレベルが設定されているのか
そのあたりの情報をプレイヤーに開示しないと不親切になってしまうかも 実際ブラックボックスにしてたマグナはめんどくさいって非難轟々なわけやし
もし作るなら反面教師にすればいいんじゃないかと思うけどそれはもうロマサガではない気がする
サガ好きってそういうの自分で考えるのが好きなわけだしな 嬉々として内部データ値公開する奴の
めんどくさい人感 そしていろんな事考える奴がいて文句言われるのもめんどくさいので結局シンプルに行き着く 自由度があるに越したことはないけどやっぱエロ目当てだからね >>102
閃きに関しては既定レベルに達していたら確実に習得できるけど、既定レベル以下でも運が良ければ早めに習得できるよって感じにすればちょっとは易しくなるんじゃね?
何も閃かなくてもクリアできる難易度ならいいけど、何も閃かなかったらそれはそれできついしな
本家より甘くていいんだよ >>107
ステータス依存で新技閃く方式の実例はあったな
ただそのステータスを食事というシステムを通して自分で選択して上げる方式で
どういう技があってどのくらいのステータスが必要なのかが分からなかったので
ステータス上昇に手間があることも併せてちょっと面倒だとは思った
レベルの概念があってレベル上げればステータスも上がって自然と技も覚えるんだろうけど
そこまですると普通にレベルアップで習得で良くないか、という話になってしまう
難しいね >>108
既存のシステムをどこまで踏襲するかはその人の工夫次第だからな
そこにロマサガっぽさがあればいいんじゃね?
例えば「どういう技があってどうすれば習得できるのか」ってのはシステム内でどういう風にプレイヤーに知らせるかというのを考えてみると、
例えば習得するためのヒントをレシピなり遺言なりでダンジョン内の宝箱なりに入れておくとか、例えば技の研究してるNPCにヒントを貰うとか、
そういうヒントをいろんなとこに仕込んでおくのもアリなんじゃないかなとは思う
でもなんだろう、そこまでして技が欲しいなら師匠に従事して特訓してもらえとしか言えんなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています