アリスソフト465 [無断転載禁止]©bbspink.com
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株式会社チャンピオンソフトのアダルトゲームブランド、アリスソフト(ALICE SOFT)について語るスレッドです。
次スレは>>980が宣言して立てる。無理なら指名。
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有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
前スレ
アリスソフト464
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1514114442/ BGMこれだけいいとshadeの穴埋めきった感あるな
あとほとんどの人がまだ到達できてないだろうけどシナリオは二部行ってなんぼだわ まだというか到達出来ないまま投げる人が大多数のような気が 10のスレだと同じ奴が延々引き継ぎガー時間の無駄ガーって言ってるだけだから大多数ってことはないと思うね
つか攻略がまとめられたら結局それ見てやるんだろうし
発売直後で自分で試行錯誤するのが面倒だって奴が目立つだけ シナリオはボリュームもスケール感もあって面白い
テンポの悪さと周回の不便さをパッチで解消してくれれば個人的に戦国と並ぶわ シナリオでプッと吹き出してしまう回数がこれまでにないくらい多かったのがまずは予想外だった >>196
5ch以外だと引き継ぎ要素のクソさ叩く意見しかねえってくらいの勢いだぞ
そういう現実逃避やめようぜ超恥ずかしいから
どうせすぐパッチ出て改善されるし手の平くっるくるになるんだからよ。っていうかこれだけ不評なのにパッチださないと相当ヤバい パッチはようと騒ぐならアリスソフトのタイトル発売〜バランス仕様改善パッチ登場までの期間リストまとめれば暇潰しになるんじゃね? 何周目かで投擲ランス取るの忘れたままハウ戦まで行った時マウスぶん投げたわ
何回同じカード取らせんだよ ストーリー選択分岐で片方が即行き止まりマスみたいなMAPでバッドエンド未満強制ゲームオーバーだと教えてくれるのニヤニヤできて好き
イブニクルの赤字バッドエンド予告みたいな エンド分岐が細かい
自分で条件探すにはダルく、
ランス10スレで答え見ちゃうとこんなもんかってなってしまうジレンマ
ソフトハウスキャラのゲームを思い出す
まぁ数日は熱中してたのはたしかだが ひょっとしてあんだけ人数いてそれぞれシナリオあるのに魔人編は前半でしかないんか
ボリュームヤバそうだな ボリュームがたくさんあったんならどれだけ良かったことか… なんかもっさりしてるし
これで周回前提とか面倒なんだけど >>194
いいか?
悪くは無いが、コレジャナイ感があるのだが。
そのせいで別のゲームな感じ。
これなら別売りのCD買う気にはなら無い。 いや俺も>>196が大体正しいと思う
ただ、一周目で死んでCPつくのが一つだからそれで心折れる人が多いの事実
周回要素はレアアイテムは引き継ぐかCPの仕様をもう少しゆるくしても良かったんじゃないかな 自分の気に入らない意見は声がデカいやつが繰り返してるだけでホントはオレと同じ意見のやつがサイレントマジョリティとかまあ5chによくいる思い込みタイプよね この周回要素擁護してるやつは自分ニートですって自己紹介してるようなもんだな 二週目以降はヌルゲー化して欲しいんだよ
やりごたえとか言ってるのはだいたいファッションだから 鬼畜王も戦国も二週目程度じゃ全然ヌルゲーにならんかったけど今ほど叩かれてなかったから結局ユーザーが甘ちゃんになったんだな
けど戦闘はもう少しサクサクして欲しい 玄人ぶりたい素人が大半なんだからイブニクル路線が正しい 鬼畜王はお祭りゲーだし戦国は1周目で正史ルート行けただろ
10は2部行くまでに周回してフラグ回収しないといけないから叩かれてるんだよ
鬼畜王みたいにチャートが固まったら1周で行けないことはないかもしれんけどまぁ社会人には無理だな 戦国は周回しても気にならないシステムだったからな戦闘はサクサク進むし作りかけでやめた感があるランス10と一緒にしたらあかんで 一つ一つの要素は悪くないんだけど、それのまとめ方が少し甘い感じするんだよね
シナリオも悪くはないけど、なぜいるのかどころかキャラについても何の説明もなくミラクルやらサチコやらがいつの間にかいたりして整合性は微妙
それだけなら元々ランス城にいたってことで分かるけど、それにしてはキャラとして使えるようになるのはカードで手に入れてからってなるのが謎 これ各国支援で戦果3にしたら他の国の魔人討伐行ったほうが効率良いのか
てかみんな一周目クリア早いなw カラーの英霊も3人とも一緒に来てるのに戦闘で使えるのは最初に選んだ一人のみってのも謎
そんな感じで、いるはずなのに働かない人が多いから総力戦って感じが薄い
せめて三択で選ばなかったキャラは他の増援に行ったとかそういう理由付けをするなりしたらいいのに 最初にランス城に戻った時点でだいたいいつもランスと行動を共にするキャラまとめて仲間になってれば周回時に集め直しとか途中でちょいちょい説明入れてテンポ悪くなるとか無くて良さそうなんだけど
キャラ説明とか加入経緯なんて選択肢で「もう知ってるから要らん」的なことそのタイミングでランスに言わせれば省略できるし >>224
フルカラー選んだが、最後まで使ってる
他も強いの? DL販売ってHDDクラッシュしたら終わり?
電池?を事前に預けていれば違うPCでも大丈夫みたいだけど
不意にHDD以外でもマザーとか逝っちゃったら駄目なのかな >>227
不意に壊れた場合は買ったところに連絡するもんなんじゃないか PCAとPCBがあったとして
Aで買った物はAでしかプレイ出来ない
ただしそのお預かりサービスで
Aの奴を預けて(この時点でAの権利消滅)
Bに権利を移動すればBでプレイ可能
いきなりパソコンぶっとんだら終了 買い直し >A.ご使用のPC(Windows)が故障したことなどにより、インターネットに接続できなくなって、ソフト電池お預かりサービスを利用してソフト電池を預け入れることができない場合には、ソフト電池の再発行での対応となります。
ソフト電池の再発行はそのソフトウェアのメーカーや販売元の裁量となりますので、詳しくはメーカー又はご購入された販売サイトにお問い合わせ下さい。
やっぱまず連絡っしょ
このとき電池No.ってのがわかってるとラクっぽい >>147
アイテム枠が無くなったので、UIはF→D+ぐらいには改善されてるだろ
スマホRPGみたいなのは、初体験だったけど苦痛すぎるわ キャラ引継は欲しいなぁ
星引続はバランスが崩壊するからとか言うなら
せめて入手状態と重ねた枚数だけでも まだ1週目だけどかなり時間かかりそうだなぁ
テンプルナイト君が居なかったら詰んでる場面も割と多いし、(リックと毒団子も) 毎ターンバランスよく魔人倒してるのに自由都市落ちたわ
全部の魔人倒すのってかなりシビア? なんかノートPCで遊んでると凄い頻度でフリーズするんだが >>221
突発的にキャラがテキスト(&立ち絵)で出てくるとき
その付近のガチャに該当キャラが入ってない?
例として挙げてるミラクル、サチコは
たぶんゼス方面行ったケースだろうけどどっちも引けたで >>230
ありがとう、その裁量ってところが引っかかるけど
昨日札幌ヨドバシに在庫あったから買いに行ったけど、普通のレジに持ってかなきゃならないから断念した
もうすっかりPCゲームコーナーは縮小されちゃって、昔なら買いやすかったんだけどなぁ
即日配達してもらおうと今朝見たら在庫なくなってるしw >>237
1ターンのうちに2体同時始末しなきゃ無理だからシビアだね
順番も間違えると自由都市守れないから倒す順も重要 タブレットで遊んだらすげー快適なのな、イブニクルより快適かも
…ほんとにソシャゲだわ 紙芝居以外でキーボード受け付けないのほんと終わってる
最低でもカードの入手と説明くらいエンターで流させろよテンポ糞なのに steamなんて別にPCぶっ壊れてもIDとパスワードさえとっとけばどこでもできるのになんでエロゲはそんなめんどくさいもんがまかり通ってるんだ >>237
戦果上手く使って魔人討伐選んでない地域を守ると良い
ただそれでも何回かやり直し必須だから無理せずCP貯めて良いと気がついた 最終作をストーリーと噛み合うマゾめのバランスで締めくくるのは最高に良い作り方だったわ
ある程度流れと仕様把握して効率チャートとか出来るとほどほどにヌルくなる戦国みたいな作りなんだろうけど >>244
Steamはおま国がまかり通ってるから駄目だわ >>248
魔人の強さはよく表現できてる
9のミネバとかどうしてこうなったかレベルだし
03もトーマ強かったから、9の反省はしている 982 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2018/02/24(土) 11:17:41.75 ID:a3FIM6qu0 [2/2] (PC)
@国が壊滅しました
↓
A姫が攫われました
↓
Bいろいろグフフな事をされました
↓
Cボロボロの状態
オレはBを見たいんだ。Cばっかりじゃねーか。
こんとほれ
9から何も学んでない
ランス全シリーズ通して使えたシーンシーラお薬セックスだけだぞゴミが そんなんでよく全作買ってるなあ
9まで到達しないでしょ >>251
昔からだろそれ
9より大帝国のキングコア編の方がひでーし
俺は壊れた女キャラじゃなくて女キャラが壊されるのが見たいのに 戦国で香姫のレイプシーンいれろっていうやついたけど
あったら、新規全員投げ出してたよねっていう 香姫レイプは事後でも抜けるクオリティだしなあ
というかまだ壊れてないのがいい
捕まったと思ったら完全に壊れた後のキャラ見せられると残念感ハンパない CP4で最後のケイブリス以外は毒催眠無しで余裕でクリアできるからシステム理解が重要かな
最後のケイブリスはさすがにシャリエラ使わないと無理 TADAの考え方ってあんまり変わってない部分もあってそれがランス10の良い所ではあるんだけど
それが今の時流にあってないこともあって新規が理解できず不満を漏らしてる感じあるな >>260
9あたりのヌル路線から鬼畜難易度の鬼畜王に回帰してるからな
ヌルゲーマーが一番つらいのは苦労したのにBADエンドでやり直しだから
もうちょっとたって攻略法固まれば全然違うとは思う 今の時流とか関係ないだろ
今回のシステムが噛み合ってないだけで 別スレで書いたことそのままだけど
アリスお得意のターン制SLGを
チャプター、章制RPGでやってしまったのが今回の失敗だよ それ6もチャプター章建てのはずなんだがね…
むしろRPGを中途半端に地域制圧に形を寄せた結果がこれなのでは 新規がランス10は買わんだろw買ってもシナリオ意味不明だぞ 別に周回ゲーなのはいいんだけど、4か国守るのは難しいからと1か国捨てて3か国守って
黒部詰みした人はさすがにかわいそう 「X」は運命に縛られたランスを解放し、そしてランスに縛られたプレイヤー自らが
バトンを引継ぐ事で伝説の円環を完成させるものです。
その訣別は決して幻肢痛ではなく、さらに前に進む為の埋まらない「永遠の空白」となるはず。「X」を楽しんで。 スキップを一瞬で飛べる様に改善すれば大分快適になると思うわ 個人的にはランス10より真うられの方に期待してるけど
そんなオレでもランスロスに苛まれそう
だから焦らずのんびりプレイすることにした リスに殺されたわ
これ途中からロードして別エンド行ってもCP貰えるよな? 織音が抜きゲーを作ってくれるかが気になる
ランスの場合色々制約があって可愛いキャラでも魅力が十分発揮できなかったから
新しく作る作品には期待してる 海渡って魔物界の森でサテラとSEXした直後に
死亡率50%超えて
ランスが砦に強制テレポートして勇者にヤラれてワロタ
ガバガバ過ぎますねぇ・・ シナリオとCGが前後で適合性が取れないところがちょこちょこあってすごく気になる
システムはテンポの悪さがちょっと厳しいかな
引き継ぐと簡単になり過ぎる可能性があるからしないのも分かるけど
食券3枚埋めたキャラは最初からいるぐらいしてもいいかも >>280
それしたらバランス崩壊間違い無しやん
何かランスよりシィルのほうが強くなる、周回してアイテム星関連のボーナス取ればランスのほうが強くなるのかな その辺何とかしても周回のしやすさはあんま変わらんからなあ 一週目で黒部倒せなくて詰んでるんだけどこれもう最初からやり直す以外に方法ないかな… ここで言われてるような難易度ガ〜とか、新規ガ〜とかの古参の意見なんて、
プレイヤー全体の1%にも満たないノイジーマイノリティに過ぎないってのはランクエのプレイヤーデータで証明されてるのにな。
結局最後までそっちに合わせて終わったか。 最後くらいはいいんじゃね
さすがにランクエがこういう難易度だったら投げて誰もやらなくなるが まぁ本当にラストならいくらでも売り逃げできるしやったもん勝ちだよな この難易度は魔人の強さを表してていいけど
この周回システムはマジで不満しかないな そういや話全く変わるけど
アズレンのShadeの新曲結構いいな ツイッター見てると、織音的には絶妙のバランスらしいけどな…。
バランス云々より、もっと見なきゃいけない所は沢山あったと思うの。 全部攻略法知ってる作り手視点での良バランスなんて知らねぇんだよこっちは
そういうオナニーしだしたらもう終わりよ 戦闘のバランスや難易度はかなり上手く練られてると思うよ
戦闘とテキストのバランスとUIはいいとは言えないが 難易度に関しては俺も不満無いわ
とにかく周回の煩わしさが問題なだけで ベゼル愛からタコ生まれたのにホワイトサタン手に入ってワロタ
ガバガバにも程が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています