アリスソフト465 [無断転載禁止]©bbspink.com
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株式会社チャンピオンソフトのアダルトゲームブランド、アリスソフト(ALICE SOFT)について語るスレッドです。
次スレは>>980が宣言して立てる。無理なら指名。
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アリスソフト464
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1514114442/ 6の戦闘は頭使わなくていいから楽だったな
今回のは脳死でやるときついからサクサク進めてエンディングまで走りたいRPGとしてはストレス溜まる カード引き継ぎないからリセマラしている感じがあるソシャゲの悪い部分を取り込んだな 自由都市壊滅のもっと詳しく(特に緑のところ)見せて欲しいな 10やってて9のシナリオの問題点がわかったわ
9はランス側が強すぎたんだな、ただ強いだけなら良いけどあまりにランス側が強過ぎた
10だと強敵がいるからそれがなくなっててちょうどいいんだな >>43
正史ラインの猿が苦手だった
急かされるのしんどい 魔人がいるかいないかで展開の盛り上がりが違う
9がいなかったのはドン判 ランクエが糞すぎたので9はわりと楽しめた
マグナムはやってない
10まだ買ってないが9より面白いならわりと楽しめると思う んー・・・。
織音、段々作画が雑になってる気がする。
デザイン力は悪くないと思うんだけどな…。
まあ、前からデッサンおかしい所は多々あったけど。
画面デカいのに描き込み量はそんなでもないから、余計に目立つ。 巨大化かなみはワラタ
ヒロインの体によじ登る主人公のCGなんて他では見れないだろうなw >>49
一周目で魔軍と拮抗して動かなくなり、各地の洞窟やイベで戦力整えていざ、と思ったら強制イベでいきなり追い詰めたことになってて…
一周で辞めてたら大概の人はクソゲだったというはず 謙信ってなんでトンガリコーンしなくなったんだ?あれ好きだったのに 1週目は楽しんでやってたけど、2週目の引継ぎにキャラが無いってわかって……
さらに戦艦で完全に同じこと繰り返さないといけないって思ったらそっとじ状態 キャラ引継ぎはおそらく出ない。ルートスキップも恐らくでないだろうな。 地味にカード入手のUIもいちいち煩わしい
特に複数入手で何度もあのキラキラ画面に飛ばされるのがクソうざい 引き継ぎは悩ましいよな
せっかく集めたカードは引き継ぎたいけどたった2周目で強すぎになるはず
りーダー枠とアイテム引き継ぎくらいがそこそこ強さを実感できていいかな 引継ぎより、同じ事を何回も繰り返しすることの方がきついと思う。
苦労して魔人倒しても全滅したらまた同じことの繰り返し。 周回して集めて鍛えまくれって感じに見えるんだがキャラ引継ぎないの?まじか >>64
ないよ。CPの引継ぎしかない。あと1手でも間違えるとこのゲーム普通に詰むから。
ゲーム中における最善手を打たないともうバッド確定。 it's eroge makerとか言っときながらこの超エロ薄では駄目だろ
前戯だけやって本番が一行で終わりとかこんなエロゲ見たことねーぞ! 俺は楽しめている
普通におもしろい
それはランスだから
小説を読んだ
ランス11が今から楽しみ キャラ絞って育成してれば初回プレイの通常ルートだと詰まないようになってるでしょ
詰むのはクエストを選ぶ順番ミスったときや特殊ルート行くときじゃないの >>69
そもそも初回の通常ルートだとまともにクリアできんよ。詰むというのは戦闘で詰むんじゃなくて
イベントで強制的にバッドエンドってこと。まあバッドエンドにも種類たくさんあるから最初は
その辺りに行くことになると思うけど。 >>65
何ヶ月か待てばパッチがくると思う
思いたい まだ1週目クリアしてないけど他の人の評価気になって批評空間見てみたら
周回要素なしって知って驚いた。
あんまりうまくないせいでゼスとリーザス以外滅んで「2週目から頑張ればいっか」
とか思ってたんだけど。
とりあえず、1週クリアしたらパッチが出ることに期待して待ちかな。 周回ボーナス自体はあるが
ランクエ、ランス9じゃあストーリー整合性ムシしてでも
キャラがそろってるだったのが
10は集め直しってのは痛いな
大番長もこんなんだったけど
もう時代が…… 苦労が報われないゲーム
魔人倒した時はガッツポーズした
それこそキャラを育てて楽しくゲームしてた
なのに、いきなりけいぶりすがまおうになってきょうせいしゅうりょう
ありえんだろこの糞ゲー、時間返せよ
魔人5人も倒して、これからだ、どんどんキャラを強くしていこうって所に
ケイブリス魔王ですべて水の泡、シナリオ良し、ゲーム性良し、なのに強制終了エンドはねぇだろアリス
大帝国と同じレベルの糞ゲーだわ
戦国ランス、ランス6の時はまだ優しさがあった
救済処置とかで初心者にも優しく
でも、ランス10はないわ、あの苦労をもう一回するのは面倒
せめてキャラを引き継げるようにしろよ、選べるようにしろって話 1周目は超絶楽しめた
2週目から苦痛&苦痛
パッチ出るまで封印するわ 魔人討伐ルートが長過ぎるわ
2週目からはただの苦痛でしかない >>53
だからキャラは魚介に任せて
織音はクリーチャーだけ描いてればいいんだな
ピークは過ぎたとはいえアリス内で織音以上のクリーチャー描きはまだいないし パッチくればって言うけど引き継ぎ用のデータとかクリア回数て保存されてるの・・・? >>78
でも魔王ケイブリスはきもいだけで迫力というかがめおべあ感ないわ
バッドで何度も出張るんだからもうちょっと何とかならなかったのかと 今のところゲーム、シナリオ、テキスト、BGM、立ち絵は全部良い
ただテンポが悪いのが 戦闘 シリーズ最高
マップ攻略 6未満マグナム以上
SLG要素 鬼フラグゲーの鬼畜王には遠く及ばないが戦国程度の分岐
シナリオ シリーズ最高
音楽 100点の曲は無いけど90点くらいの曲が多い印象
総じて 鬼畜王>戦国≧10>6>マグナム>03>他 くらい
ちなみに60時間くらいはやってて今CP8 エロは9に及ばないな
つっても他はほとんど横ならびな気がするけど 文句言う前に購入した証明してから言えやって感じだわ なんか戦略でも戦闘でも一手間違えたら死ぬ詰将棋みたいなもんだわ
それで今までの苦労は水の泡で一からやり直しになるしやる気なくなる人は多そう 一通りやったけど9より下かな
何年もかけてこれって麻生の今まで何をやってたんだ?と言いたくなる
凄いガッカリ 集める苦労と言うか
集める方は割りと適当でもなんとかなる、だから育てる方が問題
でも育てる方にしてもクリアボーナスでなんとでもなると思うけどなあ 皆ランクエ不評なんだな
少なくとも俺はマグナムは戦国の次に遊べたわ とりあえず2大問題点であるシナリオスキップと引き継ぎはパッチで解決出来る内容だから何とでもなるだろ あとは割れ対策だな。
リアルガチャみたいなシステム以降すれば消えてくれる 質問なのですが、ランス10はネット環境なくてもインストール、プレイできますか? パッケージ版にアクティベーション、ネット認証とかは
ナイね >>99
ありがとうございます
初ランスですが、やってみようと思います 今頃ネット環境無しでインストールとはどういった環境なの?
何もすることなくね >>101
友人が光ケーブルに足ひっかけちゃって断線しましてw
まさになにもやることなくて久しぶりにゲームでもと思って ノートPCにインスコして出先のネット環境ないとこで暇潰しにオフゲーやることはあるけどなー。
そのためにモバイルルータ持ち歩くほどでもないし。 ランス10に関しては逆にこれで終わりだから良かったな
次に出すような作品はこれより酷くなりそうだし作ってる人間達が完全に時代遅れなんだと思う ランス10やって思ったのはランス9みたいな人間相手のエロが良かったなということだった
まあ竿役も局部アップが多いからそこまで人外感でないけど ストーリーはよかった
システムが周回前提の作りになってないのが問題だった ドロップ率が低いうちは3ターンとダメージオーバーで稼いでキャラを集める
ある程度ドロ率持ちが増えたら今度はキャラ初でうまく拾うことになる
ボスは100%どろだから初キャラしおえた編成でくりあすればいい
洞窟のあいつのぶんきいけるきしないわ 最後の最後なのになんでこんなことになってしまったんだろうなあ… 他のシリーズあれだけ終わらせてきたのになんでランスだけはそうならないと思っていたんだ? 今のところ戦国>鬼畜王>6>マグナム>03>10>ランクエ>9
9みたいに根本的にシナリオと戦闘がつまらん訳じゃないからパッチで改善されればマグナムぐらいの評価にはなるかな 闘神都市3で終わりは見えてたから
一番欲しいシーン無いし、要らない余分な3D戦闘とか入れて尺奪うし >>83
SLG要素薄くね?
どこ攻めるかは詰め将棋みたいなものみたいに感じる
ターンに余裕が無い アニス憑依って一周めだと倒せん?
5万くらいまでは減らせるんだがその先がキツい 進め方によるのかもしれないが
志津香とかmobキャラ並のセリフ一言で立ち絵すらなく唐突に出てくるんだけど
マグナム前後からキャラの扱い適当すぎて萎える >>115
それは俺も思った
まあランクエキャラの使いどころが難しいんだろなあ >>116
サチコとか立ち絵有りでいきなり当たり前のようにいるパターンはまだしもねぇ
志津香の扱いが同じカスタムのミル以下とかどういう基準なんだろうな
一応人気キャラだろ… 遠くにいるはずの仲間がバリバリ戦闘に参加してるのもどうなんって感じね >>101
転職したばっかでネット開通してない俺もおるでー >>115
>マグナム前後からキャラの扱い適当すぎて萎える
「いえーい」の時点で終わってたよ >>113
Aエンドでよければ4国どれも潰さなければ順番は結構適当で良さそうだぜ(その代わりツェールやアレックスなど犠牲は出る)
ABC決める核の分岐は2個くらいだけどそれなりに大きな分岐で多岐にわたってエンディングに影響するからシミュレーション要素はそこそこあると思った
>>115
戦国の大陸援軍あたりからシナリオに関わらず人気キャラポン出しで参加させるってのは言われてたよな
これだけ人数増えてくると難しい物もあるのかもしれないけど主要キャラはできればリズナくらいの導入して欲しかった 妻みぐい3もエクシールもゲーム部分がゴミになってたしランス10も手抜き >>100
初ランスで10てのはお勧めしない
3リメイク、6,7,9くらいやってからのほうが楽しめる
というか、あれこれ思い入れがあってやる気になる
知識0で10やると挫けるんじゃないかな >>125
戦国のポンだし参加レベルならそこまで気にならなかったかなあ
他キャラと絡むわけでもランスと絡むわけでもない立ち絵なし糞セリフで
突然存在初確認とか泣ける…まぁ今のアリスはこんなもんなんだろうな ランス10 最初はびみょーと思いつつハマったわ
ボリュームありすぎだな ずっと待ち望んできた最終作だからおっさんプレイヤーは専用スレ適度に気にしつつも金払った分は楽しみスポイルされないようマイペースでじわじわ進める人が多くなりそうだけどなあ(ところどころ不満を感じつつもいまのところ棚上げ)
いきなり効率めざしたりソシャゲと比較してバッサリ斬り捨て批評してるのは違法DL入手でとくにランスシリーズに思い入れも深くなく若い厨プレイヤーが多そう ランクエや大帝国のユーザーにストレス溜めさせる難易度調整は9で終わったと思ったのに・・・ ボリュームを出すために強制リセットでカードき継ぎなしw 鬼畜王でエッチできなかったキャラを最優先にエッチさせてるね
若い人には理解できないだろうw 自宅待機で受け取ったにも関わらず土日はさんでもまだ1周目ターン4という低たらくである
ランスの性格や行動指針を前提としたなりきりプレイを前提にすれば出征先でその都度顔ぶれ違う仲間(ガチャ運)を取捨選択(各陣営ブーストか戦闘スキルかパッシブのどれを重視するか)してLP暦最後の冒険と世界戦争をどう終結させるか
周回のたびに色々配られる手駒の違いと一緒に悩んで楽しんでねというデザインがしっくり腑に落ちるようにはなる
何の救済要素や周回恩恵(実質2周目以降ルート分岐など)もないとひどいのでCP制はつけといたからみたいな
ただランスになりきるにしてはエッチイベやエッチCGの少なさや演出のしつこさの不満といった部分が周回重ねるにつけさらにしんどく感じるようになってくるんだろうなと覚悟はしてるけど ランスなりきりとか精神異常者か性犯罪者くらいなもんだろ
さっさと入院もしくは自首しろ とりあえずシナリオが面白いかどうかだけ教えてくれたまえよ >>140
30年かけて完結した大帝国って感じかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています