アリスソフト465 [無断転載禁止]©bbspink.com
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株式会社チャンピオンソフトのアダルトゲームブランド、アリスソフト(ALICE SOFT)について語るスレッドです。
次スレは>>980が宣言して立てる。無理なら指名。
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有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
前スレ
アリスソフト464
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1514114442/ 文句言う前に購入した証明してから言えやって感じだわ なんか戦略でも戦闘でも一手間違えたら死ぬ詰将棋みたいなもんだわ
それで今までの苦労は水の泡で一からやり直しになるしやる気なくなる人は多そう 一通りやったけど9より下かな
何年もかけてこれって麻生の今まで何をやってたんだ?と言いたくなる
凄いガッカリ 集める苦労と言うか
集める方は割りと適当でもなんとかなる、だから育てる方が問題
でも育てる方にしてもクリアボーナスでなんとでもなると思うけどなあ 皆ランクエ不評なんだな
少なくとも俺はマグナムは戦国の次に遊べたわ とりあえず2大問題点であるシナリオスキップと引き継ぎはパッチで解決出来る内容だから何とでもなるだろ あとは割れ対策だな。
リアルガチャみたいなシステム以降すれば消えてくれる 質問なのですが、ランス10はネット環境なくてもインストール、プレイできますか? パッケージ版にアクティベーション、ネット認証とかは
ナイね >>99
ありがとうございます
初ランスですが、やってみようと思います 今頃ネット環境無しでインストールとはどういった環境なの?
何もすることなくね >>101
友人が光ケーブルに足ひっかけちゃって断線しましてw
まさになにもやることなくて久しぶりにゲームでもと思って ノートPCにインスコして出先のネット環境ないとこで暇潰しにオフゲーやることはあるけどなー。
そのためにモバイルルータ持ち歩くほどでもないし。 ランス10に関しては逆にこれで終わりだから良かったな
次に出すような作品はこれより酷くなりそうだし作ってる人間達が完全に時代遅れなんだと思う ランス10やって思ったのはランス9みたいな人間相手のエロが良かったなということだった
まあ竿役も局部アップが多いからそこまで人外感でないけど ストーリーはよかった
システムが周回前提の作りになってないのが問題だった ドロップ率が低いうちは3ターンとダメージオーバーで稼いでキャラを集める
ある程度ドロ率持ちが増えたら今度はキャラ初でうまく拾うことになる
ボスは100%どろだから初キャラしおえた編成でくりあすればいい
洞窟のあいつのぶんきいけるきしないわ 最後の最後なのになんでこんなことになってしまったんだろうなあ… 他のシリーズあれだけ終わらせてきたのになんでランスだけはそうならないと思っていたんだ? 今のところ戦国>鬼畜王>6>マグナム>03>10>ランクエ>9
9みたいに根本的にシナリオと戦闘がつまらん訳じゃないからパッチで改善されればマグナムぐらいの評価にはなるかな 闘神都市3で終わりは見えてたから
一番欲しいシーン無いし、要らない余分な3D戦闘とか入れて尺奪うし >>83
SLG要素薄くね?
どこ攻めるかは詰め将棋みたいなものみたいに感じる
ターンに余裕が無い アニス憑依って一周めだと倒せん?
5万くらいまでは減らせるんだがその先がキツい 進め方によるのかもしれないが
志津香とかmobキャラ並のセリフ一言で立ち絵すらなく唐突に出てくるんだけど
マグナム前後からキャラの扱い適当すぎて萎える >>115
それは俺も思った
まあランクエキャラの使いどころが難しいんだろなあ >>116
サチコとか立ち絵有りでいきなり当たり前のようにいるパターンはまだしもねぇ
志津香の扱いが同じカスタムのミル以下とかどういう基準なんだろうな
一応人気キャラだろ… 遠くにいるはずの仲間がバリバリ戦闘に参加してるのもどうなんって感じね >>101
転職したばっかでネット開通してない俺もおるでー >>115
>マグナム前後からキャラの扱い適当すぎて萎える
「いえーい」の時点で終わってたよ >>113
Aエンドでよければ4国どれも潰さなければ順番は結構適当で良さそうだぜ(その代わりツェールやアレックスなど犠牲は出る)
ABC決める核の分岐は2個くらいだけどそれなりに大きな分岐で多岐にわたってエンディングに影響するからシミュレーション要素はそこそこあると思った
>>115
戦国の大陸援軍あたりからシナリオに関わらず人気キャラポン出しで参加させるってのは言われてたよな
これだけ人数増えてくると難しい物もあるのかもしれないけど主要キャラはできればリズナくらいの導入して欲しかった 妻みぐい3もエクシールもゲーム部分がゴミになってたしランス10も手抜き >>100
初ランスで10てのはお勧めしない
3リメイク、6,7,9くらいやってからのほうが楽しめる
というか、あれこれ思い入れがあってやる気になる
知識0で10やると挫けるんじゃないかな >>125
戦国のポンだし参加レベルならそこまで気にならなかったかなあ
他キャラと絡むわけでもランスと絡むわけでもない立ち絵なし糞セリフで
突然存在初確認とか泣ける…まぁ今のアリスはこんなもんなんだろうな ランス10 最初はびみょーと思いつつハマったわ
ボリュームありすぎだな ずっと待ち望んできた最終作だからおっさんプレイヤーは専用スレ適度に気にしつつも金払った分は楽しみスポイルされないようマイペースでじわじわ進める人が多くなりそうだけどなあ(ところどころ不満を感じつつもいまのところ棚上げ)
いきなり効率めざしたりソシャゲと比較してバッサリ斬り捨て批評してるのは違法DL入手でとくにランスシリーズに思い入れも深くなく若い厨プレイヤーが多そう ランクエや大帝国のユーザーにストレス溜めさせる難易度調整は9で終わったと思ったのに・・・ ボリュームを出すために強制リセットでカードき継ぎなしw 鬼畜王でエッチできなかったキャラを最優先にエッチさせてるね
若い人には理解できないだろうw 自宅待機で受け取ったにも関わらず土日はさんでもまだ1周目ターン4という低たらくである
ランスの性格や行動指針を前提としたなりきりプレイを前提にすれば出征先でその都度顔ぶれ違う仲間(ガチャ運)を取捨選択(各陣営ブーストか戦闘スキルかパッシブのどれを重視するか)してLP暦最後の冒険と世界戦争をどう終結させるか
周回のたびに色々配られる手駒の違いと一緒に悩んで楽しんでねというデザインがしっくり腑に落ちるようにはなる
何の救済要素や周回恩恵(実質2周目以降ルート分岐など)もないとひどいのでCP制はつけといたからみたいな
ただランスになりきるにしてはエッチイベやエッチCGの少なさや演出のしつこさの不満といった部分が周回重ねるにつけさらにしんどく感じるようになってくるんだろうなと覚悟はしてるけど ランスなりきりとか精神異常者か性犯罪者くらいなもんだろ
さっさと入院もしくは自首しろ とりあえずシナリオが面白いかどうかだけ教えてくれたまえよ >>140
30年かけて完結した大帝国って感じかな シナリオがいいから周回できる
これが9と同レベルだったら、叩いてたわ ちゃんとボスと戦えるだけで9よりは評価出来る
魔人の半分ぐらいはテキストで処理されると思ってたからな シナリオは最高だわ
周回なくても単純にテキスト量だけで考えても相当ボリュームあるだろこれ >>144
イブニクルとランス03で攻略で魔人弱くて、テキスト死するキャラいるんだろうなと思ってたわ
この魔人の強さは凄く嬉しい UI:産廃
CG:ゴミ
戦闘:ゴミ
バランス:まし
シナリオ:産廃
主人公:ゴミ
テキスト:ゴミ
周回:ゴミ
褒めるとこある? >>81
魔人ケイブリスも前の方がかっこよかった
シナリオ量と立ち絵枚数に力割きすぎて色々と残念 鬼 > 7 > 10 > 8 > 9 > 4 > 6 > 3 > 2 > 1 > 5 10年に一度の当たりゲー
品質は前作より良い
出来は上々で申し分ない仕上がり
ここ10年で最高
過去10年で最高と言われた03を上回る出来栄え
1995年以来の出来
香が強く中々の出来栄え
ここ数年で最高
前作同様良い出来栄え
柔らかく果実味が豊かで上質な味わい 最小ウィンドウにした時やたら重いのとターンが進んだときのロードの長さはパッチで改善してほしい 10って一週目クリア不可能?
時間ないから一発でクリアしたいんだが 周回しても何の特典もないから
1周目クリア出来ない奴はいつまでもクリア出来ないぞ
時間無い奴は攻略情報出るの待って
それ見ながらセーブ&ロード繰り返してリセマラだな さんきゅーそうするわ
条件知らないとどうしようもないって時がたまにあるから
お前らは楽しんでくれ 周回で若干チート寄りに強いボーナスどんどん増えるんだが 10は面白い、集大成なだけはある、装備などの手間を一切省いているのもいい感じ ランス10はEDコンプまでの総プレイ時間200時間くらい行くんじゃねえか
きちんと正史クリアするだけで80時間行くと思うわ 水増しの総プレイ時間なんかいらんのや
そんな事いったら何千時間でもクリアにならないソシャゲは最高の神ゲーになってしまう 体験版出さなかったのは大帝国みたいに売り逃げするためだったんだな 一般募集でテストプレイやった奴ってこれを良しとしたんかね?
何も言うべき事はなかったんかね?雰囲気に流されてこれを絶賛したんかね?
それともダメだしした箇所を無視して強行したんかね 進行不能バグとかそういうレベルのテストでしょ
今のアリスにゲーム性を求めるのなんてうんこに栄養価を求めるくらい不毛なんだからつべこべ言うな >>157
褒め殺し的に見えるけど実際キャラが多くて装備は確かにいらない >>127
キャラなど各国に思い入れ無い方が
冷静沈着なプレイができそうな気がする >>159
敵HPが0になった時点で戦闘終了になるけど
全滅追い討ちあればAP残ってる限り行動できて
オーバーキル狙えるってことでしょ >>166
というかキャラが装備だけどな
顔グラに文字ついてるだけだし
そしてとにかく数がかさんでゲームが進むほど着脱がくそめんどくなる 正直ランスはPC9801版の3と4そして鬼畜だけが良ゲー 1周目は文句なしに楽しい
正直1周目で絶望感十分味わったから2週目以降はもっと快適に進ませてほしかった >>164
テストプレイヤーにゲームの内容について文句言う権利なんてないよ そういや8の後日談で魔人になること暗示されてたあの人は今作で魔人になった? シリーズ未プレイなんですがいきなり10やっても大丈夫?
1〜9からやらないと話についていけない? 戦国ランスからやってみよう、面白いしDL販売してるし安いからオススメ わかんなかったらwikiで補完すればいい
過去作やってても誰だよこいつってなるキャラもいるし SSG使わないで真エンド到達して第2部に突入できた人ってもういるの?
不正なしで普通にプレイしてたらまだ絶対無理だよねえプレイ時間的に >>175
のんびり進めてるから全容はまったく知らんけど
クエストに出てこなかった人物が魔人になってた
>>177
基本キャラゲーなんで
過去9までは思い入れがないとって感じだったけど
最終作はキャラを知ってると逆につらい というかクエストの後日談の人も
スペアで捕縛されてたっけ 一応図鑑でランス世界の概要説明はあるから
キャラじゃなく細かい設定がある世界観にホレこめるってんなら10からやってもいいと思う とりあえず超高速や全スキップと既クリアマップのルート画面はズームアウト可能とか快適要素をさらに追求すれば十分良ゲー感増すと思う(時間かかりすぎて自分はまだ1周目6ターン目だけど)
引き継げないなら引き継げないで配られた手札をどう取捨選択して総戦力をどんな風に強化していくかで10周くらいはモチベ保てる予感 クリアA海からのシナリオめちゃくちゃ良かったわ・・・
求めてたものをちゃんと出してもらえた満足感がすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています