議論は380で終わってると思うので後は通常の自治スレかな

>>389
結論ありきと愚痴るならおまえがそれにふさわしい、理屈のある意見を出せばよかっただけでは
それが出来てないと俺はずっと思ってる>>376
>>390
よりによって380氏を荒らし扱いとか本当に下衆だなお前
>>394
実際俺も全体的に質は低いと思うけど
>>397
年数本?少なすぎですわ。完全にエロ同人板の住人レベルじゃん
>>399
本数が減ってるのはその通り。
でもね、俺みたいな商業エロゲメイン愛好者からすると、単にバブルが弾けただけなの
あんたらみたいな騒ぎたいだけのニワカが食いつかなくてよかったーと思ってますわ

その上で過疎もあー過疎だねえと話していられるスレもあるし、昔話もできる
最近過去作初めてハマったんだけど他のない?という奴もいる
それで住人が困ってないなら落ちるわけでもないし困らないんだよ、数は問題じゃない
むしろ、その書き込み数の少なさにかこつけて余計なスレや話題が大量に混ぜられる方が迷惑
あんたみたいに年に数本しかエロゲ買わない、商業エロゲに大して愛情のない人がね
そういうのは板区分があるのだからやはり年数十本買って話題作ってるこちらからすれば元の場所に帰ってほしいね。

で、商業エロゲの低クォリティ作品って、俺が思うにワゴンでも買わない特定タイトルの核地雷レベルだと思うけど
それ以外なら980円で祖父地図に余るレベルの作品でも1000円する同人エロゲよりボリュームあるし
俺は絵のクォリティも全般的に高いと思うよ。もちろん同人でここまで?というのも否定はしないけども数本だし
それも、同人って基本納期がないから本当はここまで出来るやつがいて当たり前なんだよねえ・・・
そちらが自分語りで話すんだからここからは俺も自分語りしていいよね

まあこれ、あえていうなら401がいうように別スレでやることだね