アリスソフト466 [無断転載禁止]©bbspink.com
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株式会社チャンピオンソフトのアダルトゲームブランド、アリスソフト(ALICE SOFT)について語るスレッドです。
次スレは>>980が宣言して立てる。無理なら指名。
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アリスソフト465
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1519445331/ なんか漢らしさと可愛いらしさ成分が足りないな、絵もシナリオも曲も 改変とかするのは上手いかもしれないけど
ゼロから組み立てるのは下手くそなんだなって
素直な感想 ランス10集大成記念になんかグッズを買ってみるかなぁ TRPGというか昔のコマンド式のシュミレーションみたいな文だな TADAが抜けたランスがランスの皮をかぶっただけの別ゲーになってしまう前に締めたのは良い事だ なんか二部に入ってからAPの回復に+1されてるとは思ってたけどメンバーの技がやたら高APになってるんか ランス終わった事だしアリスソフトの総力上げて
地域戦略タイプのお祭りゲー作ってくれんかな
魔王ランスに魔人比良坂初音とか魔人悪司とかジャイアントロボ的なお祭りゲー 毛利元就気に入った、けどあまりストーリーには噛まないのな 任意選択キャラやからな
しかも性格的にも絡ませにくい まともなエロシーンが60ほどしかない
少なすぎだろ
差分のところで水増ししてるのもあるし エロゲ8800円の限界かもしれんが
ランス最後なら14800円とかでもよかったな ドラクエ3ネタとか全く笑えないが
センスが20年ぐらい古いですね リセットレイプはいらない
茶エールちゃんレイプさえあれば アペンド形式はマグナムでもあんまりいい方法じゃないから
もうやらないみたいにスタッフも言ってたと思うが
ファンディスクならもっと以前からあるのだよな
「アリスの館」系のなかでも
エロのあるランス10ファンディスク、これだね もう終わりでイイだろ
ランクエはランクエだから追加キャラ、追加クエストが可能だったわけで
10でアペンドなんか無理やろ ランスはこれで終わりでいい
レイプ魔の人間のクズが何も痛い目に合わずに好き勝手にやれる物語はヘドが出る 長いシリーズの大団円がバッドエンドとは思わなかったよ
今すぐ売ってくる ランスシリーズの葬式に香典置いてきて、受け取った香典返しを売り払うって… クソゲーではない、クソゲーではないが何か釈然としない バッドエンドからの繰り返し型でなく
ランス6のようなボリューム感がのぞまれていたかも >>217
やらされてる感が強いからだろ
人類滅亡率抑えないとダメでーす
難易度上げまくってもだめでーす
カード引き次第で詰みまーす 6みたいな一本道で各地の魔人を順番に撃破→海から進軍の流れで充分だったな
せっかくガンジー助けても2部じゃ死んだ扱いだしマルチシナリオにした意味が無いわ シューティングゲームやアクションゲームみたいに負けたらそこまで、テクニックを上げた以外の何も残らないゲーに近いな
ボケーーとやっててゲームオーバーになってもやったことが無にならないヌルいゲームが好き これで終わりなんだな
学生時代からランスシリーズをやってた
俺からしたら購入はしたがこれをしたら
終わると考えるとやる気にならない >>223
あそこでただなげーーと思う人とシリーズ締めくくって本当に終わったんだという涙をながす人の思い入れの差があるな >>225
エンドロールでシィル良かったな
俺も40代半ばだけどコンカツ始めなきゃって意欲ださせてくれる素晴らしかった。 >>225
過去作のCG入れるのはいいんだけどスタッフロールを入れる必要は無かったと思う
あとたまに重くなるけど画質優先で十分動かせるPCなのにエンドロールでガクガクするのは興ざめだった、動作優先で遊んでた人はどうなってたか気になる >>219
自由度がありそうで、実は全くないんだよな
沢山キャラクターがいても、フリーでレベルをあげたりする時間が無いので
結局使うのは一部の強い奴だけ
食券があるって言っても使える奴もランダムで、いろいろイベントを見ようとしたら次の周回では使えないし
一部の進行も、好きにやっていいけど結局はマルチエンディングじゃないから意味がほぼないし
アフターも、二部のキャラクターが強すぎて一部キャラクターじゃ殆ど太刀打ちできない
いっそのこと最初から一本道でもよかったよな ランススレってもう鬼畜王や戦国誉めただけでアンチ扱いでフルボッコにされる変なとこになっちゃってんのな…
10が一番って思えないやつは頭おかしいらしいわ…頭おかしいのどっちだよ 6>戦国>マグナム>鬼畜>10>02>5D>>>>>>9
10は十分面白かったけど、最高傑作ではないなって普通に思うわ
マグナムは異論でまくるだろうけど、個人的には大好きやで すいません
カミーラって救出後どこいったんですか? ランクエ&マグナムは最初の印象あまりにも悪すぎたなあ。マグナムでクルックのエピソードねじ込んでも叩かれるくらいユーザーもヒートしちゃったくらいだし >>234
クルックが実はランス10というかランスシリーズの結末のための重要キャラだったからね 2部は遊べる(面白いとは言っていない)クソ長EDというかエピローグって感じだったな
読む分には面白かったしランスの子供達っていうファンの間で散々妄想されてきたものをしっかりと形にしてくれたのは良かった
ただストーリーの大半が茶番臭くて読んでて疲れたし、一級天使や勇者、悪魔が適当でご都合主義なのも残念だし、魔人戦も入りや終わりに何も入ってなかったりしたし、ボス戦も魔王ランスが強い割に魔血塊が弱かったりといろいろ駄目だった
あとゲームとして面白く仕上がって無いのに周回要素入れたのは最悪、主人公集めるだけでも4周しなきゃいけないとかベストフレンドの回収とかは完全にやっちゃいけなかった エロゲでエロの話題を出せずに泣ける泣けるしか言うことがない時点で
本末転倒だってことに気がつかない人たち >>226
でもリアルであんな我慢強い女存在しないから >>237
マブラヴオルタで散々そのネタあったなw 魔血魂だけはカオスでも破壊できないのになぜかあれは破壊できるって言うね
てか、ダークランスを強く描写しすぎじゃねって思った
一級悪魔って二級神くらいの強さなのに普通に圧倒しとるし
下手すりゃ一級神や魔王レベルの強さあるよね
そもそもあの悪魔が単独でいろいろやってた理由ってなんか描写されたっけ? >>229
フリーマップはいらんけどな
9の時はストーリー1戦したらフリーマップ一回が適正難易度という感じでテンポ悪く感じたし、10で倒せるまで稼ぐとかしたら更に作業ゲになる >>237
18禁ゲーにエロしか求めない下半身男は正直軽蔑の対象だは >>239
電撃姫?で泣きゲージャンルやノベルゲーの流れを批判的してたのに
最終的に同じ部類になってしまったのは残念でしたね >>241
まぁそうなんだけど
キャラクター沢山いるのにレベル上げっていうゆっくりやれるやり込み要素を取り上げられたのはちょっとかなしいで
マグナムとかレベル上げ楽しかったからずっとてたし >>242
二部やっててこれエロゲか?と思わせる薄さというか
製作者のオナニーだわこれは >>240
ダークランスの強さは問題ないと思う
魔剣グラムを育ててて本人は悪魔とバグの要素受け継ぎ、母親を酷い目に遭わせたやつでいろいろ下調べしてるだろうし キャラっていうかカード死ぬほど出てくるわりに育てる暇ないし育ててもあんま意味ないってのは虚しすぎるわね
だったら最初から拾わせるなとか思ってきてしまう >>244
マグナムのレベル上げはちゆのバラバラ遺体を拾うとこでひたすら作業的にシルバレル倒すだけですごく辛かった >>219
2〜7ターンで強制でやらなきゃいけないクエストで2ターン潰される
勇者いるのに結局マエリータで15ターンしかできない
制限だらけなんだよな なんか色々言いたいことは山ほどあるが一つだけ
周回要素が強いくせに一周にかかる時間が長すぎる
それも開発に時間をかけてプレイ時間を増やしたとかじゃなくて水増しした時間稼ぎ的なやつじゃん マグナムは一通りのストーリー見たけども
TADAパッチとかのゾンビもキサラ借金解放もやってねーままだ
10にゾンビいるけどなーw マエリータのランス城襲撃とか戦闘シーンもないんだしスキップして飛ばせるようにすればよかった
それだけで評価は変わったはず 制限や水増しはもう昔からの悪癖だからもう直らないだろ 猿みたいにマエリータ出現フラグを周回で選べるようにして欲しい ここだけ見てるとすごい低評価なのかと錯覚するくらい
アンチスレ化しとるな クエストやマグナムの水増しはあくまでおまけ要素であって本編ではなかったから許せた EDのシリーズ紹介はドラクエ10のパク・・・オマージュだろう 面白いことは面白いけど、プレイすれば誰からだって指摘が出るような問題点が多数あるのになんでそのまま発売した!、最終作なんだからもっとよく練ってから出せよ!って気分
アンチじゃないけど晩節を汚されて怒ってる 594 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b962-uQtz)[sage] 投稿日:2018/03/10(土) 21:44:59.21 ID:kM2qpjT10 [7/10]
まだ戦国がナンバーワンだって言うやつ多そうだな…
こんなのが信者ならアンチでもいいねw 実際、戦国や6を越える出来かって言われたらそんなことないからな
感動も結局過去作があってこそだし なぜ思想統制をしようとするのか理解できん
つまらないという意見は真っ当だと思うが
イッツエロゲーなのにエロくなくゲーム性も今回ないんだから アンチスレが一番閑古鳥な状態だし
お前がそう思うならという状態では >>262
実際に売り上げで分かるんじゃね
あと単体で出してこれが面白いかどうか >>258
たしかになー
そういや聖女モンスターから産まれた子と
手にはいったカードがちがった件をなんで気づかない?と思ったが
あれ複数の聖女の卵をためてたら一回のコマンドでいっぺんに孵るんだな
極めプレイしてるほど気づかなさそうだw ラストがあーよかっただけで終われる人にとっては神ゲーだよ
ただそういう人らには
魔王ランスになって15年はちょっと・・・
15年後のシリーズキャラの扱いがこれは嫌
子供最強だったりIP人形やクエルプランで魔王解決だったりご都合過ぎないか
そもそもシステム面クソ過ぎるだろ
辺りの不満が上に来るのが分からない感じだと思う >>266
卵生むのは個別で孵化は同時ってこと?それは知らんかった クックルーが一晩(数時間)で縫ってくれました
っての酷いよね >>269
昔の花嫁修業ってのは正に一晩一着だぞ
そも奴隷なんだからそこらの布でよかろうもん立ち絵の都合ネタギャグでしょ 9でIPボディの伏線あれば良かったけど9は特典で解除して10で後付けした感が強いね
結局シィルがバードに殺されなかったらここら辺の整合性がなかった 何か全体的にシリアス調で暗いのよ
最後なんだしTADAにシナリオを書いてもらいたかった 美樹と健太郎が魔王の氷を溶かすバランスブレーカー見つけてるから
魔王の力借りなくてもシィル復活できたよね
まぁ旅させる必要あったんだろうけど >>273
消しゴムの時みたいにほんとに解凍出来るか怪しいけどな やっぱ感動させるには15年の歳月が必要だったんだよ
あれがバードが殺した直後に復活してたら誰も感動しない
ただその感動に対する犠牲が色んな意味ででかすぎたってだけ 魔王になってシィルを生き返らせる方法を探して、無いことに絶望し魔王に飲まれてくシーンなんかも欲しかったな CP8集めてようやっとA海エンド行ったと思ったら
何故かもこもこがロックマンに撃ち抜かれて
未使用法王使うかと思えば
そうだ、魔王になろう→ガハハ魔族ひっこめ
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ホーネットSEXは何処いったんだ? ホーネットSEXは強行進軍というルートで見れる
ただどのルートでリス倒しても結末はソレだけどな >>275
今作の争点はほんとそこだと思うわ
15年の歳月による功罪というか
こういう言い方しちゃうけど
俺からするとバードにドカンからもう安っぽいなあと
ジェットマンかよ、振り返れば奴がいるかよと
ただラスト良かったなと思う気持ちももちろんあるから
感動するのがおかしいとまでは言わんけどね >>279
俺も振り返れば奴がいるを連想したわ
まさか同じことを考えてる奴がいるとはな もっと後半を丁寧にやってほしかったよね
いろいろダイジェストだし、修行もダイジェストだし
ガイが苦労して子供作ったのにランスは魔王になってからも普通に子供作りまくりだよね
この差はなんなんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています