エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)135 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無したちの午後 転載ダメ©bbspink.com (オッペケ Srbf-yyEz)2018/04/24(火) 21:58:01.95ID:RNWStPamr
※スレを建てるときは以下の文章先頭にコピペしてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512

寒さと過酷な開発作業にめげない北海道の雄、
エウシュリー&アナスタシアを盛りたてる攻略・雑談スレです。

◆エウシュリー
『神のラプソディ』:発売中
『珊海王の円環』:発売中
『天結いキャッスルマイスター』:発売中

◆アナスタシア
『みんな大好き 子づくりばんちょう』:発売中
『蒼海の皇女たち』 『蒼海のヴァルキュリア』:発売中


■公式
エウシュリー&アナスタシア直轄地
ttp://www.eukleia.co.jp/eushully/

■前スレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)134 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1514801453/

■戦女神まとめ
ttp://www8.atwiki.jp/battle_goddess/

次スレは>>970が、無理なら>>980が建てること
建てられないならちゃんとその旨伝える事
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0342名無したちの午後 (ワッチョイ b9db-E6HK)2018/06/22(金) 15:41:11.19ID:gERZu3Jj0
>>341
VERITAのティファーナは、幻燐2と同じくH相手がリウイだったからなぁ
と言いつつも、本編でディアーネがセリカとやってたりするが、まぁキャラ的にギリ有り?
人によっては許さないって意見もあったかな、どうだったかな

まぁ元作品で主人公にデレデレで処女だったりすると反発多いだろうしね
0347名無したちの午後 (ワッチョイ 9901-qn6i)2018/06/22(金) 17:30:53.94ID:/SdLVvXG0
戦女神でマーズテリアを寝返ってセリカを寝返ってプレイアデスを寝返ってロカの使い魔みたいな存在をやってる天使
元祖天使はとても自己中心的だったのだ
0348名無したちの午後 (ワッチョイW b951-0Hhz)2018/06/22(金) 17:46:43.98ID:4utR6ts+0
なんか天結いが初回起動じゃないのにライセンスキーを入力させてきて、いざ入力して開いたならアペンドデータが全部消えてるんだけど
今までのセーブデータ全部ロード出来ないんだけど
これ問い合わせした方がいいかな?
0354名無したちの午後 (ワッチョイ 71c7-2mVx)2018/06/22(金) 19:11:36.04ID:azOZCZsn0
金髪、巨乳、つり目、スタイル抜群と人気要素が集まってるイルザーブ様
ある意味戦女神のリメイクが出て1番得したキャラ
0358名無したちの午後 (アウアウカー Sa15-JPNj)2018/06/23(土) 06:56:19.51ID:gorNSxCta
ゲーム面では主人公は初ターンの魔力ブーストが仕事で、それで出した天使と龍で無双するゲームだった事しか覚えてないな
あとは伐採、アマゾネスの砦?の解体、川凍結
0359名無したちの午後 (オイコラミネオ MM8b-STG2)2018/06/23(土) 07:40:14.80ID:4hofRQzVM
神ラプはめちゃくちゃ面白かったけどな
後半仲間になるやつの為サブクエ縛りしたからだけど
結果めちゃくちゃやりごたえあった
レベル上げる事もできないから色々試行錯誤したからな
反対に仲間揃ってサブやりだしたら草刈りに嫌気
更に仲間強くなりずぎて残りが作業なってクソまらなくなった
0360名無したちの午後 (ワッチョイ 4996-MDb7)2018/06/23(土) 07:58:29.08ID:HQxLWUzL0
俺も大体そんな感じのレベル縛りしてたな
後神譜(だっけ)から出た神玉は出したキャラに必ずつけなきゃいけないって縛りつけてたかな
それでキャラに個性が出たりしてた、エルドが体力馬鹿で壁役になったりラヴィリエが反撃もちになったり
つーかそういう縛りつけないと全員二回行動付けて死ぬほど楽勝だってなって終わるしね
0363名無したちの午後 (ワッチョイ 132f-2Io7)2018/06/23(土) 09:21:51.64ID:nUQ4TAWb0
神ラプレベル縛りは楽しかった
ノエリア吸収反撃無双しようにも火力低すぎて無理だし
ステータスが強い天使や魔神は神力不足で出撃できるのは稀
結果、色々なキャラを使うことになる
0365名無したちの午後 (ワッチョイ d996-qn6i)2018/06/23(土) 09:52:54.37ID:2t3U4JK20
神ラプが糞なのは何がやりたいのかよくわからんエルドの立ち位置と草刈りゲーなところだから
酸化硫黄と比べれば面白くないわけでもないんだけど糞さが目立つタイプ
0367名無したちの午後 (ワッチョイ 8b1a-DJU/)2018/06/23(土) 10:31:00.10ID:SJqYWTfd0
嫌いではないけどマイスターより面白いはさすがにないわ
草刈り氷結とかの糞要素調整と特定ザコ討伐数とかのレベルデザインがまともになってやっとくらい
0369名無したちの午後 (ワッチョイ 8118-qn6i)2018/06/23(土) 10:47:34.83ID:j3S3OLNC0
戦闘一番面白いのはラプだわ

エルドさんは糞だが半分よりマシ
メインヒロインもラプのがマシだが天結いはサブが可愛すぎんよ〜
0371名無したちの午後 (ワッチョイ 4996-MDb7)2018/06/23(土) 14:06:16.90ID:zAvt5dOu0
OPで盛り上がったのは創刻かなぁ、かかったタイミングが良かったってのもあって
曲単体でなら天結いの主題歌が頭一つ抜けて好きだけど、一時期ループで聴きまくってたわ
0373名無したちの午後 (ワッチョイ b9db-E6HK)2018/06/23(土) 15:19:18.09ID:5LmdbDUE0
VERITA、神採りのOPが好きだなぁ、曲単体なら幻燐Uは今でも好き
と言うかOPでの人物カットインとかの使い方上手いよね、エウのOP
迸る魔法エフェクトとか、バサッて翼開いてイベントCGとか(表現拙くてゴメン

……多分OPが外注だったりするからだろうけど、本編での演出と差が出てるよね
0379名無したちの午後 (JP 0H4b-mpPf)2018/06/23(土) 16:06:14.38ID:xBs3dSEcH
創刻は設定は悪くないんだよな。ただエウちゃんカードゲー()やった事ないってくらいには
酷かった。どうすりゃカードゲーはクソゲーじゃなくなるのか(別にカードである必要性ないと思うけど
創刻で現代風RPG作りゃいいだけだし)
0380名無したちの午後 (ワッチョイW b951-0Hhz)2018/06/23(土) 16:06:57.34ID:jUItX6PB0
エウの曲は大体全部好きだな
ムービーは魔導が好き
0381名無したちの午後 (ワッチョイ d194-DJU/)2018/06/23(土) 20:09:59.70ID:GbrtHbkk0
>>379
カードゲーとしてちゃんとなってたとのは危険種や一部のボスキャラぐらいだからね
それらはプレイヤーがデッキを工夫しないと勝つのが難しかった
でも、それ以外は適当にゴリ押しでも勝てる(敵AIがアホだし)
基本的には単調だったね
雑魚戦でも歯ごたえのある敵ばかりだと疲れるので仕方ない面はあるが
カードゲーから複雑さを抜くのなら別にカードゲーじゃなくても良かっただろという思いもある
0383名無したちの午後 (JPWW 0H4d-trDt)2018/06/23(土) 20:45:17.13ID:9yktaxJoH
新作来てたんか
今作は例年より半年遅れてるけど、なんでなんや。
0385名無したちの午後 (ワッチョイ 1318-DJU/)2018/06/23(土) 21:00:43.72ID:jdS1lvv90
宅配便最短撃破とかコツミヤ詰将棋は頭使ってあーだこーだできて
ちょっとだけ面白かったよ
周回時の熊ちゃん固定デッキは許さないけど
0386名無したちの午後 (ワッチョイ 2b7a-8g2T)2018/06/23(土) 21:08:46.17ID:sR0mXtil0
まあ要するに創刻も縛れば面白いんだよな
最短で危険種と戦うみたいな制限ある状態で強敵と戦うとかさ
バランス調整に長けたスタッフがいれば化けそうだけどな
まあそんなん当たり前の話かもしれんが
0389名無したちの午後 (ワッチョイ b9f8-DJU/)2018/06/23(土) 22:53:14.71ID:JErNiqcH0
神ラプが再評価されてるw
あれ、草かりとか無視すれば、1週目は楽しめる
2週目はエクストラステージも含め敵が弱すぎて、
無双ゲームになってつまらなくなるが・・・
0390名無したちの午後 (ワッチョイW b951-0Hhz)2018/06/23(土) 23:01:21.39ID:jUItX6PB0
神ラプ再評価は草
0394名無したちの午後 (ワッチョイ 71c7-2mVx)2018/06/23(土) 23:46:20.64ID:zCD+HETX0
神採りやラプソディといいラスボスが設定的にしょぼいとストーリーが詰まらないのは何故なのか
あと珊海王はソーニャとアニエスの二大ヒロインがいなかったら本当にやばかった
0395名無したちの午後 (ワッチョイW b951-0Hhz)2018/06/23(土) 23:57:11.97ID:jUItX6PB0
アニエスとソーニャのいない珊海王とかゴミ以下のナニカじゃん
0397名無したちの午後 (アウアウカー Sa15-w1SF)2018/06/24(日) 00:00:11.95ID:O0lsExhEa
はよ体験版
主人公最強好きとしては戦闘民族とかそそられるから戦闘システムが余程クソじゃなきゃ買う
スーパーサイヤ人的な特殊能力あったら尚良し
0398名無したちの午後 (ワッチョイ 8b9c-QAwP)2018/06/24(日) 00:26:02.35ID:0YzSCyfp0
神ラプは成長させるとハードでも難易度が極端に下がるから
ナイトメアな難易度設定が入っていれば神ゲーになれたはず
0410名無したちの午後 (ワッチョイW b951-0Hhz)2018/06/24(日) 12:52:33.48ID:IjBOPZVG0
エウ主人公を人気順で並べると?
0411名無したちの午後 (ワッチョイWW d996-Rzg7)2018/06/24(日) 13:31:27.60ID:2+YIG2eg0
セリカ、リウイ、ウィル、ヴァイス辺りが人気かね
ウィルはネタ込みの人気であんまり等身大のウィルが語られてる感じしないが
0416名無したちの午後 (ワッチョイ d996-qn6i)2018/06/24(日) 13:55:23.85ID:jXJeJF/T0
エルドは言ってることがアレな割にエンディングでぶち壊すからあまり好きじゃない
さすがに細かい内容は忘れてしまったがやりたい放題やってお前旅立つのかよってのは未だに覚えてる
半分エルフさんは一貫してるからまだマシだわ、五十歩百歩だが

イグナートやまおーさまを忘れてらっしゃる?
0417名無したちの午後 (ワッチョイ b9db-E6HK)2018/06/24(日) 14:04:51.31ID:sMVNagcX0
>>413
>>415
天秤は戦女神1リメイクだから、原点より盛ってる筈だが魅力伝わんなかったかぁ……
まぁ戦女神2(出来れば幻燐2も)、戦女神ZERO、戦女神VERITAってやらんと完全には把握出来んしなぁ
戦女神2と幻燐2は、システム的やUIフェイスでお奨めしにくいからリメイクも欲しいけど
戦女神3の方早くして、って気持ちも有るジレンマ

今回のグラセスタは戦女神1の48年後って言うくらいだから、根幹のシリーズの筈なんだが
肝心の戦女神のナンバリングが遅々として進まんのよなぁ……
神採りは戦女神1とほぼ同時期だから、ウィルさんは60〜70代かなぁ、ちゃんと生きてるかしら
0419名無したちの午後 (ワッチョイ fb21-GwbS)2018/06/24(日) 14:10:19.20ID:dZkaFqfp0
魅力以前にそもそも何も伝わってこなかったよ天秤は
シナリオも設定もキャラも何もかも

「で結局お前はどこの誰?」とか「何でお前ら戦ってんの?」って感想が
ほぼ全編全キャラに付いて回ってプレイするほど疎外感が強くなる
0422名無したちの午後 (ワッチョイ d92f-GwbS)2018/06/24(日) 14:54:52.85ID:dpBGO8k70
鬼畜眼鏡って誰だ?アテリアルの主人公だとしたら可もなく不可もなくかなぁ…やりこんでないから下手な事は言えない
好きな主人公はリウイとヴァイスハイトかなぁ…ウィルも作品補正で好き

話はずれるが魔導のダークエルフとか神採の天使とかメインヒロインとタメ張れるキャラとのEDないのは何故なんだ…
0423名無したちの午後 (ワッチョイ 8118-DJU/)2018/06/24(日) 15:01:03.32ID:MnDyoD3n0
エルド結構好きなんだけど作中での扱いがアレだからな……
秀やんはルートで割とキャラ違うし他の主人公と比べると没個性な印象

セリカは記憶の問題でZEROと天秤だと割と別物っていう感覚ZEROの方が好き
0424名無したちの午後 (ワッチョイ b9db-E6HK)2018/06/24(日) 15:08:03.66ID:sMVNagcX0
>>422
エウの初代エロフこと、たゆ唄のフォーチェラさんのED無いのは今でも許されざるよ
アペンドどころかVFBすら出なかったんだよなぁ……

新作のシステムがたゆ唄をちょっと連想させるのが少し嬉しい
持ち運びアイテムの総量決まってたり、スキル付いてると別扱いとかマジ面倒くさそう……
なのが当時はとても面白かったんだが解ってくれるだろうか
0427名無したちの午後 (アウアウカー Sa15-w1SF)2018/06/24(日) 15:41:50.47ID:M14iVN6oa
エルドは何か隠された力がある雰囲気だったが結局誰とでも仲間になれるのがお前の力だ!のウィルさん式で、神になっても強さ的には変わらなかったし、主人公最強好きとしては不完全燃焼
0428名無したちの午後 (ワッチョイ d92f-GwbS)2018/06/24(日) 15:43:38.13ID:dpBGO8k70
フォーチェラさんもエロいよね。エウ作品で人間以外で主人公と結ばれるの少ないよな。
全作品やってる訳じゃないがエルフが2人、天使が1人、獣人が1人しか知らない(ネネカ可愛い)

それはそうと、今回の作品は個別EDはありそうですか。エウゲーソムリエの方々。正直ゲーム性の次に重要なんじゃが
0429名無したちの午後 (ワッチョイ 71c7-2mVx)2018/06/24(日) 15:51:38.92ID:hCCE5UaC0
>>428
みんな大好き女騎士エンドはありそうとは思ってる
まあこの場合は光ルートってことになるのか

今回の主人公は最近の主人公たちと違って設定的にはまあまあ強そう
久しぶりの闇陣営側、戦闘種族、傭兵、ルックスと面白い要素は揃ってるかな
0430名無したちの午後 (ワッチョイ d194-DJU/)2018/06/24(日) 16:03:09.19ID:XkiSbEBM0
結ばれるというのを正史ルートでなくても個別ENDがあるヒロインと定義すると
幻燐2:ファーミシルス(飛天魔)、カーリアン(睡魔/悪魔)、セリエル(半獣人)、フェイエ(エルフ)、ディアーネ(魔神)
姫狩り:リリィ(睡魔)、ブリジット(魔族)

と人間以外でも個別エンドのあるヒロインは他にもいるぞ

話変わって、幻燐2のエンディングを見直してたらカオスルート(ディアーネ)でサマラ魔族国の名前が出てたわ
ディアーネ:「西方諸国同士の諍いは、ますます激しさを増していくようだな。テルフィオン連邦はベルガラード王国やサマラ魔族国にかなり強硬な態度を見せている。」
昔からサマラ魔族国の名前は設定されてたんだな
0431名無したちの午後 (ブーイモ MMcb-STG2)2018/06/24(日) 16:41:04.55ID:tI1hSRAzM
そこまで嫌われるキャラか?って思うくらいアヴァロ嫌われてるよなあ
ミクさんと初めて会ったときの交渉するとことかけっこう好きなシーンなんだが
0433名無したちの午後 (ワッチョイ fb21-GwbS)2018/06/24(日) 17:01:36.75ID:dZkaFqfp0
嫌いなわけじゃないが意味不明というか疑問が湧く言動が多いんだよなぁ>アヴァロ
シナリオがアレな部分が多いと主人公視点で進む以上アヴァロもアレなキャラに見える
ある意味シナリオの被害者か
0437名無したちの午後 (アウアウウー Sa5d-UdLr)2018/06/24(日) 17:19:18.53ID:Rfhdk2A4a
まあ現神の使徒、ハーフエルフという難しい素材をよく活かしたからな
アヴァロに対する妬み僻みレスはスルーでいい
お前ら一般人ではミクの交渉で心折れるところだがアヴァロは格が違う
さすアヴァっすわw
0438名無したちの午後 (ワッチョイ b192-85pN)2018/06/24(日) 17:27:15.15ID:eEt2ux8o0
「交渉がしたい、ちょっと通してくれ」
「理由?フィアが行きたいって言ってるからだ」
「えっダメ?仕方ない強行突破だ!」
アヴァロは大体これで押し切ったからな
最後は爺さんが先手で理由作ってくれただけで無ければ強行突破しようとしただろうし

フィアはフィアで「なんで行きたいの?」って質問に「うーんなんとなく!でも行かなきゃ!」の一点張りだし
周りもそれに同調するからやべー集団にしか見えないという
さすエル程じゃないがやっぱシナリオはいかんわ
0440名無したちの午後 (アウアウウー Sa5d-UdLr)2018/06/24(日) 17:37:42.43ID:Rfhdk2A4a
>>438
押し切るも何もフィアの目的に賛同するのは何も問題ないからな
すべて神の意思だからで済む話
フィアが現神という設定でなければ、問題だがね
0441名無したちの午後 (ワッチョイW d996-KRU/)2018/06/24(日) 17:38:17.75ID:RmspsoC80
ガラ悪ければヤクザか悪質な宗教団体だな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況