ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合48 [無断転載禁止]©bbspink.com
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情熱のこもったゲーム性のある ninetail
触手モノや堕ちモノSLGを得意とする dualtail
甘々路線や純愛路線、色々トライする tritail
■新作発売予定
2019年03月27日 創神のアルスマグナ (ninetail)
■ナインテイルオフィシャルポータルサイト
http://ninetail.tk/
前スレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合47
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1583252265/
前々スレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合46
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1572473636/ ・・・重ね重ねすまん、流し読みだけして適当に書き込んでいただけの俺に親切にしてくれるなんて そういえばクロウジャベリンは単体と表記してるのに全体攻撃なんだが不具合なのかな
MP13消費してただの遠隔攻撃とかおかしい気がするし、全体攻撃が正しいと思うんだけどな
1.02で解消されてるのかは試してないので不明 マス移動だと探索面白く無いなってのは正直なところ
そこまで凝って無くてもフィールド歩いてギミック動かす手順ってのは必要だったんだなって思った ダンジョンに関してはギアドラ1の3Dダンジョンが一番面白いわ というか見た目チェスのポーンがスライド移動してる光景見ても虚無ですし…VBBなんだかんだ偉大やったんやなと。一回通ったとこすら1マスずつ移動なのつらいので要望送ろうかしら。 防御を○○の効果に差し替えとかやるくらいなら
もう普通の階層メニューにすりゃいいじゃんと
なんでスマホゲーの出来損ないみたいなUIに拘んのっていう
クリックする位置が左下行ったり右上行ったりするし
隣マスへの異動だけでもドラッグ要求してくるし
UIへの不満は大きいなあ今回 敵キャラのターゲット指定は左の敵キャラ画像なのに回復技はカード上の小さい画像なのいまだに慣れん(反射で右の味方キャラ画像をクリックするやつ) UIは本当に酷いわ
マップ移動はせめてキー操作させてくれってくらいダルいし戦闘画面も敵ステータス見るにはINFO押していちいち個別の敵選択しなきゃいけないしオート解除もなんでわざわざ別の空間に移動すんだよ
しかも技のエフェクト中は操作無効なのか連打してなきゃろくに解除出来ねえし 今後何かしらのゲームを全年齢版にしてスマホで出したいんじゃない?
最近ソフトハウスキャラが解散して、まぁクソゲー連発してたせいだけどエロゲ自体も売れなくなってるし
(一応借金はなしみたいだから元は取れてたみたいだけど)
対魔忍も全年齢でRPGやアクションとか色々手を出してる
エロゲ業界はフットワーク軽い所があるし、スマホゲー出したいのかもね 視覚的にしようとするとマウスや矢印操作の相対座標移動が致命的にミスマッチになるだけだぞ
逆にスマホの絶対座標操作は視覚的に優れてる
スマホがどうこうよりPCがもう後れはじめてる >>699
PCで出すゲームでPCのマウスとキー操作するのに
スマホ的操作が視覚的に優れてる!PCは遅れてる!って言ってスマホ操作方法導入で操作が面倒になる
これが事実なら開発の頭やば過ぎだと思うw
操作以外にも、戦闘シーン比べるとギアドラ2とか真ん中より下に必要情報が殆ど固まって見やすい
今作は右左下って無意味にわかれてるからスマホの様な小型サイズ向きでPCゲームとしてはセンスがない配置
スマホ的操作にしてるせいで欠陥が多いUIになってるからスマホが優れてるって言われてもプレイヤーは困るw ギアドラ2の時にタッチパネルで操作しやすいようにしてほしいとかいう要望が多かったのかもしれない 仮にこれがスマホゲーだったとしてもUIクソでは
いちいちタッチする場所変わるのはPCスマホ関係なく面倒だし単体バフや回復かけるときにチョロっと表示されるミニアイコンとかスマホだと誤操作多発しそうでまだPCの方がマシに思える シナリオはまだ途中だから保留するにしても
ゲーム部分に関しては言わせてもらう
探索がマス方式になってノーリスクで回復できるし探索の緊張感がなくてつまらない
ドロップもクレストと素材だけになったせいでコレクト要素皆無でクソになった
ハクスラ特有のドキドキ感がまったくなって必要なモノを集めるためだけの作業だ
バトルの難易度や戦術選択なんかはある程度見る部分はあるように感じるが総じて劣化しとるね
ギアドラみたいな武器防具をドロップしてランダムでレアなのが出るってだけでいいのに
なんでわざわざ自由度ハクスラ要素の低いシステムにしたんだろう ハクスラ要素無いなら無いでランダムドロップ依存のシステムやめれば良いのにとは思った
章ごとにショップで買える物が増えるオーソドックスなRPGでも良いんだし いちいち細かい移動用マップ用意したくないからあんな簡易マップ移動なんだろうが、
かわりにバトルが面白いというかというとそんなこともなく ギアドラ2のころもうRPGは作らんみたいな話になってなかった?
アルスマグナもRPGじゃなくてSLGじゃね? ボスドロップがランダムなのが本当めんどくさい
ボスは何も落とさないものだと思って進めてきたのに
3章ボスが羽根落として激しく後悔
当然それまでのボスにもドロップあるんだよね?
やりなおす価値ある? ハードまでで落とすものに期待はしなくていいぞベリハからはしらんが
ボスクレストも1枚でどうこうなるほどじゃないし でも1周につき1個しか入手できないって思うと集めたくなっちゃう 旧Verだとクレストはともかくボス素材拾えてないと序盤しんどかったけど今は改善されてるらしいしな 序盤ボスは後半で再入手できるのもあるし全滅周回が可能だからそのまま続けていいぞ
1周1個理論はこれからでも事足りる
どっちかといえばエンカがランダムでボスより渋いドロップ率の雑魚のほうが希少
しかもドロップするとは言ってないからたちがわるい そっか、ありがと
でも結局5章まで進めたら現状パッチ待ちしたほうがいいみたいだね >>709
カオスルート行ったときのオリジンシリーズは頑張って集めといた方が楽だな
キュベとシャマシュ装備したセレスが全部吸うから安定感半端ない 今回俺は好きだよ
色々面倒なのがなくなってる
ダンジョン探索とかアイテム吟味とか面倒だからな
ランス10やサガスカも面白かったしダンジョン探索ないのが好きなのかな 何をするにしても手間かけさせて面倒増えてる感じしかしないけど何処に面倒感じてたかの違いなのかな >>716
ほぼ全ての戦闘でクレストドロップするまでセーブ・ロードマラソンだから面倒なのアップしてない? ダンジョン探索要素なくしただけで移動の手間増えてるから面倒なくなった気はしないなあ
一応ゴールまでのルート見えてて戦闘もフルスキップ出来るからやろうと思えば楽にできなくもないけど ハード以下だと1周1体のやつがベリハだと増えてたりする
まだベリハ途中だし全部見たわけじゃないがボスや道中が○神オリジン、ファヴニルに代わってるのは見た 竜ロリオナホぉ!
『竜ロリの膣を再現してるなら、もっとキツ系じゃないとだめえ! だめなのお!!』 6人目以降の仲間ってどう使えばいいの?
死にやすいやつの後ろに置いとけば死んだときに入れ替わるのかと思ったら
全然そんなことはなかった >>722
PT1が壊滅すると後ろから出てくるから、全体蘇生持ちのエンリが意外と良いぞ >>718
フリーに出ない敵が雑魚でも結構いるからなあ 取りあえず2週目まで終わったけど、王水需要高いわりに入手経路少なすぎない? 王水はベリーハード以降落とすやつ増えるしそんなもんじゃないかな 王水が必要なのに、俺の中のキュベ様が荒ぶってスピンクスのクレストを優先してしまう ベリハも終わったのにシン君いまだにバルムンク使ってるわ……アガートラムってどのVBの装備だったっけ? >>701
ユーザー側からはねーわ
スポンサー側からだと分からん タッチパネル対応は流通側からの要望だろ
エウでもタッチパネルに対応した糞UIが批判されてる とりあえずロウクリア
なんかストーリー短く感じたのは俺だけ?
章立てとしてはギアドラ2と同じハズなんだけどね あ、そう言えばレヴィア以外の予約特典
DLするの忘れてる…
帰ったらやろう マイクロソフトがタッチパネルのWindows10量産してるのが悪い >>734
講義に出てるとかおかしいと思うけど皆スキップしてるからどうでもいい説 ヨハン「小難しい話は学園イベントの1つでもやってから言いたまえ(要約)」
そういえばこれ学園モノだったね() ヨハン教授のあの手袋って
絵師が使ってる液タブに付いてくるやつかな? ハーフグローブとかフィンガーグローブとか呼ばれるやつだな
液タブ用の手袋はまた別物 赤ちゃんになってロリの綺麗なピンク色乳首にしゃぶり付くのが夢です ヘッドフォンでやり始めたんだけど、音声入る度にザッって音が入ってくる...
ヘッドフォンも値段なりなんやな... エロゲの録音って割りとノイズ入ってるしヘッドホンが性能良すぎるとそう言うのめちゃくちゃ拾うよ エロゲはあんまり音質よくないぞ。
高級なサウンド環境だとなおさらわかりやすい。
音声なんかは露骨にくぐもっているのがばれてしまう。 九尾の中の人見てたらanime-sharingっていう
エロゲ割れアップローダー潰したほうがいいですよ
工作板の大多数はここでDLして正規購入者のフリして書き込んでます おまけのボイス量を本編に割けばシナリオもうちょい厚くできたんじゃないか ゲーム部分本当つまらん
ギアドラ1の使い回しでいいのに 思い返してみるとギアドラ1にははまってたな。
ハサンみたいなキャラもえがったわ。 ハスクラはフェルシスで完成しすぎてて余分なものたすとバランス悪くなるのがね アルスマグナぐらいでちょうどいいかな
やり込める熱量はなくなってしまった 最近の若手はソシャゲしかやってないしもう作れる人がおらんのかな PCユーザー自体が衰退してる昨今でソシャゲを嫌悪してる方が特殊だと思うがな… ソシャゲて衰退しまくってないか
今勢いがあるのって洋ゲと同人なんじゃない?
急速に縮小してる業界に挑戦する価値があるのかねぇ
何よりここの人気キャラが集金目的でガチャの目玉にされて
あっという間にインフレしてゴミ扱いされるようになるのはマジ勘弁 一周回って今は据え置き家庭用がブーム
まあコロナのせいなんだが ガチャの景品が1枚絵で許された時代じゃないからねえ
一般向けとかめっちゃコストかけてアニメとか作り込まにゃならんらしい
でないと景品としての魅力を感じてもらえないから
そこにFX爆死顔の棒立ちキャラではね…
まあエロ系はエロさえ好みとマッチすればワンチャンあるけど ver1.11の内容で1.00マスターアップならまずまずの評価はされただろうな。あくまでまずまずだが
初期のドロップ設定ミスのせいで何時間無駄になったことやら 切羽詰った事によるデバックの甘さは反省すべき点だが、ver1.11ならまずまずか…2週間はかかってしまうんだな 作品重ねてもバグの数減らないし、そんな状態でソシャゲ出したら炎上しそうだな。 >>773
ソシャゲにはアルスマグナの開発メンバーは一切関わってないって言ってたからまた別でしょ 人員裂いてる上にテレワークのスタッフはデバッグ参加してないみたいだから 苦節四章、ようやくトルマリンを手に入れシャリート作ったけどなんのイベントもなくレヴィア加入して泣いた。
なんか、こう、一言で良いからシンたちと話をして欲しかった
それはそれとしてエンリ可愛い。ナムタルにもようやく手が届きそう 全く価値観違うしイベントあったら対立不可避だと思うの カオスルートレヴィアなら殺し合い出来るってだけで普通に乗ってきそう。
そしてラスボス倒した後に今度は自分とガチで殺しあえって言いそう でもレヴィアさんなら間違いなく戦術や思想が甘めな主人公組の抑え役になってくれるのでは?
つまり女アルバート… VBスレで出てた話だけどカメリアノートはカードバトル自体はかなりの完成度だったのに
作品としては空気扱いで実に勿体ないよな カメリアノートの3週間後に神採りアルケミーマイスターが来てプレイする時間が全然作れなかった苦い思い出 なんかエウスレに行ったら荒らされて僻地になってたから多分あそことここのユーザー対して変わらないだろうから教えて欲しい
グラセスタとかアルスマグナを100時間以上楽しめた俺が楽しめそうなNTRのないエウゲーを教えて欲しい
ここの過去作は絵が俺の好みではないので抜けんのです… NTRの定義は難しいけどエウゲーでそれっぽいのあるのは戦女神の2とZEROくらいじゃないか
若干ゲームジャンル違うけどマイスターシリーズは普通に面白い
初代の姫狩以外は凌辱系のシーン自体無かった筈 ありがとう
とりあえずマイスターシリーズで新しめの天結いキャッスルマイスターを買ってみるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています