HOOKSOFT(フックソフト) 52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
郁・デコ・静流 良
兎毬 批判殺到
千聖 無
やはりみずいろ方式で作るべきだった なんかいきなりCPU使用率80%超えたりするのだが、なんでや テイルズやらキムタクやらの合間合間にやってたかはやっとクリアしたが
一番興味なかったデコが一番可愛かったわ
なんなら共通から可愛かった デコは郁ルートで郁に嫉妬されたり中々いいポジションもらってる 「『非攻略のサブキャラ』=『望めばFDでほいほいと攻略出来る』」ではありません!人を小馬鹿にするのも大概になさい!」
「わたくしそんなに安っぽいキャラではありませんの!」
「ぶっ殺しますわよ?」 本作は幼馴染縛りだからFDでもそれ以外のサブルートはないやろと思ってたけど、とまりルートが実質非幼馴染エンドだったからなんとも 全員幼馴染みのコンセプトに真っ向から反論してる上に
シナリオが唯一つまらないセンターヒロイン 四月一日さん攻略可のFDが欲しいならそれ相応の対価や支持が必要だということ マイサンシャイン千聖とチョココロネ恋舞ちゃんのプリンを巡るやり取りが面白い
カフェの件はカフェで駄菓子も売ればいい 空気とか言った奴は琢磨のおならを胸いっぱい吸って悶絶しろ 実は記憶を失くしてる←まぁ許す
再度事故って記憶が1回目失くすまで戻る←は?
1度目記憶失くしてその後再度記憶戻るまでのことはなーんにも覚えてません←は????
謎の神社で主人公君が望めば前のあの子が戻ってくるよ!!←はあああああ????????
これ誰も話の展開突っ込むヤツおらんかったんかな。
ほうみんの唐突に出て来たタイムスリップよりひでーわ 一つのルートが作品評価下げるのは辛いな
CUBEの「神様のような君へ」みたいにCS移植の際に不評だったルートをゴッソリ入れ替えとかやってくるかもしれん
兎鞠ルートに関しては、ご都合奇跡展開使うなら記憶や人格が統合されて真の幼馴染みに進化ってオチでも良かったのにとは思う ほうみんはちゃんと伏線引いてたし、出会う前から好きでしたなんて夢があっていい話だから比べるのもおこがましいわ 他のキャラはとても良かったからそれはちゃんと評価すべき セーブデータ整理していたら、ハニーカミングのデータが残っていた
なんか凄い大昔な感じ 幼少期の記憶が欠落してることを隠すのは兎毬本人の希望だからいいけど
兎毬の前で主人公と過去話で盛り上がりまくるのはどうなんって思った
兎毬√が全体の足引っ張りすぎだろ。アイにコイ以前の話や 14年前はソフトハウスキャラの王賊にはまってた
失礼ながらハニカミには興味が無かった
HOOKが睡眠薬って言われる時代から脱してくれて良かった 実際は描写としてそんなないけどね皆いるときに幼少時代の話って案外話してなかったりする 事故後の兎鞠に何のストーリーもなかったのがさらに評価下げてる原因だよな
新兎鞠が1キャラクターとして成立しないで幼馴染兎鞠の偽者のまま話が進んで終わるからそこだけでも何とかすれば多少はマシだったのに
まあ変なところで萌えゲーの範疇に収めようとした結果なんだろうなあの薄っぺらさは 静流の息継ぎのタイミング?がおかしいというか苦しそうに喋ってる感じするんだが
声聞くだけで疲れる 中の人が引退したのってそういう部分で辛くなったからじゃないの 千聖はタマ姉みたいにすればいいのにどうしてこうなった 千聖「大丈夫。何言われても私別に怒ってないから♪」 千聖「幼稚園からやり直せ。多摩川河川敷のドブネズミ野郎」 むしろタマ姉っぽいのを敢えて避けた結果じゃないのか
このみは今でも幼馴染ヒロインの上位やな 千聖『帰ったら全裸にひん剥いてタマ丸出しで家の外に放り出す』 亜佐美晶@HOOKSOFT 21年目@Asami_HOOKSOFT
https://twitter.com/Asami_HOOKSOFT/status/1450770659101986823
先月「思い出抱えてアイにコイ!!」が出たばかりですが、HOOKSOFT、SMEE、ASa Projectの
新作の制作もそれぞれ着々と進んできております。
皆さまから頂きましたご意見も参考に、様々な改良も行っております。
Webアンケートはまだまだ募集中です。
是非ご意見下さいませ。 兎鞠はあれでハッピーエンドかいな
主人公のブレっぷりがあかんかったなあ
どっちも幸せにするって言ったのに今の兎鞠を優先するって言い始めるし
しまいにゃ結局分からないなんて言うし、何であれが正解やねん >>66
シナリオライターも分からないんだぞ
仕方がない 睡眠薬しか作れない萌えげーライターに扱える内容なわけないよなぁ。瀬戸口とかなら面白くするだろうが 千聖「ヤッホ〜!あなたのお姉ちゃん、千聖でーす♪」 >>68
まず扱える扱えないってか
設定そのものがゴミだから普通そんな設定にしないだろうし とまりが都合いいときだけ幼馴染み面してくるのウザイ
否定するならずっと否定しろ 兎鞠√後味悪すぎて草も生えない
最後は意識統合されると思ったのになにこれ >>72
な、記憶や意識統合した上位人格エンドで何の問題があるんだろうかと思った 昔のエロゲはエグいのそこそこあったが
センターヒロイン消滅&成り変わりはなかなかみない 記憶無いなら記憶無いで良いんだよ
なぜ蘇らせて殺したのか >>75
ついでにコンセプト全否定も加わるとほんとみないな いきなり私記憶ないのとか言われて
何言ってんだコイツ状態だったよ
その後もいきなり記憶が戻ったり消えたりでもう意味わからんわ >>77
ほんこれ
未練はないよって言わせるためだけに蘇生させるのご都合主義過ぎる
ご都合主義させるならどっちも救えやって思う せめて出来が良ければ救いがあったのに泣きゲーの出来損ないみたいなシナリオで終わったのがね
大多数のユーザーの期待をあえて裏切ってまでやりたかったことがあれかと 全く同じネタやってたエロゲあるからそれになりたかったんだろう
あるいはやはり同じネタの一般作になりたかったか ここまで無難に他人に勧められる萌えゲー作ってたのに
何で最新作では変化球どころか暴投噛ましてきたんだろう
メーカー買いやめるわ hookは安定感あるイチャラブが売りだったのになあ
まあこんだけ言われたら流石に次回以降は路線戻すでしょう
他ルートは平均以上だったわけだし
ここでメーカー買いやめるほどではないな 他のキャラやルートが良かった分で充分プラスで満足してますがなにか? いうて兎鞠ルート以外は高水準だったし相対的にみたら睡眠導入剤よりはましかなって デコルートはHOOKの中でもかなりきれいにできてたと思うわ 毎日デコの汁が飲みたいんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!! デコはなあ・・・ 子供時代は一番好きなキャラだったのに成長したらデコだもんなあ・・・ 髪型変えなかったからすぐに気づいてもらえた静流がいる以上
デコのデコだしは無駄でしかなかったオチなのは笑った デコ可愛いよデコ
郁可愛いよ郁
ツンデレ静流可愛いよ
千聖綺麗だよ千聖 デコは子供時代はメカクレにしとけば文句なかったんだけどな
じゃないとわざわざデコを出す理由が弱い チョココロネ食べたいよチョココロネ(性的な意味で) デコ「今の私より子供の私の方が好きとか言わないよね?」
(大声で言いたくなったシーン) ちまちま進めてやっと2人攻略したけど共通長いのと選択肢多すぎて攻略面倒臭え
共通長いならルート分岐もっと終わりの方にしろよ 郁「では今度は私の番ですね」
郁「うおおおおおおォ〜〜〜〜ッ!!」 優奈にしろ郁にしろ髪下ろした姿をもう少し見たかったなあ 郁「そ、それは嬉しいですけど……」
郁「でもその言い方だと、普段の私は好みのタイプじゃないみたいじゃないですか……」 超一流大学ってすごく馬鹿っぽい表現
もう少しならんかったかね 優菜の全身をひたすら揉みほぐすえっちなマッサージFDはまだですか SMEEが2月でアサプロがたぶん3月だから情報展開的に4か5じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています