>>229
その受け答えに心意気は感じたのでこちらも真面目に。

公式にサポートされている動作環境ではないから、あくまでも自己責任の領域ではあるけれど、
ファンBOX以外はvista以降のOSでも基本的に動作OKなはず。

既に公式などは確認されているようだから一通り試してはいると思うけれども
個別環境での動作不具合はともかく、それ以外でありがちなのが次の3つ。
・プロテクト誤爆
・アンチウイルスソフトが邪魔している
・directX9cが入っていない(他所の9c対応ソフトだと、最新の物だけ入っていてもアウトとの例がある)

プロテクト誤爆が原因なら、起動時のエラー画面ですぐに分かるから誤爆対応すればいい。
・・・のだが、昔は保証書記載のプロダクトIDがあれば誤爆回避ファイルは自前で用意出来たけれど
今はメール対応になっていて、過去に同じIDで別の人がサポートを受けていると撥ねられるようになったから
ここで断られたら素直に諦めるしかないと思う。
ウイルス対応ソフトについては除外指定で対応。
中には誤判定した上に勝手に実行ファイルを消去してしまうソフトもあるから、その場合は再インスコ。
directXは製品ディスクにも入っていたと思うから、それを入れればOK。

誤爆でアウト、かつ問い合わせたらID使用済みのパターンだとどうしようもないので
その時は勉強代だと思って諦め、改めて新品を買ってくるしかない。