【まにょ】にょ系総合 異空窟LV68【わいどにょ】 [転載禁止]©bbspink.com
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にょシリーズについての質問や攻略、雑談とかをマターリするスレです。
マターリしすぎての寝落ちには注意しましょう。
1997-08-29 かえるにょぱにょ〜ん
2000-12-07 かえるにょ国にょアリス(20世紀アリス内)
2003-02-07 ままにょにょ
2009-12-18 わいどにょ(アリス2010内)
・注意
18歳未満は立入禁止です。
違法ファイル(Warez)の話題、くれくれ、コピーネタは厳禁です。
当たり前ですが違法行為は禁止です。特に他者の著作物には注意しましょう。
荒らし、煽りには完全無視がもっとも効果的です。反応しないように。
次スレは>>970が立てる
踏み逃げされた場合は重複しないよう、宣言後に建てて下さい
■アリスソフト公式
http://www.alicesoft.com/ ※パッチver1.04が掲載されています
■参考
有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/wiki/wiki.cgi/2010
■前スレ
【まにょ】にょ系総合 異空窟LV67【わいどにょ】
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1352015553/ わいどにょしみゅれーたー
ttp://yellow.ribbon.to/~aiiayqlf/widenyo/widenyo.php?
キャラクターランキング作成ツール
ttp://alice.xfu.jp/2010/wnyo.html
■アップデータVer.1.02でのキャラの能力変更について
久那妓
回避が B→S
コストが 1→1.5(Version1.01でのコスト2に相当)
奈菜璃
射程が 1→2
スバル
コストが 2→1(Version1.01でのコスト1に相当)
その他のキャラ
コストの見直し
(5→3、4→2.5、3→2、2→1.5)
■現在判明している仕様
異次元で一番左側に居るキャラはマウスホイールで選ばれない
崖の上のぱにょんは5人生存しても攻略失敗、正しくは「制限ターン内に敵を全滅させる」のみ 早めににょのシステム情報出してほしいな
アリスを守るタイプなのか強制スクロールか
育て終わったキャラから経験値吸収できるようお願いします。 わいどにょVer.1.04対応のSSGをどなたか再アップしてもらえないでしょうか。
最近になって再び始めたのですが、SSGを配布していたサイトが閉鎖したみたいで。
どなたか親切な方がおりましたらお願い致します。 今ガラケーだからスマホアプリについて調べてみたけど
わざわざスマホ契約しなくてもwi-fi回線あるならタブレット買えばいいみたいね
PCにアンドロイドエミュ見たいのもあるらしいし SIMなしWifiお手軽よ
通勤中プレイできないけど 宝箱、ルーレット系、次元穴の攻略失敗なんかを再起動でやり直せないようにリアルタイムにセーブする設定オプションが欲しい。
初回プレイ時にON/OFF設定しておき、以降は変更不可って感じで。
ONにしておくと報酬が少し上がるとかそんな感じで。
にょをプレイしてると再起動の誘惑に勝てず自分からゲームバランスを崩してしまうのよ。 >>7
そこはモノによるんじゃね?
所謂ソシャゲタイプだとその通りだけど売り切りならできるものもある
売り切りって道も探ってるみたいだしどうなるのかまだまだわからんよ 売り切りになりそうな感じなのかな。
課金ガチャゲーだと鯖管理きつそうだし
いつまでも遊べるほうが嬉しいよね。け >>9
あ、売り切りという考えはなかったな
売り切りだと嬉しいね 売り切りだと嬉しいけど
赤字になって続編でなくなるんじゃ?ってのが心配 シナリオ性のあるゲームやってる最中にリアルマネーの話されるのはシャレにならんので体験版形式の方がいいな
スマホゲーは中身ないから別に気にならんけど
体験版は公式ページの一番目立つとこに置いといてほしい 初代ぱにょんで面クリアしたらCG出てたよね。
にょでも穴クリア時に元作品のCGを出してくれんかな。
使い回しでいいから。 ぼくのかんがえたさいきょうのあいであ
とかどうでもいい エロゲ屋だと型月もひどいガチャ詐欺やってるなw
麻薬ばらまくヤクザと変わらん >>16
擁護するが、あれは版権売った先がガチャ詐欺やってるだけだぞっと
アリスは自社制作だからまだ安心なのかわからん ワラワラでやる場合は渋滞しそうだよなw
広くてもわいどにょの異次元穴の仕様が糞過ぎてストレスになる場合もあるけど・・・
ここは作り手のセンスの問題か にょのアプリ、これは楽しみだわ
暇な時間にぴこぴこやれるのは嬉C
林檎が許可出しそうにないのが辛いな PC版はちょっとマップを広く作ってほしいのだが
携帯版と作り分けるのは面倒だろうしやらないか ままにょにょ始めようと思ってるんだけど
オフィシャルショップに置いてあるバージョンって特典を除いてパッケージ版と全く同じ?
パッケージ版はフルスクリーンにすると解像度が変わって面倒なことになるしワイドに対応してない(余白を黒帯にできない)んでモニタ側の切り替えボタン押さないといけないからちょっと気軽にプレイできない。
そういうところが改善されてれば買い直そうかと思ったんだけど当時のまま置いてあるのかな。 公式にあるパッチが適用できませんとあるのを見るに
最初から2.04なのかも
解像度の問題はディスプレイ側の設定によるところが大きい AMDグラフィックドライバからイメージスケーリングの項目をいじったら対応してない解像度でも自動的にアスペクト維持してくれるんだね。
デフォルトではオフになってた。
他の人はどうやって切り換えてたのか悩んでたよ。 しかもフルスクリーン⇔ウィンドウモードの移行が超速くなった。
今までの苦労は一体。
CTRL押そうとしてWindowsキー押してしまってフルスクリーン解除されてもストレスにならない。 >>31
エロCG集め終わったらカカロがもう帰ろうと言い出すだけで終わりが無いのが終わり。 クラスとは?
ttp://www.alicesoft.com/shared/everyday/img/062_151127.jpg 日付が昨日だけど何処で使われてるかわからんかったが、普通にDALK外伝の画像でぬにょとは関係なくね? 役に立たないキャラをそこそこ使える性能に変化させるクラスチェンジアイテムがあれば
まにょの穴は狂王が終わったらループせずに終了。 ネームド → ジャンキー (大悪司)
を連想しちまったw
やっぱりキャラ個性が有ってこそのゲームだよねコレ 女の子モンスターが雑魚ばかりなのは個性です。
頑張って育ててください。 糞ゲーだと「組み合わせは無限大!」なんてよく言ってるが雑魚キャラと雑魚装備ばかりで実質選択肢がないんだよなあ
弱くても使ってる奴はごく一部の変態だけだな
キャラクター間のバランスはとってほしい まにょの狂王倒したのでわいどにょに戻ったら画面が異常に小さくてバグかと思ったよ。
わいどにょはクレキンまでやって相当慣れてたはずだけど双眼鏡見ながらプレイしてるような気分で萎えた。
画面を縮小しすぎるとファミコングラフィックみたいにチープになるね。
まにょは狭いけどアニメーションが画面一杯に広がるので迫力があった。
城を除いたマス
まにょ6x9
http://img0.diarynote.jp/photo/l/20060424/76933_20060424220754.jpg
わいどにょ9x19
http://livedoor.blogimg.jp/tokoyamis123/imgs/8/d/8de60c35.jpg
次回作6x9?
http://livedoor.blogimg.jp/alicesoft2010/imgs/1/e/1eb637e0-s.png >>40
たしかに。
まにょのアニメのサイズが一番いい。 わいどにょは小さすぎてクリックがシビアで疲れる
あるていど複雑なマップもプレイしたいんで個人的には7×12くらいがよかったが
スマホ移植を考えてるなら仕方ない はよ情報だしてくれんかなあ
アリスを守るタイプだと思うんだけど ぱにょんはこちら?
久しぶりにやり直してるけど、面白い
不正解の道が不憫だとか、天職のためにクラスが実質固定とか戦闘アニメが早まわしできないとか、
不正解時は記憶持ったままレベル半減で巻き戻しとかなら良かったのに(王国は到達時のレベルで調整)
シナリオとシステムに若干の問題はあれど、チェンジパワー探りや渋滞をどう処理するかってパズル的な
ところとか楽しい ぱにょんはエロ不遇という点を除けば素質の塊だからいいよね
進軍し終わったら最後の敵を全部ポロンくんにぶつけて経験値稼ぎ楽しい
MAPAで50ターン粘って稼ぎすると、次ステージ以降もポロンくんの被ダメが1になるので
MAPCでさらに稼ぎの繰り返し
無駄な育成大好き ぱにょんボムで敵を倒すと経験値が1しか入らず倒さなかったら本来倒したら入ってた分の経験値が入る謎仕様に気付かなかった初見時は途中でワンパンになって完全に詰んだな ぱにょんは明るい色の塗りが当時としては新しかった記憶。
クラスチェンジはさほど正解にこだわってなかったのでは、全員最悪のジョブにチェンジしてもクリアできるし。
不正解のルートも不正解のジョブも色々試して楽しんでくれということなのだろうと にょシリーズ自体がアリスソフトのキャラを知ってるアリス信者のためのゲームだし
その信者にとっては金出してガチャ回してもわいどにょで使えるキャラが出たら全部ハズレ
もしガチャだとマジで誰得ゲーやな >>48
SS見るに
にょシリーズって言っても移動要塞のアリスにょわいどにょ方式じゃなくて
かえるにょ方式の方が可能性高いでしょ
ガチャゲ(ソシャゲ)って定期更新されてくイベント群の方が重要だから
アリスがナビキャラになってアリスキャラを駆使したオリジナルストーリー展開してくんじゃないのかな
もしソシャゲでやるなら当然こういう形式を求めてるよ わいどにょでクレキン24体とジッポー搭載盾に頼らず常時殴り合える仕様にしようとふと思い立ち上げて行った
防御力よりHPを上げるのが効率的と分かりパットンを10000まで上げたが5発しかもたない
う〜ん、無理 わいどにょのオデコちゃんが可愛いからかえるにょ・ぱにょ〜ん買ってきたけど面白いな ファイアーエムブレム?みたいに地形効果があってもええんやけど 買い切りなのかガチャなのかキャラ販売なのか、まだ迷ってるらしいけど出ることは出るだろうから楽しみ
最近わいどにょ始めたばかりだけど中毒性やばい 闘神都市のブラウザゲーでるね
もはや別物だけど
まにょは別会社で出すのやめてほしい レベル神を出してくれないかな
ママトト世界にレベル神はいないし経験値分配装置があるけどやっぱ見たいな
最近のランスシリーズはリメイク除いて可愛いレベル神が出てこないので悲しい つまみぐいも発売されたし
次はにょの情報が出るはず ママトト暮らしのアリエッタさんはいつになったらおうちにかえるにょ DMMの新訳闘神都市のβテストやってみたけどひどい有様だった
にょはブラウザゲー、ガチャにするのやめてね
今までどおり追加マップ販売とか、ランクエ・マグナム形式の追加アップデートなら良いと思う
プレイ時に通信必須なのも地味にうざい
サーバが重い時間帯はプチフリが発生するしバグメンテでプレイを止められる
開発がDMMだと分かっていてもアリスや闘神都市シリーズに少し悪いイメージがついてしまった まちがえた
販売してたのは追加マップじゃなくて追加キャラ(特典)だった 闘神都市はVでシリーズのブランド性が崩壊、アリスそのものも闘神V・大帝国からはクソゲー・微妙ゲー連発
とっくに良いイメージなんかないからこそDMMなんかに名義貸しみたいなことやるわけで 過去のdmmゲーの廃品キャラがリサイクル使用されてたよ。
イメエポの死体を骨までしゃぶり尽くした後に「開発してるTEAM ZEROが悪い、dmmは運営してるだけだから」と責任転嫁して逃げるんだろう。
ソシャゲの運営元って大体そんな感じの作品使い捨て形式だから。
アリスがやると逃げ道ないからやめた方がいい。 続報が長いことないのと、最近楽しみにしてたゲームが個人的に外れだったから
アリス2010インストールしなおしてわいどにょをまた最初から始めたわ
前回使ってなかった奴を使ったり、使う気のない奴に経験値を上げないから三軍の並びが良かったりで楽しい
防御神、真貴子、ファーファのローテンションで壁を常に前線に置いて
後ろから唯一装備満載の一確枕投げが爆撃という前回の香ちゃん無双&わらわらと全然違うスタイルになった もしもしで出すのはいいけど、PC版のキー割り当てもキチンと作ってほしい にょ早くでねーかなぁ
それにスペック合わせて泥買って
ついでにスマホ2台でモンストすんのに ようやく12周目まで終了。クレキンまでまだまだ遠い。
初めて1周10時間切ったので記念カキコ。 >>76
助かった!w
「鈴磨き わいどにょ」だと出てこなかったもんで >>79
作らねえですよ
ふと懐かしくなって見たくなっただけどす スマホにょ続報来ないのう
先駆者がいるとは思うけど、Lv1敵きゃんきゃんを窟深層まで連れて行くプレイしてみようかな
反撃・拡大持ちはが実質使用厳禁だけど、謙信、セレストあたりの優秀キャラもいるしなんとかなりそう ママトトに近づきすぎたら壁作って侵入経路塞いでから狙われで遠ざければいいのかな 情報来るとしたら金曜日?
雑誌発売に合わせて18日辺りかな 最近スーファミの風来のシレンをやってるのですが
にょ風味でこういうのを作ってくれんかのう
好きなキャラを一人だけ連れていける感じで キャラ多めの作品を「にょ」体化するのは楽しそう
狙われとか穴だましとか枕投げ要員に設定したりクリティカル率やら拡大率やら設定したり
三国志みたいな別に萌えないのでもいいw
アイテム「赤兎馬」で移動アップ大とか「太平要術の書」で拡大アップとか…
劉禅は鈴でも磨いてろ エスカ移植版はすぐに発売されたっぽいけど
にょは時間が掛かりそうかな
地形効果が欲しい
ローグ系は闘神シリーズが相性よさそう
パートナーか女の子モンスター連れていくとか
にょは多数のキャラ出してうんぬんだからローグとは相性悪いと思う >>86
チュンソフトがトルネコの大冒険を作った時のコンセプトを振り返って語ったことには
「道具を駆使して時には逃げ回りもする冒険には、勇者よりもコミカルなトルネコがピッタリ」
これを考えると「風来のランス」よりも「風来のナナス」はアリかもね
わいどにょのおかげで知名度がそこそこありそうな気がする(「風来のディカキス」とかよりは)
風貌だけで言えば「風来のタモッチ」でもいいんだけど…穴だましやってるし 強敵を目の前にしてシィルを置いて逃げていくランス
にょシリーズもAIで自動的に戦ってくれるユニットが1人くらいいてもいい
専用アイテムを装備するとAI化
手動でも操作できるけど、何も操作しなければターン終了時にAIで動くって形式がいい スマホでできるとなるとフレンドシステムみたいな人との協力できる新要素とかあったりすんおかな タモッチは優秀な忍者だから設定がね
実はカメレオン(だったか?)みたいに実力はないけどラッキー補正で何とかなってる裏設定でもあれば面白いかも 新訳闘神都市がくそつまらん
早くにょを出してくれ
女の子モンスターを育成したいので性能バランスとってくださいお願いします >>97
マジか
クッソ面白そうだと思ってwiki見てたんだが もう1年音沙汰ないのか
エロ抜いてiOSにも、とか考えてるんだろうか とりあえずブラウザゲー化はやめたほうがいいな
1手動かすたびにプチフリしそう fc2は直リンだと見えないのか
たいした画像じゃないんでスルーで >>103
何の漫画かわからないが少年エースの4コマ系?作品でにょ系が取り上げられたことはわかった 梅雨の時期はお外出られないからにょやりたかったよう 待ってる間に同人にょライクゲーやり尽くしちゃった
仕方ないからunityで自作にょ作り始めた 25周目に突入した
異次元穴で狂王入ったらクレキンになるのかな
まだ2,000層とちょっとだから間違いなく倒せないけど 固定キャラで指定マップをクリアする詰め将棋みたいなのやりたいな
ユーザが作って配布できればなお良し 目標「打倒クレキン」で進めているのだけど、ボス25周目からだと
思ってたら、24周目でクレキンだったw そうだねとしか言いようがない理由で笑うしかない
経験値溜まったらまた挑戦してくれ… 産まれてくることのできなかった子供の為にお地蔵さんを建てましょう とりあえずPC版出して、時間をおいてからキャラとマップ追加してスマホ移植すればいいのに 没になった素材を流用して、小規模なソフトが一本出る辺りが今後の流れかな
パッケージ売りになるのか、何かにバンドルされるかはどうだろうね スマホにょとか贅沢言わないからブラゲにょでいいのでお願いしますほんと シーラや鳩が使えるにょがやりたいなあ・・・・・・・・・・・・ Androidで出来るにょみたいなの作ったやつ知らないか?
買い切りタイプで
わいどにょはパソコンでしか出来ないので
最悪アリスじゃなくてもタブレットで出来るこれ系ほしいのだが
>>112にも少し期待してる 追記や
携帯機ならAndroid以外でもかまわないし
DALK外伝のようなヤツでも構わない 学園モノありすの世界観でにょシリーズ出ないかな
登場キャラ減っても新作出るなら・・・ フリーの制作ツールで作れるのでは?
と思い意気揚々と取り組むものの、案外難しいのだこれが…… >>153
パソコン用ならウディタで
比較的容易に作れると思うけど?
ちなみにわいどにょで効果拡大した時に
攻撃ミス判定が無いように思うのは気のせい? 命中判定が先
それが通ってからクリティカルや拡大なので 窟5000
ランス、マジックのレベルが5000
クレキンまで、ようやく半分か・・・ 窟レベルに対してキャラのレベル高くね
自分はトップのアリエッタでも窟レベルの83%しかないわ 他の人の進め方あんまり知らないけど
約60時間、窟110、アリサがLVトップで211や
確殺とか二殺?とか出来るなら
アリエッタとかいらないかな、とも 序盤は熊も倍増金も枠も揃わないから窟の1.5倍〜2倍の1確育成
徐々に装備が足りて経験値が足りなくなり上記の値から下がっていく感じ
3倍朝顔の人思い出したぞなっつかしいまだ生きてるんだろうか >>163 その朝顔ネタ貰うわ
三倍までは行かないけど、レベルトップクラスにする
今からゆっくり育てる 朝顔ちゃんトップまで窟110LVでEXP約8万か… 新作情報まだかよ
たまにやりたくなるけど、クレイジーキングが遠すぎて気力がなくなる 110階で21万も経験値貯めるとかお前こそクレイジーキングだ 以前、ずっとやってたデータをPCごとぶっ飛ばした
今はonedriveでセーブデータ同期して、毎日最終データのバックアップ取ってる
良い時代になったわ(U^ω^)
タブレットとデスクトップでずっとやってるがクレイジーキングには遠い・・・ うん?タブレットとな…
どんなタブレットでどうやってるのか知りたいな
俺がwin8タブレットでやった時は
とてもじゃないけど快適とは程遠くて
最終タブレット売ったので >>172
2015年末に買った 安物win8タブレットの Lenovo Miix 2 8 にwin10入れてやってます >>173
さんきゅ。
ちょっと調べてみる
win10入れたら快適になるなら買い直すわ 機種にもよるがAtomのZ3740以降ならぬるぬる動くはず
win8タブレットで快適に動かない時は色数制限してみるといい
俺はわいどにょはそのまま動いたけどアドバンスド大戦略II98は16ビットモードにしないとカクカクだった
Z3740以前は諦めろとしか・・・ >>174
いえ、windows10を入れる前も快適でしたから・・・
快適のレベルが違うのかも^^(倍速等は一切使っていません
タッチでダブルクリックは慣れれば問題なく、マウスでは更に快適にという感じです >>176
そうか。俺はダブルクリックとか
画面操作全般がダメだった
速度は申し分なかった
諦めるか… たまにはナナス君とカカロのことも、
思い出してあげてください・・・・・・・
つДT) 新作は開発中止したからな・・・
今後新たなにょの企画が立ち上がる可能性は零じゃないけど
少なくとも現時点では出る予定はもうないんだよなぁ
悲しい わいどにもアホみたいにやり続けてる奴っているのだろうか 2018年 冬
あのランス10の登場キャラクターを含む総勢400人超のアリスソフトキャラクター総出演のわいどにょ2製作決定! 機々械々って例えば19回撃破しても徳川1つも出なければ、20 21 22 23 24 25回目で連続して出るの?
今10回目でまだゼロだから不安になってきた 金熊27
きのこ11
金貨10
はじめ肉17
この状態で異次元穴でリロード繰り返してるけど
3時間粘っても金熊が全くでない
とても運とは言えないわ・・・ 12匹目撃退・・・徳川未だにゼロ
こんなのありえるの?いつもは4か5で1個出てたのに
>>195
穴は前進したとき何がでるか確定してるんじゃなかったっけ?
その確定してるのは無二なら無二の種類がリロードで変わるだけで
内容かえたいなら前進する前か2つ前くらいからやり直してた気がするけど違ってたらごめん
種類さえ確定しちゃえば30分もあれば好きなのそろったけどなぁ 私は1000まで倍増1個からの2000で6個くらいまで増えてたからそろそろ連続ドロップとか来るんじゃね >>197
連続でくるとかいいですね気長にまちます 倍増って20回分まとめて抽選されているんじゃなかった?
残り8体で5個出るから気にするな 敵のターンでアリサが反撃した時に
効果拡大が発動した…
こんなん初めてや… 宝箱と穴報酬って7個先までドロップが決まってるんですか? 異次元穴出現時に報酬の系統は決まっており、再起動しても同じ系統の報酬しか貰えない。
全系統の時は、再起動すれば全パターンが出る。
と、ありますが
異次元穴1つ前、2つ前でセーブロードをやれば系統を変える事は出来なかった気がするんですがどのようになってるんでしょうか ノーパソでやったらくっそ重いんだがどのくらいの買えば快適にできる? アリスにょをやっているけどかなり辛いね
アリスちゃんが死ぬとゲームオーバーなのでレベルを上げたいが
アリスちゃんを育てるためには全員を育てないといけない
クルピス追加パックだけ入れて初期メンバーの数人だけで
死ぬほどレベル上げをしておくと後々楽になるのだと思う
ということに気づいた時には既にとりかえしがつかない程メンバーが増えていた 窟LV上がると敵の回避率上がらない?
すげーイライラするわ 40キャラ↑でワラワラ行進してる
テトリスみたいな間隔で敵を消して遊んでる
綺麗に消えたー!!みたいな、前は350階程度で飽きたのに再開したら飽きが来なくなった
350階で6個あった倍増金が1400位まで1個も増えず、今2連続で出た
クレキンなんて絶対無理だと思ったけど3年位かければ達成できそうだ 肉鈴茸蝋系アイテムがカンストしてmobから金dropする様になったけど
金溜まり過ぎて使い道無くなった そこまで行く遥か前に金の使いみちなんて無くなるだろ・・・ 1.去年の予約受付直後のに公式で土曜着指定でランス10予約
2.金曜日に発送メールが来たが、同時にヤマトのMyカレンダーで着日変更通知メールも届く
3.金曜日中に着日変更に気付けたので土曜に再変更⇒再変更受付完了メール届く
4.だが未だ来ない
もう来そうに無いのでわいどにょやりこむ ランスがソシャゲぽい言われてるけど
にょはシステム的にはソシャゲそのものだよね。
ゲーム内通貨で全部済むけれど。 14階で倍増金がドロップして数階後に範囲拡大の唯一無二がでて
異様に経験値が貯まるようになったから初めてまともに低コストのキャラクターや
初音リカルド黒崎社長などを使ってみて経験値さえあればとても使いやすいキャラだと気づいた
数十キャラ試したけどどのキャラも個性があって面白い 出てきたキャラを鍛えて気に入った相手にアイテムや装備をつぎ込み30階くらいになると
最初から初めたくなり気に入ったデータはコピーして残し周回ばかりしている面白い 今日の地震の被害:
ぱにょんマグカップ大破
人的被害が無いんで贅沢言っちゃダメなんだろうけど
凹むわー あれ?ままにょにょの追加キャラパッチって
特典限定もあったけど、他のやつはあれ、期間限定とかなってた?
公式から消えてるみたいだけど…
今更ながらままにょにょやろうとしたのだけど わいどにょのWikiが重いからローカルに落としたいんだけどいいフリーソフトないかな?
GetHTMLWとかだとうまく落とせない 本気で言ってんのか
wikiが重いならどんなツール使っても重いだろうにw にょ?
にょ、にょーにょにょにょ、にょにょにょー、 わいどにょのBGMとして収録されているA Night Come's!のアレンジ版って
過去に発売したCDとかに収録されてますか?
ゲーム内だと「ドリームパーティ」とだけ書かれてるけど、検索してもアレンジ名とかCDとか出てこなくて困ってます だれかいるかなあ
久しぶりに最初から始めているんだけど、宝箱からキャラが出てこないんだよ
レベルは200を超えてて、宝箱は全部開けてきてるけど、キャラは一人も出てきてない
なにか条件があるんだっけ
それとも普通なのかな 特に条件は無い筈だから、単純に運が悪いだけかな?
キャラを手にいれたいなら開けまくるしか無い ランダムだっけ?
10個位先の中身までまとめて抽選されて、順番に出るんじゃなかった? 稼ぎ動画にあった香無双の”位置”わかる方いたら教えてください レベルアップが高速化されるパッチ出てほしいなあ
一度に100ずつ上げているけど、1レベルごとに再計算するせいで時間がかかりすぎる それってアイテムいっぱい積んでる時によくなるわ。
一度全部外してから試してみて。 毎回最初からスタートするのを好んでいるから
起きたことがない想像できない世界だw ランス+イブニクルにょ、同システム+αくらいので出てくれても良い。大変良い
かなみの特殊はランス9であった敵すり抜けに変更やな
という妄想たのしい 今日からわいどにょ始めたんだけど前進するタイミングわからない 基本的にガンガン進んでいい
敵倒すのがしんどくなったら止まればいい 新作はまだ発表されないのかよ
このままだと開発ノウハウが失われて素材も鮮度的に流用できなくなって本格的に開発されなくなるだろ そもそもアリスソフト自体がなに作ってんの状態だからなあ 5000階越えたが周回数2回 プレイ時間300突破
そろそろ穴潜ってクレキン条件満たすべきか
10年近く掛けてコレ 強迫観念に囚われてやり続けている
クレキンあまりに遠すぎる・・・ うん?よくスレタイ見たらにょ系ってなってるな
俺はかえるにょぱにょーんとかDALK外伝の様な
全員育ててもいいみたいな方が好きなのだが
かえるにょは極めると結局人数絞った方がいいと
どこぞの攻略本には書いてたが
あれどうなんだろう? そりゃ少数精鋭の方がゲームを進める効率は良いけど
そういうゲームじゃないしなあ 俺はわいどにょは目移り過ぎて怖い
最高レベル多分400前後なのに
200代が腐るほどいる DMMの遊び放題にあるのね
DL版普通に出してほしい さて、そろそろアリス2020が期待される時期だが
にょシリーズは収録されるかな? わいどにょ4000階で穴は24周済ませてクレキン出してるけどまだ全然攻撃力足りないし
わいどにょの続編出る頃には倒したいなあ ストーリーの終わりやエロシーン収集があったらそこで止めていたと思うわ CGモードは無いけどグナガン倒せば17周目までは画像出たな
18周目からは1週目の画像に戻ってまたループになってた 薬って1キャラに使用できる数の上限決まってたんだな
薬漬けにしてたキャラが使用可能数カンストしちゃったみたいでもう薬使えなくなってた 9000階超えたけどそろそろクレキン倒せそうな気はしてきた 5500まで来たけど経験値少なくてなかなか進めなくなった
このペースだとあと10年は掛かりそう 数年ぶりにかえるにょ国を初めから始めたのだが追加パッチもう公開されていなかったのか
何気に20年前の作品だったんだな >>281
公式パッチじゃないけど追加キャラ含めた全キャラ使用可能とアイテム多数所持って書いてるセーブデータなら公開してるところあったよ よく考えたら全キャラのセーブデータあっても追加パッチでキャラのデータ入れないと意味無かったかな >>282-284
わざわざ調べてくれてありがとう
MAPクリア時召喚を条件付き含めてMAP1から順番に進めてるけど
そろそろ巨大壁を1ターンで倒せそうな所まで育ってきたよ
アリス シィル ライセン アリエッタ 凶アリア マリア 平均LV30
ぷちょ玉6 DX爆猿皇3 バトル荒法師1 ロケットエンジン1
現状、魔法系唯一のシィルがぷちょ玉を占有出来るので火力が跳びぬけてるけど
バトル荒法師がもう一つ出れば4人で必要な火力になりそうだ 数戦ほどでバトル荒法師出たので早速MAP6を1ターンクリアしたら
葉月より先にシャルムが召喚された(´・ω・`)
大した意味は無いけど条件付きの方が優先度高いのか >>277
アイテムの説明よく見たら素の数値が全キャラ中最高値になるとお薬使えなくなるだけだったみたいで
素の数値が高いキャラのレベル上げたらまた薬漬け再開できた >>289
異次元穴のごっちゃんですをすもう1匹だけ倒して失敗しながら
7600階くらいから9333階まで進んだら貯まった 階層数2割増になるほど進む間、経験値を殆ど使わず
1000回以上すもうを倒した割にはプレイが下手に感じるのでチートに見える >>291
今後のプレイの参考にしたいから下手だと思うところ教えて 俺もその方法で30人弱で進んでるけど経験値厳しすぎ
今更少数にに戻せないよ・・・
穴周回出来てる?
どの辺りが下手か正直わからんが
電波みたいに前方に集まってないところなのかねぇ >>293
穴は24周してクレイジーキング出るまでやってある
前方に味方を集めない理由は攻撃役が8人で少人数だから
あまり敵に殴られないようにするために中央に集まるようにしてるからかな
前衛4人が射程3で後衛4人が射程6以上にしてあるからあまり前に出なくても何とかなってる 端数調整で雑魚退治をしているにしては無駄な穴埋めを行っている
ほぼ全ての階で穴に入る割には穴まで一直線に行けるラインが上から2行目しかない
この2点が特に気になった
その上で、大量のキャラを1700階先でも通用するだけ事前強化するのは企画の意図に反するから
少数のキャラでローテしていると予想される
その場合に毎回穴に入って主力が2-3人拘束されるだけで相当厳しく感じる
アタッカーが窟Lvの6割程度のLvで敵を倒せる火力に達しているとしたら
穴まで一直線に進めなくても困らないほど体力を上げるにはキャラのLv低すぎる感 >>295
穴埋めは%上がるのが気になるのとあまり障害物増えても邪魔なのでやってる
一直線のラインはその過程で出来たらラッキーくらいで必須にはなってない
キャラのローテはカバ以外は大体一撃で倒せる主力8人で
そのうちの一人だけにメガネ装備させて異次元穴に行かせて
残りの定員は人数合わせのキャラで埋めるから戦力はさほど低下してない
アタッカーは攻撃30〜31万と体力14万前後だった
装備は全員に倍増金つけて熊や肉みたいなレアアイテムは縮小済み >>293
進みながら戦力を維持するのがきついって事だから
進行止めてレベル上げする方がいいんじゃないかな
長い目で見るなら穴周回して人数分の装備揃えれば
レベルより装備で強さの底上げ出来て必要な経験値を抑えられるんじゃないかな アドバイスありがとう 現在5500回
今調べたらアリス党サポ抜きの戦闘員で40人だった(使いたいキャラ多すぎ)
鈴600個 金熊270個 倍蔵金24 周回数2
ほぼ敵一確組みが
ランス リック 香 謙信 セレスト 麻美 葉月 レイラ の8名
残り32名はコスト3000弱くらいで削る感じ
よく考えたら進めるが潜れない状態
クレキン出したいから潜りたいんだけど経験値なくて戦力が整わない
止まっても中々溜まらないからつい進んでしまう
モチベが落ちて一日一スモウ狩りで3マス程進んでる >>298
たぶん電波で進める時はどんどん進んじゃってると思うけど
その人数ならキッズの護衛も余裕だろうし
前進して出てくる障害物を消さないと次の前進しないって縛りをすれば
進むペースは下がるけど経験値使うペースも下がるはずだから
潜る体制整うんじゃないかな あの経験値全部突っ込んだのか
ジッポあればキャラの代替は色々ききそうだなぁ
おめでとう >>302
ありがとう
はぐれ枕投げで倒すのが目標だったけど達成できてすっきりした >>303
無粋なことを言うと手間ヒマかければ誰でもできるけど
最終ターンは乱数に愛された選ばれし者のみが成せる業だった。
魅せてくれるじゃないか。 せっかくレベル上げたことだし廻りあう宇宙のクレキン×2も倒してみた
https://youtu.be/vm_VQBdRtbw 最近始めたけどパットンのパフォーマンス高くない?
由女さまとのコンボで戦場から戻ってこないし
再行動重視で今のところトップエースだわ 俺も最初から始めたところ。俺は7〜8年ぶりの再プレーだけど
これ序盤ほんとキッツイな
窟階層=レベルで進んでたら10階ぐらいで無理ゲーになってきて育成中
1:ターバン
:ライセン
2:黒崎社長
:ココナ
:シェンナ
3:カナン
4:リカルド
引きはいい 再行動と火力盛ればパットンは楽しい
範囲拡大盛れば姉妹と社長は強い
ランスとリックと謙信は何も考えずに強い
でも活躍させたいのは悪司と殺ちゃんなんだ いつも500階くらいでリセットしてるけど
どれくらいがベターなんやろね? 1度狂王とか倒せたら周回は300くらいがベストかもね 今データ見てきたら凶アリア、ポロン、麻美、バルバッツァ、アズライトみたいな主力〜準主力級が3軍入りしてた
その代わりヒーロー、やもりん、楓、コロロコが1軍になってて何があったんだw ぬぅ……サポートキャラが全然来ない
レア系も全然出なくて、宝箱から出るのはハニージッポーばかり
装備がなくて異次元も出来ないので負のスパイラルにハマッてる
ちょっとぶち切れそう 異次元の方がレア出やすいから異次元クリアできるレベルを維持しながら進めば装備も揃って楽になる 序盤はアイテム少なくても強いキャラに頼るのが手っ取り早い お気に入りキャラを1人だけでもいいから
成長ボーナス的なもの欲しかったな
女の子モンスターとか壊滅的なんだもん 隠しベースはなんかちょっと違うんだよなぁ…
推しキャラを強キャラ並みのスペックにしたいというか表現が微妙でゴメン 再プレー
9人目で謙信が出て一気に楽になる
ランス勢ほんと有能。ひんひん鳴いて可愛いアピールしてる糞ピンクは除く
ああそういや窟レベル×2倍キャラ作っとくと楽だったんだと思いだしミュラをパンパンに膨らませる
高出力キャラがぽんぽん出て調子よく進むが由女が出ねえ……
ほんと殺すぞこのチンコ女
結局103人目まで糞ハマりした 鳳姉妹、ランス、リック、謙信は別格として
あとはジャック、死神、社長、マジック、パットン、麻美、ポロン辺りが主力候補か? まにょ時代は単純に強いもん順で2軍がママトト防衛隊って感じだったが
わいどにょだと
確率系ステもりもりタイプが異次元マップ攻略班。
ママトト防衛隊は経験値あたりの攻撃と体力の伸びで決めてる。
求められるものの違いだけでどっちも1軍でエースって感じ コスト1ではレイラに次いで誰も知らないホモゲーのキャラが高出力という誰得
最初にやった時は即3軍に投げ捨てて、サイト見たらめちゃ強いと知り釈然としないまま使っていた
ラブリーキャットさんほんと好き
半蔵は上位互換だけど使わない
だってわらわらやってるとユニットが小さすぎて見つからなくなるんだもの セレスト知らないってマ?
家庭用ゲーム機(プレステ)にまで進出したキャラなのに・・・
流石に朝顔まで行くとどうかと思うけど
キャラ毎の成長度合いなんて誤差の範囲だから好きなキャラ使ってたな
半蔵は1軍で使ってたけど、存在に気づかずターン終了なんて日常茶飯事だったな 狙われ属性3キャラとアリス電波バレスは特殊能力で選んで
後は大体女の子モンスターでやってる 「わいどにょ」再プレーに飽きて「ままにょにょ」もやろうと思ったがこれアカンわ
アイテムやレベルアップのフェーズの切り替えボタンが、同じフェーズに入るときでも場面によって下にあったり横にあったりでほんとイライラする
おまけに640×480だしな アズライトは成長値は優秀だけど
確率系ステが>>326のメンツと比べられると
見劣りするからしゃーない わいどの追加キャラで謙信が一強すぎて
他が霞むなあ…誰か強いのいるか? 専用アイテム使えば全体攻撃出来るターバン先輩がある意味最強 ターバン先輩は虚無すぎる
あと>>326の強キャラ四天王はなんか鼻につくから全員使ってないな 最近最初からプレーし直したときに作ったLV150時点での攻撃力比較表
コスト1
レイラ 2271
セレスト 2270
葉月 2120
扇奈 2120
遥 2119
レオ 2119
麗蘭 2118
仮名 2117 高コスト
一発 3028
野武彦 2877
アズライト2726
リック 2725
赤い死神 2725
謙信 2573
リカルド 2572
鳳姉妹 2425
ランス 2423
ジャック 2420
ちな初期ver
ポーション入ってるから正確ではない そんな突き放すようなこと言わないで
参考に見るだけでもいいじゃない 実際のプレイ中のレベルアップって
異次元マップ攻略準備とか
経験値のストック見て、とりあえず○○まで上げるか…
みたいに出撃前に上のキャラから順番に…みたいな場面あるから
等レベル比較になるのは割りとあり得る光景だと思うけど。 性能比較なら>>1のまとめサイトに等レベルでも等経験値でも細かく載ってたよ 自分は攻撃力(1確、2確)で調整していたが
これが一般的だと思ってた
序盤(コストがネックになる時期)は別だろうけど パットンとか余裕で強キャラだろ
せめてヤモりん使ってこそ 格闘系は確率高いのばっかだから強キャラになりやすいよな 久々にわいどにょはじめたんだけど狂王ってどれくらいで倒せるんだ
昔はパッチなしだったからクリつけた遠隔でひたすら粘ればよかったけど30ターンだとある程度レベルいりそうだよな >>352
異次元全部クリアしながら進めば100階くらいで1周するからそのくらいで倒せる
やり方は狙われ属性キャラに移動アイテムを装備させて狂王を釣ってる間に
残りのキャラでタコ殴りにしてればノーダメージで勝てる しばらく前から獲得EXP合計が2147483647から増えてなかったけどこれで表示カンストなんだな 女の子モンスターに比べたら
だいたいのキャラが強い件 超絶今更だが
ままにょにょしみゅれーたーでミス発見。
フィーメの回復の値が5じゃなくて7で計算されてる。
わいどにょだと一律5ターンで復帰だから休憩の差異気にならないけどね。
これを機に自分で勉強してデータベース作ってみようかな 女の子モンスターのモーション可愛いから
味方ユニットになった時は少し強化された
専用パラメータにして欲しかったかな 普通のキャラが装備欄を全開放するのに巫女絵馬40〜50個くらい使うのに対して
女の子モンスターは初期の装備欄が広めになってて20〜30個で済むようになってるから
装備欄を全開放するくらいやりこむなら育てやすいというメリットならある 巫女絵馬集めるのが面倒なんだよなあ
育成諦めたキャラから経験値と絵馬を半分回収する機能が欲しかった しかもいきなり10体相手だからな。
合間に2つ3つステージ飛ばしてる感じ 慣れてくると好きなキャラ引くまでが1番ワクワクする
引いちゃうとなんか満足してモチベ下がる >>326
強キャラ四天王は姉妹outマジックinだろ
残りは別格だけど 1.02からコスト1の価値が軒並み死んだのがなあ… ver.1.04基準だとMAP2周目終わるころくらいには
わらわら行進でもコスト問題解決して
女の子モンスターとか気兼ねなく導入できる感覚だったと思う。
再起動利用で熊を多数保持してたらもう少し前倒しにすることも可能かな スマホでわいどにょできたら永遠やってしまうだろうな にょは頓挫したってどっかで見た
他のソシャゲを作ってるはず わいどしかやったことないんだけどかえるやままもやったほうがいいの? ままととは面白い
あとままととのパットンはおかしい わいどで追加されたキャラってあんま強いキャラいないよな >>378
近接なら謙信、リカルド
遠距離ならドリー、ウルザ
魔法ならまなな、マジック、天狗娘
両壁なら香姫
近接系以外はむしろ新キャラの方が強いんじゃね >出世
個人的にはコンクリさんかな?
それとも、プレイアブル化で女の子モンスター? 既存キャラはどうしても新作のたびに
「ならし」という荒波に飲まれて何人かは凡キャラになるのが宿命。
社長はマシなほうだと思うけど、素質Xは重いなぁ。
素質Sと素質X差は
ままにょにょ時代の素質5のランスと素質10の一発ほどの差はないみたいだが
ままにょにょは進むだけなら5〜6キャラで十分だから素質の重さは数値ほど
気にならんのに対して
わいどにょでわらわら進攻だと素質Xが重く感じる。
火力抑え気味調整の魔法使い系ならなおさら。
拡大にテコ入れが入ったということは、まぁそういうことなんだよね。 既存キャラはどうしても新作のたびに
「ならし」という荒波に飲まれて何人かは凡キャラになるのが宿命。
社長はマシなほうだと思うけど、素質Xは重いなぁ。
素質Sと素質X差は
ままにょにょ時代の素質5のランスと素質10の一発ほどの差はないみたいだが
ままにょにょは進むだけなら5〜6キャラで十分だから素質の重さは数値ほど
気にならんのに対して
わいどにょでわらわら進攻だと素質Xが重く感じる。
火力抑え気味調整の魔法使い系ならなおさら。
拡大にテコ入れが入ったということは、まぁそういうことなんだよね。 魔法使いキャラはどうにもハンパなんだよなぁ
もうちょい尖ってもいいと思う 1.04ではじめたけど、金が辛すぎて改造してしまった
アイテムは改造難しいので、こんくらいは許されると思った 楽しみ方は人それぞれだから
個人的には改造するのも悪くないと思うよ
だから改造ツールとか流行ってんだろうし 何かが足りないとヒイヒイ言ってる頃が楽しい
色んな資源が余ってくると惰性になってしまう 1.03くらいまでは異次元穴のすもうやカバの数が多くなってて稼ぎやすかった気がする 調べたらそれが出てきてねぇ・・・
1.04は金稼ぐ手段が乏しいので非常に辛い
カバ残しておいて欲しかったな
まぁ、だからある程度は自分に甘くてもいいよねと思った次第
攻撃力低くて一発で倒せない>わらわらで経験値管理がキツい
に陥りがちというか、今一軍が17人もおるんや・・・ 正直 再行動と範囲拡大以外は微妙よね
会心が裏ボス攻略に必須といえど 狂王って移動射程5キャラいたら無傷で攻撃し続けられるのか わらわらでひぃひぃいってる時は休養が滅茶役に立つ
範囲+1は欲しいが余裕がない
反撃は香用
クリティカルはクレキン動画で使ってたな
回避はSまで行くと結構使える
移動は赤リックとかには有り難い
確定一撃を目指す場合は必要ないのかも知れんが
自分は色々使ってる ver1.03持ってるから異次元マップを手動で差し替えてる >>400
0083 機々械々
0103 幸せ水場
0104 機々械々(ロングマップ)
0281 ごっちゃんです
0001 締めのマップ
0011 腕試し
0021〜0023 地下水路
0031〜0032 ハニートラップ
0041〜0042 魔法決戦
0051〜0052 ポリゴン
0061〜0062 女の子道場
0071〜0072 金の塊
9949〜9999 ボス
めんどいんで以下略 >>401
あざーっす、ファイル入れ替えてみますわ 女の子モンスター以外だと1番どうにもならんの誰だ?
ラミカあたりか? 攻撃力0のキャラはそれこそ改造でもしなきゃどうにもならん
それ以外のキャラならアイテムと経験値でどうにでもなる 倍増金と唯一無ニ全部使って熊で埋め尽くせば誰でもエース級になれるだろう
そこまでしなくてもなれる強キャラもたくさんいるけど 良く見かけるけどキャラのスペックに対して
隠しベースで結論づけちゃうの微妙じゃない?
そういう話をしたいんじゃないと思う パラメーターを犠牲に特殊攻撃の確率がやたらと優遇されてるやつとかいるよな主に格闘系に 攻撃力が最低レベルだけどふっとばしだけやたら高いキャラは
ママトトまで近づいた敵を画面端まで吹っ飛ばすのにでも使えって事かな 6100F 穴2週目 余剰経験値が1億ある
穴攻略するならターバン全振りか・・・
それとも香に振った方が安定かな
潜ったのが余りに大昔すぎて失敗が怖いわ セーブデータ退避してやり直せるようにしてもええんやで? 穴は失敗しても特にペナルティ無いから気軽にやっていいよ
不安なら面でもジッポも装備させるとか真那連れていくとかで大体余裕になる レベルアップ処理を高速化するパッチはまだ出ないのかなあ
レベル上げるのがだるい レベルは頻繁に上げるの面倒だからしばらくやらなくていいくらい一気に上げてる >>417
そういうスーパープレイは参考にならないよ
普通にやってたら200〜300じゃない? スーパープレイ云々より
最初の倍増金が入手できるタイミング次第だと思うけど。
あと、召喚キャラの引きも重要。
好条件がそろったら「撃破狙ってみるか…」ってなって
予定を前倒しすることに前向きになるのが人間というもの すげえ久しぶりに始めたけど
最初はかなりもどかしいなw ジャックとジョー先生はすぐ来てくれるから
序盤もそれなりに立ち回れるけど
穴攻略の準備整うまでが大変だよな 狙われ属性の女の子モンスターも欲しかったけどちょうどいいキャラいたかな? きゃんきゃん(構ってちゃん)
ちゃぷちゃぷ(イジメられっ子属性)
クラーケン(イジメられっ子属性)
夜逃げちゃん(狙われてそう)
好きなのを選べ 夜逃げちゃんは逃げ足速いから移動力ありそうで使いやすそう もはやチートレベル・・・
窟凄い進んでるけどどうやってます? こういうチートっぽいやつは戦績一覧を出さないのが通例だから 進み方はこんな感じになってる
戦績は動画の最後に出してるのでどうぞ
https://youtu.be/H8_JSgMNwdA 久々に大番長の歌を聞くと当時を思い出して懐かしくなってしまう
Ragud Mezegisなどの倍速ソフトも使わないで13000とか変態かよw >>432
動画どうもありがとう、結構変わったメンツですね
252時間でそこまで進むのは無茶苦茶凄い
キッズ3匹しか死んでないってマジ!? >>435
キッズは耐久4で出撃させて護衛キャラも一緒に出せばほぼ安全だけど
それでも危なくなったら撤退させてまた耐久4で出撃し直してた
電波で進むようになってからは近くの障害物だけ処理すればいいから耐久1でも心配なくなった 撤退させてたってことは撤退数増やしたくなかったってこと?
考えたこともなかったな 防御と魔低の薬だけだがやっと999個貯まった
攻撃とHPの薬は使っちゃってたからまだまだ遠い わいどにょをプレイしたいのですが、ダウンロード購入が不可かつ中古品しか流通していないようです。
ままにょにょは手軽な値段のダウンロード版があるのですが。
「わいどにょ」と「ままにょにょ」ではどのような違いがありますか?
やるならわいどにょのほうがいいですかね。 >>439
まにょは公式の追加特典キャラの入手が困難
わにょは一つの更新パッチ当てりゃキャラは揃えられる
まにょは狭い イベントマップ少ない 簡易的にエロシーン有る
わにょは広い イベントマップ多い エロは無い
アリス2010の特典だからの
簡単に配布はできない
とはいっても7のしまいま。は無料配布したしなぁ……どうなんだろうか 久々に手を付けたけど、見切り発車でわらわら電波してたせいで、
状況が悪化し続けてるけど止まるに止まれない、になってて辛い
免疫球の処理も滞って雑魚湧かなくて経験値取れない悪循環よ
電波する時はちゃんと準備してからやるんだ、うん年前の俺 まにょのエロはエロっていうほどのエロじゃないし(使えない)、UIは圧倒的にわにょのほうが上だからやるならわにょのほうがいいんじゃない >>440
>>441
>>443
ありがとうございます。
わいどにょのほうがよさそうですね。 最近与ダメ合計値カンストするキャラが増えてきたみたいで
ずっと同じキャラに取らせてたMVPが他のキャラにコロコロ変わるようになってきた わいどにょってこれ回避上げる意味あるの?
ハリセン装備しても全然回避率上がった気がしない かなり前に検証した人がいて差はあったような気がする
ただ運で左右される部分よりはHPや防御を上げて撤退するまでの計算をしやすくした方が楽だと思う その昔自分用に作ったファイル日付2011年2月の秘蔵のデータをやるよ
ただしあくまで自分用なのでサンプルそれ程多くない上に一部憶測が入ってるので参考までに
実践値 推定
回避 S 36.6% 36%
回避 A 17.9% 18%
回避 B 14.4% 14%
回避 C 6.9% 7%
正直BからAにするのはアイテム欄の事を考えるとあまりお勧めはしない
ただしAからSにする分には十分に体感で差が出るレベルなのでやる価値は無くはない 狙われ属性持ちに虫付けたりするとなかなか猛威を振るったり振るわなかったり 回避に期待するくらいならハリセンと同じスペースにジッポ詰め込んだ方が信頼性は高い
Sまで上げれば連続回避してくれるような事もあるが出たらラッキーくらいの頻度 マスカット置いてもドロップ率上がってる気がしない。。 長い目で見るとマスカットいた方がアイテム集まりやすいが
レアアイテムは敵ドロップからは出ないのでそっちの期待は出来ない 通常ステージでマスカットありで実践値10%くらい
居る時は単純にドロップ率倍になる
異次元をBOM使って楽したい時は必須 気分転換に定期的に盾役色々変えてるけど
通常プレイで結局最後に行き着くのはハニ彦なのがなんか悔しい
便利すぎる wikiとか過去スレとか見てると羅喉の評価異様に低いな
体力と攻撃力をどれくらいの比率で運用するかにもよるけど
スペック的には麻美ジャックあたりと渡り合えるレベルだと思うんだが 今更な話題で申し訳ないけどみんなはどんなタイミングでレベル上げてる?
ぶっちゃけこのゲームここが一番個性出るよね 経験値貯まり次第すぐに1人ずつ上げたり
全員分の経験値貯まってから一気に上げたりプレイスタイルによるんじゃない
自分は後者 電波してない時なら、
10F毎に次の10F分まで一気に上げて、次の10Fまではキッズ以外絶対に経験値に手を出さない
次の10Fに到達したら、自分へのご褒美にまた次の10F分まで上げる 穴攻略しながら進んでる時なら硬い敵を一撃で倒せる攻撃力にしたり
壁役の防御力上げる時とかにレベル上げする 新年一発目、わいどにょ占い
初期化して最初に召喚するキャラは誰かなー… → 朝顔
おお…もう… わいどにょのクレイジーキング1確になるまでやりこんでみた
https://youtu.be/4sOcgQFGhi0 ワロタw
ココに来るまで何時間かかったんだよ・・・ 4ヶ月前の動画で13100階時点の成績を載せているけど、どうにも不自然なんだよなあ
窟Lv、獲得EXP、総ターン、総プレイ時間、枕投げのLvが噛み合っていないように感じる 獲得EXP合計と総プレイ時間ならバグで正確な数字出なくなるからやり込むほど当てにならなくなっていくよ
獲得EXP合計はあれでカンストしてもう増えなくなってるし
総プレイ時間も短時間でターン終了してると反映されくなるから実際のプレイ時間より控えめになってる 1年前はクレキン24体倒すのも苦労したけど1確になったらサクサク倒せた
https://youtu.be/XaMRbDI-sCc ジッポいらずか極まってるね
もうやることないのでは? サチコさんや…新作にょはまだかいのぅ…?(プルプル…) アリス2030が出る頃には新しいにょ開発復活してるかな >>470
おじいちゃん、丑年の年末に出たところでしょ ままにょにょやわいどにょ期待してるとガッカリするやつじゃないか 装備や奥義はかなり凝っていて面白いぞ
でも本家ままにょにょと比べたら
アニメーションが無い事が残念だな DLsite、PCエロゲをAndroid端末向けに配信するサービスを開始 [391127323]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1644332126/
ここにわいどにょ求めてるレスがあって、なんか嬉しかった
空き時間にサクッと遊ぶには良いゲームだよな
今からでも開発再開してくれないカシラ? 久々にわいどにょ初期化して始めたけど相変わらず時間泥棒なゲームだ 暫く最初からやって、元データの方に戻ったらダメージの通らなさに絶望した
多くが窟*4~5程度の攻撃力じゃ当然なんだけど
これでも進行成立してるゲーム性がすごい。次回作はよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています