英雄*戦姫シリーズ総合 第83地域制圧 [無断転載禁止]©bbspink.com
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英雄*戦姫
ブランド:天狐
ジャンル:美少女英雄に囲まれて世界を征服する地域制圧型SLG
発売日:2012年3月30日
価格:9,800円(税込10,290円)
原画:大槍葦人
シナリオ:藤原休樹with企画屋
主題歌:橋本みゆき
BGM:大嶋啓之、yan
英雄*戦姫GOLD
ブランド:天狐
ジャンル:美少女英雄に囲まれて世界を征服する地域制圧型SLG
発売日:2014年3月28日
価格:9,800円(税込10,290円)
原画:大槍葦人
シナリオ:六花梨花、きつねさん
主題歌:真崎エリカ
BGM:大嶋啓之、yan
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください。勢い次第では>>980などで臨機応変に。 ブラウザゲームのHシーンなんて差分が1枚か2枚しか無いから期待しないほうが・・・
テキストは前戯だけどCGは最初から挿入済みとかザラだよ オーガストとクリアレーヴとかのエロゲ屋が直接やってるタイトルはそれなりに長さ取ってあるからどっちのバランス感で作ってくれるかだな >>561
むしろそのオーガストのタイトルが>>560に該当する。
テキストの尺は長め(PCエロゲーの1/2〜1/3くらい)だけどCG1枚・差分1枚だから文章と画像が合ってなくて、
文章では服を脱がせてる最中なのに、画像では全裸で挿入中(差分は射精後のみ)ってケースが殆ど。最新キャラは差分が2枚に増えたけども・・・
事前ガチャ画面だと立ち絵が揺れてるからマイページとかでもモーションとか付けてくれるのかね GOLDから時間がたちすぎて、兵種の有利不利や役割を忘れてしまった
壁とアタッカーどっちが重要なゲームでしたっけ? >>560
ゲームによる。
花騎士とかは中出し差分1枚だけだし、ある程度エロを売りにしてるところはアニメーションついて差分4〜5枚常備だったりする。
>>563
壁とかアタッカーというより、兵種相性の組み合わせだな。 GOLDでは開幕ブレイブを貯めて先手取ったら勝ちのゲームになってた
あと、溜めがある英雄技はキャンセルされまくりでゴミ
このあたりをどう改善してるか ついでにいうとCG差分が少ないのも無印GOLDからそうだぞ 無印はもぐもぐおいしいですーとチンカスと子宮エレベーターしか覚えてない 龍馬引いたけどおちんちんに響かないからパーシヴァルとかのが嬉しかった GOLDはあまりのシナリオの酷さに周回しようという気力を根こそぎ奪われたからなあ…。
無印なんてシナリオ読みながら5周、シナリオ飛ばしながら20周以上はしたのに。 無印はメインシナリオは良かった
GOLDはどうしてああなった… そりゃまとめの工作に乗せられてライター切り捨てた挙げ句
公式で笑い者にしてたメーカーに引っ張られてくるような人材なんだから 累計20連目にして漸く星4引けた
襖開く演出は一緒(電撃がビリビリ)だけど、カードが出てくる瞬間の背景の光が虹色で
キャラの全体が表示される前に、下半身のみが表示、上半身のみが表示、それから全体図表示って演出だったわ 新作ようやく出るのか目出度い
バトルシステムに不満はないから後はどれだけシナリオの質を上げれるかだな ソシャゲにそんなに期待するものじゃないと思うけどな
戦闘もそのままってわけではないだろうし まあこのゲームじゃないにしろ、やるとしても課金は様子見だな
DMM エロゲ原作
の時点でツーアウトだし ただ自前だから結局は天狐ちゃんのやる気次第
許可だけだしてノータッチの二次創作だったらやる前から生きて半年コースだった 今までのエロゲ原作ソシャゲは元ゲーとのかみ合わせが悪いものばかりだったが、
このゲームに関しては親和性が段違いに高いからなあ。
課金要素とシナリオがどうなるかだけだと思うわ。 変に課金を煽るようなランキングとか対人要素が無いといいんだけど…
ところで私のコペルニクスちゃんドコー? メインの課金要素はキャラクターだけならいいけど
装備品もガチャだとツライな
結構装備ゲーだったし バトルシステムはほとんどそのままでしょ
先に編成組んでパーティだけ選ぶタイプみたいだけど
エロソシャゲの素材としては申し分ない
あとは天狐と開発会社がどれだけ頑張れてるかだと思う 装備品はちょっとした効果でもバランスを大きく変えることが多かったからな…。
対人要素さえなければ課金煽りで済むけど、対人やるとサ終まっしぐらだろう。 元のゲーム性を踏襲するとなると重ねで装備枠解放かな
宝具とキャラ混合ガチャとかやめてくれよ? そういや今作もチハヤ君主人公なんかね?
そうなら属性被るし事前ガチャタケルにしてたけど他の二人出るまで回そうかな 課金なんて馬鹿らしいと気付く人が増えてソシャゲ業界も衰退し始めてるってのに… コンパスやらメギドやら、それ程知名度ないゲームでさえリアルイベント出来るくらい羽振りが良いのに何言ってるんだ。 自身にとって遊びの範疇にならない金額注ぎ込んでたら飽きた時や終わる時に後悔するだろうが普通はそんなことしない 市場規模は膨らむ一方なんだよな
数が増えすぎてブラックオーシャン化してるが ブームの先駆けになるならともかく後追いがうまくいく段階じゃないからな お前にとってそれ程知名度ないそのゲーム、どんだけ大量の死体を乗り越えてきたと思ってんだ お前にとって衰退してない業界があるというなら、
それはソシャゲ業界とは比較にならないほどの超大量の屍を乗り越えてると思うぞ。 ソシャゲの魔力に憑りつかれたら売り切りゲームなんか作れなさそう 戦闘画面見る限り
近接が赤で中距離が緑で遠距離が青で三角関係になってて
魔法はその他扱いか
相性を簡略化した以外はそのままっぽい? そういやこの手のゲームって全キャラにHシーンあるの?
あるなら無印ゴールドで不遇だったキャラにも光が 全キャラあるタイプと低レアだと無いタイプがある
仮に後者だとしても既存キャラは全員☆3以上って書いてあるから、あると思って大丈夫なラインかなと 最近のやつは全部ある気がする
で、星4・5はアニメーションがある(予算にもよるだろうけど) 大槍が売りのブランドの新作で大槍絵が増えなかったら大問題だ WW公式サイトのサンプルCGが既存のイベントCGって時点で怪しい… ネロとクーフーリンも声変わるのかーみやびんの体調は大丈夫っぽいけど・・・
収録が結構前だったのかなぁ 初プレイ中
南洋まで制圧したけどヱロシーン全然ないのなこのゲーム
ここまでヒミコの本番と温泉手コキの2回だけって…… 終盤に延々イベント消化してHしまくる時期が訪れるよ そのあたりのペース配分も改善してるといいけど、多分改善してないんだろうなぁ 今回ソシャゲだから何人か特定の人が居ないと発生しないイベントみたいなのが出来るかどうか。
まず該当キャラを全員引き当てられるかっていう それやると絵合わせで法律にひっかかる可能性高いからまずやらない。
個別イベントに関してはガチャでキャラゲット+レベル上げ+(or)メインストーリーの進行具合でしょ。 イベントで持ってない特定キャラが出るなんて普通のことだからな ブラウザゲーに疎いんだけど事前登録からどれぐらいでリリースされるものなの? かなりマチマチだけど、二週間とかで始まったらかなり早い部類かなー
逆に事前期間長く取るタイプだと事前ガチャの回数でおまけとかあるし
19年夏予定とは書いてるから書き入れ時のお盆より前には始まるんじゃねーのかな 同時期に事前登録はじまったゲームが7月予定って書いてるから
7〜8月じゃないかな 発表までこんだけかかったんだから、一応スムーズにいく目途は立ってるはず タケルはGOLDのゴミタケルの印象が強すぎて残す気にならん サンプルCGのパーシヴァル使い回しだから
既存キャラのエロCGは全部使い回しなのかね てゆーか、大槍のライフワークに成り得た作品を潰した戦犯どもがなんで居残ってんの 始皇帝の英雄技とかみたいな断片的なキャラの特徴ツイートするより、バトルの流れが分かるような1戦通しての動画を上げるべきでは? 今の感じではいかないのでは
英雄戦姫新規に広がるような広報してないし、やりたくなるような広報もしてない サンプルCG見て思ったんだけど今回主人公チハヤ君じゃない? >>629
無印のライターを雑誌のインタビューでこき下ろし、ラジオで声優に無印版の主人公をdisらせたりしたにも関わらず、
出来上がったシナリオは無印の劣化コピーで主人公他キャラの知性が大幅に低下。
更にヒロインの一人にやらせちゃいけないことやらせてヘイトを大幅に上げた。
ついでに、散々バカにしてたエロも大して良くなった訳でもなかった。
要は英雄戦姫自体を盛り上げるのではなく、無印を叩いて評判を後入りのライター達が独占しようとして全てにおいて失敗した。
ちなみに、この板でも張り付いて無印を叩く工作をしていた疑いあり。
(ライターのとりはアリスソフトスレで同じ事やって大炎上し、結果退社してる) WWを今更知ってた俺、事前ガチャのキャラに迷う
この手のはレア度=強さな印象なんだが
GOLDのシステムだと必ずしもそうはならないよなぁ
もう好みでケイにしちゃおうかな 低レアリティのキャラはゲーム中でドロップしやすかったりするから
星4でるまで引いて良いと思うよ なんで星4がフビライ、義経なんですかね
もっとかわいいのいただろ 義経は☆3ですね
>>639
なるほど
それなら新キャラの龍馬を狙おう >>640
集金力のあるキャラはガチャに回されるにきまってるだろw マルコとパーシバルが星3となった今
ジャンヌちゃんが星4なのを祈るしかない はぁ!?フビライ様は可愛いだろ!何言ってんだ(マルコ感) GOLDでも特にテコ入れなかったし、ジャンヌは今作も目立たない気がする…。 坂本龍馬砲兵だけど、砲兵ってなんかあんま強いイメージないなぁ
無印のせいだろうか 序盤対アキレスにおけるマゼランちゃんの大活躍
ウェイト消した絶対可能砲のぶっとび性能
ブレイブ技、英雄技次第だろうな GOLDだと序盤はペリー無双状態だったじゃん
まあ相手の陣形次第なとこはいなめないが 無双と言うほど主力級だったイメージないな。
単に戦術の好みの問題じゃね? 特に強かったのはビリー、フビライ、ペリー、アキレス、太公望とかかな
太公望が先制でブレイブ貯める技を使って、ビリーのバンデットで相手は死ぬ >>637
ゴールドクリアーしてなかったからまたやってるけど
そんな知りたくもない裏話があったのか
今回は大丈夫なんだろうか…(震え声) 宝具あるなら宝具ゲーになりそうだけど宝具ガチャが別であったりするのかな どういう調整にするのかはわからないけど
この手の作品で装備にガチャ要素無しってのは聞いた事が無い 最近始まったマジカミは装備品はドロップ・交換だけだし、DMMではそこそこ老舗なかんぱにも基本的に収集・作成で装備を整えるから、
必ずしもガチャとは限らない。
このゲームの場合は装備次第で難易度やキャラの使い方が大幅に変わるからなあ…。
入手方法によってはとんでもないクソゲーに堕する可能性がある。 訂正ありがとう
装備はかなり大事だったよなぁ
クックとかはまだ使いやすい方だけどクリダメ増加は欲しいし
固定ダメ追加があるから義経は強かった
待機時間減少が無いとペリーは使いにくくなるし、ジャンヌなら運が欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています