英雄*戦姫シリーズ総合 第83地域制圧 [無断転載禁止]©bbspink.com
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英雄*戦姫
ブランド:天狐
ジャンル:美少女英雄に囲まれて世界を征服する地域制圧型SLG
発売日:2012年3月30日
価格:9,800円(税込10,290円)
原画:大槍葦人
シナリオ:藤原休樹with企画屋
主題歌:橋本みゆき
BGM:大嶋啓之、yan
英雄*戦姫GOLD
ブランド:天狐
ジャンル:美少女英雄に囲まれて世界を征服する地域制圧型SLG
発売日:2014年3月28日
価格:9,800円(税込10,290円)
原画:大槍葦人
シナリオ:六花梨花、きつねさん
主題歌:真崎エリカ
BGM:大嶋啓之、yan
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください。勢い次第では>>980などで臨機応変に。 てんこちゃん 英雄*戦姫WWはじまります@tenco_cc
ティーチさんの補足情報。
ティーチさんはアレな状態ですが『英雄*戦姫WW』でもアレをアレするとアレな感じになることができます。
タケルさんの【本気を出す】をはじめ、変身技は大幅強化されているらしく、ほぼすべての変身技に特殊効果が追加されているとのこと。 変身して強くなっても、変身後行動までに攻撃を受けて死んだり兵力が減ったりする可能性があるから
残兵力と攻撃力が連動してるシステムが残る限り、変身技の使い勝手の悪さは無くならない
これGOLDのときからあった指摘なんだけど まじかぁ
見逃してたよありがとう
>>667の指摘がズバリだからてっきり別キャラでどうにかするものだと…
戦闘が奥に進んでいくタイプならやりようはあったけど
変身したら鉄板って言えるほどの性能になる訳でも無かったのになぁ いちおうタケルは変身即攻撃するみたいだけど
ブレイブ使うこと前提なのがダメだな そもそもタケルのやる気ないキャラが好きではない
無印のタケルが良かったからかな
ちゃんとしてたメインストーリーにちゃんと絡んでた 無印におけるランスロットのポジションを担ってたな
またお前か…っていう ヤマタノオロチを自分の力で封印してたせいであんな性格になってたと思いきやあれが素らしいからな 変身がアレなのは単にブレイブ消費量とウェイトの長さが効果に見合わなかっただけだと思うけどね
変身以外のバフ・デバフ系の技は普通に使うわけだし そうなるだろうねぇ
既存キャラだけでも大槍の負担やばいだろうし >>670
>ちゃんとしてたメインストーリーにちゃんと絡んでた
ナポレオンをはじめ、他の多くのヒロインもこれがあればこその人気だからな…。
だからってgoldのライター陣が真似しようとしたところで上っ面をなぞるだけになりそうだけど。 もう天狐側が無印時代のライターに謝罪して戻ってきてもらえば良いと思う(叶わぬ思い)
それでソシャゲはgoldライター陣にやってもらって本当の意味で英雄*戦姫のリメイク品か続編を
無印ライターに作って欲しい 前作は前作で怒濤の食べ歩き&デコボコチンカスエレベーターのイメージがどうしても・・・ もぐもぐおいしいですーはちゃんとネタとして面白く仕上がってれば良かったんだけど
本当に食べ歩いて美味しいですーを天丼するだけのイベントだったからな…
ただ、それは枝葉で、メインストーリーはちゃんとしてたから、大きな不満にはならなかった 過去作見ても引き出しが少ないからそういったものが書けないだけで
メインストーリーやキャラ毎の味付けはきちんと出来る人だったからね 俺はGOLDから入ったけどシナリオはメインも及第点以下だなぁ
キャラを出すのが精いっぱいで何も書けてなかった
これだけキャラや勢力があって、もう一度見たかったシーンが無いもん キャラが多くて処理しきれなかったとも思ってるから
そういう意味ではWWに期待してるんだけどね 他人から引き継いだキャラも自分で動かしやすい新キャラも
メインストーリーも発売前から自信アピールしてたサブイベも
全て不評だったんだから単なる実力の問題だと思うけど なんて言うかあれだな、初代はまた会いたいなぁ〜て思うけど
GOLDはあれ?居たの?って感じで忘れてるイメージ キャラが多くて色々見たいはずなのに薄味のイベントばかりでだれたなー >>679
食べ歩きに関しては地域イベントの数のノルマがあるんだから仕方ない。
つか、あれはシナリオといわんだろ。 仕方ないと諦めていいもんじゃないだろ
ノルマあるならもっと面白いの考えろよ 前作のテキストを扱き下ろしまくって出てきたGOLDシナリオの拙さが際立ってるだけで前作のライターが戻ってきて嬉しいかというとうーんという感じ ノルマって数だろ。
世界各地の紹介イベントをそんなに濃くされても困る。
ぶっちゃけアイテム回収作業のオマケだし。 そこらへんをわりとwikiのまんまで書いちゃうあたりはライターの問題だったと思うよ
メインとキャライベがしっかりしてたから別にいいじゃんって程度だけど イベント濃くする必要はないけど全部もぐもぐ美味しいですーは無いだろ まぁ確かにサブイベは兎も角キャライベ全部もぐもぐはあれだが(一応ちゃんとした?
戦闘に関連するイベはあった気がする)
でもあの世界線のランスロットイメージは食いしん坊キャラだからそれ以外の行動をされると
ギャップがあると感じるより違和感がががっ あいつ自体が正直いらん
というかただでさえ英雄多いのにナイツオブラウンド全員はいらんだろうと… 世界各地の紹介といっても、時代がバラバラな上に人間関係も無茶苦茶だから、
結局食い物に落ち着くのはしゃーないと思う。 ある意味で一番特色が出る物だし、ネタにはしやすい題材だもんね ランスロットはアーサーとの関係でシナリオ的にはいいポジションだと思う
チンカスおいしいですはちょっとアレだったけど
新作はシナリオ頑張ってほしいな
追加イベントとかでシナリオは増えていくわけだから、そこが弱いと厳しい 事前ガチャ飽きた
いつまでたってもサービス始まらんし
かと言ってストック数が増えるわけでもキャラが増えるわけでもなく
毎日10回引いては流し引いては流し 同じく、欲しいキャラが出たから回してないや
★3でもいいから追加保持できるならまた回すけど 別に回転数でボーナスあるわけでもないしね
目当てが出ればそれまででいい タケル固定のままフビライに替えようとしてるけどいつも忘れてしまう。 7月30日か
ようやくどんなゲームになったのか分かるな でも持ち逃げだけは勘弁な!(クリミナルガールズ感) リストラは無いだろうし
ガチャやイベント報酬とかで手に入りそうね 新曲はあるんじゃないかな
大半は使いまわしだろうけど テンプレート的な作りだとしても国が増えてるから最低それの分はあるね まさかのブラウザゲーで復活ということを今知った
事前ガチャで星4は無理そうだなこれ……悲しい 毎日5回+5回引けるけど
1日1個は☆4出るレベルで事前ガチャはぬるいよ 事前ガチャって明日しかチャンスなくない? 30日の午前中にも引けるかな
明日引ければいいんだが……
この際誰でもいいから星4ほしい 確認したら29日の12時までだったからこれがラストチャンスだな パーシヴァルの絵が書き直されてて違和感がある
以前の何が気に入らなかったのだろう 期限切ってなかったらいつまでも直したくなるし、何年も前の作品は見たくないって話はよく聞くから
ユーザーからは判らんがいろいろあるのだろう 事前はちょっと期間短かったな
もう少し引っ張ったら15万いきそうな勢いはあったが 天狐公式ツイの方では15万突破してたはずと書いてあるがWW公式はまだ何もないね メンテナンス中
7/30 12:00 開始
遊び方更新 ここでやっても支障はないだろうけどもうあるよ
エロソシャゲだからこの板じゃないってだけ ふむ…PC版よりちょっとUIのレベルが下がってるが、まあそこまで不便でもないか 初心者講習はやっておくと良いかも?(攻撃が物理と魔法で分れてる) 原作好きだからヤマタケで始めて30連星4無しの踏んだり蹴ったり感
ガチャしないと仲間にならない違和感もあるし原作やってた方が楽しそうだな まあ、ブラゲだから、ストーリーとか整合性とかそういうのはね… つまりガチャにいなくてストーリー進行だけで仲間になるわた…正妻が最高だということですね! 新キャラ可愛いけどレアリティ低いから結局前作高レアで固めたパーティーになっちゃうな まぁ既存キャラは愛着あるからね
どうせなら既存キャラで攻略したい ガチャで引いた黄色いパンツの☆3の子がカワイイので使おうと思います GOLDの誤字だらけテキスト&バグ祭りの二の舞になってないか心配だったが、あそこまでのひどいことにはなってないようで一安心 ゴミタケルとかいう最大のバグは修正されなかった。ほんと藤原の方がマシ
チンカスとか包茎とかテンプレエロは微妙だったけど、ストーリーは無印の方が面白かったんだよなぁ ヒミコ→しか見てないけどヱロシーンってゲームの使いまわし >>748
俺もまだそれしか見てないけど、その可能性は大いにある
こんなん怖くて課金できんわ >>743
低レアは限界突破しやすくて消費AP少ないから使いどころあるんじゃね 最悪フレンドキャラと入れ替えるの専用でもいいから入れておくとAP節約しつつ派遣用育成に好感度得られてお得 衣装破壊って一回やったら立ち絵がアルバムとかに残らないのかな むかーしスレで「素材使い回しのソシャゲでいいから英雄戦姫続けて欲しい、かわいいキャラいっぱいいるし世界が舞台だからストーリーいくらでも広げられるし、
大槍さんは絵描くだけで済むし、結構ソシャゲに向いてるだろう」とか言ったことがあったんだよ
あの頃からてんこちゃんは動いてたんだろうな 感無量
以上自分語りでした まだヒャッハーは当たらんけどガウェインさんでアジア・アメリカ蹂躙たのしいです 地域を制圧しながら仲間を増やしていくのが好きだったんだなーとソシャゲをやりながら思う
あと、UIがイマイチで、何か操作するたびにめんどくさいなぁと思ってしまう その部分がほんのり残ってたストーリーと紐付けてキャラのシナリオ開放してたのも早々に撤廃しちゃったしな
元と一緒で戦闘スペックにもろに影響してたから仕方ないといえば仕方ないんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています