ランス・クエスト マグナム part362 [無断転載禁止]©bbspink.com
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●前スレ
ランス・クエスト マグナム part361
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● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>950を越えた場合は書き込みを自粛すること
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと 。
● ランス・クエスト公式サイト情報
・ランス・クエスト OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance8/
・アリスソフトBlog(ランス・クエスト)
ttp://blog.alicesoft.com/archives/cat_104211.html
・ランス・クエスト 職業紹介ムービー
ttp://www.youtube.com/watch?v=y2sYwEmU6hY&feature=player_embedded
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
ttp://alice.xfu.jp/
● ランス世界の用語wiki
ひつじ小屋別館
http://littleprincess.sakura .ne.jp/pukiwiki/ >>845
いつになったらスーパーハニーを一撃で倒せることやら… くっそーリアルラックの低さか女神に3連攻撃ばっかくらって連戦連敗…
またレベルアップ作業に戻るか…既に平均600あるけどw 600あるなら戦い方やメンバーに問題があるのでは…? HDDがぶっとんたので一からやり直してるが
W3のボスがいちいち辛い
何なんだよ! レベル600ならランスとスパルタが2発、ガードとヒーラーも1発は耐えられると思う
リセットは即死だが 香ちゃんのHP25000超えてればそこそこ安定して勝てると思う
レベル600で勝てんってなんか縛りでもしてるんか レベル100や200上げた程度じゃ戦術練らないと殆ど楽にならないぞ
力押しで倒そうとしたら1000あっても運ゲーになる レベル1000も必要ないよw
俺もレベル600前後で倒したけど弱点サーチのためにフロストバイン入れたり倒す直前にリア入れたりするほかは入れ替えしないで倒せたよ
全員後ろから指導のままでよかったし それって全然力押しでないんじゃないか
うちの平均700のパーティーじゃ無理ゲーだわ
少なくとも素早さ増やしたヒーラー2人いないと話にならないしそれでも運悪いと死ぬ 育てるガードはサチコとカロリアと香ちゃんとそれ以外、だれがいいかねえ ガードってその3人以外だとてるさんとロッキーしかいない… LV上げてごり押しのプレイスタイルだからガード全然使ってないな 本編クリアまでならカロかサチコ
やり込み前提なら香ちゃんだけで良いんじゃね クレキン倒すまではカロが不動のガード枠だったな
他のガードは何らかのデメリット持ってるけどカロだけ異様にスキル豊富で癖がないのが良い
女神倒すにあたって香ちゃんに枠奪われたけど 素早さ上げたヒーラーが居ないって状況はそれは力押しとか言うより縛りかただの論外では
そもそも何対策とかいう以前に素早さモルルンになるだろうし スレ見てると当然に思えるけど普通の人はそこまでやらないだろ
まぁ今だにやってるような人ならそれくらいは調べるかもしれんが 82キャラ全員を100にするのは
なかなか大変…うちはまだ無理 どんなパーティーでも初手はノワールのねばねば攻撃かな 女神相手は初手ノワール大安定
一発当てたら即交代だけど ノワールは槍で槍連撃狙いと、短剣+よくあたる短剣で3回狙いどっち派が多いんだろ
ウルンセルは流石にもったいないよな
よくあたる短剣をオノハに持たせるか次第か 鉄壁サチコ
疾風アームズ
黒色破壊光線志津香
常性の天才ランス
ヘテロクロミアが思いつきにくい。へたれニンジャのかなみ? 蜘蛛子は大ボスで左上配置で
開幕抜け駆け槍連撃して下がるのがお仕事 目録の短時間で最も簡単に集める手段ってない?
最初の1個はいつもすぐ拾うんだが次が中々・・・
結局いつものチーターループで特殊集めてる過程で拾うんだが
あんまもうやりたくないからウィチタ・スケートの目録だけでも簡単に拾える手段あったら教えてくれ・・・ 女神倒して以降は結局このゲームのメインはW1に集約されてるしな
最近はセーブデータ破棄してる。育成前提での強キャラはいるが
お手軽な強キャラってそういないな。8時間くらいで楽にクリア目指してるがモルルン5回作業しないと強くないキャラって結構多い 目録なんて所詮ただの一般レアなんだから
その仕様通りに拾う以外に手段など無かろ
どうしてもと言うならローションの入手フラグ出る前でストップするぐらいか
あとはリアルラックさえ高めれば初クエストの最中に拾えることだってあろう 目録って赤棘じゃでないよね?どうにもwikiのアイテムの仕組み部分が紛らわしいが 序盤ならモルルンよりレベルの10の位が上がることによるステータスアップがでかすぎるからモルルンしないでレベル上げまくったほうが強くなる 最近始めたけど、とりあえず同じマップで飽きるまでレベルあげしていいかね? >>887
ある程度先に行けば効率良い所あるよ
詳しくはwiki参照
それにクリア後やりこみ始めればイヤでもレベリングする まあストーリー進めるのすら辛いくらいきつくなったら、気分転換にレベルあげたりアイテム集めたりするくらいでも充分 あんまり記録にこだわりすぎると何にも出来ないよね
俺も取り忘れとか何やらで最初からやり直してもう放置しすぎてるわ
たしか強制加入メンバーのみを最初に入れるのが目的だった気がしたがもう覚えてないw マリア、志津香の矯正加入イベントを見るためにやり直したな… >>885
そんな紛らわしいとこある?内訳のとこにも書いてある通り
赤棘はそもそもレア判定自体ないって単純な話だと思うけど >>890
ありがとう。ランス6以来の数年ぶりのロープレだから単純な戦闘すら楽しいよ >>886
早期加入させると序盤柚原ってこんな強かったんだなと思うくらい火力が飛びぬけてるな
ノアも早期加入するとサチコや香ちゃんの持久力が高くなる点も大きい
>>893
再度あらかた読み返すとそうでもなかったから勘違いやった。
しいて言えば宝箱、赤トゲの中身内訳の持ち物表記くらい。枠の都合上だろうけど。 やっと声援無しでW1のクレイジーキングを倒せた
http://i.imgur.com/znemVhm.jpg
声援付ければオリキャラ無しも夢じゃないかも? よく苦行に耐えたものだな
W1でクレキンは見に行ったけど、流石に倒せる
レベルに上げる気力は無かった… 幸福きゃんきゃんもレベル差による経験値3倍はあるんだなぁ…と今更気づいたw
前に多ターンでの増加が無いって話があったと思ったが、それと一緒になって
固定だと思い込んでた… ついでに少人数ボーナスも意味あるから
周りがレベル差追い付いてしまう時は先頭一人に食わせる判断もあり 今更感あるけど901の動画(再挑戦)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm30629376 今更ランクエ+マグナム買って始めたけど
どう育てたらいいか全くわからん(´・ω・`) 特に取り返しの付かない要素はないから
好きに育てたらええよ
てかあまり最初から効率とか考えるとつまらなくなる スキル回数と攻撃力の強いキャラ重視でいいんじゃね
最初のキャラが揃わない内のスキルのやりくりが
ある意味一番面倒臭いw サンクス
適当に行くわ
あんま縛られたらツマンナイしね
最悪イージーモードあるんだし いや、まあそうだけど、
いくら面倒だからってそれを言っちゃw ノアと志津香と香ちゃんを最速で加入させると安定する お金節約のため、お宝鑑定・極持ってるメリムも早めに加入させてもいいな 加入順番を気にすると俺みたいに全然進まなくなって放置する羽目になるから注意な
あとどこかの棍棒とか一回しか取れないアイテムが地味にある ノアは最初から実装5・全体加護★3持ちで使いやすいけど、志津香と香ちゃんは序盤結構微妙でしょ
ソーサラー自体が序盤はサーチ埋めとチマチマダメージで、輝いてくるの★2ソーサラーでもLV50あたりから
香ちゃんは未熟&盾反らし高いガードで、ガード系スキル埋め終わって軍師系も埋まって行くのLV60あたりから
アイテム収集サポート、メリム、トマト
謙信は普通として、誰でも攻付加確定&男の弱点のウィチタ
W1ガードならカロ(サチコでガード攻撃力ないと刷り込まれるが、普通にダメージ出してくれる) W1のソーサラーなら虎子がいいね
下位スキル習得前提の上位スキルもないし、高速詠唱も必要ない、スキルも式神鳥と虎だけでいいからスキル枠も必要ない
ポイントを攻撃だけに割り振れるから継戦能力が他のソーサラーと比べて圧倒的に高く出来る
レベル60くらいで息切れして次に役立つのがレベル250くらいからだから、W1で使っておかないと活躍の場が無くなるってのもあるけど 勝子も列車切りでバタバタと雑魚を狩りまくって
2人のレベルが圧倒的だったわ お前ら初心者相手にアドバイスするの好きだなー
1日1レス付くか付かないかくらい過疎ってたのに
どっから湧いて出た 節子別にアドバイスしたいんやない
ただ久しぶりに語り明かしたいんや!
そして黒髪ロングこそ至高 >>920
あるある。
謙信勝虎はこのゲーム最強のトリオだわ
>>922
ランスシリーズの良いところは
新規参入者に優しいところだと思う でもランクエ無印初期は流石に序盤で投げちゃったよ
数年後にパッチで改善されたの知ってどっぷりはまってクリアしてマグナム買って〜って感じだった 序盤でも魔想さんはそこそこ強いと思うけど
かなり息切れ早いからな W1の序盤だと式神が便利だけどW1の後半からW3の後半まで威力がカスになるから積極的に志津香を鍛えた方がいい
アタゴちゃんに踊ってもらってスキル回数を回復するといい ロングヘアにしたらサチコもかなり美人さんになると思う
今でもかわいいが 試行錯誤して遊ぶのが面白いのに最初から
強キャラ使っていったらつまらなくなりそうだ まず主人公が公式で強キャラ…
つまらなくはならんでしょ >>927
W1後半ってかレベル50までは普通に虎子安定で50レベルあればアムちゃん撃破まで余裕やろ
レベル50以降も生成物や霊体系や古代種特攻あたりついたガイアの杖拾えば余裕で前線張る
ガイアの杖は楽に拾える部類だから、特攻系探すのはそんなに苦労しない。ぶったでも構わん 勝虎は雑魚の掃討で役に立つからまだいい
可哀そうなのはマリア スキル取得にポイント消費多すぎで使えない 6で援護無双し過ぎた反動がずっと続いてるよね
取り敢えずマリア入れとけば楽になる感は異常だった 序盤やってるけど
スキル振るの惜しくてそのまま溜めてる
そもそもスキル値増えるの少なすぎるよな その不自由さを楽しむのもこのゲームの良さの一つだからね
沢山キャラ使ってあげるといいよ キャラ交代させて、やりくりしながら進めるのが楽しい所だから
がんば 不自由さを楽しむには不自由すぎると思うけどね
スキル回数か交代回数のどっちかはもう少し緩くして欲しかった スキル回数は通常攻撃1234って種類が多すぎるしポイント回らないしで3と4は使わなかったな
交代は回数よりも交代した後にターンが回ってくるのが遅すぎるのがきつい 4はW3でPが余って初めて使うもんだな
てか特に配分考えなくてすむ槍が一番楽だった気が 初他職胴着出たと思ったら初フリーズした
なんやねんどんな確率やねん 一度戦闘してから星に触れると必ずフリーズするようになってもうた・・・
どうすっぺ データバックアップして再インスコしたら?
なんか壊れてるぞそれ 一応自動バックアップ内の過去セーブデータも読んでみたら?
現セーブの破損なのかどうか多少は問題切り分けにもなる すまん原因わかった
foobarのASIO出力で音楽聞きながらプレイしてたんだけどASIO切ったらフリーズしなくなった
アドバイスありがとうございました レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。