Garden 128 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@ピンキー2016/04/03(日) 12:13:41.06ID:4wWmsTfl0
他人との関わりを嫌う主人公と
そんな彼に興味を抱く少女達を中心に描かれるハートフルストーリー。

 - G a r d e n -

原画:☆画野朗
シナリオ:トノイケダイスケ(メイン)、林ふみと(サブ)他
音楽:安瀬聖
発売日:2008年1月25日

■公式
CUFFS
http://www.cuffs.co.jp/
Garden
http://www.cuffs.co.jp/products/garden/

最新修正プログラム
Ver3.00 - Release: 2010/01/22(星野絵里香の新ルート追加)
http://www.cuffs.co.jp/products/garden/support/support.htm
Garden 127
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1430139318/

・次スレ立ては>>970ごろ。重複しないよう必ずスレ立て宣言してから。
・このスレッドの書き込みの転載を禁じます。
0919名無しさん@ピンキー2016/10/25(火) 09:24:34.09ID:TpCB0b7H0
☆がデレマスのナターリア好きみたいだかは外国人ヒロインで
0920名無しさん@ピンキー2016/10/25(火) 09:24:46.49ID:N8yhXj1S0
Garden瑠璃シナリオと今後の予定について
2013.01.25 トノイケダイスケ

ご無沙汰しております、トノイケです。

いきなり、で恐縮なのですが、
Gardenの瑠璃シナリオについて、別途CUFFSよりの告知が御座いますので、
未読の方はお手数ですが、先にそちらをご一読下さい。

その上で、まずは報告が遅れに遅れてしまった事、
また、皆様のご期待に添うような結果を出せなかった事について
深くお詫び申しあげます。

告知の通り、瑠璃シナリオの制作は凍結とし、
新作を補償に充てるという対応を取らせて頂く事になりました。
このような決断をするに至り、大変心苦しいのですが、
時間を費やしてもこれ以上の進展は難しいと判断した結果です。
何とぞご理解頂きますよう、よろしくお願い致します。

長くお待たせしました上でのご報告、としては大変簡素なため、
私のほうからは、こうした判断に至った理由についても、
少しお伝えさせて頂こうと思います。

率直に申しあげて、仕様の変更に対応できませんでした。
ここで言う仕様変更とは発売前に行われた仕様変更のことを指します。
変更以前は、あらゆる要素がその仕様を前提として構築されており、
それは作品と不可分の、最重要項目だったと言えます。

この重要な要素である仕様の変更がされるに至った背景には、
私のシナリオも含めた全体的な進行の遅れがありました。
また、当時の会社がその変更を行うのにやむを得ない状況でもありました。
0921名無しさん@ピンキー2016/10/25(火) 09:24:53.01ID:N8yhXj1S0
話を戻します。
いずれにせよ変更は行われ、瑠璃は変更以前の作品を象徴する存在であったが故、
仕様の消滅と共に存在意義を失ってしまいました。
瑠璃の場合、存在レベルで他のキャラやシナリオに依存している面が多く、
単体で完結できる要素をほとんど持っていなかった事も悪い方に作用しました。
他のキャラのように個別のストーリーで完結させるという対応が出来なかったのです。
絵里香シナリオを修正し、それに合わせ瑠璃の構成をするとしたのもそのためです。
結局それも上手くはいかず、このような結果となってしまいましたが…。

結局のところ、瑠璃シナリオと呼べるものを追加するということであれば、
全シナリオ書き直すしかない、というのが最終的な結論となります。
しかしそれは、作業量やかかる時間だけ考えても、業務として行うには非現実的です。
そのため、無理を承知でこれまで別の手段を考え、模索し続けてきたわけですが、
考えては放棄し、書いては消し、納得出来ずにひっくり返し、
という不毛な行為を繰り返しているうちに、これほどの時間を浪費してしまいました。

何にせよ、このような事情から凍結という決断に至りました。
一度Gardenから思考を切り離し、今後のことを改めて考えていきたいと思っております。

ひとまず、Gardenについては以上となります。
0922名無しさん@ピンキー2016/10/25(火) 09:25:09.89ID:N8yhXj1S0
Garden瑠璃シナリオと今後の予定について
2013.01.25 トノイケダイスケ

ご無沙汰しております、トノイケです。

いきなり、で恐縮なのですが、
Gardenの瑠璃シナリオについて、別途CUFFSよりの告知が御座いますので、
未読の方はお手数ですが、先にそちらをご一読下さい。

その上で、まずは報告が遅れに遅れてしまった事、
また、皆様のご期待に添うような結果を出せなかった事について
深くお詫び申しあげます。

告知の通り、瑠璃シナリオの制作は凍結とし、
新作を補償に充てるという対応を取らせて頂く事になりました。
このような決断をするに至り、大変心苦しいのですが、
時間を費やしてもこれ以上の進展は難しいと判断した結果です。
何とぞご理解頂きますよう、よろしくお願い致します。

長くお待たせしました上でのご報告、としては大変簡素なため、
私のほうからは、こうした判断に至った理由についても、
少しお伝えさせて頂こうと思います。

率直に申しあげて、仕様の変更に対応できませんでした。
ここで言う仕様変更とは発売前に行われた仕様変更のことを指します。
変更以前は、あらゆる要素がその仕様を前提として構築されており、
それは作品と不可分の、最重要項目だったと言えます。

この重要な要素である仕様の変更がされるに至った背景には、
私のシナリオも含めた全体的な進行の遅れがありました。
また、当時の会社がその変更を行うのにやむを得ない状況でもありました。
0923名無しさん@ピンキー2016/10/25(火) 09:25:15.03ID:N8yhXj1S0
話を戻します。
いずれにせよ変更は行われ、瑠璃は変更以前の作品を象徴する存在であったが故、
仕様の消滅と共に存在意義を失ってしまいました。
瑠璃の場合、存在レベルで他のキャラやシナリオに依存している面が多く、
単体で完結できる要素をほとんど持っていなかった事も悪い方に作用しました。
他のキャラのように個別のストーリーで完結させるという対応が出来なかったのです。
絵里香シナリオを修正し、それに合わせ瑠璃の構成をするとしたのもそのためです。
結局それも上手くはいかず、このような結果となってしまいましたが…。

結局のところ、瑠璃シナリオと呼べるものを追加するということであれば、
全シナリオ書き直すしかない、というのが最終的な結論となります。
しかしそれは、作業量やかかる時間だけ考えても、業務として行うには非現実的です。
そのため、無理を承知でこれまで別の手段を考え、模索し続けてきたわけですが、
考えては放棄し、書いては消し、納得出来ずにひっくり返し、
という不毛な行為を繰り返しているうちに、これほどの時間を浪費してしまいました。

何にせよ、このような事情から凍結という決断に至りました。
一度Gardenから思考を切り離し、今後のことを改めて考えていきたいと思っております。

ひとまず、Gardenについては以上となります。
0924名無しさん@ピンキー2016/10/25(火) 09:25:31.68ID:N8yhXj1S0
Garden瑠璃シナリオと今後の予定について
2013.01.25 トノイケダイスケ

ご無沙汰しております、トノイケです。

いきなり、で恐縮なのですが、
Gardenの瑠璃シナリオについて、別途CUFFSよりの告知が御座いますので、
未読の方はお手数ですが、先にそちらをご一読下さい。

その上で、まずは報告が遅れに遅れてしまった事、
また、皆様のご期待に添うような結果を出せなかった事について
深くお詫び申しあげます。

告知の通り、瑠璃シナリオの制作は凍結とし、
新作を補償に充てるという対応を取らせて頂く事になりました。
このような決断をするに至り、大変心苦しいのですが、
時間を費やしてもこれ以上の進展は難しいと判断した結果です。
何とぞご理解頂きますよう、よろしくお願い致します。

長くお待たせしました上でのご報告、としては大変簡素なため、
私のほうからは、こうした判断に至った理由についても、
少しお伝えさせて頂こうと思います。

率直に申しあげて、仕様の変更に対応できませんでした。
ここで言う仕様変更とは発売前に行われた仕様変更のことを指します。
変更以前は、あらゆる要素がその仕様を前提として構築されており、
それは作品と不可分の、最重要項目だったと言えます。

この重要な要素である仕様の変更がされるに至った背景には、
私のシナリオも含めた全体的な進行の遅れがありました。
また、当時の会社がその変更を行うのにやむを得ない状況でもありました。
0925名無しさん@ピンキー2016/10/25(火) 09:25:37.38ID:N8yhXj1S0
話を戻します。
いずれにせよ変更は行われ、瑠璃は変更以前の作品を象徴する存在であったが故、
仕様の消滅と共に存在意義を失ってしまいました。
瑠璃の場合、存在レベルで他のキャラやシナリオに依存している面が多く、
単体で完結できる要素をほとんど持っていなかった事も悪い方に作用しました。
他のキャラのように個別のストーリーで完結させるという対応が出来なかったのです。
絵里香シナリオを修正し、それに合わせ瑠璃の構成をするとしたのもそのためです。
結局それも上手くはいかず、このような結果となってしまいましたが…。

結局のところ、瑠璃シナリオと呼べるものを追加するということであれば、
全シナリオ書き直すしかない、というのが最終的な結論となります。
しかしそれは、作業量やかかる時間だけ考えても、業務として行うには非現実的です。
そのため、無理を承知でこれまで別の手段を考え、模索し続けてきたわけですが、
考えては放棄し、書いては消し、納得出来ずにひっくり返し、
という不毛な行為を繰り返しているうちに、これほどの時間を浪費してしまいました。

何にせよ、このような事情から凍結という決断に至りました。
一度Gardenから思考を切り離し、今後のことを改めて考えていきたいと思っております。

ひとまず、Gardenについては以上となります。
0926名無しさん@ピンキー2016/10/25(火) 09:25:53.91ID:N8yhXj1S0
Garden瑠璃シナリオと今後の予定について
2013.01.25 トノイケダイスケ

ご無沙汰しております、トノイケです。

いきなり、で恐縮なのですが、
Gardenの瑠璃シナリオについて、別途CUFFSよりの告知が御座いますので、
未読の方はお手数ですが、先にそちらをご一読下さい。

その上で、まずは報告が遅れに遅れてしまった事、
また、皆様のご期待に添うような結果を出せなかった事について
深くお詫び申しあげます。

告知の通り、瑠璃シナリオの制作は凍結とし、
新作を補償に充てるという対応を取らせて頂く事になりました。
このような決断をするに至り、大変心苦しいのですが、
時間を費やしてもこれ以上の進展は難しいと判断した結果です。
何とぞご理解頂きますよう、よろしくお願い致します。

長くお待たせしました上でのご報告、としては大変簡素なため、
私のほうからは、こうした判断に至った理由についても、
少しお伝えさせて頂こうと思います。

率直に申しあげて、仕様の変更に対応できませんでした。
ここで言う仕様変更とは発売前に行われた仕様変更のことを指します。
変更以前は、あらゆる要素がその仕様を前提として構築されており、
それは作品と不可分の、最重要項目だったと言えます。

この重要な要素である仕様の変更がされるに至った背景には、
私のシナリオも含めた全体的な進行の遅れがありました。
また、当時の会社がその変更を行うのにやむを得ない状況でもありました。
0927名無しさん@ピンキー2016/10/25(火) 09:25:59.16ID:N8yhXj1S0
話を戻します。
いずれにせよ変更は行われ、瑠璃は変更以前の作品を象徴する存在であったが故、
仕様の消滅と共に存在意義を失ってしまいました。
瑠璃の場合、存在レベルで他のキャラやシナリオに依存している面が多く、
単体で完結できる要素をほとんど持っていなかった事も悪い方に作用しました。
他のキャラのように個別のストーリーで完結させるという対応が出来なかったのです。
絵里香シナリオを修正し、それに合わせ瑠璃の構成をするとしたのもそのためです。
結局それも上手くはいかず、このような結果となってしまいましたが…。

結局のところ、瑠璃シナリオと呼べるものを追加するということであれば、
全シナリオ書き直すしかない、というのが最終的な結論となります。
しかしそれは、作業量やかかる時間だけ考えても、業務として行うには非現実的です。
そのため、無理を承知でこれまで別の手段を考え、模索し続けてきたわけですが、
考えては放棄し、書いては消し、納得出来ずにひっくり返し、
という不毛な行為を繰り返しているうちに、これほどの時間を浪費してしまいました。

何にせよ、このような事情から凍結という決断に至りました。
一度Gardenから思考を切り離し、今後のことを改めて考えていきたいと思っております。

ひとまず、Gardenについては以上となります。
0928名無しさん@ピンキー2016/10/25(火) 09:26:16.82ID:N8yhXj1S0
Garden瑠璃シナリオと今後の予定について
2013.01.25 トノイケダイスケ

ご無沙汰しております、トノイケです。

いきなり、で恐縮なのですが、
Gardenの瑠璃シナリオについて、別途CUFFSよりの告知が御座いますので、
未読の方はお手数ですが、先にそちらをご一読下さい。

その上で、まずは報告が遅れに遅れてしまった事、
また、皆様のご期待に添うような結果を出せなかった事について
深くお詫び申しあげます。

告知の通り、瑠璃シナリオの制作は凍結とし、
新作を補償に充てるという対応を取らせて頂く事になりました。
このような決断をするに至り、大変心苦しいのですが、
時間を費やしてもこれ以上の進展は難しいと判断した結果です。
何とぞご理解頂きますよう、よろしくお願い致します。

長くお待たせしました上でのご報告、としては大変簡素なため、
私のほうからは、こうした判断に至った理由についても、
少しお伝えさせて頂こうと思います。

率直に申しあげて、仕様の変更に対応できませんでした。
ここで言う仕様変更とは発売前に行われた仕様変更のことを指します。
変更以前は、あらゆる要素がその仕様を前提として構築されており、
それは作品と不可分の、最重要項目だったと言えます。

この重要な要素である仕様の変更がされるに至った背景には、
私のシナリオも含めた全体的な進行の遅れがありました。
また、当時の会社がその変更を行うのにやむを得ない状況でもありました。
0929名無しさん@ピンキー2016/10/25(火) 09:26:21.98ID:N8yhXj1S0
話を戻します。
いずれにせよ変更は行われ、瑠璃は変更以前の作品を象徴する存在であったが故、
仕様の消滅と共に存在意義を失ってしまいました。
瑠璃の場合、存在レベルで他のキャラやシナリオに依存している面が多く、
単体で完結できる要素をほとんど持っていなかった事も悪い方に作用しました。
他のキャラのように個別のストーリーで完結させるという対応が出来なかったのです。
絵里香シナリオを修正し、それに合わせ瑠璃の構成をするとしたのもそのためです。
結局それも上手くはいかず、このような結果となってしまいましたが…。

結局のところ、瑠璃シナリオと呼べるものを追加するということであれば、
全シナリオ書き直すしかない、というのが最終的な結論となります。
しかしそれは、作業量やかかる時間だけ考えても、業務として行うには非現実的です。
そのため、無理を承知でこれまで別の手段を考え、模索し続けてきたわけですが、
考えては放棄し、書いては消し、納得出来ずにひっくり返し、
という不毛な行為を繰り返しているうちに、これほどの時間を浪費してしまいました。

何にせよ、このような事情から凍結という決断に至りました。
一度Gardenから思考を切り離し、今後のことを改めて考えていきたいと思っております。

ひとまず、Gardenについては以上となります。
0930名無しさん@ピンキー2016/10/25(火) 09:26:37.59ID:N8yhXj1S0
Garden瑠璃シナリオと今後の予定について
2013.01.25 トノイケダイスケ

ご無沙汰しております、トノイケです。

いきなり、で恐縮なのですが、
Gardenの瑠璃シナリオについて、別途CUFFSよりの告知が御座いますので、
未読の方はお手数ですが、先にそちらをご一読下さい。

その上で、まずは報告が遅れに遅れてしまった事、
また、皆様のご期待に添うような結果を出せなかった事について
深くお詫び申しあげます。

告知の通り、瑠璃シナリオの制作は凍結とし、
新作を補償に充てるという対応を取らせて頂く事になりました。
このような決断をするに至り、大変心苦しいのですが、
時間を費やしてもこれ以上の進展は難しいと判断した結果です。
何とぞご理解頂きますよう、よろしくお願い致します。

長くお待たせしました上でのご報告、としては大変簡素なため、
私のほうからは、こうした判断に至った理由についても、
少しお伝えさせて頂こうと思います。

率直に申しあげて、仕様の変更に対応できませんでした。
ここで言う仕様変更とは発売前に行われた仕様変更のことを指します。
変更以前は、あらゆる要素がその仕様を前提として構築されており、
それは作品と不可分の、最重要項目だったと言えます。

この重要な要素である仕様の変更がされるに至った背景には、
私のシナリオも含めた全体的な進行の遅れがありました。
また、当時の会社がその変更を行うのにやむを得ない状況でもありました。
0931名無しさん@ピンキー2016/10/25(火) 09:26:42.54ID:N8yhXj1S0
話を戻します。
いずれにせよ変更は行われ、瑠璃は変更以前の作品を象徴する存在であったが故、
仕様の消滅と共に存在意義を失ってしまいました。
瑠璃の場合、存在レベルで他のキャラやシナリオに依存している面が多く、
単体で完結できる要素をほとんど持っていなかった事も悪い方に作用しました。
他のキャラのように個別のストーリーで完結させるという対応が出来なかったのです。
絵里香シナリオを修正し、それに合わせ瑠璃の構成をするとしたのもそのためです。
結局それも上手くはいかず、このような結果となってしまいましたが…。

結局のところ、瑠璃シナリオと呼べるものを追加するということであれば、
全シナリオ書き直すしかない、というのが最終的な結論となります。
しかしそれは、作業量やかかる時間だけ考えても、業務として行うには非現実的です。
そのため、無理を承知でこれまで別の手段を考え、模索し続けてきたわけですが、
考えては放棄し、書いては消し、納得出来ずにひっくり返し、
という不毛な行為を繰り返しているうちに、これほどの時間を浪費してしまいました。

何にせよ、このような事情から凍結という決断に至りました。
一度Gardenから思考を切り離し、今後のことを改めて考えていきたいと思っております。

ひとまず、Gardenについては以上となります。
0932名無しさん@ピンキー2016/10/25(火) 09:26:59.11ID:N8yhXj1S0
Garden瑠璃シナリオと今後の予定について
2013.01.25 トノイケダイスケ

ご無沙汰しております、トノイケです。

いきなり、で恐縮なのですが、
Gardenの瑠璃シナリオについて、別途CUFFSよりの告知が御座いますので、
未読の方はお手数ですが、先にそちらをご一読下さい。

その上で、まずは報告が遅れに遅れてしまった事、
また、皆様のご期待に添うような結果を出せなかった事について
深くお詫び申しあげます。

告知の通り、瑠璃シナリオの制作は凍結とし、
新作を補償に充てるという対応を取らせて頂く事になりました。
このような決断をするに至り、大変心苦しいのですが、
時間を費やしてもこれ以上の進展は難しいと判断した結果です。
何とぞご理解頂きますよう、よろしくお願い致します。

長くお待たせしました上でのご報告、としては大変簡素なため、
私のほうからは、こうした判断に至った理由についても、
少しお伝えさせて頂こうと思います。

率直に申しあげて、仕様の変更に対応できませんでした。
ここで言う仕様変更とは発売前に行われた仕様変更のことを指します。
変更以前は、あらゆる要素がその仕様を前提として構築されており、
それは作品と不可分の、最重要項目だったと言えます。

この重要な要素である仕様の変更がされるに至った背景には、
私のシナリオも含めた全体的な進行の遅れがありました。
また、当時の会社がその変更を行うのにやむを得ない状況でもありました。
0933名無しさん@ピンキー2016/10/25(火) 09:27:04.85ID:N8yhXj1S0
話を戻します。
いずれにせよ変更は行われ、瑠璃は変更以前の作品を象徴する存在であったが故、
仕様の消滅と共に存在意義を失ってしまいました。
瑠璃の場合、存在レベルで他のキャラやシナリオに依存している面が多く、
単体で完結できる要素をほとんど持っていなかった事も悪い方に作用しました。
他のキャラのように個別のストーリーで完結させるという対応が出来なかったのです。
絵里香シナリオを修正し、それに合わせ瑠璃の構成をするとしたのもそのためです。
結局それも上手くはいかず、このような結果となってしまいましたが…。

結局のところ、瑠璃シナリオと呼べるものを追加するということであれば、
全シナリオ書き直すしかない、というのが最終的な結論となります。
しかしそれは、作業量やかかる時間だけ考えても、業務として行うには非現実的です。
そのため、無理を承知でこれまで別の手段を考え、模索し続けてきたわけですが、
考えては放棄し、書いては消し、納得出来ずにひっくり返し、
という不毛な行為を繰り返しているうちに、これほどの時間を浪費してしまいました。

何にせよ、このような事情から凍結という決断に至りました。
一度Gardenから思考を切り離し、今後のことを改めて考えていきたいと思っております。

ひとまず、Gardenについては以上となります。
0934名無しさん@ピンキー2016/10/25(火) 09:27:21.23ID:N8yhXj1S0
Garden瑠璃シナリオと今後の予定について
2013.01.25 トノイケダイスケ

ご無沙汰しております、トノイケです。

いきなり、で恐縮なのですが、
Gardenの瑠璃シナリオについて、別途CUFFSよりの告知が御座いますので、
未読の方はお手数ですが、先にそちらをご一読下さい。

その上で、まずは報告が遅れに遅れてしまった事、
また、皆様のご期待に添うような結果を出せなかった事について
深くお詫び申しあげます。

告知の通り、瑠璃シナリオの制作は凍結とし、
新作を補償に充てるという対応を取らせて頂く事になりました。
このような決断をするに至り、大変心苦しいのですが、
時間を費やしてもこれ以上の進展は難しいと判断した結果です。
何とぞご理解頂きますよう、よろしくお願い致します。

長くお待たせしました上でのご報告、としては大変簡素なため、
私のほうからは、こうした判断に至った理由についても、
少しお伝えさせて頂こうと思います。

率直に申しあげて、仕様の変更に対応できませんでした。
ここで言う仕様変更とは発売前に行われた仕様変更のことを指します。
変更以前は、あらゆる要素がその仕様を前提として構築されており、
それは作品と不可分の、最重要項目だったと言えます。

この重要な要素である仕様の変更がされるに至った背景には、
私のシナリオも含めた全体的な進行の遅れがありました。
また、当時の会社がその変更を行うのにやむを得ない状況でもありました。
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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