ティンクル☆くるせいだーすPassion Star Stream#29 [無断転載禁止]©bbspink.com
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楽しみかたは人それぞれだからな
リースリングさんと何度もパラシュートダイブするのも自由だ 俺はクルくるの日常パートのテンポの方が好きなんで人それぞれかな ロロちゃん√をやったけど、これは最初にやってはならない√な感じだな
先に聖沙、ナナカ終わらせておいて良かったわ
ちょっとイレギュラーな√だよねロロちゃん
魔王覚醒しないし
カミングアウトがあっさりしてるし
決戦が聖夜祭ではないし >>556
公式HPなどでの全体的なノリの良さで PSS の方に魅かれたのだが
無印を飛ばして PSS だけやったら流石にマズイと思い無印から始めたのだが
シナリオが想像以上に dgdg だった、ただし戦闘シーンだけは想像以上に楽しめた
>>559
物語の核心から外れた外野√ はエロゲでは良くあるもので
人によっては外野√ から片付けていく場合も わざわざ個別スレに乗り込んできて「これ前作より劣化してるよね?」とか言われてもはあそうですかとしか 最近やけにソシャゲ界隈でこの手のタイムライン制バトル流行ってるけどどれもこれもクルくるの劣化なのが辛い
今の技術もってすればスマホだろうがそれなりに動かせるんじゃないの? >>563
ハイスペ限定に絞れば余裕だろう
低スペックのスマホにも出来るようにしないとならないからな フォルダ内のムービーファイルからオープニング再生できるのに今さら気づく 2010年秋のWin7 でもクル(Remaster)の戦闘シーンは問題なく動作する
今のスマホのスペックはこれと比べてどうかな 追伸すると 2010年秋のノートPC の Win7
スマホについて詳しくは知らないが現状での低スぺは これよりも劣るのか 多分最適化が甘いだけで普通に動くと思うんだよなあ
重い部分と言えばエフェクトやUI処理だけなんで、文字とキャラアイコン以外の解像度を落とす仕組みでもあれば一発だと思う 部屋の整理してたらしまってあった直筆サイン出てきてもんで昨日久々に起動したけどやっぱ面白いわストーリーも好きだけどやっぱバトルいいね。ランク狙うなら運要素強いけどスピード感、爽快感ユニゾンexアタックのカットインがめちゃくちゃカッコイイわ メリロット戦は Normal でもムリゲーである上、負けてもシナリオが先に進むため
必ず負けるように仕組まれたイベントの類と誤解していた
ヘレナの部屋のバトルシーンに空きが生じていることから勝てば登録されると
後から気が付き Easy で買って回収した メリロットはnormalならロロちゃんとリア先輩うまく使えば勝てるよ
hardはどうすれば倒せるんだ? メリロットはHP半分切るまでは舐めプしてくるから
チャンスが来るまでのらりくらり過ごしやすい ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1434682.png
いくらでもいるだろうけど女神の祝福繰り返してようやくダメージ100万越えた。
ディメンショナルウェーブが出来なかったからもう少しいける気がする。 漸くクル(無印)の全√ クリア
後は取りこぼしたトロフィーを...と思ったのだが獲得条件を調べていくうちに
ダメだこりゃーーー、となり全トロフィー獲得済みのセーブデータを落とした
それでも完全シンクロ5人ユニゾンまでは自力で実現したのだがアイテム・イベント関連で
遅いスキップで全編を何週もする必要があると知って諦めた 次世代生徒会はどんな面子になるのかね
相談役 シン
会長 ロロット
??? 紫央
??? エミリア
??? ユミル?
かな? 会長:シン様とヒスが立候補
会計:シン様監視のためにソバが立候補
書記:字がうまいってだけで天使が推薦
って感じだった気がするけど
考えたら負けた聖沙が副会長になったのってどういう経緯だったんだろう
プレリュードのやり取り考えると副会長立候補も可能で会長戦負けたら副会長ってわけでもなさげだし 副会長立候補がいなかったからヒス様が涙目で引き受けたんじゃない?
立ち絵→MISA LOSE→続きのセリフまで、ボイス付きで目に浮かぶ ナナカ先輩の意志は継がせて貰うっす
目指せスイーツ同好会部活認定っす
って立候補するのがイメージ出来るな ユミルは立絵も音声も記憶に無い殆どモブでテキストのみ存在に思えていた
過去のシーンを調べて見たら流石に音声は付いていたが声優は不明
メイン役の誰かの掛けもちか 公式で天王寺さん扱いになってたけど
天王寺さん別に居たよね? 天王寺さんは別の人だな
ユミルは岡本ユミルちゃんだからな 水を得た魔族をhardで倒せんな
メリロットより辛くないかこれ
ナナカ√ソルティアも辛かったがそれ以上かもしれん スキルが使えない戦闘が一番きつい
やってても退屈になってくるし みんな立ち絵変化無いのにサリーちゃんだけ二種類用意されてる優遇
聖沙はずっとガッツポーズなのに 個別のシナリオを見ると良いのだけど
全部見ると違和感ある部分があるよな
ナナカ√ではアゼルをメリロットさんが死にかけながら一撃
バイラスと魔王様の連携による一撃
バイラス死にながらの一撃
で三回同じ場所を攻撃して作った弱点を攻撃してなんとか倒せたけど
リア先輩√だとそんなこと必要無く倒せてたり
聖沙がナナカとの喧嘩を理由に作り上げたクリスマスソングが喧嘩無く完成してたり
面白いからいいんだけどさ アゼルの強さに関しては当人の感情次第で変わるんだと思ってる
ソバルートのアゼルって死ね死ね言ってて一番迷いなさそうだし gogoはバイラスとの共闘がバトル化されてて良かったわ アゼルは無印での TRUE ヒロインと認識しているが かなり特異なポジション
他の√ では最強のラスボスになり、自身の√ では直接戦闘には参加せずにアシストに徹する
PSS になって漸くアゼルが直接戦闘に参加するようになった
ところで魔法の詠唱文はドイツ語なのかな リ・クリエの進行度合いで大分変わるはず
シン様の魔王パワーもリ・クリエに比例してるから同様
リ・クリエ補正がほとんど無くて、バトル環境に大影響のロロちー√はその最たる例 だからソバとリアちゃんなんだろう
どっちもリ・クリエ当日だからな
ソバ√のくるせいだーす強くないか?
ソバが魔族化してパワーアップしてるのもあるが
ソバ抜き4人で爆発寸前のソルティア倒してるからな
そいつらでも弱点を攻撃しなきゃ倒せなかったアゼルは他√より明らかに強くなってそう 上でも書かれてるがソバ√アゼルは何度も相対して敵意MAXだし
リ・クリエとの同調具合が半端なさそう アゼルもルルシェも仲間になると急に弱体化するのはゲームバランスの問題なのだろうな
アゼルの場合は一応リ・クリエで説明がつくが 協調するために出力抑えてるんじゃね
にゃまのバトルボイスの「群れるではなく、一つになる」とは何だったのかって話だが それにしても PSSの最終イレア戦は相当に無茶な処理をしようとしている
定員オーバーなメンバー配置に加え歌まで流すものだからローディングは遅すぎるは
戦闘中に所々で一時停止するはで 発売当時使ってたシングルコアのPCでも一時停止なんてしなかったような…
ロードはクッソ長かった(歌が二周目突入する)が ロードは糞長いけど戦闘が始まりさえすれば固まったりはなかったな スペックと言えば、10年前のネットブックでプレイしたらめちゃ重かった
スタートダッシュで一秒弱固まってから、敵味方の全ユニットでランブルしたのは笑った
どういう理屈で何のコマが飛んだのかはわからんけど
あと、似たようなことがSBXのキャラ選択でも起こって、
キャラ選択時に半秒ほど止まってから同キャラが5体選択されたりとか スタートダッシュがPCスペックによって左右されるって話は聞いたな >>566、>>567、>>608 だが 2010年秋のノートPC Win7 で
ぷりっち、クル(無印)は全く問題なく動作していたが PSSの最終イレア戦で初めて
(それほど頻繁では無く、1秒足らずだが)固まった
PSS の発売が自分の PC より後になったからかな
あと強敵戦でなかなか先手を取れないのは PC スペックの影響だったのか
キャラが先手頂き的なセリフを発しているのに実際には出遅れているのだ 処理してんのかスタートダッシュって
パーフェクトで何処になるとか決まってるだけかと思ってたぜ
温泉の魔神もびっくりだ 低スペックだと処理落ちのせいで
ノックバック処理中に後ろが追いついてユニゾン!ってネタも起きるからな
イレア戦とか複数ノックバック頻発するせいでかなりカオスことになってたわ
本当あれのおかげで必須スペックって必須(正常動作保障するとは言ってない)って悟ったわ… エロゲの動作スペックって使ってるエンジンの動作スペックだろうしそりゃその中で無茶やってたらね 動作スペックが足りていなくともそれでもエロゲを動かし女共を虜にしていくとは
流石だぜ イレア戦で勝手にコマンド入力されるバグが...と思ったが
あれはイレアの催眠技だったのだな 最近購入してやっとナナカ√終わったー
めっちゃ良かった。ナナカ初めからシン君に好意持ってるから他の√やるの辛い......他の√ってナナカになんか救いはないんですかねえ? ナナカみたいにきっちり全ルート失恋描写が用意されてるヒロインも割と珍しい気が
同じポジションのハナヒメのメアですら全ルートはなかったと思うし どこからでも問題ないけど
(ソバ、ヒス)→リアちゃん→天使→アゼル
かな?
因みに
キラフェスまで共通
その後ソバリア√、ヒス天使√、アゼル√に分岐する
11月の終わりで再分岐で個別√若しくはバッドエンド√になる
アゼル√では行き先選択も無くなる一本道 ナナカ→リア→聖沙→ロロット→アゼルかな
アゼルとの関係が順に良好になっていく(気がする) ソバかヒスどっちを先に攻略するかで好感が大きく別れるぞ
先にソバやるとソバ教入信多いし
ヒスを先にするとソバの好感度ガタ落ちする 質問ばかりですいませんがリマスター版とGOGO買ってあるけどストーリーの違いは基本エロあるか無いかぐらいですか?
GOGOの方がいろいろ技とかヒロインとか追加されてるみたいだからどっちやろうか迷ってます >>632
リマスター 通常と一緒、H有り
GOGO 技の追加、メリロット√追加、マカロンという存在追加、一部バトル追加、一部CG追加、Hなし、スペック満たしたPC版よりテンポ悪い、画面が小さい、豪華版ならSBが付いてくる、 GoGo容量の都合なのかエロ以外の部分も色々端折られてたりするから
先にPC版やったほうがいいと思う とりあえずリマスター版からやることにしますありがとですm(_ _)m >>624
ナナカは正に ぷりっちの林檎ポジションと思っていたら
PSSで二人の掛け合いがあって面白かった GoGoやったことないけどメリロット√のラストは楽しそう ハード以外アルケインでメリロットさんが強制発動だから高確率でダブルリアクター出来て
ずっと俺のターン出来ると思いきや相性問題とアゼルの脆さでそこまで続かない悲しさ
せっかくのにゃまとの共闘なのにむしろ火力高すぎるにゃまが邪魔っていう… クルPSSは ぷりっちとのWFD でもあったのだな
スタッフが同じとは言えメーカーが異なるのに良く実現できたな あと全体的に味方にアッパー調整が入っててバトルが楽
PC版のバランスがアレとも言う クルメンバー VS ぷりっちメンバーでは全体的にクルメンバーが有利だが
正樹のランブル無敵属性だけは反則 本編個人√続編が欲しかったよな
聖沙の家の食事会とか
ソバのエクレアの行方とか、目を覚ますアゼルとか 無印とかクソだからやらない方がいいぞ
GoGoになってやっと遊べるようになったレベル
ここの奴らは思い出を美化しすぎだ 無印は完封するゲームでGoとPSSは殴り合いもできるゲーム 魔女っ子サイド使いなれてないからやりにくいな
ハード残り魔女っ子の4回だけなんだけど
なんで魔女っ子ラストは8人戦にしなかったんだろうか 無印のVFBの時点でプリっちコラボの話が出てるから
案外バトル人数増員が実装されたのが完成後なのかも 8人が処理的に難しいなら せめてアシストでクルメンバーを参加させても良かったかも
その場合はアシストのアシスト(バッキー、ヘレナなど)と別の問題が発生するかも知れないが
それはそうとケーキ屋お姉さんと聖沙が良く似ているなと思っていたら
PSS で入れ替わりの話があった ケーキ屋さんのお姉さんは昔の金髪ツインテ枠の人だからな
パティシエなにゃんこって奴でエロシーンもあるよ
流石にゲストヒロインを犯すことは出来ないからこっちではエッチないのよね冬華さん あのケーキ屋おねえさんは別ブランドの別作品からのゲストキャラだったのか
しかし近い立場であるはずのリリアン先生のPSSでの扱いが酷過ぎるのでは
こちらは実際に「犯され」ている むしろぷりずむまーじかるとコラボすればよかったのに
杏子御津とか澤田なつとか使っててあんな空気で終わらなかっただろうに 強敵相手のバトルにどうしても勝てず、あと1戦、あと1戦
と思っている間に何時の間にか5〜6時間経過
皆さんにもこのような経験はあるかな 強敵というか評価だな、よくある
クルくるもだけどバルドとかならたまにまる一日半持っていかれる エウとかで「あと1ダンジョンだけ…」「キリがいいとこまで…」で何時間もやるのは良くあるな
大体深夜にエロゲやってると辞めどき失う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています