ティンクル☆くるせいだーすPassion Star Stream#29 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ナナカってシンが他ルート行ったら将来一人で自分の正体知ることになるんだよな 一応設定上は天使・魔族は霊魔力切れると人間と変わらないって話だし
(アゼルルートのアゼルも最後徐々に力失って人間になるって言ってたし)
シンママが天使ってのもパッキーがバラさなきゃわからなかったわけだからなあ
案外知らされずにそのまま一生を終えるのかもしれない
ロロットルートかなんかの話だと
流星町自体天使・魔族が普通に人と一緒に住んでるみたいだし
ハーフも珍しくないんじゃないかなあ PSS での対ルルシェ戦は単独で大ダメージを与えられるのがナナカの必殺技だけで
なかなか倒せずにイライラする
あの辺もナナカの属性設定と関連があるのかな 防御力無視ついてるからねぇ
スタンしてるシンボル殴ってもそこそこダメージ出るよ ルルシェは基本シン以外狙わずにシンを後退させてランブルを狙ってくる
詠唱していてもシンを狙い続ける
ロロットバリアがあってもシンを狙い続ける
ルルシェの後ろに他の仲間が近くに居ないとき(詠唱でそれより後ろに行かないとき)詠唱しておけば勝手にランブルしてきて自滅する
これを覚えておけば割りと簡単に勝てる 何と言っても聖沙はクルにおけるツンデレ要員
ナナカも多少はツンデレ要素があるが基本的には裏表なしの江戸っ子(娘?)
魔族であることを自覚していなかったことだけは不可抗力のため免除 SBXで前にフィーナを倒さずに仲間にするバグがあったと話したが条件がわかった
適当な相手に挑む→負ける→リトライ画面でセーブ→再起動してそのデータをロード→同じメンバーで戦うを選択→戦闘に移らず仲間になる(倒した事にはならない)
再起動しないでそのままロードして挑むとプログラムエラーでアプリが終了する
プログラムエラーでゲーム終了してやっているのでただ、タイトルに戻るだけでもいいのかもしれない
因みにイレア&ルルシェにこれをやるとクリア画面に移動した
しかし、hardでクリアしたのに表示はeasyで背景は紫とよく分からない画面になった
上に書いてある戦闘順の奴の最後に当然イレア&ルルシェの名前はない タイトルに戻るだけでは駄目だな
俺がつかってるのはDMMのDL版だから正規版では分からんが クルくるの声優あんま見なくなったなー
ロロちーアゼルは元から見なかったが、聖沙やパッキーまで見なくなった
リア先輩も去年二本だし >>690
聖沙は暴力や悪口が無い良いツンデレ
言葉づかいもわざとらしいお嬢様言葉じゃなくて、家族に愛されてて育ちの良さが分かる感じが良かった 名義たくさん作るのやめて欲しいわ
車の人とか出演作品探すのクソ大変やし ハナヒメのパッキーがCV中の綿だったのは面白かった ハードチェルシーをノーダメージで倒すのはどうすればいいのだ?一番上は手鞠で完封すれば良さそうだけど
リアちゃんと巫女さんでEX減らしてバリア貫通防いで天使バリアで凌いでるけど途中でどうしてもやられてしまう ぶぶづけと言えば
一点物の描き下ろしサイン色紙があったな チェルシーは構築段階からスタン削るかランブルで潰すキャラに絞った方がいいよ
それで何度か回すとタイムラインかスタンゲージかで足並み揃わない子が判るから外して再構築 >>701
なるほど
難しいなー
そしてママキタのマカロンが可愛い >>675
イベント画だとさっちんとナナカのキスシーンとか
さっちんがナナカの指についたクリームを舐めてるシーンのやつが欲しかった >>701
うまくいかないな
魔王様は確定にしても
手鞠、巫女、りん、リア
辺りかな使えるのは 詠唱の速さは正義って、本編のソルティアさんに教わりました >>704
BRAVE MODEなら
魔王様、聖沙、ルルシェ
それにバイラス、魔ソバ、佳代子、委員長、メリロットさん辺りから補完するといいよ
りんはEXでラッシュ切るから要らない
リアは遅さの割にEXBack弱いから、EXゲージ評価かスプライトストレイン狙わないなら要らない 両方共高みを目指すなら超強いんだけどね……
とりあえずノーダメしたいだけなら絶望的に扱いが難しい >>707
STARLIT MODEなんだ
BRAVE MODEは魔王様、暴走にゃま、イレア、ルルシェ、加代子
でフルボッコにはしたからな
HARD最終画面で全ステージ光らせるのが目標なんだ あー、ならいっそクルセイダースからろろちー抜いて佳代子入れるだけで行けそう
帰宅したらやってみるわ リアも弱いなら手鞠も使うといいかな
一番上のlv5チェルシーに遅延技使うと95飛んでって気持ちいい
聖沙と被ったときに超高速詠唱も使えそうだし
手鞠って使えるとこ少ないよな
チェルシー、マサキ封じ位か?
PSPの対戦では使うと楽しそうだけど
SBXでオンライン対戦出来るように出来ないものか… パスタも十分におかしいけどな
猫魔族とかパッキー
サリーちゃん
パスタ
手鞠
同コストに差を感じる PSS ではリアの上位互換であるアゼル、ルルシェが直接バトルに参加することで
リアは形無しになってしまった
無印でアゼルがアシスト止まりだったのはリアの尊前を保つためだったのかも リアはスプライトストレイン使える時点で唯一無二のダメコン要因だよ
ワンゲージ消費でユニゾンアタック倍加は強すぎる EXゲージをマイナスにするお仕事が出来るのはリア先輩だけ! イレアの修正前ディバウアーはマイナス数千までふっ飛ばしたような 本編での話ね
ゲージ減らすだけなら無印の時点でBBAの魔神も出来たと思うし BBAの魔神と俺の嫁の魔神は魔将温泉で裸絵あるのに
ぶぶ漬け先輩と民子ちゃんと紫央ちゃんは脱がせてもらえない
おまけにサリーちゃんも 紫央ちーはノベルスでエロあるから・・・
ぶぶづけ先輩攻略パッチくだちい 出版社のページ見ると2巻出る予定あったんだよなノベル版
1巻がリア先輩・ロロット・アゼル・紫央アフターとハーレムだったから
残ったソバ・ヒス・エミリアあたりだったんだろうか 三巻でパスタ、ソルティア、メリロット、ヘレナ、民子かな ボーカルコレクションだと
流星クルセイダース(ミラクルクリスマス)
ヘレナ&メリロット
リア&ロロット
聖沙&アゼル
ナナカ&さっちん
紫央&エミリナ
ヘレナ&メリロット
ヘレナ&メリロット
ヘレナ&メリロット
でぶぶ漬け先輩と民子ちゃんは歌わせて貰ってないんだよな
個人的にはシン&パッキーも欲しいけど ところで各キャラのバトルコスチュームを鳥に見立てると
シン:カラス
リア:白鳥
聖沙:ツバメ
ナナカ:フラミンゴ
ロロット:鳩
と言ったところか >>731
それ待ってるのおまいだけだから(´・ω・`) 民子ちゃん・・・
ラジオでゲストに来た時に無印の頃と演技が違っててちょっと笑った >>735
応援バナーキャンペーンに当選して色紙イラストにぶぶづけ先輩選んだ奴がいるから俺一人だけじゃない
うらやましい 一度ユニゾン宣言するとユニゾンが完了するまで(他がライン左端に達するまで)何もできない
これを逆手にとってユニゾン宣言した敵に対し他がライン左端に来ないように攻撃しまくると
意外と手軽にハイスコアを狙える 結局リ・クリエアゼルと暴走バイラスはどっちのほうが強い設定なの?
素がバイラスのが上な分バイラスなのかな 設定としてはアゼルじゃないの?
メタ的にバトルの事考えるとバイラスのが強いけど そもそものアゼルとにゃまの強さがルートでまちまちだからなあ
同じ暴走にゃまでもリクリエに乗っ取られてるアゼル√と
にゃま自身が制御出来てハンデとか言っちゃってる聖沙√じゃ雲泥の差だろうし 設定上の最強状態アゼルはメリロットとバイラスの2人がかりで
漸く一矢報いるだったかな >>742
最強の天使と最強の魔族相手に勝ったとかいうエピソードあるから素ではバイラスのが上なのかと思った
でも確かに聖沙√だとハンデらしいんだよな 乗っ取られてるのは魔王様にボコされた後だからな
元気もりもりなにゃまならアゼル√でも乗っ取られなかったかもしれん
BGMはにゃまのが強そうだよね イレア戦の人数すげーと思ってたら
よく見たら
暴走にゃま
くるせいだーす+パッキー、サリーちゃん、民子ちゃん、紫央ちゃん、ヘレナさんで10人
イレアは戦闘メンバー8人+パッキーで
人数なら暴走にゃまのが上だった PSS でのメリロット戦「理論値を超えていけ」ではヘレナはアシストとしてメリロットについているが
シンの召喚魔法でも出現するため敵味方両陣営につくというおかしなことになっている
敵味方両陣営でアシストや召喚が被るのが他にもあったような気がする >>747
リア√オデロークとナナカ、リア√のぶぶ漬け先輩の護衛でサリーちゃんとオデロークだな
まぁ、チュートリアルで仲間になってもシナリオで敵対すれば自分で自分を攻撃するって言ってたし
ピコピコゲーム君のパッキーも自分を攻撃するネタはあったな >>744
BGM強そうなのはバイラスだけどゲーム中のバトルではアゼルのがつらかったかもしれない
イレアと言えば手加減イレアにも大勢で戦ってやや劣勢な感じだったけど、
覚醒パッキーならイレアと意外といい勝負しそう
ギャグだけどリクリエをついでで倒すし PSS ではルルシェ戦がムリゲー過ぎる
Normal では非常な幸運でも B 評価までしか得られていない
さすがにEasy なら難なく S 評価得られるが余り意味が無いので ルルシェは最初のターンさえ乗り切ればあとはなんとでもなる
暴走じゃないバイラスのハードGODが一番難しかった記憶 ギャグだと民子ちゃん狙撃されたパスタが「殺されるっ」て怯えてたな ルルシェ戦HARDは無理ゲー配置多すぎ
スタートダッシュをどう加減して配置調整しても死ねるのが4戦に1戦くらいある印象
大抵そんな調整できる奴はほとんど居ないので、実際はもっと死ぬ >>753
魔将って銃弾はほとんど効かないのかと思ったけどパスタはそんなにタフじゃないのかね
てかあの√のアーディンとマカロン√のアーディンが違いすぎるw パッキーの追加攻撃のセリフでどうにも正確に聴き取れないものがある
「呼ばれて飛び出てイングランド」みたいなのは正確には何と言っているのだ 「呼ばれて飛び出たリンゴの実」だったはず
ただ俺はこれの元ネタを知らんから、それを説明はできない >>756
民子ちゃんにはアゼルだろうが暴走にゃまだろうがルルシェだろうがリクリエイレアだろうが
普通にダメージ通る魔弾があるから…
ロロットベアーに効かなかったのはロケットランチャー?だし
どっかで下手したらにゃまよりタフって言われてた気がするからなあオデローディン コミケトークショーで中の人来たとき林檎の実って聴こえたな それ、昔話題になったときはわかりやすく意味を持ってしまうからぬいぐるみって聞いた気になるって話に落ち着いてたな
大賢者から知恵の実→林檎ってネタじゃないかとも言われてた gogoやってないとあのアーディンの勇姿を見れないんだよな… >>761
メルファスもリースリングに撃たれまくってたけど全く効いてなかったな そういえばエグザエルがアゼルのことを中級天使と呼んでいたが、
SBXのステータスでは上級天使になってるな、どっちが正しいんだ ユニゾン、ランブルはキャラの位置が多少ズレていても入る場合もあるが
どれくらいズレていれば入るのか、入らないのかが分かり辛い
直ぐ近くの敵味方で連続ランブルを狙っても本来第2段に含めるはずの味方が左に引っ張られ
第1段に入ってしまい第2段が失敗することも多々ある
各キャラの位置座標は顔アイコン1つ分よりもずっと細かく設定されているのかな フレームは少し分かりにくいよな
>>769が分かりやすいけど2マス分の中に3フレーム設定されてる
ユニゾン巻き込みは+1フレーム(2/3マス)まで フレームって言葉使っちゃったけど評価とか内部の計算で使ってるフレームは1マス5フレームみたいだね
端数処理するからキャラ位置はそんなに細かくならないけど 鈍足ステから立ち直ったときに1フレずれる事があるけどバグかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています