ティンクル☆くるせいだーすPassion Star Stream#29 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三巻でパスタ、ソルティア、メリロット、ヘレナ、民子かな ボーカルコレクションだと
流星クルセイダース(ミラクルクリスマス)
ヘレナ&メリロット
リア&ロロット
聖沙&アゼル
ナナカ&さっちん
紫央&エミリナ
ヘレナ&メリロット
ヘレナ&メリロット
ヘレナ&メリロット
でぶぶ漬け先輩と民子ちゃんは歌わせて貰ってないんだよな
個人的にはシン&パッキーも欲しいけど ところで各キャラのバトルコスチュームを鳥に見立てると
シン:カラス
リア:白鳥
聖沙:ツバメ
ナナカ:フラミンゴ
ロロット:鳩
と言ったところか >>731
それ待ってるのおまいだけだから(´・ω・`) 民子ちゃん・・・
ラジオでゲストに来た時に無印の頃と演技が違っててちょっと笑った >>735
応援バナーキャンペーンに当選して色紙イラストにぶぶづけ先輩選んだ奴がいるから俺一人だけじゃない
うらやましい 一度ユニゾン宣言するとユニゾンが完了するまで(他がライン左端に達するまで)何もできない
これを逆手にとってユニゾン宣言した敵に対し他がライン左端に来ないように攻撃しまくると
意外と手軽にハイスコアを狙える 結局リ・クリエアゼルと暴走バイラスはどっちのほうが強い設定なの?
素がバイラスのが上な分バイラスなのかな 設定としてはアゼルじゃないの?
メタ的にバトルの事考えるとバイラスのが強いけど そもそものアゼルとにゃまの強さがルートでまちまちだからなあ
同じ暴走にゃまでもリクリエに乗っ取られてるアゼル√と
にゃま自身が制御出来てハンデとか言っちゃってる聖沙√じゃ雲泥の差だろうし 設定上の最強状態アゼルはメリロットとバイラスの2人がかりで
漸く一矢報いるだったかな >>742
最強の天使と最強の魔族相手に勝ったとかいうエピソードあるから素ではバイラスのが上なのかと思った
でも確かに聖沙√だとハンデらしいんだよな 乗っ取られてるのは魔王様にボコされた後だからな
元気もりもりなにゃまならアゼル√でも乗っ取られなかったかもしれん
BGMはにゃまのが強そうだよね イレア戦の人数すげーと思ってたら
よく見たら
暴走にゃま
くるせいだーす+パッキー、サリーちゃん、民子ちゃん、紫央ちゃん、ヘレナさんで10人
イレアは戦闘メンバー8人+パッキーで
人数なら暴走にゃまのが上だった PSS でのメリロット戦「理論値を超えていけ」ではヘレナはアシストとしてメリロットについているが
シンの召喚魔法でも出現するため敵味方両陣営につくというおかしなことになっている
敵味方両陣営でアシストや召喚が被るのが他にもあったような気がする >>747
リア√オデロークとナナカ、リア√のぶぶ漬け先輩の護衛でサリーちゃんとオデロークだな
まぁ、チュートリアルで仲間になってもシナリオで敵対すれば自分で自分を攻撃するって言ってたし
ピコピコゲーム君のパッキーも自分を攻撃するネタはあったな >>744
BGM強そうなのはバイラスだけどゲーム中のバトルではアゼルのがつらかったかもしれない
イレアと言えば手加減イレアにも大勢で戦ってやや劣勢な感じだったけど、
覚醒パッキーならイレアと意外といい勝負しそう
ギャグだけどリクリエをついでで倒すし PSS ではルルシェ戦がムリゲー過ぎる
Normal では非常な幸運でも B 評価までしか得られていない
さすがにEasy なら難なく S 評価得られるが余り意味が無いので ルルシェは最初のターンさえ乗り切ればあとはなんとでもなる
暴走じゃないバイラスのハードGODが一番難しかった記憶 ギャグだと民子ちゃん狙撃されたパスタが「殺されるっ」て怯えてたな ルルシェ戦HARDは無理ゲー配置多すぎ
スタートダッシュをどう加減して配置調整しても死ねるのが4戦に1戦くらいある印象
大抵そんな調整できる奴はほとんど居ないので、実際はもっと死ぬ >>753
魔将って銃弾はほとんど効かないのかと思ったけどパスタはそんなにタフじゃないのかね
てかあの√のアーディンとマカロン√のアーディンが違いすぎるw パッキーの追加攻撃のセリフでどうにも正確に聴き取れないものがある
「呼ばれて飛び出てイングランド」みたいなのは正確には何と言っているのだ 「呼ばれて飛び出たリンゴの実」だったはず
ただ俺はこれの元ネタを知らんから、それを説明はできない >>756
民子ちゃんにはアゼルだろうが暴走にゃまだろうがルルシェだろうがリクリエイレアだろうが
普通にダメージ通る魔弾があるから…
ロロットベアーに効かなかったのはロケットランチャー?だし
どっかで下手したらにゃまよりタフって言われてた気がするからなあオデローディン コミケトークショーで中の人来たとき林檎の実って聴こえたな それ、昔話題になったときはわかりやすく意味を持ってしまうからぬいぐるみって聞いた気になるって話に落ち着いてたな
大賢者から知恵の実→林檎ってネタじゃないかとも言われてた gogoやってないとあのアーディンの勇姿を見れないんだよな… >>761
メルファスもリースリングに撃たれまくってたけど全く効いてなかったな そういえばエグザエルがアゼルのことを中級天使と呼んでいたが、
SBXのステータスでは上級天使になってるな、どっちが正しいんだ ユニゾン、ランブルはキャラの位置が多少ズレていても入る場合もあるが
どれくらいズレていれば入るのか、入らないのかが分かり辛い
直ぐ近くの敵味方で連続ランブルを狙っても本来第2段に含めるはずの味方が左に引っ張られ
第1段に入ってしまい第2段が失敗することも多々ある
各キャラの位置座標は顔アイコン1つ分よりもずっと細かく設定されているのかな フレームは少し分かりにくいよな
>>769が分かりやすいけど2マス分の中に3フレーム設定されてる
ユニゾン巻き込みは+1フレーム(2/3マス)まで フレームって言葉使っちゃったけど評価とか内部の計算で使ってるフレームは1マス5フレームみたいだね
端数処理するからキャラ位置はそんなに細かくならないけど 鈍足ステから立ち直ったときに1フレずれる事があるけどバグかな >>771
ユニゾンエリアは一応チュートリアルで説明されてるけど
ズレは少しでアウトのはずだ
一番左に到達したのが二人以上でユニゾンした場合ユニゾンエリア(左の方の赤い部分)にいるキャラクターもユニゾンに巻き込む仕様 エミリナが一切バトルに参加しないのは意外と言えば意外
設定上ロロットのアシストで付けても良かったかも 確かエミリナプレイアブル無しはSBXのアンケートで負けたからじゃなかったか 天使は魔族より強いらしいから
サリーちゃんより強いのかね アンケートは紫央に投票したんだけど……ぐぬぬおのれアヴァンシエル
既に戦闘参加してるのに実体まで出張ってくるとはなんたる強欲な 正直ルルシェとイレアはいるのになんでシエルいないのって部分はあったからな 御陵先輩は紫央より強いんだよな
乳もメリロットさんやルルシェと同じ89
なのにゲーム内では立ち絵しかイラストがないという… ノーマルルルシェとノーマル無印メリロットは倒したけどハード倒せる気がしないw ぷりっちチームからマサキを連れて来れば勝てるかも
マサキのランブル返しは反則過ぎる 無印ハードはソバ√ソルティア>ソバ√メリロット>リア√メリロットの順に苦戦したな
リア√メリロットはアルケインを三人ユニゾンでぶつければほぼ倒せるし
ソバ√はどっちもうまくオデローク召喚してロロットの回復もして持久戦に持ち込むしかなくてな
ルルシェは魔王様以外の近くの敵をノックバックさせずにクロッシングコスモスでひたすらユニゾンを狙ってくるから
詠唱してルルシェより強くなってクロッシングコスモスで突っ込んで来てもらえば楽に勝てる
詠唱してても一番近い奴は狙ってこないから >>787
なるほど!ありがとう!
極めるとハードルルシェメリロットもほぼ勝てるのか〜 それにしても無印の HARD は理不尽に不公平で途中でやる気なくした
仲間の一部が最初から場外で ある程度経過しないとバトルに参加しなかったり
EX 技が使える段階なのにバトル開始からある程度経過しないと EX ゲージ自体が溜まらなかったり
「それはおかしいだろう」と思わず呟いてしまった
それが不評だったためが PSS の HARD では理不尽に不公平な設定はなくなった >>789
アシストチュートリアルのはシナリオに合ってるから遅れてくるのは演出として良かったんだけどね
ソバ√ソルティアで遅れてくる聖沙はかなり辛かったわ
来る前に負けるし、来るまで凌いでもまだ勝てるわけでもない PSSのハードで遅れるどころか存在すら消されるアゼルはそれはおかしいに入りませんか ソルティア戦は結界設定のはずだが
それで場外とは? 結界からうっかり出てしまったヒス
無理やりこじ開けて入ってきた 俺……アゼルが好きなんだ
うん。少数派なのは認める アゼルはバトルスペックだけ見ればリアの完全上位互換なのだが...やはり胸か... アゼル√の覚醒魔王シンVSソルティアはシンが圧倒していたからバトルでもレベル差あるだろうと思ったらレベルで負けててわろた >>793
実際場外スタートするし何事もなかったかのように中に入ってきた記憶が アゼルの第一印象はキツめの綾波レイ
新劇場版エヴァで綾波似のキャラが流行っていた時期だったので 暴走にゃまは四人で一体のにゃま相手しててそれでも苦戦して
はやく魔王様来てくれと思ってたらにゃままでもう一体来たのは絶望的で笑った ハード暴走にゃまは魔王様が来るまで耐えればなんとかなる気がする
大体その頃にゲージ100%になるし 魔王がきても2人目きたときにうまく対処できないと終了するなあ
そこがうまくいけばいける感じ 配置悪いと入場した時点で詰んでる状態ってこともありうるよな
開始時の即終了の発生率よりははるかにましではあるが 一人でつっこんで勝手にランブル負けするヒス(公式認定)の悪口はやめるんだ HARD での暴走にゃま戦は兎に角ランブルで負ける配置を回避すること
ランブルで負けると相手の必殺ゲージが一気に溜まって次のターンで瞬殺される
ランブルで負ける配置よりは通常攻撃を敢えて受けて必殺ゲージを余り与えない方が良い
攻撃した結果、にゃまと同じ位置に来る場合は場外にいる二体目を攻撃して敗北ランブルを回避 にゃまは詠唱しようと二人でユニゾンしようと平気でまとめて吹き飛ばして来るからな
無印の暴走にゃまって明らかにヒスより動き早いよな
攻撃速度が化け物だ
SBXでは最強位置には居るけどかなり弱体化してるよな 暴走にゃま(光)の待機戻りは25〜40F帯か30〜40F帯のどっちかで、佳代子より速い
その代わり詠唱は若干苦手
暴走にゃま(闇)はどっかの動画で見たけど詠唱速度が25Fか30Fのどっちかで頭おかしい
その代わり待機戻りは若干苦手(でも55F〜70F帯で生徒会勢にランブルor速度勝ち)
この二つの悪いトコ組み合わせて待機戻りに75、80Fくっつけて対戦調整したのがSBXだったはず 露骨に弱くなってるな
まぁ、そのままならバランス崩壊するか
コスト8ならそれでも…とは思うけど 暴走バイラスがそのまま使えたら無双楽しかったかもしれないな 暴走にゃま戦はこちらの手数も多いため一度繋がるとマシンガンとなり
50 越えの連鎖コンボで最終的に20000 越えのダメージも普通に狙える
そこまで持っていくのが困難だが
全員にアシストが付いており通常攻撃でも相手の☆を一度に 2 つずつ減らせることを活かして
魔王シンが登場し、必殺ゲージが溜まるようになるまで持ちこたえれば勝機が見えてくる 暴走ニャマを豚汁で手なずけて仲間にするとか欲しいな 暴走バイラスやアゼルよりソルティアのが小物のはずなのにきついんだけど HARD のソルティア戦3つのうち、チームがベストコンディションで臨めるのもは
初期配置の幸運と相手の弱体化で SSS を獲得したが他の2つはムリゲー
聖沙出遅れ戦は元々劣性のため絶望的
シン分身戦は人数が足りずに詰む 誰も覚醒してないロロちーラスボスですら、仲間がたくさんいすぎるせいでボッコボコだからね
ラスボス戦は味方が強すぎてラスボスが不遇という ソルティアのB〜Dシンボルは低いレベルほど詠唱時間短くなってるけど
これのせいで一回くらいなら平気だろと油断して通すと、あっというまに
高レベルランブル・ユニゾンが組みあがってやばすぎる
そこから繰り出される詠唱ブーストフレンジー重ねられたときの即死ダメージも
攻撃力倍化効果の疑惑があるし…SBXでは無いのに
それだけでも強いのに固有技は、単発で戦線を崩壊させる破滅のヘヴンズノート
EXゲージ溜めるだけでも大変なのに、EXゲージ攻撃してからの
高レベルランブル祭りは、小物なんてとてもとても……… HARD でのアゼル戦(48:魔王はいつも側にいる)で奇跡的幸運で GOD ランク獲得
位置・レベル・相性が奇跡的に良く噛みあいランブル連勝
相手にバリアを使わせる隙を与えないまま、こちらは必殺技連発
最後は気絶している相手に連鎖コンボ 50 越え状態で魔王の必殺技炸裂
このような奇跡は もう2度と起きない気がする 立絵は全体的にロリ・ショタ化する傾向がある
もともとロリのサリーちゃんのみ違和感なし 無印、PSS ともに Normal がゲームとしては最も面白い
Easy は単なる憂さ晴らしで殆どバトル紙芝居
Hard は単なる苦行で殆どプレーヤーいじめ そうだなノーマルくらいがふつーに楽しめる
ハードは鬼畜難易度マニア向け ノーマルは戦闘好きでハードはパズル好きかパーフェクトゲームマニア向けじゃないかな
無印ハードは運ゲー要素強すぎたけど 無印 Hard は苦行と共に中毒となり何とか メリロット戦 × 2 以外はクリア
(全体的に C ランクが多いが幸運による A・Sランクも幾つかある)
しかしメリロット戦 × 2だけは諦めた
ランブルだろうと必殺技だろうと相手を気絶させなければ
マトモにダメージを与えることさえ出来ないなど設定破壊の理無視で
そもそもゲームとして成り立っていない
PSS のHard も幾つか未クリアが残っているが気が向いたら取り組む メリロットはソバ√ソルティア倒せたら倒せると思うけどな
無印は水を得た魔族だけはどうしても倒せない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています